sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

上手な整理収納について解説!100均グッズで収納する術やおすすめのブログを紹介

家の整理収納に満足していますか?
最近ではSNSで100均でできる整理収納術を紹介している投稿が多く、取り入れやすいアイデアとグッズで整理収納する人が増えています。
100均グッズで整理収納する方法や上手に整理収納できるコツを紹介いたします。

Large chuttersnap xkrx9mzi5pu unsplash  1

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ10選

収納や整理におすすめのグッズ

100均にはキッチンツールや食べ物、書類にいたるまで収納や整理に役立つアイテムが多く販売されていて、利用している人がたくさんいます。
実例を紹介しながらおすすめのグッズを10選見ていきましょう。

  1. 冷蔵庫内を快適にする味噌ストッカー
  2. キッチンの引き出しを整理して消耗品を収納するグッズ
  3. A5サイズの引き出しボックス
  4. 子どもの宿題収納に使えるボックス
  5. 空間を整理して有効活用できる扉収納
  6. キッチン周りの掃除グッズを収納し整理できるボックス
  7. 書類を見やすく整理・収納できるバインダースタンド
  8. 調味料の収納を統一感を持たせて整理収納できるグッズ
  9. 冷蔵庫の仕切りにも使えるブックエンド
  10. オーブンの天板を整理収納できるグッズ

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ①: 冷蔵庫内を快適にする味噌ストッカー

大きいサイズと小さいサイズがある味噌ストッカーです。
本来は味噌を入れてフタをして冷蔵庫に保管するものですが、フタを取って細々したものを入れる収納ケースにもなります

取っ手が付いているので出し入れもラクラクです。
チューブ式の調味料やチョコやゼリーを入れたりと整理収納すれば冷蔵庫内が使いやすい空間になります。

大きいサイズのストッカーには卵10個がちょうど入る大きさなので、卵の収納にすると卵の棚も別の収納として使うことができます。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ②:キッチンの引き出しを整理して消耗品を収納するグッズ

キッチンにはゴミ袋や、食べ物を保管する袋、生ごみ用の袋、密封する袋などたくさんの袋が必要になります。
そんな数々の袋を綺麗に並べて整理できて取り出しやすいように収納できるグッズが大人気です。

立てる収納ができるので一目で使いたい袋を片手でサッと出せれば家事を快適にこなせそうです。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ③:A5サイズの引き出しボックス

書類の整理にぴったりな引きだしボックスです。
大きすぎないサイズは小分けにできるので中身がごちゃつかず使いやすいサイズになっています

レシートを保管して家計整理をしたり、学校のプリントを子ども別で収納したりと様々な用途で使えます。
モノトーンの配色なのでインテリアの邪魔にならない点も嬉しいですね。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ④:子どもの宿題収納に使えるボックス

子どもの夏休みの宿題はプリントやドリルがかさばり、整理するにも子ども自身でできなかったり収納スペースに困りませんか?
100均に販売されているグッズであれば夏休みだけの収納ボックスも気軽に取り入れることができます。

立て掛けられて、省スペースで収まるので机の端に置くだけで宿題をまとめることができます。
子どもも入れるだけで整理、収納しやすいので宿題が散らかってママがイライラすることもなくなりそうです。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ⑤:空間を整理して有効活用できる扉収納

キッチンの扉に100均アイテムを活用すると調味料やラップ、キッチンペーパーなどを収納できてキッチンの上を綺麗にスッキリさせることができます。
収納スペースの空間を最大限に有効的に使える方法なのでおすすめです。

賃貸の家でも取り入れやすい方法なので収納が足りないと悩んでいる人に取り入れてほしい整理収納術です。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ⑥:キッチン周りの掃除グッズを収納し整理できるボックス

キッチンは料理をするだけではなく、料理した分片付けや衛生管理が必要な場所になります。
洗い物で使うスポンジや排水口のストッキング、メラニンスポンジなど片付けの際に使うアイテムをボックスに収納するとキッチンの引き出しの中を整理しやすくなり、使いやすさもアップします。

フタと一体になっているのでズボラな人にも使いやすくおすすめのグッズです。
インテリアとは関係ない引き出しの中ですが、綺麗に整理収納すると気持ちよく使うことができるようになります。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ⑦:書類を見やすく整理・収納できるバインダースタンド

