sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/02

西海岸風インテリア特集!安い通販ショップやおしゃれな雑貨など紹介

西海岸風インテリアについて、このページではご紹介していきます。
西海岸風インテリアは太平洋に面したアメリカの西海岸をイメージしたインテリアです。

海のきれいな雰囲気をニトリグッズなどで再現することは可能です。ここでは、おすすめインテリアなども積極的にご紹介していきます。

Large sea 1337565 960 720

西海岸風のインテリア空間を作るポイント

西海岸風インテリアはおしゃれ

ここでは、西海岸風インテリア空間を作る際のポイントを11つ厳選してご紹介します。

紹介するのは以下、11つの項目です。

  1. 海を感じさせるインテリア
  2. 手のひらサイズのボードを飾る
  3. 流木で大人な雰囲気に
  4. 貝殻を使ってみる
  5. 海をイメージしたソファでかわいく
  6. 観葉植物できれいに
  7. パイナップルのオブジェクト
  8. 寄せ植えで南国気分に
  9. 船の置物でとてもかわいく
  10. 青い壁紙でマリン風に
  11. 海クッションでにゃんこも満足

それでは、ひとつひとつ詳しく見ていきましょう。

西海岸風インテリアのポイント1:海を感じさせるインテリア

西海岸風インテリアのはマリン的な雰囲気を出すことが重要です。

しかし、沖縄といった雰囲気の南国的な雰囲気ではなくカリフォルニア系な雰囲気にするように小物を配置しましょう。

サーフィンをする人はお気に入りのサーフボードなどを選び出し飾ってみるもも良いでしょう。

窓枠もかなり青いので海らしい雰囲気になっていて、素敵なキッチンインテリアを演出しています

このお部屋のインテリアのようにサーフボードに見えるようなとてもおしゃれなまな板を飾ったりしたキッチンも素敵ですね。

このお部屋には空瓶なども入っていますので、かなり海的な雰囲気が整っています。

湘南や鎌倉にありそうな、かなりすてきでシックなデザインとなっていて、とてもおすすめできるインテリアであるといえます。

西海岸風インテリアのポイント2:手のひらサイズのボードを飾る

こちらのインテリアはサーフボードどーんと飾っています。

立派なサーフボードの隣りに、少し絵をひとつ飾っているだけの少しミニマリスト系のすっきりとしたかなり素晴らしいインテリアとなっています。

西海岸風インテリアは小さく手軽なものがたくさんありますが、置きすぎると機能性が悪くなってしまうこともあるでしょう。

このようにすっきりとしたインテリアにすることで、住みやすい空間を維持しながらも、西海岸風インテリアを作ることができます。

サーフボードが好きな人だったら、サーフボードを磨いたりもできたりしますし、かなりおすすめなインテリアになっているといえるでしょう。

西海岸風インテリアのポイント3:流木で大人な雰囲気に

こちらのインテリアは白を基調としたとても素晴らしいインテリアとなっています。

流木は海の近くで拾うこともできますし、ほかにも、インテリア店で購入することもできいろいろな入手方法があります。

白い雰囲気の流木をたくさん集めてきていますので、すっきり感が出ていて写真映え、ひいてはインスタ映えまでをも実現している素敵なインテリアです。

流木は壁に吊したりしても良いのですが、このようにまとめてみると大人な雰囲気になっていてとても素敵です。

どこかの南国から流れてきたのかなと想わせるようなきれなインテリアとなっていますので、とても流木をまとめるのもおすすめです。

西海岸風インテリアのポイント4:貝殻を使ってみる

こちらは貝殻を使ったインテリアです。

こちらは貝殻をリースにしているかなりシンプルだけれどおしゃれな青空を思わせるインテリアグッズとなっています。

リースというと、クリスマスリースのことを連想する方もいるかもしれませんが、こちらは違うのです。

貝殻を集めてみてリースのように輪っかにすることによってかなりかわいい雰囲気になっています。

貝殻を集めるのも楽しいですし、最近は100均でも貝殻の素材が売っていますので集めるだけではなく、100均の貝殻を買ってみるのも手です。

貝殻は自分の好みでいろいろと選択肢がたくさんありますので、とてもいろいろなリースを作ることができることでしょう。

かわいいインテリアでDIYも楽しみたい方にはおすすめです。

西海岸風インテリアのポイント5:海をイメージしたソファでかわいく

このソファは、海のような雰囲気のソファでとてもかわいくおしゃれな青いソファーです。

青は水といった感じの雰囲気を醸し出すことができますので、西海岸風インテリアには最適でうってつけ、選りすぐりであるといえるでしょう。

白いソファや灰色なソファだったら、西海岸風インテリアとしては不適切かもしれませんし、少し地味です。

しかし、青色だったらこのように水がらしい雰囲気が演出される色なのでとてもきれいな西海岸なイメージを実現できます。

そして、赤いクッションを付けることによって青だけでは終わらないとても素敵な色になっていますので、かなりきれいなインテリアとなっています。

西海岸風インテリアのポイント6:観葉植物でとてもきれいに

観葉植物をつるすことによって、水陸の

とてもきれいでいろいろな観葉植物をたくさんつるすことができますし、電球などは100均で購入することも可能です。

南国風で清潔感があって爽やかで開放的なインテリアを考える人もいるかもしれません。

しかし、このように緑を前面に出したインテリアもとてもきれいですし、このようなつるし方であれば、ある程度カスタムも利きます。

観葉植物が大好きで天井高いところに住んでいる方には、緑色のきれいでとてもおしゃれな雰囲気の環境を実現しています。

西海岸風インテリアのポイント7:緑を多くしておしゃれに

緑を多くしてとてもおしゃれにしているリビングの紹介です。

こちらのインテリアはさまざまな観葉植物が調和してかなり素晴らしい空間を演出しています。

