sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セブンイレブンのおにぎりをカロリー別に紹介!人気の低カロリーの食品も大公開

数あるコンビニの中でもより優れた食材や高い品質を誇っているセブンイレブンのおにぎりは、OLや学生、主婦たちから圧倒的な支持を受けています。
今回はダイエット中の人やダイエット検討中の方必見、低カロリーで売っているおにぎりや惣菜を集めています。

Large 57e9d44a4c51ad14f6da8c7dda79367c143edee352556c48702a73d2964ec25fb0 640

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり13選

200カロリーセブンイレブンおにぎり

200キロカロリー以下で食べれてダイエットに使えるおにぎりがセブンイレブンにはたくさんあります。
普段食べるときはカロリーを気にしていない人も今回を機に確認してみましょう。

  1. もち麦 わかめご飯
  2. 小さな五穀ごはん 大葉みそ
  3. もち麦 タコライス(チーズ入り)
  4. 小さな五穀ごはん かつおうめ
  5. 手巻おにぎり 辛子明太子
  6. 手巻きおにぎり おかか
  7. 手巻おにぎり 昆布
  8. 小さな五穀ごはんおにぎり 明太クリームチーズ
  9. もち麦 紅鮭わかめごはん
  10. 厳選米おにぎり沖縄風豚みそ
  11. もち麦 じゃこわかめおにぎり
  12. 厳選米 きゃらぶき
  13. 厳選米 海苔の佃煮

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり①:もち麦 わかめご飯

もち麦使用のセブンイレブンの人気のおにぎりシリーズ「わかめご飯」は177キロカロリーです。
三陸産のわかめの食感とごまの風味がきいていてダイエット中でも安心して食べれておすすめですよ。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり②:小さな五穀ごはん 大葉みそ

白米と5種類の五穀と混ぜて作ったセブンイレブンのちいさな五穀米おにぎりシリーズの「大葉みそ」は、145キロカロリーの美味しい手頃なおにぎりになります。
小さな五穀ご飯おにぎりシリーズは大葉味噌以外にも色んな味が販売されています。

商品名の通り、他のおにぎりと比べるとやや小さめで食べやすいサイズ感です。
おにぎりの中に入っている3種類の味噌を混ぜ合わせた美味しい味噌と、新鮮な大葉が絶妙に美味しく仕上がっています。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり③:もち麦 タコライス(チーズ入り)

もち麦シリーズのセブンイレブンの「タコライス(チーズ入り)」は、178キロカロリーで食べれるセブンイレブンの沖縄出店記念のおにぎりです。
大きめにゴロっとしたトマトと、香辛料がきいた豚肉と牛肉の合い挽き肉、サルサソースがいい具合に混ざり合ってほどよいタコスの味に仕上がっていますよ。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり④:小さな五穀ごはん かつお梅

149キロカロリーで食べれるセブンイレブンのちいさな五穀ごはんシリーズの「かつお梅」は、小さくて食べやすいおすすめおにぎりです。
おかかと梅が美味しく混ざり合って五穀ごはんと相性がよく、レタス一個分の食物繊維が取れるので女性に人気がありますよ。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑤:手巻おにぎり 辛子明太子

「手巻きおにぎり辛子明太子」は辛みがきいた明太子がたっぷり入って美味しい170キロカロリーのセブンイレブンのおにぎりです。
ピリッと辛さがきいていて粒感がほどよい明太子とご飯が絶妙に絡み合い、後で巻く海苔との相性が抜群です。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑥:手巻きおにぎり おかか

手巻きおにぎりの「香ばしおかか」はおかかが定番で美味しい185キロカロリーのセブンイレブンのおにぎりです。
ヒゲタ本膳の醤油ダレを使ったタレであえたおかかに椎茸がプラスされ、ご飯とパリパリの海苔にあうおにぎりに仕上がっています。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑦:手巻おにぎり 日高昆布