クリアホルダーとバインダースタンドを組み合わせて、どのファイルに何の書類が入っているのか一目で確認できる整理収納術。
一目で分かるので整理するにもストレスフリーです。

実例では領収書の整理に使っていますが、大きさを変えれば取扱説明書や学校からのお便りなど幅広い書類の整理に対応できます。
書類の整理がしっかりできると探す手間もなくなり快適に過ごせます。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ⑧:調味料の収納を統一感を持たせて整理収納できるグッズ

たくさんある調味料の保管を同じタイプの調味料入れに収納するとインテイリアとしても統一感が出て気持ちの良いキッチン空間になります。
100均は安さがメリットなので調味料入れをまとめて購入しやすいので買い揃えるにも負担がかからない点が嬉しいです。

並べて保管することで見せる収納としてインテリいあにも映えそうですね。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ⑨:冷蔵庫の仕切りにも使えるブックエンド

冷蔵庫内の野菜室や冷凍庫の広い収納スペースでは、引き出しを開け閉めしている時に瓶が倒れてしまったりしますよね。
100均のブックエンドを使って仕切れば倒れてしまうストレスも感じません。

また冷凍庫を立てて収納する際もブックエンドを仕切りとして取り入れれば、食材を立てて整理収納できるようになり、引き出しを開けて中に入っているものを確認しやすく取り出しやすくなります。

本棚だけではなく冷蔵庫内でも快適な整理・収納術に使えるアイテムです。

キッチン収納や書類の整理におすすめの100均グッズ⑩:オーブンの天板を整理収納できるグッズ

オーブンの天板は大きくて、収納するにもホコリをかぶらないようにと気を使いますよね。
100均の書類ケースを組みあわせて安定したオーブン天板収納を実現させています。

立てて収納できるのでホコリをかぶってしまう心配もなく、出し入れがしやすい点が良いです。
天板は重たいので、倒れる心配もなく安定して収納できるのは嬉しい点ですね。

<下に続く>

整理収納のコツと注意点

整理収納のコツと注意点

整理収納のコツを知ればすっきりとした部屋作りをできるようになります。
注意点と合わせて5つのコツを紹介します。

  1. 置き場所までの歩数
  2. 取り出すまでのアクション
  3. 立てて整理収納する
  4. 使っていないものを処分する
  5. 物に定位置を作る

整理収納のコツと注意点①:置き場所までの歩数

整理収納するには使う場所から収納スペースまでの距離が大切です。
例えばキッチンでフライパンを使いたい時に遠くの引き出しにしまっていたら使いづらいですよね。

使用したい物を使用する場所の近くに収納することを考えることから整理収納が始まります。
種類別にグループを作ってまとめて収納することもコツの1つになります。

整理収納のコツと注意点②:取り出すまでのアクション

整理収納するにあたりグッズを活用することはおすすめですが、むやみにフタのあるグッズばかりにすると取り出すごとにアクションが増えて、逆に取り出しにくい整理収納になってしまいます。

取り出すには「引き出しを引く→物を取る」などアクションが少ないほど快適な整理収納術になります。
アクション数を考慮して収納グッズを選び、収納する場所を考慮しましょう。

整理収納のコツと注意点③: 立てて整理収納する

立てて収納することで、収納しているものが一目で分かり、物を重ねて収納しないことで綺麗な整理収納を保つことができます。

立てて収納すると見た目にもすっきりした印象を与えるほか、スペースを有効活用できるので収納できるスペースが増える所にもメリットがあるんです。

整理収納のコツと注意点④:使っていないものを処分する

整理収納をまず行っていく中で大切になることは、不要なものを捨てることです。
近年ではミニマリストという言葉もよく耳にするようになりました。

本当に必要なものだけを置く人のことを指します。
不要なものを収納整理しても物がかさばるだけですっきりとした整理収納にはなりません。

必要か不要かを見極めて判断していくことも整理収納するには必要なコツになります。

整理収納のコツと注意点⑤:物に定位置を作る

物に収納する定位置を作ってあげることで、出したらしまう場所が明確になり、整理収納の状態が常に保たれる状態になります。
一緒に住んでいる家族にも共有すれば、定位置に戻せるようになるので家族で整理収納できるようになると主婦の家事も楽になりますね。