テレビの周りにいろいろな緑の観葉植物がたくさんありますが、壁に水色が取り入れられていますので、水族館のような素敵なインテリアを実現しています。

緑が多いとリラックスできますし、西海岸風インテリアとしてとても素敵な観葉植物でまとめているというのも、とてもポイントが高いインテリアです。

緑が多いのですが、それでもさりげなく青い色も取り入れられていますので、自然が好きな人にはとても素晴らしいインテリアであるといえます。

西海岸風インテリアのポイント8:パイナップルで南国気分に

パイナップルといえば、まさに南国の果物なのでとてもかわいいインテリアに仕上がっています。

飾ってある小さいパイナップルはとてもコンパクトなので、日本の住宅事情にはとても優しい雰囲気です。

鉢植えにできるほどなので、多肉植物を寄せ植えにしてもっと自分の好みにしてインテリアにしてみるのもおすすめな方法です。

パイナップルの近くには空瓶などもたくさん並んでいて、とてもおしゃれなインテリアとなっています。

海辺できれいに実っているというイメージがあるパイナップルという果物と合わせたとてもきれいなインテリアです。

西海岸風インテリアのポイント9:船の置物でとてもかわいく

ヨットの船を全面に出したとてもきれいなインテリアです。

とてもきれいな船に水色をベースにした西海岸風インテリアなので、海が好きな人にはとてもおすすめなインテリアです。

このインテリアはとてもファンタジーな雰囲気があり、とてもかわいいインテリアとなっています。

これから旅に出てみたいという人やファンタジー的な雰囲気が欲しいと思う人ならばこのヨット風な西海岸風インテリアをぜひ試してみてください。

西海岸風インテリアのポイント10:青い壁紙でマリン風に

こちらの壁紙は青色になっていて海をイメージしているとてもきれいな壁紙です。

青色なのでいかにも、海といった雰囲気になっていてとてもきれいです。

海色のボトルも出ていますので、知らない異国の地を思わせる不思議なインテリアにもなっています。

とても大きい窓からは光が差し込んでいてカーテンはかなり青いカーテンパーツでまとめられているので、かなりきれいです。

きれいな青色がいろいろな部分に散りばめられたかわいいインテリアとなっていて、かなり素晴らしい雰囲気になっているインテリアであるといえます。

西海岸風インテリアのポイント11:海クッションでにゃんこも満足

海を意識したとてもきれいなクッションなどが散らばったとてもきれいなインテリアとなっています。

海を意識したクッションなので、BEACHという文字があったりしますが、この文字も青系の文字で描かれていてとてもきれいです。

カーペット等を多用していますので広範囲でとてもかわいいインテリアにすることができるといえます。

とてもきれいな西海岸風インテリアの一例であるといえるでしょう。

<下に続く>

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア8選

西海岸風インテリアはニトリがいい

では、ニトリでできるかわいい西海岸風インテリアのラグやインテリアはどのようなものなのでしょうか。

以下に、ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリアを8つご紹介します。

  1. 青カーテンで爽やかに
  2. ミニ扇風機を利用
  3. タペストリーで壁に花を
  4. 寝室をラグでおしゃれに
  5. ダブルベッドでおしゃれに
  6. ゴザで和風インテリア
  7. ニトリのつやつやお皿インテリア
  8. 海の生き物風にかわいく

ここからは、ひとつひとつ詳しくご紹介します。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア①:青カーテンで爽やかに

青カーテンで夏にぴったりな水族館のアクリル水槽のような雰囲気のカーテンがとても爽やかです。

ニトリでは随時セールをしていて、店舗によっては母の日セールなどでカーテンが安くなっていることもあります。

プチプラでとても高品質のニトリのカーテンは、本当にさまざまなバリエーションの応用が利く優秀アイテムなのです。

安くてかわいいインテリアをしてみたいと思う人は、まず、お部屋の印象を決めるカーテンからニトリで仕入れてみてください。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア②:ミニ扇風機を利用

ミニ扇風機をちょっと置くと、暑い夏の中でも室内を涼しく保てますし、西海岸風インテリアにはもってこいです。

ミニ扇風機を置いてパソコンのディスプレイを南国風の画像に設定すれば、お金をかけずにとてもきれいなインテリアを実現できます。

実用性の高いミニ扇風機というインテリアに、パソコンのディスプレイを南国風にしたものをプラスすると一気に西海岸風インテリアに早変わりします。

ミニ扇風機はもともと夏というイメージがあり、ディズニーランドなどでも使われているかなりアミューズメント性の高い扇風機です。

そのため、かなり南国気分を味わえてかなり素晴らしいインテリアであるといえます。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア③:タペストリーで壁に花を

タペストリーを使って西海岸風インテリアを実現してみてください。

こちらのインテリアはタペストリーでマリン的な雰囲気を出していて、とてもおしゃれです。

全体的に水色できれいにインテリアを統一することによって南国のような雰囲気になっていて、しかも、全てニトリです。

そして、白いソファはどこまでも続く砂浜をイメージさせますし、クッションも海をイメージさせるとてもきれいなクッションです。

クッションもニトリで購入できますし、ほかにもいろいろなカーペットなどでとてもきれいにできますし、ニトリの品ぞろえで西海岸風インテリアは無限大です。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア④:寝室をラグでおしゃれに

