sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セブンイレブンの揚げ物を徹底解説!価格やカロリーなど紹介

今やコンビニで揚げ物が売られているのは、当たり前の光景となっています。
ローソン、ファミリーマートとコンビニにも多くのブランドがありますが、今回はそのなかでもセブンイレブンの揚げ物について徹底的に解説いたします。

セブンのレジ前などで売られている揚げ物の価格やカロリー、そして味など見比べてみて、ぜひお気に入りの一品を見つけ出して下さい。

Large tyler nix kilyq4yd9i4 unsplash  1

セブンの揚げ物人気ランキングTOP5

揚げ物

セブンイレブン 揚げ物ランキングにおける、TOP5を紹介します。セブンで揚げ物を買い揃えて、今夜のおかずなどにいかがでしょうか?

  1. 揚げ鶏
  2. 唐揚げ棒
  3. ビックアメリカンドック
  4. サクッと牛肉コロッケ
  5. 厚切りハムカツ

ここまでが、セブンの揚げ物人気ランキングTOP5に、ランクインした揚げ物たちです。続きまして、各揚げ物のカロリーと価格、そして味の特徴を詳しく見ていきましょう。

1位:揚げ鶏

何と言っても、セブンの揚げ物のなかで、一番の人気商品はこの揚げ鶏。鶏もも肉を揚げただけの、シンプルさが特徴の揚げ物です。

2018年6月に新・揚げ鶏として、竜田揚げ仕立てにリニューアルされています。とても柔らかく、噛むと肉汁が溢れてくるほどのジューシーさが人気の秘密と言えるでしょう。

気になるカロリーは、1枚につき186kcal。価格は175円です。

2位:からあげ棒

根強いファンに支えられ、堂々の2位にランクインしたセブンのからあげ棒。片栗粉を付けて揚げたサクッとした衣に、噛むと脂と旨味が口に広がるジューシーさが特徴の揚げ物です。

カロリーは1本194kcalで、価格は128円です。竜田揚げバージョンのからあげ棒もありますが、こちらは114円で205kcalとなっています。

3位:ビッグアメリカンドッグ

セブンの揚げ物人気ランキングの3位に躍り出たのは、ビッグアメリカンドッグ。ご存知の通り、ソーセージを甘い揚げパンのような生地で包んだ食べ物です。

セブンのビッグアメリカンドッグの魅力は何と言っても、そのコストパフォーマンスの良さでしょう。たっぷりとしたボリュームでありながら、まさかの100円!

カロリーは1本で319kcalと、やや高めとなっています。

4位:サクッと牛肉コロッケ

4位には、サクッと牛肉コロッケがランクイン。セブンのレジ前で売られていますが、スーパーの総菜コーナーも顔負けと言えるでしょう。

そのまま持ち帰って、晩ご飯のおかずにできそうな揚げ物です。

セブンのサクッと牛肉コロッケではゴロッとした大きめのじゃが芋と、ジューシーな牛挽き肉の絶妙なハーモニーが楽しめます。カロリーは1枚につき、239kcal。価格は90円と非常に安価です。

5位:厚切りハムカツ

最後に紹介させていただく揚げ物は、セブンの揚げ物人気ランキングのなかで5位にランクインした、厚切りハムカツです。学校給食などで、なじみ深い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

セブンの厚切りハムカツは、その名の通り非常に厚いハムを使っています。が、衣が薄くつけられているので、ハムの味が際立つ揚げ物です。カロリーは206kcalで、価格は120円。

こちらもなかなかコストパフォーマンスの良いため、セブンの揚げ物のなかでオススメの一品です。

<下に続く>

セブンの揚げ物一覧

揚げ物一覧

惜しくも「セブンイレブン揚げ物ランキング」にランクインしなかった物でも、オススメの揚げ物はたくさんあります!セブンでは他にどんな揚げ物があるのか、詳しく見ていきましょう。

  1. サラダチキンフライ
  2. とろ〜りチーズのいももち
  3. チーズチキンフライ(むね)
  4. BIGポークフランク
  5. ななチキ
  6. とろ〜りチーズチキン(むね)
  7. フライドポテト→ローストチキンレッグに差し替え
  8. 特濃かにクリームコロッケ
  9. とり天
  10. うま辛チキン(むね)

この他にも、セブンでは沢山の揚げ物が用意されています。気になる方は、セブンイレブン惣菜コーナー等で、ホットケースに入った揚げ物たちをご確認ください。

①:サラダチキンフライ

セブンの人気商品、サラダチキンに衣をつけて揚げた物です。揚げ物ではありますが、とてもサッパリした味で塩コショウが効いています。

他のチキン系の揚げ物に比べると、かなり小ぶりなので物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。サラダチキンフライ カロリーですが、セブンの揚げ物のなかではやはり低めで96kcal。価格は128円です。

