sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのおすすめ色画用紙を大公開!B3サイズで作る工作アイデアなど紹介

有名な100円ショップのダイソーで売られている色つき画用紙の工作アイデアや方法などをご紹介していきたいと思います。
安くいろいろな種類が買えるので何を作ろうか悩んでしまいますよね。

お子さんがいる方は一緒に作っても簡単なので楽しいかもしれませんね。

Large 1 note 2527454 1920

ダイソーで買える色画用紙の種類7選

ダイソー 7選
100円ショップで有名なダイソーで売られている色画用紙シリーズをご紹介していきたいと思います。
自分の作りたいものに合った色画用紙でいろいろ作ってみてはどうでしょうか

  1. 王道アイテム
  2. カラーペーパー暖色のセット
  3. 使いやすいサイズが入ってる画用紙
  4. 小さいサイズで使いやすい
  5. 色画用紙寒色系ミニサイズ
  6. 暖かい色と程よい大きさ
  7. 色画用紙大き目のタイプ

ダイソーで買える色画用紙の種類①:王道のアイテム

100円ショップのダイソーで販売しているとは思えない光沢感のある色画用紙が販売されています。

100円で買えるとは思えませんね
3枚も入っているのでいろいろな物に使う事が出来そうです。

ダイソーで買える色画用紙の種類②:カラーペーパー暖色のセット

暖かい色合いの色画用紙が入っている商品です。
こちらは1セット10枚入りになっています

サイズはB5サイズになります。
淡い色合いが可愛らしい落ち着いた雰囲気の色画用紙になっていますね。

ダイソーで買える色画用紙の種類③:使いやすいサイズが入っている画用紙

こちらのアイテムは1セット20枚入りのアイテムになります
A4サイズでいろいろな用途に使う事が出来ますね。

お絵かきや工作など幅広く使えそうです。
サイズも多数あるようなのでチェックしてみて下さいね。

ダイソーで買える色画用紙の種類④:小さいサイズで使いやすい

暖色系色画用紙のセットで1セット44枚も入っているお得なアイテムになっています。
サイズ的にはB6 サイズに近い大きさになっていますよ

細かい工作などで使うならちょうど良いかもしれませんね。
たくさん色がセットになっているのも有り難いです。

ダイソーで買える色画用紙の種類⑤:色画用紙寒色系ミニサイズ

暖色系の色画用紙の色が違うバージョン小さいサイズになります。
こちらも44枚セットになっているお得なアイテムです

たくさん色が入っているので暖色系の色画用紙と合わせて買っておけばいろいろな物にアレンジ出来そうですね。

大きいハンドメイドには向きませんが、細かい工作などにはピッタリです。
用途に合わせて使い分けてみて下さい。

ダイソーで買える色画用紙の種類⑥:暖かい色と程よい大きさ

色画用紙の中くらいのサイズバージョンです。
A4サイズより一回り小さいサイズになっています

1セット22枚入りでお得ですね。
自分の作りたいものに合ったサイズの物を買うのが一番お得で無駄がなく良いかもしれませんね。

大きめのサイズになっているので、いろいろな用途に使いやすそうです。

ダイソーで買える色画用紙の種類⑦:色画用紙大き目のタイプ

紹介したサイズの中で一番大きいA4サイズよりも大きめなサイズの色画用紙になっております。

大きいのでアレンジしやすそうですね。
1セット12枚いりになっています

大きめの工作などに使うならこのサイズが良さそうですね。

<下に続く>

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術8選

ダイソー パステルカラー
ダイソーの店舗で売っているほんわかした色の色画用紙を使って作れるハンドメイドの活用アイデアをご紹介していきたいと思います

参考にして気になった物を作ってみてはいかがでしょうか。

  1. ハートが可愛い壁飾り
  2. 写真と合体して工夫
  3. クルクル巻いて可愛い工作
  4. 梅雨でもハンドメイドで雨でも華やかに
  5. 手作りのフラワーを作る
  6. クラフトで可愛いイラスト
  7. イベントの道具に使える
  8. 組み合わせておもちゃ