ニトリには青系のラグも充実しています。

このように青いベッドを真ん中におきつつ、ラグを使って渚のような印象にして青を基調としたすてきな雰囲気に仕上げています。

青いベッドにさらには、壁紙も青系で統一していますのでとてもきれいです。

そして、白い照明をとてもきれいに吊してあり、その照明がかなり貝殻みたいな雰囲気になっていて素敵です。

ニトリにいけば、お部屋の中のものはある程度、一式そろえることができます。

そして、ニトリは季節に合わせてたくさんの商品が入れ替わります。

夏に行くとシロクマのクッションがあったりもしますし、とにかく夏といった雰囲気のアイテムがたくさん手に入ります。

ひとあじ違う西海岸風インテリアをプチプラでやってみたいのならば、ニトリをぜひ訪れてみてください。

寝具をはじめいろいろなアイテムを手に入れることができますので、とてもおすすめです。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑤:ダブルベッドでおしゃれに

こちらのダブルベッドは南国をイメージした果物でたくさん彩られています。

パイナップルがとてもきれいでかなりゆったりとした雰囲気の南国風な寝室となっています。

カーテンも緑を意識したとてもきれいな色合いになっていて、南国をイメージしたナチュラルな雰囲気になっていて素敵です。

ニトリではいろいろな寝具が売っていますし、デザインも豊富です。

新生活の季節などではセールも行われるので、安い価格で寝具などもたくさんあります。

ニトリは季節感があるとても素敵なアイテムがたくさんあり、お値打ち価格の掘り出し物もたくさん置いてありますので、ぜひ、自分にぴったりなものを探してみてくださいね。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑥:ゴザで和風インテリア

夏の涼しさを演出するために、ゴザという和風な素材で西海岸風インテリアを表現するコントラストが素敵なインテリアです。

水色のゴザはとてもきれいでかなりかわいいく、涼しげな雰囲気の西海岸風インテリアにしたい場合は、このゴザがおすすめです。

ゴザは和風のアイテムになりますが、西海岸風インテリアにニトリのこのゴザはとてもおすすめです。

さらにはイルカのぬいぐるみもニトリに売られています。

そして、イルカのぬいぐるみと涼しげな印象のゴザを合わせて、子供部屋にも一人暮らし女子部屋でもとても上手にインテリアができる小物で西海岸風インテリアにしています。

このイルカのぬいぐるみはかわいいので、子供部屋にとてもぴったりな雰囲気ですね。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑦:ニトリのつやつやお皿インテリア

こちらは青いニトリで売られているとてもきれいなお皿です。

朝食時などにこの青い食器でご飯を食べられたら、かなり爽やか朝にできますし西海岸風インテリアです。

青いお皿はとてもきれいな深い海のような雰囲気で、かなりきれいです。

海といえば青ですが、その青を体現するような素敵なお皿なので、西海岸風インテリアでぴったりです。

このかわいい皿で、シーフードを食べたら西海岸風インテリアとしてもご飯としてもかなりおしゃれな雰囲気になっていくことでしょう。

このニトリのお皿で気持ち的にもインテリア的にも、実用的なアイテムで素敵な環境を作ることができます。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑧:海の生き物風にかわいく

こちらのインテリアは海の生き物を意識したとてもおしゃれなインテリアとなっています。

寝具がとても海の生き物になっていますので、西海岸風インテリア風の夢を見られそうです。

海の生き物にくるまれて眠れば、良い夢が見られそうですし片付けをしぶる子供もこのように海の生き物の寝具にすれば、簡単に片付けてくれそうです。

リビングや食卓だけではなく、自宅の全てのお部屋を西海岸風インテリアにできるとてもおすすめなインテリアです。

<下に続く>

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)8選

西海岸風インテリアのソファは?

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリアはどのような種類があるのでしょうか。

ここからは一人暮らしにおすすめなソファや照明に限定して8つご紹介します。

  1. キューブ型ソファで大人っぽく
  2. 大きな窓で照明をより明るく
  3. 茶色いソファで西海岸風インテリアを
  4. 青いソファでおしゃれに
  5. 淡い照明で温かに
  6. 6つの照明で柔らかな光を
  7. ソファとクッションを水色に
  8. テレビを見てリラックスできるソファを

ここからは、ひとつひとつ詳しく解説します。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)①:キューブ型ソファで大人っぽく

こちらの西海岸風インテリアは、かなりきれいでかわいいおうちで大人っぽくシックなデザインのキューブ型ソファがあります。

家具の中でも、ソファや椅子はさまざまな種類がありますが、ソファに関してはかなりシックなデザインでおしゃれなものがあります。

きれいなインテリアでほんのりと照明もありますので、ぎらぎらと周りを照らすのではなくきれいなじわじわと照明が照らしてくれていてとても上品です。

キューブ型ソファで大人っぽくもかわいくとてもきれいなお部屋に仕上がっていますので、おすすめのインテリアです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)②:大きな窓で照明をより明るく

自然光をたくさん取り入れられる大きな窓から光を入れつつ、とてもきれいな照明を飾ることによって、ぱっと明るい雰囲気にすることに成功しています。

黄色い陶器のような素敵な照明で、とてもきれいでかわいい雰囲気の西海岸風インテリアとなっています。

もともととてもきれいなお部屋なのですが、照明のおかげでとてもきれいに南国的な雰囲気に早変わりしています。

照明がとてもきれいで、そして、海をイメージする雰囲気になっていますので、とてもきれいなお部屋のインテリアとなっています。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)③:茶色いソファで西海岸風インテリアを

