sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥの収納ボックスやケースが便利すぎる!おすすめ収納テクニックも大公開

収納ボックスやケースがあると同じ棚にしまってもすっきり感が違いますよね?ボックスなどを使うことで簡単に整理整頓ができます。

今回はそんなキャンドゥのオシャレで可愛い収納ボックスやケースの種類と使い勝手、収納アイディアをご紹介していきます。

Large black and white creative desk pen

キャンドゥの収納ボックスやケースが大活躍!

キャンドゥ収納ボックス

片付けが苦手だったり、億劫で始められない方はまず形から入っていきましょう!キャンドゥの収納ボックスやケースは可愛いデザインのものばかりなので、何を入れよう?どうやったらキレイに入れられるかな?と自然に片付けが進んでいきますよ。

大きさや形も様々なのでいろんな用途のものを入れることができますし、キッチンやコスメグッズといったジャンル別に使える収納ボックスもあるので片付けに大活躍してくれること間違いなしです。

デザインも可愛いんので収納した後もインテリアとしてボックスを置いておけるのも強みです。キャンドゥの収納ボックスでお部屋をキレイに見せる収納を目指しましょう。

<下に続く>

キャンドゥで買える収納に便利なボックスやケース

それではキャンドゥで買える収納に便利なボックスやケースを見ていきましょう。

  1. PAPER BOX
  2. ストレージボックス
  3. 小物収納ケース
  4. シンプルな収納ボックス
  5. スリム引き出しボックス
  6. ブックスタンド
  7. ひも収納ケース
  8. SIKIRI 42
  9. ボトルスタンド
  10. シューズケース

では次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

キャンドゥの収納ボックス・ケース①:PAPER BOX

海外のショッピングボックスのようなシンプルでオシャレな収納ボックスです。収納ボックスとして使った後もインテリとして部屋の中をオシャレに見せてくれそうですよね。

サイズや形も種類が豊富なので衣服や靴、バッグ、小物などに分けて収納できるのも嬉しいポイントです。サイズの大きいものには取っ手がついているので出し入れがしやすいですよね。

段ボールだと重ねた時に下の段ボールがよれて潰れてしまうことってありますよね?キャンドゥの収納ボックスならしっかりとした蓋が付いているので重ねてもOK。潰れることなくキレイに重ねることができますよ。

キャンドゥの収納ボックス・ケース②:ストレージボックス

スクエア型の可愛いカラーの収納ボックスです。蓋つきなので汚れから入れたものを守ってくれますし、蓋のくぼみを利用してキレイに重ねることができます。

ボックス自体がすごく軽いので、お子さんのおもちゃ箱とかに使っても良いですよね。可愛いカラーですがシンプルなデザインなのでお部屋の印象を崩すことなく収納ボックスとして活躍してくれること間違いなしです。

キャンドゥの収納ボックス・ケース③:小物収納ケース

ハンドメイドをしていると小さなピーズやスタッズなどをたくさん使いますよね。細かいから全部一緒にまとめておくと探しづらくて大変ですよね。そんな方におすすめなのがこの小物収納ケースです。

小さな収納ポケットが28個付いているので種類ごとに分けてパーツを収納することができます。蓋が透明なのでしめた状態でも中身が見えるので作ってる途中でもイメージがしやすい!

パチッとしっかり閉まる蓋が付いてるので小さなパーツがバラバラになることもありません。これなら外に持ち出すときも簡単ですよね。

キャンドゥの収納ボックス・ケース④:シンプルな収納ボックス

深めのボックスなので背の高いボトル類も収納することができます。ボトルが見えなくなるといっきに生活感がなくなってオシャレな雰囲気になりますよね。

取っ手が付いているので出し入れも楽ちんです。下にくぼみがあってそこを合わせることでしっかりと重ねることができます。同じ種類で底の浅い少し小さめのボックスも小物や掃除用品を入れておくのにぴったりですよね。

