コストコのテントがコスパ最強だと話題に!
アメリカ発の倉庫店コストコでは、日用品や食料品などが所狭しと陳列されています。また、店内ではアウトドア用品も販売されており、思わず衝動買いしてしまう人も少なくありません。
人気のアウトドア用品の中でも、キャンプなどで使うテントはコスパが最強だと話題になっています。また、コスパが良いだけでなく便利で使いやすいテントも揃っています。
コストコで販売されている商品は、どれもビッグサイズなのが特徴です。アウトドア用品売り場には、アメリカサイズの大きいテントがわかりやすいように展示されています。
春になるとコストコ店内はアウトドアグッズが充実してきます。特にこれからキャンプを始めようかなと考えている人は、コストコのテントに注目してみませんか?
コストコのおすすめテント8選
では、コストコのおすすめテントにはどのようなテントがあるのでしょうか?コストコのおすすめテントを8種類ご紹介しますので、テント選びの参考にして下さい。
- コールマン『ファストピッチ4人用ドーム』
- コールマン『ラウンドスクリーン2ルームハウス』
- コールマン『ツーリングドームST』
- ベア― 『インスタントビーチシェード』
- コールマン『キッズドーム』
- コールマン『エクスカーションティピ―』
- コールマン『 インスタントシェルター』
- コールマン『ヘキサタープ/S』
コストコのテント①:コールマン『ファストピッチ4人用ドーム』
最初に紹介するテントは、アウトドアグッズの有名ブランドであるコールマンのファストピッチ4人用ドームです。特にこのテントはコスパが高いと評判で人気があります。
テント組立て時の大きさは幅が240cmで奥行210cm、高さ150cmです。このテントは防水技術「ウェザーテックシステム」を採用しており、風雨に強い構造のため悪天候でも安心して使えるのが特徴です。
コストコではコールマンのテントを数多く販売していますが、コールマンは他でも比較的お手頃価格で購入できます。しかし、コストコではそれよりもかなりお得に購入可能です。
また、コールマンの「タフワイドドーム3025」というテントも雨風をしっかりと防いでくれるテントです。さらに、このテントには通気口があり風通しがよく、アシスト機能もついているため一人でも簡単に設営できます。
コストコのテント②:コールマン『ラウンドスクリーン2ルームハウス』
家族用におすすめなのが、コストコのコールマンラウンドスクリーン2ルームハウスです。このテントは通称「2ルームテント」と呼ばれており、仕切りがあり2部屋として使うことができ人気があります。
2ルームの人気の秘密は、リビング部分が広いという事と、3方向に前室のひさし部分であるキャノピーを張り出して使うことができることなど自由度の高いことです。
また、仕切りがあることで、着替える時などにとても便利です。リビング部分は320cm×230cmという広さで、4~5人でゆったりとすることができます。
さらに、2ルームハウスのキャノピーとタープを連結して使うことも可能です。テントの入り口が2箇所あるため、様々な使い方ができるのもこの商品のメリットと言えます。
コストコのテント③: コールマン『ツーリングドームST』
コストコのコールマンツーリングドームSTは、一人キャンプや一人旅が好きな人におすすめのテントです。設置時のサイズは210cm×210cmで、一人で寝るにも十分な空間サイズです。
また、コンパクトサイズに収納できるためツーリングにも最適です。他にもコストコには2~3人用の少し広いテントもあります。
コストコのテント④: ベア― 『インスタントビーチシェード』
「BEAR社」の赤いロゴが入っていておしゃれなインスタントビーチシェードは、2人用日よけ用テントで王道と言えるテントです。インスタントという名前通り、組立てがとても簡単で、女性一人でもたった1分あれば設置可能な簡易テントです。
設置時のサイズは幅、奥行きともに200cm、高さが125cmです。テントの素材はUPF50で、しっかりと紫外線をカットしてくれるため女性にもおすすめです。
また、持ち運びに便利なコンパクトサイズで、ビーチなどで使うのがおすすめです。さらに、お子さんとのピクニックなどにもおすすめで、小さい子であれば中でお昼寝も充分可能です。
このテントはコストコでなんと4,000円弱で購入することができます。キャンプ初心者にも是非おすすめしたいテントです。
コストコのテント⑤:コールマン『キッズドーム』