こちらは、砂浜をイメージさせるような茶色いソファがとても素敵です。

青いソファはとてもきれいな海やその海面をイメージさせますが、茶色いインテリアもとても素敵です。

茶色ベースのソファだと、いろいろなクッションなどで西海岸風インテリアにすることができますので、とても素敵です。

ほかにも、木材をふんだんに利用している部屋となっていますので、全体的に茶色系のお部屋に変わっています。

とても茶色い雰囲気が出ている素敵な家具で、ソファがフカフカな雰囲気のソファになっているので、かなり素晴らしい雰囲気になっています。

海というと何となく青いといった雰囲気が考えられますが、そうではなくこのように砂浜をイメージした色合いで統一するということもとても良いアイデアです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)④:青いソファでおしゃれに

このようにきれいな青いソファを並べて、とてもきれいなリビングを実現することもできます。

きれいな青いソファなので、西海岸風インテリアにはとてもぴったりですし、いろいろな使い方ができますし、友達なども呼ぶことができます。

青いソファなので、汚れも目立ちませんし子供などを呼んでも大丈夫だといえます。

いろいろな人を家に呼びたいなと思う人や海をイメージした家具を全体的にそろえたいなと思う人にはこのインテリアがおすすめです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑤:淡い照明で温かに

椰子の木のウォールステッカーをきれいに貼って、そして照明もとてもきれいなのですが、あくまで、かなり控えめな雰囲気に仕上がっています。

そのため、上品な雰囲気の西海岸風インテリアとなっていて、とても淡い照明があるのできれいに壁がほんのりと明かりが付いていてとてもきれいです。

すごくきれいな雰囲気で、ウォールステッカーがとてもきれいなので一人暮らしの方にはとてもおすすめです。

100均などでもウォールステッカーは購入できますし、一人暮らしを始めた方に対してもとてもおすすめな西海岸風インテリアです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑥:6つの照明で6つの照明で柔らかな光を

こちらのインテリアは無駄のないデザインの

とてもおしゃれな6つの照明がかなりきれいなので、西海岸風インテリアとしてもとても優秀であるといえます。

沖縄の旅館のようなとても南国を思わせるような雰囲気の素敵な雰囲気が漂うおしゃれな照明となっています。

がんがん照らすタイプの照明ではないので、かなり淡い光を楽しみたいと思う人にはこのインテリがが非常におすすめです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑦:ソファとクッションを水色に

クッションを全体的に青にするということで、ソファを西海岸風インテリアにするようになっています。

そして、カーペットも水色にしています。

自分的に青系のインテリアにして、ソファとクッションを全て青にするということにより、とてもきれいな雰囲気の素敵な西海岸風インテリアを実現しています。

西海岸風インテリアにしたいけれど、一人暮らしであまりたくさんインテリアを置くことができないなと思っている人はこのソファに特化したインテリアがおすすめです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑧:テレビを見てリラックスできるソファを

こちらは清潔感のある白いソファに青い壁紙を合わせた素敵な西海岸風インテリアです。

とてもきれいなインテリアですし、かなりシンプルなのでテレビを見るときもとてもリラックスして見ることができるでしょう。

テレビを見るときもとてもシンプルで素敵なデザインになっていますので、かなりおすすめです。

白いソファというだけで、かなり夏には良い色ですし、とてもきれいな清潔感がある雰囲気に仕上げることができます。

白いと汚れなどが目立つのでファミリー向けの雰囲気ではないですが、一人暮らしの西海岸風インテリアにはとてもおすすめできるインテリアです。

<下に続く>

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨8選

西海岸風インテリアはかわいい

トイレにおすすめな西海岸風の壁紙やインテリア雑貨はどのようなものがあるのでしょう。

ここでは、以下のトイレにおすすめな西海岸風の壁紙やインテリア雑貨を詳しくご紹介します。

  1. アロマランプでおしゃれに
  2. カゴティッシュカバーで南国風に
  3. ミニサーフボードでかわいく
  4. 涼しげなインテリアでおしゃれに
  5. 清潔感のあるタイルでさわやかに
  6. スタイリッシュでおしゃれな絵画を
  7. 多肉の観葉植物でおしゃれに
  8. ホワイトなミラーで清潔感ある部屋に

それでは、各々、詳しく見ていきましょう。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨①:アロマランプでおしゃれに

こちらはアロマランプでおしゃれな雰囲気を演出すれば、トイレもぱっと明るくなります。

とてもきれいな雰囲気のトイレになります。

アロマというと、南国やハワイ、湘南といった雰囲気になりますので、かなり素晴らしい雰囲気に早変わりします。

トイレというと、どうしても暗くて重苦しいイメージになってしまうこともありますが、アロマという癒やしグッズを配置することによってかなりかわいい雰囲気になっています。

きれいなトイレは清掃することが一番ですが、その上にさらにアロマランプでおしゃれにすることによって、とてもきれいな雰囲気になっています。

アロマはかなり香りが良くてリラックス効果があるので、おすすめな西海岸風インテリアのひとつです。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨②:カゴティッシュカバーで南国風に

ティッシュカバーを南国風なかごバッグのようなカバーにして、西海岸風インテリアを実現しているインテリアです。

トイレにティッシュを置きたいなと思うときは、このようなかわいい雰囲気のきれいなティッシュカバーがとてもおすすめです。

ティッシュカバーはカゴがとてもきれいなので、とてもきれいな雰囲気で南国風な雰囲気を醸し出す素敵なカバーです。

ティッシュはそのまま置いてしまうと、ちょっと現実に引き戻されてしまうという部分もありますが、それでも、カバーを付けるとイメージがとても変わります。

そして、カゴはかなりいろいろな雰囲気を出すことができますし、さらには汚れてもすぐに拭き取ることができます。

そのため、かなりおすすめできるインテリアとなっています。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨③:ミニサーフボードでかわいく