ミルクホワイトはどんなお部屋にも合わせられるカラーですし、スクエアタイプは使い勝手がいいのでいろんな用途で使えて収納も簡単でおすすめですよ。

キャンドゥの収納ボックス・ケース⑤:スリム引き出しボックス

小物を入れるのにぴったりのスライド式の引き出しボックスです。大きさは2種類あって使い勝手によって選べる仕様になっています。スリムなアイテムなので棚の隅っこなどのちょっとした隙間に置いておくことができます。

マニキュアなどのコスメを収納するのにちょうどいいサイズ感ですよね。種類ごとにわけて手芸ボックスとして使ってえば使い勝手よさそう!色んなアクセサリーとかをいれておくのにぴったりなボックスです。

キャンドゥの収納ボックス・ケース⑥:ブックスタンド

本だなっていつの間にかパンパンになっていますよね。入りきらなくなると床にどんどん積み重なっていきますよね。そんな時におすすめなのがキャンドゥの紙でできたブックスタンドです。

2段収納になっているので同じスペースでも2倍の本を収納することができちゃいます。しかも高さの段が付いているので、後ろの方にしまった本も表紙が見えて探すこともありません。

本だけでなく、キッチンの調味料ケースとかにも使えそうですよね。さりげなく後ろの段に置いたものも見えるのでまさに見せる収納にぴったりのアイテムです。

キャンドゥの収納ボックス・ケース⑦:ひも収納ケース

片付けておくといつの間にか解けて絡まってしまう紐類ですが、このアイテムを使えば大丈夫です。紐が絡まることなく使えますし、カッターが付いているのでスムーズに使うことができます。

しかも、アイディア次第で編み物のお役立ちにもなっちゃう優れものです。何色か同時に使うような編み物でもこのアイテムを使えば毛糸同士が転がって絡まることなくお見ものを進めていくことができますよ。

キャンドゥの収納ボックス・ケース⑧:SIKIRI 42

そのなの通り、42個の仕切りポケットがついた収納ケースです。たくさんポケットがあるとその分少ししか入らないのでは?と思うかもしれませんが、ポケットのサイズはビーズやスタッズ、デコレーションパーツを入れておくにはちょうどいい大きさですよ。

引っかけ式の蓋が付いているので落としてしまっても開きにくく、床一面にビーズが散乱するなんてことを防いでくれます。ポケット内は小物が取りやすいR構造になってい売るので、薄いスパンコールなどもスムーズに取り出すことができます。

ここまでこだわっているに100均なのでコスパの面でも使い勝手も面でもコスパ最強のアイテムですよね。

キャンドゥの収納ボックス・ケース⑨:ボトルスタンド

コスメ収納にぴったりのキャンドゥのボトルボックスです。AとBタイプの2種類があってお互いを自由に組み立てることができます。コスメに合わせて組み立てられるのは嬉しいですよね。

BタイプはフラットなスタンドになっていますがAタイプは斜めになっているのでマニキュアやリップを収納するにはちょうどいいですよね。完全にしまってしまうのではなく、並べるように収納できるのでコスメが見やすくお化粧をしているときもお店に並んでいる物を選ぶようで楽しいですよね。

見せる収納にぴったりのオシャレアイテムです。

キャンドゥの収納ボックス・ケース⑩:シューズケース

玄関周りをすっきりとしてくれるシューズケースです。凹凸が付いているので重ねて使うことができます。そのため、少ないスペースで何足も収納することができます。

重ねたまま出し入れできるのも嬉しいポイントですよね。透明で中身が透けて見えるので靴を探しやすく、お出かけ前の忙しい時間でも無駄利することなくスムーズに履きたい靴を見つけることができます。