<下に続く>

整理収納のおすすめアイデア

整理収納のアイデア

整理収納のアイデアは様々なものがあります。
どういった整理収納術があるのか実例を見てみましょう。

整理収納のアイデア①:テーブル下につくる整理収納アイデア

もともとテーブルに引き出しが付いていたり、サイドに新聞やリモコンを収納できる棚が付いているものもありますが、手作りで収納作るアイデアを紹介しています。

ティッシュや薬などテーブルの上でごちゃつきがちなものを下に収納するアイデアです。
テーブルに座りながら取りたい物も取れる使い勝手の良い収納なので快適な整理収納アイデアです。

整理収納のアイデア②:布団を立てて整理収納するアイデア

見た目にもきれいな立てて整理収納術は布団にも適用することができます
収納するボックスにも統一感を持たせることで、クローゼットの中もすっきりとした印象にすることができます。

同じ収納ボックスでもラベルを貼れば中に入っているものも開けずに確認ができるので使いたい時に取り出すこともラクラクなので、整理収納した方が快適になります。

整理収納のアイデア③:壁を収納スペースにする整理収納アイデア

バスタオルの収納は意外とかさばるものですよね。
壁に収納できるラックを取り付ければ棚を設置しなくてもタオル置き場を作ることができるので、空間を有効に使って収納力をアップさせることができます。

子どもにも取りやすい高さの壁にもタオルを設置してあげれば、家族みんなで使いやすい整理収納アイデアになります。
タオルを用意してあげるという手間が省けるのも主婦にとって嬉しいですが、子どもが自分でできると自信を持てる整理収納にもなります。

壁だけではなく扉にも付けることができるので家庭に合わせた使いやすいところに設置してみてください。

整理収納のアイデア④:掃除のしやすい整理収納アイデア

生活していると常にホコリは待っていて、毎日のように掃除機をかけている主婦の人も多いのではないでしょうか。
整理収納する際も床から浮かせるように収納できればいちいち物をどかせるアクションも少なく掃除ができるようになるので家事が快適になります。

掃除のしやすさも視野に入れて整理収納すると暮らしやすさもアップします。

整理収納のアイデア⑤:お風呂場のアイテムを壁掛けで収納するアイデア

お風呂にはシャンプーやボディーソープなどの他にも掃除用品などの物も収納できると入浴の時も掃除の時も快適なアクション数で過ごすことができます。

お風呂の壁に取り付けられるフックを設置すればお風呂場の収納力もアップします。
カゴをフックにかけることで、シャンプーなどのアイテムも整理収納できるようになります。

整理収納のアイデア⑥:見せてスタイリッシュな整理収納アイデア

見せる収納をすることで物の定位置も分かりやすく、きれいを維持しやすい整理収納アイデアになります。
整理収納を1つのインテリアとして取り入れるアイデアも素敵ですね。

キッチンに取り入れれば料理する時間も短く済みそうです。

整理収納のアイデア⑦:化粧品をスムーズに使う整理収納アイデア

毎日使う化粧品は細々したものが多かったり、いつもは使わないけどおしゃれしたいときに使いたい色があったりとごちゃごちゃしたものが多くなりがちです。

毎日使うベースの物をひとまとめにし、メイクツールを立てて収納したりと化粧品の整理収納にもアイデアを加えると毎日のメイクも快適になります。

整理収納のアイデア⑧:物干しグッズをひとまとめにすっきりさせる整理収納アイデア

ハンガーやピンチなど、かさばりがちな物干しアイテム。
ケースに入れてひとまとめにすれば収納もまとめてできる他、使う時にもまとめて移動出来たりと洗濯を干す際にとっても便利です。

家族が多い人は1日何回も洗濯機を回したりしますよね。
物干しアイテムを整理収納することで家事のしやすさがグンと上がります。

整理収納のアイデア⑨:クローゼットを掛ける整理収納をメインにすることで畳む時間を少なくするアイデア

洗濯ものを畳む手間がなくなると家事の負担が減りますよね。
ハンガーで干したままクローゼットに収納すれば洗濯にかける時間が少なくなり、自分にかけられる時間が増えます。