こちらはミニサーフボードでとてもかわいく雰囲気が良くて素敵です。

近くにいろいろなアイテムなども置ける小物タイプのミニサーフボードがありますので、かなり素敵です。

ミニサーフボードはいろいろなものがありますが小さいものを選んでみると、かなりかわいい雰囲気に仕上がります。

トイレは個室でとても狭いという部分もありますので、ディスプレイしやすい雰囲気のサイズのものを選んでみると良いでしょう。

ミニサーフボードの置物はいかにも南国を思わせてかわいいものなので、たくさん置けますし省スペースでトイレの場所を取らないのでかなりおすすめです。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨④:涼しげなインテリアでおしゃれに

こちらはきらきらのインテリアで壁から吊すタイプのものです。

トイレには小窓が付いているということも多々ありますので、小窓に少しきらきらの雰囲気の吊すインテリアを出してみると、とてもきれいです。

きらきらとプラバンのようなきれいできらきらな雰囲気のおしゃれな吊すインテリアは、なかなかほかにない美しさなので、夏をも輝くものにしてくれることでしょう。

かなりきれいなトイレの雰囲気に仕上がると思いますし、吊すタイプなので場所も取らないのでとてもおすすめなインテリアです。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑤:清潔感のあるタイルでさわやかに

こちらはタイルのアートです。

とてもきれいなアートで、色味がありますのでとてもきれいな雰囲気に仕上がっていてトイレに清潔感を持たせる素敵なインテリアとなっています。

とてもきれいなアートで色味があり、つやつやなのでトイレに爽やかなイメージを添えることができるでしょう。

つやつやな雰囲気で素敵ですし、パネルという形状をしていますので扱いもやりやすくいろいろなディスプレイができます。

タイルは撥水性がありますので、水を扱うところにおいて見るととてもおしゃれですしおすすめなインテリアです。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑥:スタイリッシュでおしゃれな絵画を

壁掛けの絵画でとてもきれいな雰囲気を出せる西海岸風インテリアです。

このインテリアはかなりきれいですし、絵画をぱっと掛けるだけでとてもきれいな雰囲気にできるので、気分が上がる絵画などを飾ってみましょう。

船の絵画や海を思わせるような雰囲気の絵画をたくさん飾ることによって、誰でも簡単にきれいな雰囲気のインテリアを作ることができます。

トイレはとても小さいので、自分が気に入った小さめな絵を1つ飾ってみましょう。

海を思わせるような雰囲気の絵画は最近、100均などでも売っていますのでとてもおすすめです。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑦:多肉の観葉植物おしゃれに

西海岸風インテリアで大活躍するのが、観葉植物です。

西海岸風インテリアは観葉植物がとてもきれいなので、かなりすばらしい雰囲気をトイレに醸し出すことができます。

南国というと、ハイビスカスなどを思い浮かべるかもしれませんが、サボテンもまた、とても優秀な観葉植物です。

サボテンもまた、暑いところの観葉植物で、多肉なので室内にはうってつけです。

多肉はほこりをかぶりやすいという難点がありますが、一方で、少しの水でも育つという室内向けインテリアのメリットがあります。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑧:ホワイトなミラーで清潔感ある部屋に

こちらな南国風の鏡でとてもおしゃれな雰囲気になっています。

南国風の鏡でトイレのインテリアにもぴったりです。*

トイレでは、化粧直しをしたいなと思う場合もありますし鏡がとてもおしゃれだった場合、かなり素敵な雰囲気になっていくはずです。

鏡はとてもきれいで、そして白という清潔感のある色なので、ちょっと重い空気になりがちなトイレという空間にもぴったりです。

トイレはきれいだととても気持ちが落ち着きますので、お部屋の隅々まできれいなインテリアにしたいと思う人にはこのミラーインテリアがおすすめです。

<下に続く>

西海岸風インテリアのアイデア実例

西海岸風インテリアの実例

西海岸風インテリアにはさまざまなバリエーションがありますが、ここでは20種類の実例を集めてみました。

20種類の実例を以下にまとめてみました。

  1. いかりの置物でかわいく
  2. ハワイアンなお皿でとびきりかわいいインテリアを
  3. フォトフレームもも西海岸風インテリアに
  4. 渚のようなラグできれいに
  5. カーテン目隠しも西海岸風インテリアで
  6. 流木ハーバリウムでおしゃれに
  7. 真っ白ヒトデで洗練された雰囲気に
  8. 生活感を上手にまとめたインテリア
  9. ドレッサー風のきれいなインテリア
  10. 波乗りの絵でシンプルで上品に
  11. 波乗り美女のきれいな絵でリゾート気分に
  12. 壁にインテリアを付けておしゃれに
  13. 看板でかわいらしく
  14. 貝殻とヒトデで壁に彩りを
  15. 扇風機でおしゃれに
  16. ハーバリウムでかわいく
  17. 椰子の木の写真できれいに
  18. 貝殻で夢のような色合いを
  19. 棚にインテリアをしておしゃれに
  20. ネットに透明な貝殻を付ける

