sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのお惣菜が大人気!サラダからメインまでおすすめを紹介

業務用や大容量が人気のアメリカ発の会員制スーパーコストコは、日本各地でも展開されその外国の様な雰囲気と商品ラインナップが大人気となっています。

中でもコストコのお惣菜は、そのボリュームと種類の豊富さからストック用やパーティー用にも人気で、コストコへ行ったら一度は食べてみたくなるものばかり。

そんなコストコで大人気のお惣菜を一挙にご紹介します。

Large baked basil cheese 1376962  1

コストコのお惣菜はホームパーティに最適!

惣菜パーティー
コストコで販売されている数多くのお惣菜の魅力は、何と言ってもその豪快なボリュームとお手頃な価格設定です。

誕生日やクリスマスなどのパーティーの時のお料理としてそのままテーブルに並べてもその豪華さが絵になりますし、友達同士で集まる時の食事としても大人数でシェアして食べるのにはぴったりの大きなサイズが魅力です。

コストコはアメリカ発のスーパーなので、クリスマスなどのイベントの時にぴったりなチキンやピザも種類が豊富です。

さらにお惣菜などの料理と一緒に大ボリュームのお菓子類も合わせて購入すれば、パーティーがさらに楽しめます。

30代 主婦

サラダ、アヒージョ、お寿司、チキン、ピザ、プルコギ、ハイローラーなど品揃えが豊富です。どれを食べてもとても美味しいです。誕生日会や、皆んなが集まる時など、とても喜ばれます。

<下に続く>

コストコのお惣菜はコスパも最高!

お手頃惣菜
コストコのお惣菜はそのボリュームの多さに対する価格の安さも大人気の理由のひとつで、一般の仕出し店やスーパーなどのパーティー向けのお惣菜に比べると大変リーズナブルな価格設定となっています。

そのボリュームの多さからほとんどが、大人数で集まるパーティーなどの際に食べることが多く、友達同士で割り勘にした場合でも一人当たりの値段がとても手頃になるので、友達同士やママ友同士の集まりの時にも多く利用されています。

<下に続く>

コストコのお惣菜おすすめ17選

コストコのお惣菜コーナーには、サラダからメインのおかずになるもの、そして食後のデザートまで様々な種類のが料理が販売されています。
ここではコストコで人気のお惣菜を17品ご紹介します。

おすすめのコストコのお惣菜①:カチャトーラ

カチャトーラとは蒸し鶏をトマトや玉ねぎなどの野菜と、ハーブなどで煮込んだイタリア料理で、コストコのカチャトーラはオリーブの実もたっぷり入った鶏肉のトマト煮です。

1kgを超えるボリュームで、香りの良いハーブと煮込まれたその味はワインやコストコでも人気のパンやフォカッチャとの相性も抜群です。

おすすめのコストコのお惣菜②:ハイローラー(BLT)

BLTロールと呼ばれることが多いコストコのBLTハイローラーは、ベーコン、レタス、トマトがトルティーヤの様な薄い生地にロール状に巻かれたものです。

ロールは食べやすい様に予めカットされていので大人数の時にもぴったりで、コストコパーティーをする際の定番商品となっています。

サンドイッチの様な感覚で手軽に食べられ、たっぷり入って1,000円を切る価格の安さも人気の理由です。

おすすめのコストコのお惣菜③:シュリンプペンネロゼ

コストコにはエビを使ったお惣菜の種類も豊富で、そのエビのボリュームも人気となっています。

コストコのシュリンプペンネロゼは、トマト風味のソースが絡んだペンネの上に、たっぷりのエビととろけるチーズがたっぷりと乗せられていて、食べる時にはそのままレンジで温めてチーズを溶かして食べます。

この容器のままレンジで温めることもできますし、フライパンに移し変えてきのこ類を入れてシュリンプペンネロゼをアレンジして楽しんでも美味しく召し上がれます
こんなにたっぷりのボリュームで価格も1,800円でお釣りがくる手頃さも人気の理由です。