整理収納のアイデア次第で家事の負担を減らすことができる魅力的なアイデアです。

整理収納のアイデア⑩:押し入れを有効活用する整理収納アイデア

押し入れは布団の収納スペースとして親しまれている収納スペースです。
しかし布団だけの収納にするのはもったいないくらい大容量の押し入れは、空間を上手に使うことで多くの物を収納できる押し入れ収納になります。

クローゼットや季節ものの家電など、大きいものの収納もできる点が魅力的な押し入れ収納。
押し入れ収納のグッズも多く販売されているのでうまく取り入れてお部屋をすっきりさせましょう。

<下に続く>

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ8選

整理収納を紹介しているブログ

詳しく整理収納を解説してくれているブロガーさんが多くいます。
おすすめブログを8選チョイスしました。

  1. ーシンプルに暮らすーメグメグの好奇心。収納インテリア
  2. ROOM COZY 心地よい生活の始め方
  3. 瀧本真奈美の収納インテリアブログ
  4. 整理収納レシピ
  5. IEbiyori 暮らしやすさのつくり方
  6. Eiko Andou offcial Blog 素敵な暮らしの扉
  7. 大好きな家へ
  8. ゆるーくおうちのことを考えるブログ

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ①:ーシンプルに暮らすーメグメグの好奇心。収納インテリア

収納インテリアに関することを書いています。
電子書籍を出しているほど人気の高いブログです。

断捨離についてや洗面所キッチン、クローゼットなどお部屋のいたるところの収納について写真付きで解説してくれているので分かりやすい記事となっています。

写真もきれいに撮って載せているので雑誌を読んでいるかのように快適に見られます。

ーシンプルに暮らすーメグメグの好奇心。収納インテリア

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ②:ROOM COZY 心地よい生活の始め方

雑誌クロワッサンにも掲載されるほど整理収納のプロとして業界でも活躍されている整理収納アドバイザーの方が書いているブログです。
100均を使った収納やインテリア、子ども用品の収納アイデアなどを解説してくれています。

整理収納レッスンや、サポートなど頼むこともできます。
整理収納が苦手な人はプロに頼って後押ししてもらうのも手ですね。

ROOM COZY 心地よい生活の始め方

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ③:瀧本真奈美の収納インテリアブログ

NHKのあさイチなどのメディアに主演やコラムを執筆して活躍している収納のプロの方のブログです。
無印やニトリ、100均グッズを活用した内容やキッチン、洗面所、トイレなど部屋の場所別でも収納方法を解説してくれています。

収納方法だけではなく、おすすめの商品を載せたりしてくれているので生活に密着した内容のブログを読むことができます。

瀧本真奈美の収納インテリアブログ

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ④:整理収納レシピ

中国や台湾、韓国など近隣の国からも人気が高いブログです。
本もたくさん出版し、講習会も開くほどファンがたくさんいる方。

たくさんの人から愛される整理収納術は取り入れやすい点が多々あるからではないでしょうか。
個々の家庭に合わせた整理収納のヒントをくれるブロガーさんです。

整理収納レシピ

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ⑤:IEbiyori 暮らしやすさのつくり方

暮らしやすさラボという鹿児島にあるラボを運営している整理収納アドバイザーの方のブログです。
安く整理収納スペースを作る方法や、冷蔵庫内の収納についてなど快適な暮らしについてヒントを綴ってくれているブログです。

IEbiyori 暮らしやすさのつくり方

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ⑥:Eiko Andou offcial Blog 素敵な暮らしの扉

空間プロデューサーとして活躍している安藤さんのブログ。
部屋の片づけや、収納、家づくりまで幅広く綴っているブログです。

これからマイホームを建てる人にも参考になるような内容のブログになっています。

Eiko Andou offcial Blog 素敵な暮らしの扉

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ⑦:大好きな家へ

ママの家事の負担を減らすことをメインにして片付けや収納について解説してくれているブログです。
ママが家事から追われることなく笑顔の時間が増えると家族も嬉しい時間が増えますよね。