ここからは、西海岸風インテリアのアイデア実例を詳しく解説していきます。

西海岸風インテリアのアイデア実例1:いかりの置物でかわいく

いかりの置物でとてもかわいい雰囲気になったこちらのインテリアもおすすめです。

いかりの置物は、いかにも海をイメージさせるものですしかなりきれいなインテリアで、そしてポピュラーなものとなっています。

そのため、デコホームやキャンドゥといったプチプラ店でも購入することができますし、バリエーションも豊富です。

そのため、自分にあったいかりの置物を選ぶことができますので、とてもおすすめです。

いかりの置物はとてもかわいくて、洋服のモチーフになったりもしていますしかなりいろいろな人に親しまれていますので、置いてあるだけでかわいいといえます。

いかりの置物はカラーバリエーションもたくさんありますし、おすすめの逸品です。

このように自分好みのものを並べて置いてみましょう。

玄関などにちょこんと置くだけで、このようにとてもかわいい雰囲気に早変わりです。

西海岸風インテリアのアイデア実例2:ハワイアンなお皿でとびきりかわいいインテリアを

ハワイアンでインテリアにぴったりな夢かわな雰囲気のとてもきれいな雰囲気の西海岸インテリアです。

お皿もきれいだったら、このようにインテリアにすることもできるのです。

こちらはかなりかわいいので、お部屋を明るくしたいなと思う場合もとてもおすすめです。

色は水色なので、海といった雰囲気を思わせる素敵な雰囲気のお皿なのでとてもきれいな雰囲気のインテリアを実現しています。

このお皿を使ってゼリーなどのおいしいお菓子をたくさん食べるのも、夏の雰囲気を味わいたい人にはかなりおすすめです。

ハワイアンな雰囲気が大好きな人や、インスタ映えを求めているという人に対しても、このお皿がとてもおすすめです。

お皿は机に載せたり、窓際に置いたりもできるのでとてもおすすめです。

西海岸風インテリアのアイデア実例3:フォトフレームも西海岸風インテリアに

フォトフレームも西海岸風にすることによって、部屋も全体的にとてもきれいな雰囲気になってかなり素晴らしいです。

フォトフレームのとても貝殻がきれいで、かなりおしゃれな雰囲気に仕上がります。

きれいな雰囲気でとてもかわいいですし、色合いが薄いのでゆめかわな雰囲気を求めている人にもとてもおすすめできます。

貝殻はいろいろとトッピングできますので、好みのものを探したり100均などで購入してみると、新しい境地の素敵なインテリアを実現できるでしょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例4:渚のようなラグできれいに

こちらのラグはふわふわなラグなのですが、渚のような色合いで寄せては帰す波を思わせるすてきな雰囲気を醸し出しています。

ふわふわのラグなので、毛並みがとても波をイメージさせて西海岸風インテリア風であるといえます。

こちらのラグは青色がとてもきれいなので、水系のインテリアをとてもきれいな雰囲気の床に変身させています。

冬でも使えるラグとなっていますし、色合いも素敵なのでかなりいろいろな場面で大活躍すること間違いなしであるといえるでしょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例5:カーテン目隠しも西海岸風インテリアで

こちらは貝殻の模様が付いたカーテンです。

カリフォルニアの海を思わせるとてもきれいな雰囲気の素敵なとてもきれいなカーテンです。

トイレは洗剤や予備のトイレットペーパーなどいろいろなものが必要になりますし、その分、汚い雰囲気になってしまいがちです。

しかし、このかわいい雰囲気のきれいなカーテンを目隠しに西海岸風インテリア風の貝殻を付けることによって、おしゃれに清潔感があるトイレ環境を整える一助になっています。

トイレの香水なども、マリン風なものがたくさんありますし、洗剤もまたブルー系のものがたくさんあります。

そのため、トイレの目隠しカーテンをこのような西海岸風インテリアに彩りをプラスしています。

西海岸風インテリアのアイデア実例6:流木ハーバリウムでおしゃれに

こちらは夏を思わせる素敵な雰囲気のハーバリウムです。

自然素材の流木は、いろいろな形がありますので自分にぴったりな雰囲気の流木を選び取っていくことができます。

ハーバリウムはかなりいろいろなアイテムを詰めることができますので、自分の好みのハーバリウムの中身にすることで、バリエーション豊富なインテリアにできます。

流木は実際に自然豊かな地域で拾ってきても良いですし、100均などで偽物だけれどとてもおしゃれな雰囲気のアイテムを探してきても良いです。

ハーバリウムはインスタ映えもしますし、ハッシュタグなどもいろいろな種類のものをたくさん付けることができます。

流木はどこから流れてきたのだろうと、見る人に対してかなり想像力を働かせることができる雰囲気になってきますので、とてもおすすめです。

西海岸風インテリアのアイデア実例7:真っ白ヒトデで洗練された雰囲気に

真っ白なヒトデのリースでとても洗練された雰囲気の部屋に仕立て上げてみたい人にはこの雰囲気のある置物がおすすめです。

とてもきれいなヒトデのリースで、真っ白なのでとてもかわいい雰囲気に仕上がっています。

白いので、トイレのドアなどに付けてもかなり清潔感のある雰囲気を演出できますし、そして、部屋を明るい雰囲気にしたい場合もこちらの真っ白なリースはとてもオススメです。

きれいなリースですし、海を思わせる西海岸風インテリアに一工夫してみたいと考える人はこちらのリースがかなり良いでしょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例8:生活感を上手にまとめたインテリア

生活感がある空間も、このように色を全体的に西海岸風インテリア風にすることによってきれいにまとまって整理整頓されたような雰囲気に変えることができます。

白と黒のモノトーンがとてもおしゃれなトートバックがかなり素敵で、生活感がありながらもかなり整理整頓された雰囲気を演出するのに一役かっています。

そして、ハンモックも部屋の真ん中にありますので、風通しの良いとても整頓された部屋になっています。

白と黒のモノトーンがとてもおしゃれでインスタ映えもしますし、さらにはこのようにかわいい雰囲気に統一されています。

いろいろと物を置きたい人は西海岸風インテリア風に見える色居合いで統一しつつ、このようにハンモックなどを置くことにより、バリエーションに富んだインテリアができます。