おすすめのコストコのお惣菜④:シュリンプカクテル

コストコのエビを使ったお惣菜の中でも、シュリンプカクテルはパーティーなどのお酒の席にもぴったりで人気の定番惣菜となっています。
ボイルされたエビがたっぷり入って1,800円代、甘辛いチリソースが癖になる味でいくらでも食べられると人気です。

おすすめのコストコのお惣菜⑤:ロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキンはクリスマスパーティーにはもちろん、コストコに行くと必ず買うという方も多い大人気の定番商品です。

何よりもその人気の理由はチキン一羽で699円という価格の安さで、そのまま食べる他にもサラダのトッピングとしても美味しく召し上がれます。

残ったときにはそのまま冷凍保存もできますし、サンドウィッチの具材として使っても美味しく、本格的なサンドウィッチがご自宅でも簡単に作れます。

30代 主婦

チキンの丸ごとを家で作ろうと思ったらすごく時間もかかるのでいつもコストコに行くと買います。そのままほぐして食べることもでき食べきれない時は全てほぐして炒飯など色々な料理に使うことができます。食べた後の骨でスープのダシをとったりほぐした身も冷凍したり無駄なく食べきれます。

おすすめのコストコのお惣菜⑥:サラダ

コストコのお惣菜の中でもサラダの種類も豊富で、サラダも立派な1品料理となる様なボリューム感のあるサラダが人気です。

中でもローストビーフサラダはローストビーフがたっぷり入っていてお腹もしっかり満たされるサラダです。

ベーコンシーザーサラダはコストコのサラダの定番で、たっぷり入った生野菜とカリカリの食感のクルトンの美味しさも人気です。

大人数で取り分けるのにもぴったりなボリュームで、サラダもお手頃な価格で購入できるのも嬉しいポイントです。

スーパーフードやローフードなどのヘルシー食材がブームになる中で、大人気になったのがコストコのキヌアチキンサラダです。

独特の食感と香りがくせになるキヌアチキンサラダは、健康志向の女性を中心に人気のサラダです。

自宅ではなかなか作らないものや、一般のスーパーではあまり見かけないお惣菜やサラダの種類があるのもコストコのお惣菜コーナーの魅力です。

60代以上 その他

話題の雑穀キヌアと、チキン、きゅうりなど新鮮野菜をふんだんに使ったキヌアチキンサラダは、夏の食欲のないときには主食としても食べられる爽やかな味のサラダです。コストコで売っているキヌアの使い方を知ることができる一品です。

60代以上 その他

ロメインレタスにチキンとたっぷりのパルメジャンチーズがかかっているチキンシーザーサラダは、ボリュームがあって我が家のパーティーには欠かせない一品です。また香ばしいクルトンが、たっぷり入ったたシーザードレッシングとよく合います。

おすすめのコストコのお惣菜⑦:ビーフガーリックライス

おかずやサラダの他にも主食にもなるご飯類もコストコのお惣菜コーナーでは販売されています。
中でも、ビーフガーリックライスは店舗によっては売り切れることもあるお惣菜コーナーでも人気の商品です。

ガーリックスライスがたっぷり乗っていて、厚みのあるビーフがその見た目からも美味しさが感じられます。

そのビーフとしっかりとした味付けのガーリックライスとの相性は抜群で、そのボリュームは晩御飯の主役としてもぴったりです。

おすすめのコストコのお惣菜⑧:バーベキューチキンウィング

パーティーにもぴったりのバーベキューチキンウィングは、酸味もあるその甘辛い味付けがビールとの相性もぴったりで、お酒のお供としてもおすすめのお惣菜です。

もともとチキンにもバーベキューソースの味がついていますが、更にスパイシーさが聞いたホットソースとマヨネーズソースの2種類が付いているので、お好みに合わせてまた違った辛さも更に楽しめます

おすすめのコストコのお惣菜⑨:ハワイアンガーリックシュリンプ

ハワイの人気店から日本でもブームになったハワイアンガーリックシュリンプはコストコでもその本場の味が大人気となっています。

ガーリックたっぷりのしっかりとした味付けと、大きなエビが食べ応えたっぷりです。

一度食べてみたいという方も、ハワイでの本場の味を日本でも味わいたい方という方にも、コストコのハワイアンガーリックシュリンプは、ハワイの味をそのまま堪能できるおすすめのお惣菜です。