ママとして頑張っている人へ見てほしいブログになっています。

大好きな家へ

整理収納のコツを分かりやすく解説したおすすめのブログ⑧:ゆるーくおうちのことを考えるブログ

二世帯住宅で住んでいる一般の人が収納やインテリアについて解説しているブログです。
一般の人のブログだからこそ、取り入れやすい整理収納術も紹介されています。

IKEAや100均、無印など身近な商品を使ってアイデアやおすすめのアイテムを紹介してくれています。

ゆるーくおうちのことを考えるブログ

<下に続く>

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ6選

100均の収納グッズを使って整理方法を紹介

100均の収納グッズを活用して整理収納術を紹介しているおすすめブログを6選チョイスしました。
どのようなブログがあるか見ていきましょう。

  1. SPOON HOME
  2. HOME+aholic
  3. 住みたい家は自分で作る!セルフリノベーション&DIYで作る大人カフェ風インテリアブログ☆
  4. w*windのハンドメイドそれからDIY日記@youmama
  5. 100均でオシャレに生活❤lunamoon❤
  6. Natural weather インテリア&収納 日々の暮らしごと

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ①:SPOON HOME

収納アイデアやすてきなキッチン雑貨を紹介してくれています。
100均のグッズを使った収納アイデアをアイテムごとにまとめてくれているので見やすいブログになっています。

SPOON HOME

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ②:HOME+aholic

簡単なDIYやリメイクを楽しんでいる人のブログです。
100均を上手に利用して素敵なおうちづくりをしています。

とてもオシャレな家なので、整理収納だけでなくインテリアにも参考になる部分が多いブログです。

HOME+aholic

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ③:住みたい家は自分で作る!セルフリノベーション&DIYで作る大人カフェ風インテリアブログ☆

セルフリノベーションを楽しみながら暮らしている方のブログです。
男前なカフェ風インテリアを作っていく過程は読んでいるこちらも楽しくなります。

100均アイテムを上手に使ってDIYされているのでとても参考になるブログです。

住みたい家は自分で作る!セルフリノベーション&DIYで作る大人カフェ風インテリアブログ☆

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ④:w*windのハンドメイドそれからDIY日記@youmama

古民家をDIYでリノベーションしながら暮らしている人のブログです。
様々な暮らしのアイテムの紹介のほか、100均アイテムを使った整理収納術も豊富に案内してくれています。

w*windのハンドメイドそれからDIY日記@youmama

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ⑤:100均でオシャレに生活❤lunamoon❤

100均マニアとしてテレビで取り上げられたこともある人の書いているブログです。
100均だけではなく、化粧品やお得なお買い物情報についても書いているので女性なら読んでいてためになる内容のブログ記事になっています。

100均でオシャレに生活❤lunamoon❤

100均の収納グッズを活用し上手に整理する方法を紹介しているブログ⑥:Natural weather インテリア&収納 日々の暮らしごと

100均アイテムを使ってアイデアたっぷりの収納アイテムを紹介しています。
ナチュラルあふれる写真は見ていてほっこりするブログになっています。

Natural weather インテリア&収納 日々の暮らしごと

整理収納のブログの記事は他にもありますので、ぜひ参考にしてください。
整理収納ブログのおすすめ15選を紹介!ブログから学ぶすっきり片付けるコツも徹底解説整理収納の参考になるブログを知りたい! SNSを見ていると、素敵なインテリアが沢山ありますよ...

<下に続く>

プロアドバイザー直伝!整理収納のコツを記したおすすめの本5選

整理収納のおすすめな本

整理収納についてたくさんの本が出版されています。
スマホやパソコンで見られるのもいいですが、本があると気軽にいつでも見ることができます。

おすすめの本をご紹介します。

プロアドバイザー直伝!整理収納のコツを記したおすすめの本①:整理収納アドバイザー公式テキスト 一番わかりやすい整理入門

整理収納アドバイザー公式テキスト 一番わかりやすい整理入門 第4版
1728円

整理収納アドバイザーによる公式のテキストとなる、整理収納の2級ライセンスを取得を目指す人にも勉強になるような本です。
整理収納が上手になるための考え方やコツを掲載しています。

整理収納アドバイザーの仕事についても書かれているので考えている人にも読んでほしい1冊です。

プロアドバイザー直伝!整理収納のコツを記したおすすめの本②:整理収納の達人たちの5分でスッキリ片づく部屋 (別冊すてきな奥さん)