西海岸風インテリアのアイデア実例9:ドレッサー風のきれいなインテリア

生活感がある空間も、このように色を全体的に西海岸風インテリア風にすることによってきれいにまとまって整理整頓されたような雰囲気に変えることができます。

白と黒のモノトーンがとてもおしゃれなトートバックがかなり素敵で、生活感がありながらもかなり整理整頓された雰囲気を演出するのに一役かっています。

そして、麦わら帽子も部屋の真ん中にありますので、実用性もありインテリアでもファッションでも使える新しいインテリアに昇華しています。

白と黒のモノトーンがとてもおしゃれでインスタ映えもしますし、さらにはこのようにかわいい雰囲気に統一されています。

いろいろと物を置きたい人は西海岸風インテリア風に見える色居合いで統一しつつ、このように麦わら帽子などを置くことにより、バリエーションに富んだインテリアができます。

西海岸風インテリアのアイデア実例10:波乗りの絵でシンプルで上品に

西海岸風インテリアはフォトなどを飾るのも良いですが、写真よりも絵画のほうがいろいろと何枚も飾るということができる場合もあるでしょう。

このように絵画をインテリアとして配置するのは、初心者でもできるとてもすてきなインテリアであるといえます。

西海岸風インテリアらしく、サーフボードのきれいな女性の絵がとてもきれいで、そして白い壁がとてもきれいなので、いかにも西海岸風インテリアとなっています。

自分の好きな絵画を選べますし、そして、自分の写真などに入れ換えたりもできます。

自分ごのみの絵や写真などで、海をイメージさせる素晴らしい写真を入れることで、年中いろいろな西海岸風インテリアを楽しめる実例となっています。

西海岸風インテリアのアイデア実例11:波乗り美女のきれいな絵でリゾート気分に

サーフボードのきれいな女性などを飾るのがかなり素敵な雰囲気になっている西海岸風インテリアの実例がこちらです。

サーフボードの女性もありますし、ほかにも椰子の実のきれいな木の絵画もあり、南国の良い部分がたくさん詰め込んでいいとこ取りをした、素敵な雰囲気になっています。

絵画があると、とても部屋がかなりきれいになりますし、本当に生活に彩りが生まれます。

西海岸風インテリアをしたいけれど、どうしたら良いか分からないという人はこのように南国風の絵画をたくさん飾ってみると、とてもきれいですしおすすめな実例です。

西海岸風インテリアのアイデア実例12:壁にインテリアを付けておしゃれに

壁掛けで南国風の雰囲気をだした西海岸風インテリアの実例がこちらです。

きれいにレース編みされて、そして色づけされたかわいいインテリアなので、かなり海をイメージさせるファンタジー的な雰囲気のインテリアに仕上がっています。

壁掛けで南国風にしていて、そして全体的に西海岸風インテリアらしく白い雰囲気に仕上がっていますので、とても清潔感のある色になっています。

ほかにも、棚がかなりきれいでキャップなどが整然と並んでいます。

棚があれば誰でもできるとても素敵な雰囲気の西海岸風インテリアの実例となっていますので、ぜひ、試してみてください。

西海岸風インテリアのアイデア実例13:看板でかわいらしく

室内でとてもかわいい看板を付けるような仕上がりになった素敵な西海岸風インテリアの実例です。

鎌倉などにも、このようにとてもきれいな看板がよく見掛けられますがそれを上手にインテリアに取り入れたのがこちらになります。

いろいろな看板を出すことによって、旅の途中といった雰囲気を出すことに成功しています。

家にいながらにしてリゾート気分になりますので、看板などはセリアなどのおしゃれな100均にも売っていますので、ぜひ、探してみてください。

プチプラでできる西海岸風インテリアの実例として、看板インテリアはかなりおすすめです。

西海岸風インテリアのアイデア実例14:貝殻とヒトデで壁に彩りを

こちらは、壁に貝殻をたくさん付けたとてもきれいな雰囲気の西海岸風インテリアです。

貝殻をたくさん使うというわけでもありませんし、シンプルな雰囲気で西海岸風インテリアとしてはかなりおすすめです。

誰でも簡単にできますが、さまざまなバリエーションから選べますので組み合わせは無限大です。

部屋を散らかしたくないという人や、シンプルでもきれいな西海岸風インテリアを求めている人にはとてもおすすめな実例となっています。

西海岸風インテリアのアイデア実例15:扇風機でおしゃれに

こちらは扇風機を天井に設置して、涼を取れるきれいなインテリアを実現しています。

こちらの扇風機はとてもおしゃれで、作り付けなのでインテリアにするためには最初のほうに設計に組み込まなければなりません。

しかし、扇風機をベースにして家具などもかなりきれいな雰囲気でまとまっていますので、スタイリッシュな西海岸風インテリアの実例としてはかなり良い例だといえます。

ソファもかなりきれいで、リラックスできる雰囲気が溢れた空間となりインスタ映えもするほどのおしゃれ部屋になっています。

西海岸風インテリアのアイデア実例16:ハーバリウムでかわいく

こちらは夏の雰囲気にぴったりな青いハーバリウムに海の落とし物であるおしゃれな貝を並べたハーバリウムとなっています。

海を思わせる透き通った青のきれいなハーバリウムに海のグッズである巻き貝をまとめて並べた素敵なインテリアの実例です。

透き通った海水のようなハーバリウムに貝を付けて本当に西海岸風インテリアとしてかなり素敵な雰囲気になっていて、海を思わせるインテリアが実現しています。

ハーバリウムは、少し揺すってみてもゆっくりと中身が揺れていきますので、雰囲気を楽しむこともできる優れものです。

ぜひ、試してみてくださいね。

西海岸風インテリアのアイデア実例17:椰子の木の写真できれいに

椰子の木がとてもきれいな写真を西海岸風インテリア風にディスプレイした実例もあります。

こちらは海をイメージさせる瓶といっしょに置かれているのでとてもきれいで涼しげな雰囲気になっています。

普通の家のインテリアとしては、かなり成功例といえるでしょう。

きれいな瓶は実際に湘南などでビールを購入してその空をとてもたくさん並べてみても良いでしょう。