セブンイレブンの「手巻きおにぎり日高昆布」は北海道でとれる日高昆布をふんだんに使った172キロカロリーのおにぎりです。
甘辛だしで煮てある昆布とご飯の相性は抜群で、パリパリっとした海苔を巻くとさらに美味しくなります。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑧:小さな五穀ごはんおにぎり 明太クリームチーズ

ちいさな五穀ごはんおにぎりシリーズの152キロカロリーで食べやすい「明太クリームチーズ」は、香ばしく食べれるセブンイレンのおにぎりです。
返しダレとかつおだしで丁寧に味付けしてあるクリームチーズと辛子明太子が和風テイストで五穀ごはんの香ばしさに合うよう仕上げてあります。

ダイエット中に濃厚な味が食べたくなったらおすすめのおにぎりです。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑨:もち麦 紅鮭わかめごはん

ピンクと緑のコントラストが綺麗な「紅鮭わかめごはん」のおにぎりは、156キロカロリーで食べれるもち麦シリーズのセブンイレブンのおにぎりです。
色の綺麗な紅鮭と三陸産のわかめをふんだんに使った混ぜご飯が美味しく、彩りが綺麗な見た目も楽しいおにぎりです。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑩:厳選米おにぎり沖縄風豚みそ

厳選米シリーズの「沖縄風豚みそ」は北陸で収穫した美味しいお米を使った192キロカロリーで食べれるセブンイレブンのおにぎりです。
沖縄産の泡盛、黒糖、熟成味噌を炒めた豚肉にあえて沖縄風のコクのある味に仕上げてある絶品のおにぎりです。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑪:もち麦 じゃこわかめおにぎり

172キロカロリーで食べれる「じゃこわかめ」はセブンイレブンのもち麦を使ったシリーズのおにぎりです。
いりこからでた出汁がほんのりきいただしご飯に三陸産のわかめとじゃこを混ぜ合わせた最高の一品です。

それぞれの食感を楽しみながら美味しさを噛み締められるのでおすすめです。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑫:厳選米 きゃらぶき

厳選された白米を使った「きゃらぶき」味は、セブンイレブンで食べれる182キロカロリーのおにぎりです。
釜でじっくりと煮込まれてあるテリテリとした黒茶色のふきの佃煮と、ふっくらしたお米がほどよくマッチしている上品な味に仕上がっています。

セブンイレブンの200キロカロリー以下のおにぎり⑬:厳選米 海苔の佃煮

セブンイレブンの厳選米シリーズの「海苔の佃煮」は192キロカロリーです。
兵庫県で取れた新鮮な海苔を煮てあるので、旨味が濃縮されていてご飯と絶妙に絡み合う美味しさに仕上がっているおにぎりです。

<下に続く>

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり6選

セブンイレブンおにぎりカロリー250以下

セブンイレブンでは250キロカロリー以下で食べれるおにぎりもたくさんあります。
カロリーが高くなるほど子供が好きそうな具材のおにぎりがたくさんあります。

  1. 手巻おにぎり ツナマヨネーズ
  2. 手巻おにぎり 海老マヨネーズ
  3. せいろ蒸し 赤飯おこわ
  4. オムライスおにぎり
  5. とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子
  6. 具たっぷり手巻 牛めし

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり①:手巻おにぎり ツナマヨネーズ

セブンイレブンの「手巻おにぎりツナマヨネーズ」は、しっとりとした味わいが美味しい237キロカロリーで美味しく食べれるおにぎりです。
新鮮な卵をたっぷり使った濃厚なマヨネーズとツナ、昆布だしの旨味がたくさん詰まったコクのある醤油で混ぜ合わせ、馴染み深い味に仕上がっています。

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり②:手巻おにぎり 海老マヨネーズ

223キロカロリーで食べれる「手巻おにぎり海老マヨネーズ」は食感がプリプリした海老を使ったセブンイレブンのおにぎりです。
濃厚で味わい深いマヨネーズと海老を混ぜ合わせた人気の高い手巻きおにぎりシリーズです。