<下に続く>

キャンドゥのボックスやケースを使った収納術

それではキャンドゥのボックスやケースを使った収納術を見ていきましょう。

  1. 収納ボックスを使って衣類もすっきり収納
  2. 見せたくない物もオシャレに収納
  3. 乾電池もスマートに収納
  4. たくさんある靴もオシャレに収納
  5. 脱衣所もオシャレに収納
  6. トイレットペーパーを可愛く収納
  7. 洗濯機上の収納
  8. コスメの収納
  9. 掃除用品もオシャレに収納
  10. 押し入れの中もオシャレに収納

では次に、それぞれの特徴を見ていきましょう。

キャンドゥのボックスを使った収納術①:収納ボックスを使って衣類もすっきり収納

キャンドゥの布でできた折りたたみ式の収納ボックスをキレイに並べて使うことで衣類もすっきりと収納することができます。キレイに衣類を片付けられるとしわにもなりにくく気持ちよく着ることができますよね。

収納ボックス同士のあまった隙間などにはベルトや薄手の下着なども入れることができるので、タンスや引き出しのスペースを無駄にすることなく使いこなすことができます。

キャンドゥのボックスを使った収納術②:見せたくない物もオシャレに収納

キャンドゥの底が深めの収納ボックスを使った収納術です。底が深いので掃除スプレーや洗濯洗剤ボトルなどの背の高い物もすっぽりと収納することができます。

ボトルが見えないだけで生活感がなく、オシャレでスマートな雰囲気が出せますよね。取っ手部分も大口なので取り出しやすくてテキパキお掃除ができそうですよね。

キャンドゥのボックスを使った収納術③:乾電池もスマートに収納

引き出し式の収納ケースと小物ケースを組み合わせた乾電池の収納術です。細かいものはケースの中で混ざってバラバラになってしまうので、別のケースに入れることですっきり仕切りを作ることができます。

小物ケースの大きさを変えたりすれば乾電池以外も収納できる多様性のある収納術ですよね。

キャンドゥのボックスを使った収納術④:たくさんある靴もオシャレに収納

玄関のシューズクロークに入りきらない靴ってどうしていますか?靴は外で履くものなのでお部屋の中に入れるのってなかなか抵抗があって玄関にそのまま置きっぱなしにしてしまいますよね。

キャンドゥのシューズボックスなら箱型なので汚れを気にすることなくウォークインクローゼットなどに収納することができますし、重ねることで小さなスペースにもたくさん収納することができます。

空気穴が開いているので通気性がよく、収納している間でも靴を湿気から守ってくれるので便利ですよ。

キャンドゥのボックスを使った収納術⑤:脱衣所もオシャレに収納

脱衣所って普段は人に見せるようなところじゃないので整理整頓が行き届かなことってありますよね。キャンドゥの収納ボックスを使うことでそんな脱衣所もオシャレに収納できちゃいます。

ボックスを使うことできっちりと物の場所を確定することができますし、下着なども隠れるので女性には嬉しいですよね。ボックスに身支度シールを貼ればどこに何が入っているのか一目でわかるので便利ですよね。

キャンドゥのボックスを使った収納術⑥:トイレットペーパーを可愛く収納

トイレットペーパーとかってTHE生活用品って感じがして片付けるときも見えないようにしまってしまいますよね。そんなトイレットペーパーの収納を見せる収納に変えてくれる収納術がこちらです。

布でできたストレージバッグで使わないときは折りたたんでしまって置くこともできます。サイズはMとLサイズがあるのでトイレットペーパーのストック数に応じて選んでみても良いですよね。

キャンドゥのボックスを使った収納術⑦:洗濯機上の収納

洗濯用洗剤などでごちゃごちゃしてしまいがちな洗濯機上の収納もキャンドゥの収納ボックスを使えばキレイに片付けることができます。

ボックス自体があまり大きくないので洗濯洗剤ボトルや洗濯ネットなどを仕切って入れることができます。洗濯ばさみなどを入れておいても良いですよね。家庭にあった収納ができるもの小さめ収納ボックスの良いところですよね。