瓶と椰子の木の写真が南国的な雰囲気を味あわせてくれるとてもきれいな雰囲気のかわいいインテリアとなっています。

西海岸風インテリアのアイデア実例18:貝殻で夢のような色合いを

こちらは貝殻状のパネルにかわいいデコレーションをした西海岸風インテリアの実例です。

海岸を思わせるとてもきれいな空間を実現していて、とてもきれいな雰囲気に仕上がっています。

海のアイテムだけでは少し足りなくて、ドライフラワーなども好きなので取り入れてみたいという人にはおすすめのインテリアです。

お皿の上に載せたりしても良い雰囲気が出せますし、場所を取らないかなり素敵なインテリアの実例です。

西海岸風インテリアのアイデア実例19:棚にインテリアをしておしゃれに

きれいな棚にSEAの文字プレートを付けて、さらにはかなり観葉植物がとてもきれいに生えていてかなりかわいいです。

きれいな棚には、プレート以外にもスニーカーやサンダルといった海の雰囲気を醸し出すグッズがきれいに並んでいます。

ごちゃごちゃとした雰囲気の棚ではなく、きれいで清潔感のある、掃除がしやすい雰囲気の西海岸風インテリアの実例であるといえるでしょう。

いろいろな小物が簡単に手に入りやすいジャンルなので、部屋がごちゃごちゃして、掃除もしづらく機能性に欠ける場合もあります。

そのため、この西海岸風インテリアの実例はかなり機能性に富んで素晴らしいインテリアであるといえるでしょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例20:ネットに透明な貝殻を付ける

こちらは寝室に貝殻を散りばめたおしゃれな雰囲気の西海岸風インテリアの実例です。

ネットにいろいろな貝殻を散りばめると、とても夜の海といった雰囲気になっておしゃれです。

かわいい西海岸風インテリアの実例といえるでしょう。

シンプルですっきりしていながら、しっかりマリン的な雰囲気を持っているすてきなインテリアになります。

シンプルでも落ち着いた西海岸風インテリアを実現したいと思う人にはとてもおすすめです。

<下に続く>

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップをご紹介

西海岸風インテリアのショップは?
ここでは、安いだけではなくセンスが光るとてもきれいな雰囲気の西海岸風インテリアショップをご紹介します。

西海岸風インテリアは、ハンドメイド等のDIYもできますが、安くてかわいいショップで購入すると時短にもなり一石二鳥です。

おすすめショップをご紹介しますので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップ①:大人かわいいbimakes

大人かわいい雰囲気の西海岸風インテリアをたくさん集めた西海岸風インテリア店がこちらです。

このお店は頻繁にセールを行い、ソーシャルネットワーキングサービスなどでも告知をしています。

そのため、高くて買えないなと思っていたものでも思わぬ安い金額で購入することができるのです。

大人の雰囲気がかなり出ていて、とても素晴らしい照明や家具がたくさんありますので、ぜひ、気になる方はのぞいて見てくださいね。

bimakes

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップ②:すっきりとしたインテリアのacmefurniture

acmefurnitureは、多肉などの観葉植物がたくさん売り出されている素敵な雰囲気のお店です。

acmefurnitureは観葉植物がかなりお求めやすい価格で売られていて、とてもおすすめです。

ほかにも、いろいろなポスターなどのいろいろな西海岸風インテリアの小物がたくさん出ていて、たくさん売られています。

そして、大阪などにもいろいろな支店がありますので、ぜひ、いろいろと見てみたいなと思う人は訪れてみてください。

かわいい皮のお財布や、レースがたくさん付いた素敵なレースが付いているハンカチなども売っていますので、女子心くすぐるアイテムもたくさんあります。

インテリア以外にも、ほかにもいろいろな小物がほしいなと思う人にはとてもぴったりな雰囲気のところです。

acmefurniture

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップ③:家具や雑貨が盛りだくさんAR Holiday

西海岸風インテリアとして使える家具以外にも、アパレルなどもいろいろなものがあるため、ライフスタイルを全て西海岸風インテリアにしたいと思う人にはとてもおすすめです。

グッズを全て同じところで集めたいと思う人には、このお店を訪れてみてください。

サンダルから、ちょっとした小物、サンダルなどいろいろなものを全てそろえたいと思う方はこのお店を利用してみましょう。

AR HOLIDAY

<下に続く>

おすすめのインテリア本

カリフォルニア・インテリア・スタイル・ブック・アーカイブス Vol.1: タウンムック (ATM MOOK)
1620円

こちらは、写真が豊富でとてもきれいな西海岸風インテリアの本です。

写真がとてもたくさん載っていますので、かなり参考書としては素晴らしく応用が利く内容となっている、西海岸風インテリアの本です。

いろいろな本がある中で、こちらはアマゾンで購入することも可能ですしいろいろな実例を参考にすることができます。

とてもボリューミーな内容となっていますので、とてもおすすめな本となっています。

<下に続く>

西海岸風インテリアは最高!

西海岸風インテリアはとてもかわいい

西海岸風インテリアは貝殻やハーバリウムなどがとてもおしゃれで、ちょっと敷居が高いなと思う場合もあるかもしれません。

しかし、ニトリや100均などでアイテムがそろうということもありますし、ほかにも、安カワなお店もあります。

いろいろと組み合わせてみると、手軽だけれどとてもきれいでかわいいインテリアを完成させることができますので、ぜひ、書籍等を参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line