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術①:ハートが可愛い壁飾り

パステルカラーの可愛らしい色合いを生かしてハートのインテリアをハンドメイドされています。
壁が一気に雰囲気が変わって素敵ですね

色画用紙を切って形を作るだけなので真似して作りやすそうです。
参考にしてハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術②:写真と合体して工夫

好きなアーティストさんの写真などと組み合わせると自分だけのお気に入りのアイテムが完成できますね。

写真のみよりも頑丈になるので折れ防止にもなりそうです
写真のみでなくイラストなども貼っても可愛くなりそうですね。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術③:クルクル巻いて可愛い工作

パステルカラーの可愛らしい色画用紙を細く切り、クルクルと巻いて貼り付けていますね。
カラフルで可愛らしいです。

簡単に真似できそうなので、お子さんと一緒に作っても楽しそうですね
好きな色の色画用紙を使って作ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術④:梅雨でもハンドメイドで雨でも華やかに

色画用紙を使って傘の飾れるアイテムをハンドメイドされていますね。
見た目も可愛らしくて是非部屋に飾りたいアイテムです。

繋げて長く作って垂らしてあるのも可愛いです
好きな色合いの傘を作って梅雨のジメジメも吹き飛ばしましょう。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術⑤:手作りのフラワーを作る

とても綺麗なお花を作られています
色画用紙を使って作ったのには驚きますね。

枯れないお花なので部屋に飾っても華やかで良いかもしれませんね。
お好きな花を色画用紙で再現して作ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術⑥:クラフトで可愛いイラスト

色画用紙を切って貼り付けて金魚のイラストを作られています。
夏を感じる素敵な作品ですね

切って貼り付けているので立体感もありただのイラストよりも可愛らしい感じがします。
お子さんにも出来る工作なので一緒に作られてみてはいかがでしょうか。

どんな切り絵を作りたいか相談しながら作るのも楽しそうですね。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術⑦:イベントも道具に使える

うちわを彩る際にも色画用紙は大活躍ですね。
たくさんの種類の色が販売されているので、好みの見た目に作る事ができますね

値段も安いのは有り難いですよね。
ダイソーで揃えてすぐに作れるのも魅力的です。

うちわと共に材料をダイソーで一式揃えてしまいましょう。

ダイソーのパステルカラー色画用紙の活用術⑧:組み合わせておもちゃ

要らなくなったゴミになってしまう箱に色画用紙を貼り付けてお子さんが使えるおもちゃをハンドメイドされています。

可愛らしいおもちゃになっていますね。
組み替えたりして頭を使って遊べる知育おもちゃが自分で作れてしまうのは驚きですね

小さいお子さんがいる方は参考にして作ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ暖色系色画用紙3選

ダイソー 暖色系
100円均一ショップダイソーで販売されているピンクや赤の色画用紙をご紹介させていただきます
買い物する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめ暖色系色画用紙①:紫の色が綺麗な商品

綺麗な紫色の色画用紙です。
派手な紫色ではないので使いやすそうですね

落ち着いた色合いの色画用紙が欲しい時にピッタリなアイテムです。
B4サイズで10枚入っています。

お得に買えるのは有り難いですね。

ダイソーのおすすめ暖色系色画用紙②:ピンクの色画用紙が可愛い

派手ではない綺麗な色のピンクをした色画用紙です。
こちらは5枚入りのようですね

使い勝手がよさそうな派手過ぎない色でいろいろ使いやすそうです。
お花の工作など作る時などに重宝しそうないろですね。

ダイソーのおすすめ暖色系色画用紙③:赤の色画用紙が綺麗

色がしっかり発色していて綺麗です
メリハリのある作品になりますね。

1セット10枚入りでお得に工作が出来ますね。
綺麗な色なのでいろいろな物に使いやすそうです。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ寒色系色画用紙3選