整理収納の達人たちの5分でスッキリ片づく部屋 (別冊すてきな奥さん)
778円

メディアやインスタグラムで人気の整理収納の達人たちの技が詰め込んだ本です。
家事には料理や掃除、洗濯とたくさんのやるべき仕事がありますが、家事に追われなくなるような片付けの仕組みを作るということを教えてくれています。

家族も暮らしやすい整理収納を取り入れることでイライラを解消し、
毎日の暮らしを楽にしてくれるアイデアが詰まっています

プロアドバイザー直伝!整理収納のコツを記したおすすめの本③:片付けに時間を取られない暮らしづくり ~シンプルでラクな毎日に変える~

片付けに時間を取られない暮らしづくり ~シンプルでラクな毎日に変える~
1296円

整理収納アドバイザーによる、誰にでもできる簡単なステップで片付けの毎日から卒業できる方法を掲載している1冊。
片付けが苦手な人や、片付けに時間がかかってしまう人などに向けて書かれています。

本を読み終わる頃にはお部屋もすっきりとしている環境になっていることでしょう。
家がすっきりとして、しあわせな時間を増やすサポートをしてくれる本です。

プロアドバイザー直伝!整理収納のコツを記したおすすめの本④:あなたを苦しめるものは、手放していい

あなたを苦しめるものは、手放していい
1404円

ブログの見出しでも紹介した瀧本真奈美さんによる整理収納の本です。
肩の力を抜いた生活を実現できる本になっています。

こうしなくちゃ、ああしなくちゃと縛られている考え方をやめて、心も身体もラクになることを目指して書かれています。
完璧ばかりを求めて苦しい思いをしている人に読んでいただきたいです。

旦那さんを片付けられる夫にするとか、家族との向き合い方の他、防災グッズについても書かれているので、プロの人の家族との関係や防災グッズ収納を参考にできるのは良いですね。

プロアドバイザー直伝!整理収納のコツを記したおすすめの本⑤:さよさんの開運・整理収納術

さよさんの開運・整理収納術
1000円

部屋を片付けていると幸せが入ってくると言われていますよね。
人生を明るく変えてくれるようなものの捨て方と整理収納術について書かれています。

収納スペースを運の貯金箱として考え、運を貯められるような部屋づくりを提案してくれます。
風水的見地も取り入れた整理収納術で家が開運すれば住んでいる家族も幸運体質になれる本です。

<下に続く>

おすすめの収納グッズ

整理収納に使える収納グッズ

整理収納に使える収納グッズを紹介します。

収納ボックス
4089円

北欧風のシンプルでスタイリッシュな収納ボックス
コスパもよくて隠す収納ができるため、お部屋をすっきり見せることのできる収納ボックスです。

3種類のサイズがあるので子どものおもちゃ入れや季節もののタオルなど様々な収納で使い分けが可能になります。
使いやすさ抜群のアイテムです。

Abeille キッチン収納 ハングホルダー
1980円

空間をうまく使えるようになるハングホルダーです。
引き出しに引っかければ収納できる棚にすることができ、普段は収納スペースではない場所にも収納をつくることができる画期的なグッズです。

猫のシルエットが可愛くてインテリアのインパクトになりそうですね。

Trilancerケーブル結束バンド
749円

スマホやパソコン、タブレットにテレビや調理家電製品など、家には電子機器が増えていっている時代です。
電子機器の増加に伴い、コード配線ケーブルも増えていきます。

配線が見えている状態はあまり整った部屋とは思えません。
結束バンドを活用して配線コードをまとめるだけでもすっきりとした見た目にすることができます。

繰り返し使えるマジックテープなので新しく配線が加わっても一緒に留めることができます。
掃除のしやすい環境をつくることで火事などの事故予防にもなるのでおすすめのアイテムです。

<下に続く>

整理収納を取り入れて生活を快適なものにしましょう

整理収納を取り入れた部屋

整理収納を取り入れた部屋づくりをすると家事をするにも快適になり生活もゆったりしたものになります。
何より自分の時間が増えたり、イライラしてしまう原因を取り除けることが嬉しいですよね。

家族にも分かりやすい整理収納にすれば、今まで片付けられなかった部屋も片づいていている部屋にすることができます。
整理収納グッズを上手に使い、本やブログからプロの人の技を参考にして、家庭にあった快適な整理収納を取り入れましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line