コストコには子供が喜ぶようなテントもあります。コールマンキッズドームは子供用のミニテントです。
テントの全体のサイズは180×120×90cmで、組立ても子供達自らができるような簡単な造りになっています。子供が2~3人入っても余裕の広さです。
また、使わない時はコンパクトに収納ができるため便利です。自宅の庭などで子供にキャンプごっこをさせるために購入する人も多いようです。
コストコのテント⑥:コールマン『エクスカーションティピ―』
コストコのコールマンエクスカーションティピ―は、見た目がテントらしい三角屋根の4人用テントです。ワンポールのテントティーピー型テントで、テントの中心を1本のポールで支える構造になっています。
そのため、設営もとても簡単です。また、テントの色がとても落ち着いた色で周りの自然にとてもなじみます。
一人や少人数でのキャンプなどにとてもおすすめです。
コストコのテント⑦:コールマン『インスタントシェルター』
コールマンインスタントシェルターは、4m四方の大きな屋根が特徴のシェルターです。このシェルターはキャンプやピクニックにおすすめで4本足で独立するテントです。
キャンプではバーベキューの食材を切る時など、このような日よけができるテントがあれば便利です。ファミリーキャンプなど大勢でのキャンプにおすすめの商品です。
ドーム型のテントでは、中でバーベキューができません。しかし、このようなシェルター型のテントであれば、煙が出るバーベキューなども安心して楽しむことができます。
また、このシェルターは設置がとても簡単なため、自宅の庭に設置して洗濯物干しとして利用している人も多いです。ちなみに、コールマンには日本向けに製造されてものとアメリカ製のものがあります。
この商品はアメリカのコールマンの商品ですので、アメリカで使っている人がとても多いと思われる商品です。
コストコのテント⑧:コールマン『ヘキサタープ/S』
この商品は日よけや雨除け用の屋根だけのテントです。2つのポールで布を吊り上げるので設置が簡単で人気があります。
使用時のサイズは幅、奥行きともに420cmで高さが230cmです。2箇所のクロスポールを広げることで簡単に高さが調整できます。
日差しや雨をしのぐ布であるタープの下には、テーブルとイスが4つ置けるほどのスペースが確保できます。
ワンタッチで簡単!コストコテントの組み立て方
コストコのテントは、コスパが良いだけでなく初心者でも簡単に組み立てられるテントが多いです。コストコでは以前、ワンタッチで簡単に組み立てられるテントを販売していましたが、現在でも販売されているのかは定かではありません。
しかし、ワンタッチでなくても基本的にテントの組み立て方法はどれもだいたい似たようなものです。とりあえず慣れるためにも1つ作ってみて下さい。
ここでは例として、ドームテントの組み立て方をご紹介します。
ドームテントの場合はインナーテントとフライシートの2工程があります。
まずはインナーテントを張ってから、上にフライシートをかぶせます。
最初に設置する場所は、出入口を考えたうえで平らな場所を選びましょう。
そして、支柱になるポールを全部伸ばしインナーテントを地面に広げます。次に、インナーテントをポールに通し、ポールが十字になっていることを確認し、ポールをテントの角4カ所に差し込みます。
補助フックをポールにひっかけ、テントの四隅をペグで固定します。ちなみに、ペグとはテントを張る際にロープを地面に固定する道具です。
そして、上からフライシートをかけてテントにヒモやフックで固定します。最後にテント全体にひずみがないか確認してください。
可能であれば、出かける前に1度説明書を読んでおくと組み立てる時にスムーズにいくと思います。
コストコは巨大なガレージテントも売ってる
コストコではキャンプ用テントの他に、自動車が収容できる巨大なガレージテントも売っています。長さは6mで幅が3m、高さが2.9mで、車高の高い大きい車も収納できます。
このテントの価格はなんと3万円弱ですが、フレームがブラウンに塗装されており安っぽく見えません。また、値段の割にしっかりしていると評判です。
用途としては、仮設の倉庫や作業場として使え、イベントの雨よけや災害時にも便利なアイテムです。開閉式の窓がたくさんあり通気性も良いです。
また、特別な工具が必要ないため一人でも簡単に組み立てられます。物置やガーデニング、アウトドアレジャーに使っている人もいます。
テントだけじゃない!コストコで買えるキャンプグッズ
では、コストコで買えるキャンプグッズにはどのようなものがあるのでしょうか?