②:とろ〜りチーズのいももち

セブンのとろ~りチーズのいももちは、サクサクした厚めの衣とモチモチした食感が特徴。チーズもたっぷり入っていて、その名の通りとろ〜りとした揚げ物です。

カロリーは163kcalで、価格はなんと100円!揚げ物と言うとチキン等が目立ちがちですが、セブンに立ち寄った際はこちらの揚げ物もぜひ試してみて下さい、

③:チーズチキンフライ(むね)

セブンのチーズチキンフライはどっしりとした噛み応えのあるチーズ、そして厚みのあるチキンがお腹にガツンと溜まる揚げ物です。

価格は1枚188円ですが、「セブンのチーズチキンフライを試したんだけど、想像以上に満足できる揚げ物商品だった」という声もあります。カロリーは138kcalです。

④:BIGポークフランク

セブンのBIGポークフランクは、意外に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、揚げ物なんです。

BIGポークフランクという名前に相応しい大きなフランクフルトのため、ウインナーなどが好きな方ならきっとご満足いただける揚げ物でしょう。

気になるカロリーは316と、衣がついていなくてもやや高め。価格は154円と安価ですので、セブンの揚げ物のなかでもコストパフォーマンスがかなり良い方です。

⑤:ななチキ

一時期「ローソンのエルチキ、あるいはファミリーマートのファミチキへの対抗か!?」と、ネットニュースなどでも騒がれたセブンのななチキ。

なんと、11種類ものオリジナルスパイスと、三段階に分けた仕込み製法を経て作られた揚げ物です。非常に凝っていますが、肉の旨味がしっかりと閉じ込められているのが何よりの特徴。

切ると肉汁が溢れ出てくるほどのジューシーさも、見逃せません。気になる価格は198円、カロリーは201kcalです。

⑥:とろ〜りチーズチキン(むね)

先程のチーズチキンフライとよく似ていますが、「とろけるチーズ」を使っているのが特徴です。肉の上にとろけるチーズを乗せ、それを衣に包んで揚げたものです。

セブンのとろ~りチーズチキンは、とろっとしたチーズと相性抜群の、柔らかいジューシーな肉が味わえる揚げ物です。価格は214円で、カロリーはチーズが入っているものの、揚げ物のなかでは203kcalと低いのが特徴だと言えます。

 

⑦:ローストチキン

セブンのローストチキンはパッと見ると、掌に収まらないぐらい大きな揚げ物です。しかし、骨付きのため、実際には1人でもちょうど良いボリュームとなっています。

甘くした醤油の味が効いていて、どこかホッとするような食感が特徴の揚げ物です。価格は398円と安くはないのですが、その分満足度が高い揚げ物とも言えるでしょう。

なお、気になるカロリーは、274kcalとなっています。

⑧:特濃かにクリームコロッケ

「手間がかかって仕方がない」と、世の主婦たちからため息をつかれるクリームコロッケ。それがなんとセブンだと、たったの100円で買えてしまう揚げ物になってしまうんです!

セブンの特濃かにクリームコロッケは、衣が厚めでサクサク。そして、中にはたっぷりとした濃厚なかにクリームが詰まっているのが特徴です。気になるカロリーは、204kcal。

こんなハイクオリティーな揚げ物が、この価格で買えて良いのか?と思ってしまう程の出来栄えです。セブンでも自慢すべき商品の1つと言えるでしょう。

⑨:とり天

フライ系の揚げ物が多いセブンでは珍しい、天ぷらです。長細い形をしているのが、特徴だと言えます。

ホットケースには入っておらず、常温販売されています。食べる時は、必要に応じてレンジで温めましょう。

少し小さめですが、ボリュームは満点。塩が効いていて、肉も柔らかいため、病みつきになる方もいらっしゃるようです。

気になるカロリーは、136kcal。価格は120円です。

⑩:うま辛チキン(むね)

よく似た商品にセブンの「うま塩チキン」という揚げ物がありますが、こちらは「うま辛」の名に相応しく、ピリリとした味わい。なかには、「飲み物が一緒じゃないと食べられない」と口にするファンもいる程の辛さのようです。

また、むね肉を使っていることもあり、肉はとってもジューシー。カロリーは201kcalで、価格は178円です。

<下に続く>

セブンのおすすめ揚げ物5選【唐揚げ編】

セブンの唐揚げ

次に唐揚げ、もしくはそれに近しい商品で、セブンのオススメ揚げ物5選をご紹介します。あなたが食べたことのあるセブンの揚げ物は、この中にあるでしょうか?