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり③:せいろ蒸し 赤飯おこわ

225キロカロリーで食べれる「せいろ蒸し赤飯おこわ」は赤飯を手軽に食べることができるセブンイレブンのおこわおにぎりです。
丁寧にせいろ蒸ししたもち米と北海道産の小豆をたっぷり使い、焙煎したある黒ごまと赤穂の塩で混ぜ合わせてあるこだわりの一品です。

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり④:オムライスおにぎり

子供が大好きなオムライスをおにぎりで食べれるセブンイレブンの「オムライス」味のおにぎりは、220キロカロリーで食べれて美味しいです。
トマト1個分のリコピンを摂取できるケチャップライスとふわふわな弾力のたまごが美味しいおすすめのおにぎりです。

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり⑤:とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子

228キロカロリーで食べれる「とんこつラーメン御飯半熟煮玉子」は、半熟で美味しい煮卵を真ん中にどーんとのせたセブンイレブンのしっかりとした味わいのあるおにぎりです。
しっかり煮込んだ柔らかいチャーシューとその煮汁がたっぷりご飯に染み込み、ラーメンを食べている感覚になれるおにぎりです。

セブンイレブンの250キロカロリー以下のおにぎり⑥:具たっぷり手巻 牛めし

205カロリーで食べれる「具たっぷり手巻 牛めし」はジューシーな牛肉が美味しいセブンイレブンのおにぎりです。
みりんとたまり醤油で柔らかく煮たアンガス種の牛肉は、ご飯にしっかり染みわたっています。

<下に続く>

セブンイレブンの250キロカロリー以上のおにぎり2選

セブンイレブンおにぎりカロリー250以上

たくさんあるおにぎりの中でも250キロカロリー以上のセブンイレブンのおにぎりをご紹介していきます。
ダイエットに関係なくお腹を満たしたい人にはおすすめのラインナップになっています。

  1. 具たっぷりおむすび&おかずセット
  2. サンドおむすび タルタルチキン南蛮

セブンイレブンの250キロカロリー以上のおにぎり①:具たっぷりおむすび&おかずセット

ウィンナー、唐揚げ、卵焼きとおにぎりを合わせたセブンイレブンの「具たっぷりおむすび&おかずセット」は448キロカロリーです。
おにぎりだけでは物足りない人は、お腹を満たしてくれるおかずと人気のツナと鮭おにぎりがついてくるこちらのセットがおすすめです。

セブンイレブンの250キロカロリー以上のおにぎり②:サンドおむすび タルタルチキン南蛮

宮崎名物のチキン南蛮がおにぎりになったセブンイレブンの「サンドおむすび タルタルチキン南蛮」は282キロカロリーです。
はちみつで漬け込んだ柔らかい鶏肉に南蛮ダレをしっかりと絡めてタルタルソースを合わせた人気の絶品のおにぎりです。

<下に続く>

セブンイレブンで人気の低カロリーおにぎり5選

セブンイレブンおにぎり低カロリー

色んな種類のあるセブンイレブンのおにぎりの中で低カロリーでありながら、美味しくて食べやすい人気のおにぎりをラインナップしました。

  1. もち麦 梅こんぶおむすび
  2. 手巻おにぎり 梅
  3. 直巻きむすび とり五目
  4. 手巻おにぎり 紅しゃけ
  5. 銀しゃりむすび 塩むすび

セブンイレブンで人気の低カロリーおにぎり①:もち麦 梅こんぶおむすび

評判のダイエット食でヘルシーに食べれるもち麦を使ったセブンイレブンのおにぎりシリーズ「梅こんぶおむすび」は166キロカロリーです。
出汁のきいたもち麦にたたき梅と昆布がしっかり混ざっていて、歯ごたえを楽しみながら美味しく食べれます。

セブンイレブンで人気の低カロリーおにぎり②:手巻おにぎり 梅

紀州南高梅にこだわった本格的な梅の美味しさを楽しめるセブンイレブンの「手巻きおにぎり紀州南高梅」は164キロカロリーです。
さっぱりと食べれる梅が入っているおにぎりは、日本のおむすびの象徴でもあるので安心して食べれる味です。