おすすめのコストコのお惣菜⑩:冷やし汁なし担々麺

洋食が多いコストコのお惣菜コーナーですが、その中には中華系の担々麺も販売されています
別に付いている辛味ソースで辛さの調整もでき、ボリュームもたっぷりなので何人かでシェアして食べるのがおすすめです。

おすすめのコストコのお惣菜⑪:丸型ピザ

コストコと言えば初めて見た時にはその大きさに衝撃を受ける人も多いピザが何よりも有名です。
フードコートスペースで食べられるピザの他にも、自宅でトースターなどで焼いて食べるタイプのピザもコストコでは販売されています。

パンチェッタ&モッツアレラと5色チーズがあり、1,500円以下でこのボリュームの本格的なピザが購入できるのはコストコの魅力のひとつです。

食べやすいサイズにカットしてそのまま冷凍保存もできるので、ストック用として購入するのもおすすめです。

20代 その他

具沢山でとても美味しかった。生地も美味しい。ただ、コストコならではの巨大ピザなので、焼くのに手間がかかる事と食べきれないので(我が家は4人家族)他の家族とのシェアなどの目的で買い物に行くと良いと思った。

おすすめのコストコのお惣菜⑫:バラエティー寿司ロール

コストコには巻き寿司も販売されていて、その豊富な具の中身も人気となっています。
バラエティー寿司ロールは、マグロポキ、サーモンポキ、たまご、エビたまご、ネギトロの5種類の太巻きがセットになったボリュームたっぷりの寿司ロールです。

おすすめのコストコのお惣菜⑬:スモークベーコンカルボナーラ

コストコのスモークベーコンカルボナーラは、1kgで1,180円という価格の安さはもちろん、その濃厚な味わいが人気の定番人気商品です。

厚切りのスモークベーコンの香りもカルボナーラのチーズの風味にぴったりで、一度食べたらリピートしたくなる美味しさです。

おすすめのコストコのお惣菜⑭:特選ファミリー寿司

コストコでは新鮮な鮮魚も販売されその美味しさも人気ですが、お寿司もその美味しさが人気でパーティーの際にもぴったりです。

特選ファミリー寿司は50貫で4,980円ですが、巻物とたまごが入った48貫のタイプは2,680円とその手頃な価格も大人気で、その他にもまぐろとサーモンと太巻きのセットなど組み合わせの種類も色々あります。

中でもコストコのサーモンは、その濃厚な味が話題となっています。
お寿司だけではなくサーモンの切り身やお刺身も販売されていて、コストコのサーモンを目当てにコストコに買い物にくるという方も多くいます。

コストコのお惣菜コーナーには、お寿司の他にもちらし寿司もあり人気となっています。
特選ファミリーちらし寿司は、カニやエビ、いくらもたっぷりでボリューム満点の豪華さで、ひな祭りなどのイベントの時にも最適です。

自宅でのパーティー料理は食材の買い出しや調理までトータルするとお金も手間もかなりかかってしまうので、時にはコストコのお惣菜を頼って手軽にパーティー料理を揃えるというのもおすすめです。

おすすめのコストコのお惣菜⑮:イタリアンポークサンドウィッチ

コストコはパンの種類とそのの美味しさも人気ですが、コストコのお惣菜コーナーのサンドウィッチも、外国の様なボリュームたっぷりの具材が食べ応えもたっぷりで人気です。

自宅でのパーティーにはもちろん、野外でのピクニックにもぴったりで、コストコのお惣菜をキャンプやバーベキューに取り入れるのも楽しめます。

おすすめのコストコのお惣菜⑯:もろみチキン

コストコには事前に味付けがされていて自宅で焼くだけというタイプのお惣菜も、その便利さと美味しさが人気となっています。

コストコのもろみチキンは鶏肉が塩麹と醤油もろみに漬け込んであり、そのまま焼いて食べるのはもちろんアレンジしても美味しい商品です。

1.6kgの大ボリュームなので、小分けにして冷凍しておけばお弁当のおかずとしても便利に役立ちます。

おすすめのコストコのお惣菜⑰:豚のにんにく味噌漬け

コストコで販売されている焼くだけのお惣菜の中で、豚のにんにく味噌漬けも人気の商品のひとつです。

しっかりとした濃いめの味付けがそのまま焼いて丼としても晩御飯にぴったりですし、冷凍保存してストック用のおかずにしておくのもいざという時にすぐ作れて便利です。

にんにくの香りがしっかりと効いているので、晩酌にもぴったりの酒の肴にもなります。
コストコの焼くだけのお惣菜は、冷凍保存もできる為濃いめの味付けがされているものが多いので、気になる方はご自身でアレンジして料理するのがおすすめです。