キャンドゥのボックスを使った収納術⑧:コスメ収納

キャンドゥの収納ケースなどを組み合わせてコスメを可愛く収納しちゃいましょう。コットンなどは引き出しに、パッケージの可愛いものはクリアのケースやトレーに入れることで見た目もオシャレな見せる収納を活用することができます。

キラキラとしたコスメが目に付くと可愛いですし、パッケージが見えることでコスメを探す手間もはぶけますよね。女性にとってお化粧はほとんど毎日するものなので、その道具がきっちりと整理させていると使っていても気持ちが良いですよね。

キャンドゥのボックスを使った収納術⑨:掃除用品もオシャレに収納

ボックスがキレイに並んでいると統一感があってすっきりとした印象が出ますよね。キャンドゥの収納ボックスはサイズの種類が豊富なのでスペースを上手に使って収納することができます。

ボックスの中に何が入っているのかをあえて見せないことで生活感をなくすことができますが、それだと使い勝手の方が悪くなってしまいますよね。そんな時はボックスにラベルを貼ると、パッと見て入っているものが分かるのでおすすめです。

キャンドゥのボックスを使った収納術⑩:押し入れの中もオシャレに収納

押し入れの中って普段は開けることがないからって油断しがちで、ごちゃごちゃになりやすい場所ですよね。そんなときに使いたいのがこちらのアイテムです。シンプルなデザインでとってもオシャレですよね。

縦に長い袋タイプのビニールバッグなんですが、底がしっかりしているので直立させることができます。そのため、押し入れに入れておいても戸を開ければオシャレなバッグが見えるのでお客さんの前でも気兼ねなく戸を開けることができます。おもちゃをしまったり、防災グッズをしまって置いても良いですよね。普段見えないところでも気を使える余裕が素晴らしいですよね。

<下に続く>

小物をスッキリさせるキャンドゥの収納グッズ

それでは、小物をすっきりさせるキャンドゥの収納グッズを見ていきましょう。

  1. ワンプッシュ小物入れ
  2. フラットキューブ
  3. 綿棒ケース
  4. プチポケット

では次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

キャンドゥの小物収納グッズ①:ワンプッシュ小物入れ

小さい物って仕切りを作って一箱にまとめても良いですけど、なかなか取りづらい時ってありますよね。そんなときに使いたいのがこちらのアイテムです。

ウエットティッシュを入れる用のボックスなのですが、こういった使い方もできるんですよ。つまようじなどを入れておけば料理中のあわただしい時でも、簡単にワンタッチ片手で開けることができるので助かりますよね。

その他にも絆創膏や綿棒など、大きさや幅もちょうどいいので入れておくとパッと使えるので便利!飴玉やチョコレートを入れて小さなお菓子用のボックスにしても良いですよね。

キャンドゥの小物収納グッズ②:フラットキューブ

マット感がオシャレな正四角形のフラットキューブボックスです。パカッと二つに分かれるので蓋をして使っても良いですし、蓋なしの小物用ボックスとしても使えちゃう優れものです。

中身がはっきり見えるわけでもなく、かといって全く見えないわけでもないボンヤリと透けて見える感じが可愛いですよね。カラフルな小物を入れればうっすらとぼやけてシルエットが移るのでインテリアとしても使える小物ボックスです。

キャンドゥの小物収納グッズ③:綿棒ケース

綿棒がすっぽりと入るおしゃれなマット調の綿棒ケースです。メースの中に仕切りがあるのでカラーを変えた綿棒を入れてもオシャレですし、綿棒と糸ようじの2種類を入れておいてもいですよね。

ケースの高さが綿棒などの衛生用品が入るのにちょうどいい大きさなので、小さな薬箱や救急箱のような使い方もできます。多様性のあるアイテムなのでいろんなものを収納してみてくださいね。

キャンドゥの小物収納グッズ④:プチポケット

キャンドゥの仕切りが付いているプチポケットを使った簡単コスメ収納です。ハガキやリモコンなどを収納するのにつかわれているプチポケットですが、コスメの収納グッズとしても活躍してくれます。