セブンイレブンで人気の低カロリーおにぎり③:直巻きむすび とり五目

出汁がきいたご飯が美味しく野菜がゴロゴロ入っている「直巻きむすびとり五目」は178キロカロリーです。
よく煮てある鶏肉がたくさん入っていて、カロリーが低いにもかかわらず満腹感があるおすすめのおにぎりです。

セブンイレブンで人気の低カロリーおにぎり④:手巻おにぎり 紅しゃけ

安定感のある美味しさがあるセブンイレブンの「手巻きおにぎり紅しゃけ」は178キロカロリーです。
振り塩を振って二晩熟成させた紅鮭を、直火でじっくり香ばしく炙ってあるので白米との相性抜群です。

粗めにほぐされた紅しゃけが食べやすいと、セブンイレブンイーザーからも評判の美味しいおにぎりです。

セブンイレブンで人気の低カロリーおにぎり⑤:銀しゃりむすび 塩むすび

具が入っていない赤穂のあらじおを使用しているセブンイレブンの「銀しゃりむすび 塩むすび」は190キロカロリーです。
シンプルな塩加減の塩むすびは、さっぱりしていて食べやすいと大人から子供まで人気のおにぎりです。

<下に続く>

セブンイレブンのおにぎりの特徴4選

セブンイレブンおにぎりカロリー特徴

米や素材、味わいにこだわりを持って作っているセブンイレブンのおにぎりの特徴についてまとめてみました。

  1. 米へのこだわり
  2. おにぎりの種類が豊富
  3. 高級感のある味わい
  4. おにぎりフェアの実施

おにぎりの特徴①:米へのこだわり

セブンイレブンのおにぎりは5種類の五穀と白米をブレンドした健康食の五穀ご飯、プチプチした食感で腸内環境を整えてダイエット効果に期待できるもち麦、産地を厳選したお米を使ったりとおにぎりに使うご飯への特別なこだわりが伝わってきます。

その時代に沿ったお客のニーズに合わせたお米を日々研究を重ね、おにぎりの商品展開をしています。

おにぎりの特徴②:おにぎりの種類が豊富

梅やおかか、昆布などの定番で美味しい具材のおにぎりからチキン南蛮や明太クリームチーズなどの変わった具材までセブンイレブンではたくさんの種類のおにぎりが豊富に揃っています。
中にはオムライスやタコライスなどのおにぎりとはかけ離れている具材のおにぎりもあり、子供から大人まで選ぶのが楽しくなるおにぎりがたくさんあります。

おにぎりの特徴③:高級感のある味わい

おにぎりの中身の具材は産地から素材にまで徹底してこだわっているため、高級感のある深い味わいに仕上がっています。
定番のおにぎりである梅は有名な紀州南高梅を使用したり、昆布は日高昆布を使用したり素材選びに余念がないため、セブンイレブンではいつでも安定した美味しさのおにぎりを食べることが出来ます。

おにぎりの特徴④:おにぎりフェアの実施

セブンイレブンでは年に数回「おにぎり100円フェア」を実施しているので、定番で人気の美味しいおにぎりが100円でお得に買うことが出来ます。
おにぎりフェアの実施は公式ホームページなどで事前予告はなく、店頭チラシやTVのCMなどで情報が配信されます。

大型連休に合わせて実施されている場合が多く、一週間以内で終わることがほとんどなのでおにぎりフェアの開催が始まったらぜひセブンイレブンの店頭に急いで買いに行きましょう。

<下に続く>

セブンイレブンのおすすめ低カロリー食品5選

セブンイレブンおにぎり低カロリー食品

セブンイレブンでは低カロリーのおにぎり以外にもダイエットで食べれるおすすめの低カロリーで食べれる美味しい食品がたくあんあります。
低カロリーで食べながら食べ応えがあり、味わいもしっかりしているのでダイエットも楽しくなります。

