sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの水はコスパ最高!値段・種類をご紹介

コストコで売っている水はさまざまな種類があります。
とてもリーズナブルなのでまとめ買いされる方も多いのではないでしょうか。

いろいろな種類が販売されているので、せっかくですから使い道にあわせて一番コスパのいい商品を選びたいですね。
コストコの水の値段や種類について詳しくみていきましょう。

Large drops of water water nature liquid 40784
目次

コストコの水の値段は1本いくら?

コストコ水値段

水の種類にもよりますが、コストコでは500mlのペットボトルが1本当たり20円以下で購入することができます。
1000mlペットボトルの水も40円以下の商品が販売されていてとてもリーズナブルです。

炭酸水も500mlのペットボトル1本あたり70円以下で買えちゃいます。
ホームセンターやスーパーと比べてもかなり割安ですよね。

コンビニや自動販売機で買うと100円以上することがほとんどなので、コストコの一番安い水なら5分の1以下です。
普段から飲料水を購入して飲んでいる方は、コストコで買えばかなりの節約になりますね。

水分補給だけでなく料理やコーヒー、お茶を淹れるときにも水は必需品です。
生活に欠かせない水を格安で購入できるのはうれしい限りです。

<下に続く>

コストコの水は水道水って本当?

コストコ水道

コストコの水が安いのはいいが、水道水をつめただけではと思ってもおかしくないお値段ですよね。
実際にコストコの水が水道水であるということがメディアなどで話題になったこともあります。

結論からいうとコストコの水は水道水とミネラルウォーターの2種類なので、水道水をペットボトルに入れたも水も販売されています。
アメリカでは飲み水用の水はお店で購入することが多いようで、アメリカのコストコで販売されている商品が日本のコストコでも売られています。

やっぱり、とがっかりするかもしれませんが、水道水とはいえドリンキングウォーターとして販売されているれっきとした飲料水ですのでご安心下さい。
安全性についてもこの後ご説明します。

<下に続く>

コストコの水の安全性は?

コストコ水安全

水道水が原料のコストコの水は「purifaied water」という商品名です。
こちらの水はアメリカの水道水が原料です。

世界の中でも日本の水道水の水質基準はかなり高い水準です。
アメリカの水道水はその世界的にも高水準の日本よりも高いといわれていますので、安全性については問題はありません。

「purifaied」は浄化や精製を意味することから、「purifaied water」はただの水道水でないことがわかります。
また、「purifaied water」は浄化された純水に塩化カルシウムや炭酸水素マグネシウムなどのミネラルが加えられています。

日本の水道水と同じ軟水なので日本人にも飲みやすい水といえます。
水道水を精製してミネラル成分を加えた飲み水と認識いただければよいと思います。

これなら安心して飲めますね。

<下に続く>

コストコの水は通販で買える?

コストコ水通販

コストコの水は通販でも購入可能です。
AmazonやYahoo!ショッピング、楽天市場などの大手ショッピングサイトやコストコ専門サイトなどで取り扱っています。

ただしコストコの店頭で購入するよりも通販で買う場合は割高になることがあるようです。
コストコが自宅近くにない場合や、大きな荷物の移動が大変な場合は、通販の利用を検討してみるのも良いですね。

また地域によっては送料がかかる場合もあるので、注意が必要です。
安いのでたくさん買ってストックしておきたいですが、買いすぎると重い荷物になるので、送料などを考慮した上でお店での購入と通販を上手に使い分けましょう。

<下に続く>

コストコの水おすすめ4選

コストコ水4選

KIRKLAND(カークランド) ピュリファイドウォーター (軟水)

コストコオリジナルブランド「カークランド」のドリンキングウォーターとして販売されている飲料水です。
500mlのペットボトルが40本で658円です。

なんと1本あたりのお値段が約17円です。
1000mlのペットボトルも21本、768円なので、1本あたり36円くらいとかなりお手ごろ価格です。

普段ミネラルウォーターを飲んでいて、飲料用としては飲みづらいという場合でも、お料理やお茶を淹れるときの水としておすすめです。
低価格なので、多めに購入して非常用のストックにも良いでしょう。

「ROXANE ロクサーヌ」(軟水)

続いてはロクサーヌというお水です。
こちらはアメリカのカリフォルニア州で採水されたミネラルウォーターです。

500mlのペットボトルが35本で798円です。
1本あたり約23円なのでピュリファイドウォーターと比べると割高ですが、この価格でミネラルウォーターが買えるのはお買い得です。

ロクサーヌは軟水で日本のミネラルウォーターに味が近いので比較的飲みやすいお水です。
出先のコンビニなどでミネラルウォーターを買うと高いので、携帯用に持ち歩くのにおすすめのお水です。

Contrex ミネラルウォーター(硬水)

フランス産のコントレックスのミネラルウォーターです。
1500mlのペットボトルが12本で1,158円なので1本あたりの価格は97円ほど、500mlに換算すると約32円となります。

先にご紹介した2種類の水に比べると割高ですが、コントレックスは軟水ではなく硬度1468の超硬水です。
硬水なので飲みやすいとはいえないですが、ダイエット用のミネラルウォーターとしても知られている水です。

超硬水のため軟水を飲みなれている日本人はお腹がゆるくなりやすいので、硬水を飲みなれていない方は気をつけましょう。
小さなお子さんへの飲料は控えるようにと記載もありますので注意が必要です。

サッポロ おいしい炭酸水

500mlのペットボトルが24本で1,598円です。
1本あたり約66円と炭酸水にしてはお買い得の価格です。

ちなみにコストコではペリエやサンペレグリノも低価格で購入できますよ。
そのまま飲んでもおいしいですし、自宅でハイボールを作ったり酎ハイを作ったりとお酒を割るのに最適です。

<下に続く>

コストコの水は非常用にできる?

コストコ水非常用

災害時には停電だけでなく断水の心配もあります。
必要な備蓄水も是非コストコで用意しましょう。

低価格なのでたくさん購入してストックしておくと大変便利です。
普段から使うものなので買いすぎということもありませんし、購入する都度古いものから使っていくと良いですね。

防災グッズとしてお得に非常時の備えをしておきましょう。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ水本

まとめがいに便利なコストコ商品は書籍でも紹介されています。
水以外にも非常食や防災グッズ、日用品などをお得にそろえてみてはいかがでしょうか。

コストコ商品を紹介しているグッズ本をご紹介します。

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
799円

コストコの人気商品や活用術がまとめられています。
たくさんの商品が並ぶコストコの売り場では、目移りしてなかなか目的の商品にたどり着けないこともありますよね。

安いからと使わないものまで買ってしまってはもったいないので、あらかじめグッズ本などでリサーチしてコストコへお出かけするのも良いでしょう。
もちろんいろいろと見てまわるのも楽しいですが。

<下に続く>

コストコの水は用途によって使い分けよう!

コストコ水まとめ

ご紹介したとおりコストコの水は非常にリーズナブルで種類も豊富です。
安全性も高く、安心して使えるのがうれしいですね。

種類によって値段も異なりますので、用途にあわせて使い分けると良いでしょう。
コストコでは35本セット、40本セットなどまとめて購入できるので、たくさん買ってストックしておくととても便利です。

普段の飲料水として、料理用の水として、非常用として、いろいろな種類からお気に入りを見つけて上手に使い分けてお得に使いこなしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line