寒色系 色画用紙
店舗で販売されている青や紫などのの色画用紙をご紹介していきたいと思います。
ダイソーは枚数がたくさん入っているのでお得で良いですね

ダイソーのおすすめ寒色系色画用紙①:寒色色画用紙詰め合わせ

1つのセットで10色も入っているのでお買い得ですね
貼り絵など作るときに使いやすそうです。

サイズも豊富なので好みのアイテムを購入して使ってみて下さいね。

ダイソーのおすすめ寒色系色画用紙②:使いやすい淡い寒色系

11色22枚セットのアイテム淡い色合いがきれいですね。
サイズはB5ぐらいになるそうです

派手な色ではないので使いやすそうです。
使いやすそうな色合いなのでいろいろな用途で使えそうですね。

ダイソーのおすすめ寒色系色画用紙③:子供向けのデザインの色画用紙

切り剥がすタイプの色画用紙です。
12枚セットになっています

11色入っているのでいろいろ使えそうですね。
お子さんの工作用にいかがでしょうか。

見た目も可愛い商品なので喜んで使ってくれそうですね。

<下に続く>

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア10選

ダイソー 工作
画用紙を使って作られて工作アイデアをいくつかご紹介していきたいと思います。
素晴らしい作品がたくさんあるので参考にしてハンドメイドされてみてはいかがでしょうか。

  1. 画用紙で切り絵
  2. 変身アイテムも作れちゃう
  3. 薔薇の可愛らしいリース
  4. 撮影用の背景に使う
  5. オリジナルの時計を作る
  6. アイテムを組み合わせて完成
  7. 立体的なキャラクターのアート
  8. 可愛らしいお花の時計
  9. 引っ張ってお散歩出来るおもちゃ
  10. 画用紙で作るランタン

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア①:画用紙で切り絵

白の画用紙だけで作られている素晴らしい作品。
是非部屋に飾ってみたいですね。

内側からライトも当てられていて幻想的な雰囲気です
参考にして自分の好きな切り絵を作って飾ったら素敵な部屋になりそうです。

材料代は掛からないのであとはセンスとひらめきですね。
難しそうですがチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア②:変身アイテムも作れちゃう

戦隊ヒーローの変身アイテムを作られています。
小さいサイズのようですが好きな人にはたまらないアイテムですね。

お子さんがいるご家庭なら尚更喜ばれそうです
作るのは大変そうですが出来上がった時の達成感がすごいでしょうね。

ハンドメイドに自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
触ると壊れてしまいそうなので、観賞用に良いかもしれませんね。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア③:薔薇の可愛らしいリース

画用紙の薔薇でリースを作られています。
色とりどりで素敵な作品になっていますね。

色画用紙さえあれば出来るのでたくさん作って部屋にたくさん飾りたいです
参考にしてアレンジしていけばいろいろ使えそうですね。

他の花にもアレンジしていけばお部屋がもっと華やかになりそうです。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア④:撮影用の背景に使う

小物の写真を撮る際に背景として使っている様です
ダイソーの色画用紙は色も豊富に揃っているので多彩な撮影が出来そうですね。

安く揃えられるのでお手頃に揃えたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
白い画用紙を使えばハイライトの代わりになって明るい写真が撮れそうです。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア⑤:オリジナルの時計を作る

細かいパーツを色画用紙で作って貼り合わせて時計の文字盤を作られています。
一つずつ違うキャラクターになっていて色画用紙で作ってあるとは思えない素晴らしい作品になっていますね

頑張って作れば真似して出来そうですが、相当大変そうですね。
好きなキャラクターの文字盤にチャレンジしてみたい方は試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア⑥:アイテムを組み合わせて完成

段ボールと色画用紙を組み合わせて電車のキャラクターを作っています。
これはお子さんも大喜びで遊んでくれそうですね。

要らない段ボールと色画用紙が材料なのでとてもお安く作れそうです。
アレンジして他のキャラクターにも出来そうですね

お子さんの好きなキャラクターで作ってみてはいかがでしょうか。
頑丈に作ってあげればすぐに壊される心配はありませんね。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア⑦:立体的なキャラクターのアート

色画用紙と毛糸を使って立体感のあるアート作品を作られています
毛糸が髪の毛のようになっていてまるで本物のキャラクターが飛び出してきたかのようですね。

参考にしていろいろなキャラクターの物も作りたくなってしまいますね。
是非作ってお部屋に飾ってみて下さい。

女の子がいるご家庭なら一緒に作るのも楽しそうですね。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア⑧:可愛らしいお花の時計