  1. 味付け玉こんにゃく
  2. やわらか穂先メンマ
  3. ささみスモーク
  4. ペッパービーフ
  5. ピリ辛焼きいか

セブンイレブンのおすすめ低カロリー食品①:味付け玉こんにゃく

電子レンジで温めるだけで簡単に食べれるセブンイレブンの「味付け玉こんにゃく」は、こんにゃく6個入りで48キロカロリーとかなりの低カロリーで食べれる食品です。
味がしっかり染み込んだ旨味たっぷりの味付け玉こんにゃくは、山形で親しまれている郷土料理でプルプルした舌触りに一度食べたら病みつきになる味わいに仕上がっています。

セブンイレブンのおすすめ低カロリー食品②:やわらか穂先メンマ

ピリっとした辛味が美味しいセブンイレブンの「やわらか穂先メンマ」は47キロカロリーで食べれる食品です。
ラー油と唐辛子がきいていてシャキシャキして食べやすく仕上がっています。

唐辛子が入っているので脂肪燃焼効果が期待できて美味しく食べれるおすすめの惣菜です。

セブンイレブンのおすすめ低カロリー食品③:ささみスモーク

希少な鶏のささみを使用したセブンイレブンの「ささみスモーク」は37キロカロリーで食べれる食品です。
スモークされているので旨味や栄養がぎゅっと詰まった濃厚な味に仕上がっている上に柔らかく食べやすくなっています。

2袋食べても100キロカロリー以下ですが、塩分が高いので食べ過ぎには注意が必要です。

セブンイレブンのおすすめ低カロリー食品④:ペッパービーフ

噛み応えがある牛肉を使用したセブンイレブンの「ペッパービーフ」は86キロカロリーで食べれる食品です。
牛肉をスモークすることによりしっかりと旨味を凝縮し、粒こしょうがピリっときいてちょっぴりスパイシーさを感じる味に仕上がっています。

ゆっくりと噛むことで咀嚼回数が増え、お腹を満たしてくれるおすすめの低カロリー食品です。

セブンイレブンのおすすめ低カロリー食品⑤:ピリ辛焼きいか

お酒のあてに大人気でピリ辛で食べやすいサイズにカットされているセブンイレブンの「ピリ辛焼きいか」は93キロカロリーです。
低カロリーで食べれるイカに、コチュジャンや唐辛子、ごま油で味付けをして焼き上げてあるので柔らかく食べ応えがあります。

唐辛子に含まれる発汗作用で脂肪燃焼効果も期待できるおすすめの低カロリー食品です。

<下に続く>

ダイエットにおすすめの低カロリー食品

大塚食品 マイサイズ バターチキンカレー 【中辛】 120g×10個
1060円

バターのコクと煮込んだトマトの味わいが美味しい大塚食品の「バターチキンカレー」は100キロカロリーで食べれます。
箱を開けてそのまま電子レンジで温めるだけなので、簡単に調理できて便利です。

大塚食品 マイサイズ マンナンごはん 140g×6個
730円

バターチキンカレーと合わせて食べるのにおすすめなのが、大塚食品の「マンナンごはん」で150キロカロリーで食べれます。
富山県産のコシヒカリを使用しているので味わいをたっぷり噛み締めながら美味しく食べれます。

<下に続く>

低カロリーのセブンイレブンのおにぎり&食品を食べてみよう!

セブンコンビニおにぎり

セブンイレブンではダイエット中でも美味しく食べれる低カロリーなおにぎりや食品の種類が豊富に揃っています。
食べ応えもあるので無理な減量をせず、楽しくダイエットしましょう!

\セブンイレブンの低カロリー商品はこちらでも紹介しています/
セブンイレブンの低カロリー商品を一挙大公開!弁当やスイーツなど紹介セブンイレブンなどコンビニ商品はカロリーが高め コンビニで買える商品は、味付けが濃いめであっ...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line