  1. うま辛棒
  2. 丸から
  3. 北海道限定ザンギ棒
  4. ザクチキ(むね)
  5. 麻辣チキン

続きまして、それぞれの揚げ物の味や価格、そしてカロリーについて詳しく見ていきましょう。

①:うま辛棒

辛い味付けをされた一口サイズの唐揚げが、4つ串に刺さっています。どれぐらい辛いのか気になるところですが、実際に食べた人によると「カラムーチョの一段上ぐらいの辛さ」とのことです。

カロリー166kcalに価格が158円と、カロリーと価格が近い商品の1つでもあります。

②:丸から

セブンの丸からには、1個ずつのバラ売りと5個入りセットの2種類があります。ザックリとした歯ざわりと、醤油で適度に味付けされた柔らかい肉が、病み付きになる味を演出しています。

カロリーは1個につき85kcalで、価格は60円。ちょっとだけ食べたい時には、バラ売りで買うのも良いでしょう。

セブンに寄った時に小腹が空いていたら、ぜひこの揚げ物を試してみてください。

③:北海道限定ザンギ棒

若鶏ザンギや塩味ザンギと同様、北海道限定で販売されているセブンの揚げ物シリーズです。こちらもうま辛棒と同じで、1口サイズの唐揚げが4つ付いています。

「ザンギ」というのは、北海道で「唐揚げ」という意味の言葉だそうです。味はややアッサリしており、「セブンの揚げ物のなかだと薄味」と表現する方もいます。

カロリーは160kcalで、価格は125円です。北海道のセブンに寄った際は、ぜひこの揚げ物を探してみましょう。

④:ザクチキ(むね)

セブンのザクチキは、むね肉にたっぷりとした厚い衣をつけて揚げた、細長いフライです。肉はそこまでハイクオリティーではないようですが、その名に相応しくザクザクとした食感が楽しめます。

カロリーは120kcalで、価格は118円。軽食として、ちょっと摘まむのに良い量でしょう。

⑤:麻辣チキン

セブンの麻辣チキンは真っ赤な見た目、そして名前からして「辛い食べ物ではないか?」と連想しがちですが、実際に辛いそうです。

食べた人の話によると、「舌がピリピリして、飲み物がないととても食べられない」「本当に辛い物が好きな人じゃなければ、やめた方が良い」ということでした。

しかし、ただ辛いだけでなく、麻婆豆腐のような奥深い味わいも楽しめます。カロリ-は130kcalで、価格は138円となっています。

<下に続く>

セブンのおすすめ揚げ物5選【ポテト編】

セブンポテト

セブンの揚げ物と言えばチキンが定番ですが、やはりポテトも捨てがたいものです。セブンで販売されているポテトのなかで、おすすめを5つピックアップしてみました。

  1. フライドポテト
  2. レンジでフライドポテト
  3. じゃがいもとベーコン
  4. 倍盛りポテト
  5. おいしさまるごと ナチュラルポテト

このリストにはホットスナックをはじめ、ポテトチップスや冷凍食品のポテトも含みます。それではここから、各揚げ物商品の味やカロリー、そして気になる価格について詳しく見ていきましょう。

①:フライドポテト

もはや揚げ物と言えば、定番とも言えるフライドポテト。セブンのフライドポテトは大きめにカットされているので、ポテトのホクホクした食感と、衣のカリカリした食感の両方が楽しめます。

「もう少し量がほしい……」とため息をつく方もいらっしゃるようですが、それだけ完成度が高いと言えます。なお、たくさん食べたい方は後ほど紹介する、セブンの倍盛りポテトがオススメです。

価格は160円で、カロリーは191kcalとなっています。また、サクッとした食感をより強調した「サクッとフライドポテト」もあります。

こちらの揚げ物も同じ価格ですが、カロリーは288kcalとやや高めになっています。

②:レンジでフライドポテト

セブンで売られている冷凍食品ですが、袋に入れたまま電子レンジに入れて調理できるタイプの揚げ物です。細切りのフライドポテトで、ほくほくとした味わいが楽しめます。

カロリーは243kcalで、価格は100gで128円です。

③:じゃがいもとベーコン

こちらも同じく、セブンの冷凍食品。商品名の通りくし形に切られたじゃがいもとベーコン、そして玉ねぎが入っています。

1袋に140グラム入っており、レンジで3分30秒加熱すれば食べられます。セブンの揚げ物のなかでは珍しく、ほぼ味付けがされていません。

そのままジャーマンポテトにしたり、カレーや具入りオムレツにしたりと好きな料理に使えるのが特徴です。

ゴロっとしたポテトのほくほくした食感と、ベーコンの濃厚な味を楽しめます。カロリーは318kcalで、価格は150円です。

④:倍盛りポテト

最初にご紹介したフライドポテトの、2倍盛りです。倍盛りポテトと、サクッと倍盛りポテトの2種類の味が楽しめます。

前者は普通のフライドポテト、そして後者はサクッとした食感を強調した味わいの商品です。価格はどちらも同じ278円で、カロリーは倍盛りポテトが394kcal、サクッと倍盛りポテトが571kcalとなります。