<下に続く>

コストコのお惣菜には『オリーブオイル』がぴったり!

コストコのお惣菜にはピザやパスタなどの洋風料理が多く、その多くがオリーブオイルとの相性がぴったりなものが多くなっています。

すでに出来上がっているお惣菜にさらにオリーブオイルを足すことで風味豊かな味わいを楽しむことができます。

コストコで販売されていて今インスタグラムなどでも話題のオリーブオイルが、こちらの1回使い切りのポーション型のオリーブオイルです。
1ケースに100個入って2,198で販売されており、その香りの高さと使いやスサが人気です。

テーブルに置いておくだけでもその可愛らしさがおしゃれに見えますし、お好みに合わせて自由に使える手軽さが人数の多いパーティーの時にもぴったりです。
しっかりとしたケースに入っているので、そのまま収納するのにも便利です。

コストコで人気のカークランドのオリーブオイルは、その品質の高さと香りの良さが人気の定番商品です。

カークランドのオリーブオイルもどんな料理にもぴったりで、一般のスーパーの半額以下の価格で購入できるというのも嬉しいポイントです。

コストコのサラダにかけて食べるのにおすすめなのが、コストコのフレーバーオリーブオイルです。

ガーリックフレーバー、バジルフレーバー、レモンフレーバーの3つの香りがあり、中でもさっぱりとしたレモンフレーバーのオリーブオイルは生野菜との相性もぴったりです。

ピザやパスタにはガーリックフレーバー、トマト料理にはバジルフレーバーなど、お料理に合わせてかけるオリーブオイルを変えるのも食事の時間の新しい楽しみ方になりそうです。

価格も4本で1,598円で、1本当たりに換算すると大変お得な価格です。

<下に続く>

夏場は保冷剤や保冷バックの持参がおすすめ!

コストコで購入した場合、お会計後に商品を入れるビニール製の買い物袋は一切なく、自由に使えるダンボールや持参したエコバッグ、もしくはコストコで販売されている大型ショッピングバッグに入れて商品を持ち帰るというのがルールです。

コストコでの買い物は量も多く、普段スーパーの買い物の際に使用しているエコバッグではサイズが小さすぎるのがほとんどなので、コストコで大型のバッグを購入することをおすすめします。

夏場にお惣菜や生鮮食品を購入する場合には、保冷タイプのバッグがおすすめです。

コストコのバッグはたくさんものを入れても安心な丈夫な作りと、可愛いデザインも人気で、コストコでのお買い物以外にもキャンプや運動会などのイベントの時にも大変役立ちます

<下に続く>

おすすめのお惣菜本

おうちで、できたて!デパ地下サラダ―人気総菜店を徹底的に研究!
1404円

コストコのお惣菜に限らず、スーパーやデパ地下などのお惣菜にはその美味しさと手軽さなど魅力がいっぱいです。

お気に入りのお惣菜や人気店の美味しいメニューなどを自宅でも気軽に楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方には、お惣菜の様な美味しいおかずが自宅でも簡単に作れるアイデアがたくさん掲載されているこちらの本もおすすめです。

<下に続く>

コストコのお惣菜は一度食べてみる価値あり!

コストコのお惣菜を、これまでテレビやインスタグラムなどでしか見たことがなかったという方には、次回コストコに行った際はお惣菜コーナーをぜひチェックして見てください。

ここでご紹介したお惣菜の他にも様々な種類があり、コストコのお惣菜はどれも本格的な味とボリューム感であなたの心とお腹を満たしてくれること間違いなしです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line