以下のコストコで買えるキャンプグッズ6つをご紹介します。
- コールマン『ロードトリップグリル』
- コールマン『テーブルセット』
- コールマン『ファミリーサイズランタン』 4.イグルーマックスコールド『クーラーボックス62QT』
- CHARIOT『折りたたみワゴンカート』
- コールマン『バスファインダー寝袋』
コストコのキャンプグッズ①:コールマン『ロードトリップグリル』
コールマンのロードトリップグリルは、アメリカで大人気のバーベキューグリルです。本格的なバーベキューを楽しみたい人におすすめです。
ガス式のグリルで左右に簡易テーブルが付いており便利です。サイズは長さ118cm、幅46cm、高さ112.5cmで、重さは約18kgです。
コンパクトに折り畳むことができ、キャスター付きで移動がとても楽にできます。
コストコのキャンプグッズ②:コールマン『テーブルセット』
コールマンのテーブルとイスのセットです。テーブルは約30kgの重量まで耐えられます。
また、イスはアルミ製で140kgまで耐えられます。畳んだ後はイスの中にテーブルと脚が収納できるのでコンパクトに持ち運びが可能です。
コストコのキャンプグッズ③:コールマン『ファミリーサイズランタン』
ランタンにはガス、ガソリン、LEDの3つのタイプがあります。コストコのコールマンファミリーサイズランタンは、 LEDランタンタイプで寿命が長いのが特徴です。
明るさは明るめと暗めの2段階で調節できます。サイズは直径が約18cmで、高さが約34cmです。
コストコのキャンプグッズ④:イグルーマックスコールド『クーラーボックス62QT』
コストコのイグルーマックスコールドのクーラーボックス62QTは、容量58Lでキャリーハンドルとキャスターが付いており持ち運びに便利です。
最長6日間氷をキープしてくれる優れものであり、350mlの缶飲料が98本収容できます。また、丈夫なのでふたの上に座ることもできます。
コストコのキャンプグッズ⑤:CHARIOT『折りたたみワゴンカート』
コストコの折りたたみワゴンカートは、キャンプなどで1つあると便利なアイテムです。CHARIOTの折りたたみワゴンカートは、使い勝手が良いキャリーワゴンです。
このカートは荷物を45kgまで詰めることが可能で、テントやテーブル、イス、クーラーボックスなどの持ち運びに便利です。コンパクトに畳めるので車に積んでお出かけも楽です。
コストコのキャンプグッズ⑥:コールマン『パスファインダー寝袋』
コストコのコールマンパスファインダー寝袋は、ColethermMicro断熱材を使用していた寝袋です。サイズは約220cm×80cmで、-18℃まで使用可能です。
収納袋には空気穴が開いており、空気を抜いてコンパクトに畳めます。ツーリングやバックパッカーにもおすすめです。
ちなみに、寝袋は洗濯表示を確認し、洗濯機で洗うか手洗いをします。ほとんどの寝袋は洗濯機で洗えるので、その場合は通常通り洗濯します。
おすすめのキャンプグッズ本
おすすめのキャンプグッズ本は「CAMP LIFE Spring Issue 2018 今年こそ、キャンプデビュー」です。キャンプ好きの人やこれからキャンプデビューしたい人におすすめです。
キャンプ場選び方や道具の選び方、写真の撮り方など、キャンプを楽しむためのコツが詰まった入門書です。また、キャンパーのスタイル写真や料理なども満載で、ページをめくるだけでも楽しめる本です。
コストコのテントは品揃えとコスパが最高!
コストコでは他では見られないような巨大サイズのテントがお店に展示してあります。また、コストコで販売されているテントは、小さい1人用から大人数用まで品揃えがとても豊富です。
コストコのテントは他店ではあり得ないくらいお得な値段で販売されています。しかし、毎年秋頃にキャンプ用品のセールがあります。
また、コストコにはテントだけでなく、寝袋やベッド、イスなどのアウトドア用品も充実しています。 「今年こそはキャンプ用品を揃えたいな!」という人は、その時期を狙ってコストコに足を運ぶと、さらにお得な価格で購入できるかもしれません。