市販の時計の部品と組み合わせてお花型の壁掛け時計を作られています。
シンプルなデザインですが可愛らしくてリビングなどに合いそうですね。

作るのも簡単そうなので参考にして試しに作ってみてはいかがでしょうか。
好みの色で作っても可愛くなりそうです

大きさも自分好みで作って是非部屋のインテリアとして飾ってみて下さいね。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア⑨:引っ張ってお散歩出来るおもちゃ

段ボールと組み合わせて作る紐をひいてお散歩出来るおもちゃを作られています。
小さいお子さんは大喜びで遊んでくれそうですね。

好きな動物やキャラクターで作ってあげれば更に喜んでくれそうです。
紐の長さを調節して使いやすくしてあげて下さいね

本体を頑丈に作ってあげれば長く使えそうです。

ダイソーのB3画用紙で作る工作アイデア⑩:画用紙で作るランタン

画用紙とライトで手作りのランタンをハンドメイドされています。
イベントの時などに飾ってあると雰囲気が出て良いですね

模様を変えれば普段お部屋に置けるようなランタンにもアレンジ出来そうです。
好みの柄で作って飾ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

おすすめの工作用品

おすすめ 工作
ネットで販売されているおすすめの工作用品をご紹介していきたいと思います
おすすめのアイテムを使って楽しく快適に工作を楽しんで下さいね。

サクラクレパス さあ工作えのぐセットA 8色(金銀入) KGW8GSA
1387円

色画用紙にお絵かきなどする際に使える絵の具セットです。
一つ持っておけばいろいろ使えて便利ですね。

パレット、筆、絵の具がセットになっていてお得です
直ぐに使いたい方にはピッタリですね。

UCEC 6本 カラフル 装飾カット はさみセット、教師、工芸、スクラップブック、 ペーパーアート、文房具用 かわいい
999円

いろいろな形のギザギザが切れる便利な工作用はさみ。
6種類の切り方が出来ます

手軽に凝った切り方が出来るのでお子さんでも簡単に作業する事が出来ますよ。
このハサミを使って切るだけでも可愛くなりますね。

子供が作業する際には怪我の無いように目を離さないようにして注意してあげて下さいね。

アーテック 工作マットA 3007
308円

色画用紙をカットする際に使える工作マットです。
この上で作業すれば机などを汚したり、カッターなどで傷付ける事もありませんよ。

一枚持っていると工作する際に重宝するのでおすすめしたいアイテムですね
自分の使いやすいサイズの工作マットを持っておくと格段に作業が楽になりますよ。

オルファ(OLFA) 小型カッター リミテッドFA Ltd-01
297円

細かい作業もしやすい小型のカッターです。
小さいパーツなど作る時にやりやすそうですね

使用時にはロックが掛かるようになっているので安心して使用できます。
落としてしまった時は刃が引っ込むようになっている様で安全に考慮されている商品です。

オルファ(OLFA) ハイパーL型 ネジロック式大型カッター 192B
392円

こちらは大きめのしっかり切る事が出来るカッターです。
素早くたくさん切れるので作業がはかどりそうですね。

オートロックで刃が固定されるので安心して使えます。
替え刃が出来るので切れ味が悪くなったら取り換えられるのも長く愛用出来て便利です。

大き目でズバズバ切れるので怪我には気を付けて作業して下さいね。

<下に続く>

ダイソーの色画用紙は種類豊富で楽しい

ダイソー まとめ
ダイソーで販売している色画用紙は色もサイズも豊富にそろえられていて、必要な用途に合わせて購入出来るのが有り難いですね

色が豊富なので自分の作りたいものに必要な材料が揃えられるのは有り難いです。
お値段も100円なら気兼ねなく揃えることが出来ますよね。

今回ご紹介させて頂いたハンドメイド作品を参考に皆さんもいろいろなハンドメイドをダイソーで販売している色画用紙を使ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

簡単に作れるものからこだわったものまでたくさんあったので、参考にしてお子さんと一緒にやっても楽しいので是非試してみて下さいね。

\ダイソーの画用紙はこちらでも紹介しています/
ダイソーは画用紙の宝庫!サイズやカラー・使い勝手も詳しく紹介ダイソー画用紙のカラーバリエーションが豊富 p-insta:(https://www.inst...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line