セブンで大きいサイズのポテトが食べたくなったら、この揚げ物をぜひ試してみてください。

⑤:おいしさまるごと ナチュラルポテト

ホットスナックや冷凍食品としての揚げ物ではなく、セブンのお菓子コーナーにあるポテトチップスの類となります。セブン独自のブランド、セブンプレミアムから発売された商品です。

有名YouTuberヒカキンさんが自身の番組で紹介したことがキッカケで、あちこちで品切れを起こしました。皮つきのままくし型に切ったじゃがいもを切り、減圧フライ製法で仕上げたのが特徴です。

肝心の味ですが、じゃがいもの自然な旨味が塩味とマッチ。ネットでは「セブンで買ってきたんだけど、感動するほど美味しい!」など数多くの賞賛コメントが飛び交っています。

カロリーは1袋で235kcalで、価格は42gで127円です。

<下に続く>

セブンの揚げ物以外の人気ホットスナック3選

微笑む女の子

ここまで、セブンの揚げ物商品をご紹介してきました。実に数多くの種類が用意されていることが分かりましたが、セブンには揚げ物以外にも美味しいホットスナックがたくさんあります。

ここではセブンの揚げ物以外のホットスナックで、みなさんにオススメしたい商品の一例を掲載させていただきます。

  1. 炭火山賊焼き串
  2. 炭火焼きとり(もも塩)
  3. こだわりの特製肉まん

①:炭火山賊焼き串

山賊焼きとは、長野県または山口県に伝わる鶏モモ肉の料理です。地域によって揚げ物として調理する製法と、揚げずに焼く製法に分かれます。

セブンの山賊焼きは、揚げ物にはしないで焼いています。そのため、山口県の味に近い製法だと言えるでしょう。

炭火の香りとタレに漬け込んだしっとりとした食感を楽しめます。カロリーは、わずか130kcalと揚げ物に比べるとやはり低めで、価格は198円です。

②:炭火焼きとり(もも塩)

セブンの焼き鳥にはタレと塩、そして皮・もも・つくねといくつかの種類があります。このなかで特にオススメしたいのが、もも塩です。

適度に塩が効いていて、口に入れると炭火の香りも堪能できます。実はこの商品には複数の種類があり、販売地域によってカロリーが変わるのが特徴です。

低い物だとわずか69kcalですが、高い物では94kcalにまで及びます。価格は120円です。

③:こだわりの特製肉まん

おでん同様季節限定ですが、毎年必ず登場する中華まんシリーズ。セブン以外でも、秋~冬にかけてどこのコンビニでも見かけますよね。

セブンの中華まんには、現在12種類ものラインナップがあります。そして、そのなかでも特にオススメしたいのが、こだわりの特製肉まんです。

ゴロッとした大きめの豚ひき肉に旨味の強い玉ねぎ、そしてもちもちとした皮が満足度の高い味わいを演出しています。カロリーは307kcalで、価格は167円です。

寒い時期のとっておきに、良いでしょう。と、このように揚げ物以外にも、セブンには美味しいホットスナックがたくさん用意されています。

<下に続く>

おすすめの揚げ物油

セブンでは健康面への配慮から、揚げ油などを2007年からトランス脂肪酸を抑えたオリジナルオイルに切り替えています。しかし企業秘密なのか、そのオイルの詳細については情報がありませんでした。

セブンプレミアムからキャノーラ油1000gが販売されているので、それがセブンの揚げ物に使われている油に近い可能性もあります。

キャノーラ油とは、菜種油の一種です。血中の悪玉コレステロール下げるオレイン酸が多く含まれるため、「動脈硬化の予防に良い」という説があります。

また、抗酸化作用のあるビタミンEも多く含まれるため、老化防止にも最適です。美容と健康に良い油ですので、ぜひ家庭での揚げ物料理にも使うことをオススメします!

<下に続く>

揚げ物を探すならセブンが断然オススメ!

セブン外観

セブンイレブン レジ前に置かれたホットケースには、様々な揚げ物が用意されています。チキン、ポテト、そしてコロッケなど、豊富な種類はもちろん味付けも多種多様!

セブンの揚げ物は味の良さはもちろん、健康面への配慮もされているため、安心して食べられる物ばかりです。「揚げ物が食べたいな」と思ったら、ぜひセブンに足を運んでみて下さい。

\セブンイレブンのおつまみについてはこちらをご覧ください/
セブンのおつまみ特集!2019年おすすめ商品やアレンジレシピを紹介2019年セブンで人気のおつまみ8選 では、2019年にセブンで人気のおつまみとはなんでしょ...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line