小物収納専用のプチポケットを使うことでコスメの量を減らし、必要最低限のものだけを入れることでごちゃごちゃ感がなく、すっきりとキレイに見せることができます。

コスメの量を減らすことでメイク時間も短くすることができますよ。よく使う道具だからこそ、手に取りやすくキレイに収納したいですよね。

<下に続く>

キャンドゥのキッチン収納グッズ

  1. スプーンやフォーク収納
  2. 野菜室もオシャレに収納
  3. 冷蔵庫収納
  4. クリアボックスで調味料を収納

キャンドゥのキッチン収納グッズ①:スプーンやフォーク収納

キャンドゥの収納ケースを使うことでばらけやすい箸やスプーン、フォークをキレイに収納することができます。長さや大きさごとに分けるとキレイに見えますし、種類ごとに分けることで使いたい物をすぐに取り出すことができるので便利ですよね。

収納ケースのサイズもお箸を入れるのにちょうどいい長さや、ティースプーンなどを入れるのにちょうどいい長さのものがあるので入れるものに合わせられるのですっきりと収納することができます。

キャンドゥのキッチン収納グッズ②:野菜室もオシャレに収納

大きさや形がバラバラでかさばりやすく入れにくい野菜室もキャンドゥのアイテムを使えばオシャレに入れることができます。キレイに入っているとお料理の時に助かりますよね。

この紙袋は内側がポリエステル加工されているので水が染み込みにくくなっています。なので、野菜からです水分で野菜室に水が溜まってしまうのを防ぐことができますし、湿気を含むので野菜の鮮度を長持ちさせてくれます。

紙袋に入れておくとジャガイモとかに付いている砂で冷蔵庫内が汚れる心配もありません。オシャレなだけでなく便利なアイテムですよね。

キャンドゥのキッチン収納グッズ③:冷蔵庫収納

キャンドゥの収納ボックスは冷蔵庫の中までオシャレに収納することができます。調味料や食材をボックスに入れることで冷蔵庫の中身を整理することができますし、パッケージが見えないのでシックで整った印象ですよね。

液体物もキャンドゥの容器に入れることで統一感が出て、全体的にまとまりなる冷蔵庫内にすることができます。ボックスに入れるものを決めておけばストック状況を把握しやすく、うっかり食材を切らしてしまうことも少なくなりそうですよね。

キャンドゥのキッチン収納グッズ④:クリアボックスで調味料を収納

調味料や缶詰、乾燥物って保存がきくからついつい買い込んでしまいますよね。そんな時に使えるのがキャンドゥのクリアボックスです。蓋の開け閉めがしやすくておすすめですよ。

蓋がクリアなのでシンク下に入れておいても上から見て何が入っているのか見ることができますし、片手で開封することができるのでお料理中でも簡単に開け閉めをすることができます。

パチッとしっかち閉まってくれるので、乾燥物を入れていても湿気から守ってくれます。底も深いタイプがあるので、縦に立てて入れられるのも助かりますよね。

<下に続く>

おすすめのキャンドゥ収納グッズ本

100円グッズで目ウロコ収納
821円

100均だけで揃えられる収納グッズの紹介や、便利な収納術、ライフハックなどを紹介してくれるアイディアブックです。そんな使い方があったのか!と驚かされるアイディアがたくさん載っています。

普段から100均グッズを使った収納をしている方でも、これから100均収納をしようと考えている方まで簡単に実用できるアイディアばかりなので読んでいても試してみたくなってきちゃいますよ。

<下に続く>

キャンドゥの収納グッズはオシャレで可愛い

色んな収納ボックスやケースを紹介してきましたが、それも使いやすいシンプルなデザインでとてもオシャレでしたよね。100円とは思えないクオリティのアイテムばかりでした。

見た目がオシャレで可愛いなだけでなく、取っ手など使い手のことを考えた細かいところまで考えられたデザインが多くの人が愛用する秘訣でもありますよね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line