sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/31

スリーコインズのクリスマスアイテム25選!ツリー・オーナメント・雑貨をご紹介

1年の締めくくり12月の行事、クリスマス。
この頃、すごく早くなって、ハロウィンが終わったら、お店にグッズが並びますよね。

300円均一のお店、スリーコインズも同じく、クリスマスグッズがたくさん並びます。
どんなものがあるのでしょうか。

一挙に紹介しましょう。

Large doll figures 55e0d4464e 640

スリーコインズはクリスマスアイテムが豊富

スリーコインズはクリスマスアイテム豊富

スリーコインズは本当に、クリスマスアイテムが豊富なんですよ。
もちろん、毎年デザインが変わるのですが、ツリーにオーナメントにインテリアに、ペットに着せられるお洋服まであるんです。

去年は、ピンク色を中心にされていましたね、また、年によっては、他の有名キャラクターとのコラボグッズも出ますよ。
2018年のクリスマスは、ミニオンとのコラボグッズが販売されました。

<下に続く>

スリーコインズのクリスマスツリー5選

スリーコインズのクリスマスツリー

スリーコインズのクリスマスツリーを紹介しますね。

クリスマスツリー①:90cmのクリスマスツリー

そこそこ高さのあるクリスマスツリーですね。
しかし、お値段はたったの300円、さすが、スリーコインズですね。

しかも、箱から出して、土台の足のパーツを広げるだけなんです。
手間がかかりませんね。

90cmだと、部屋の中でもスペースを取りませんし、オーナメントもそこそこの数で付けられれますね。
小さいお子さんでも、飾りつけ簡単、十分満足できる高さですよ。

クリスマスツリー②:ガラスのクリスマスツリー

スリーコインズには、ガラス製のクリスマスツリーもありますよ。
透き通りますから、冬らしく、綺麗ですよね。

繊細な感じも素敵です。
こちらは卓上サイズですから、机の上に飾るのに適していますよ。

ツリーの部分だけでなく、ガラスのオーナメントもいくつか付いていたり、ガラスの容物の中にガラスのサンタさんとツリーが入っている形状のものもありますよ。

これで300円ですから、すごいですよね。

クリスマスツリー③:木のクリスマスツリー

どこか和ませてくれる、木のクリスマスツリーもありますよ。
こちらは、付属のオーナメントの数も多いですね。

色は、緑と白がありますから、好みのものを選びましょう。
1つ300円ですから、両方と言うのもありですね。

このツリーの良い所は、片付けやすい所、クリスマスが終わったら、オーナメントを外して、元々の箱に入れて、来年まで片付けて置けばよいのです。

クリスマスツリー④:ファーで出来たクリスマスツリー

触れると気持ちよさそうな、ふわふわのクリスマスツリーです。
もちろん、300円ですよ。

ファーで作られているので、雪が積もったような、優しい感じがしますね。
もちろん、オーナメントも付けられますよ。

クリスマスツリー⑤:ウォールステッカーのクリスマスツリー

こちらは、2次元のクリスマスツリーです。
ツリーを置きたいけど、スペースがない、小さい子どもやペットが倒してしまう、部屋の壁をクリスマスらしく飾りたい人に向いていますね。

ウォールステッカーは、貼り直し可能なものですから、クリスマスツリーとしても、シーズンが終われば、剥がしてしまえばよいだけですから、収納について深く考えなくて良いのはありがたいですね。

剥がす時は丁寧に剥がさなと、来年の為に置いておく、と言うことは出来なくなりますよ。

<下に続く>

スリーコインズのクリスマスオーナメント5選

スリーコインズのクリスマスオーナメント

スリーコインズのクリスマスオーナメントを紹介しますね。

クリスマスオーナメント①:オーナメントのセット

スリーコインズには、オーナメントをセットにして、300円で売っていますよ。
3~4アイテムで1セットが多いですね。

普通にクリスマスツリーに吊るすのも良いですし、リボンやチェーンに通して、壁に飾っても可愛いですよ。
素材は、フェルトや木材が多いですが、松ぼっくりのオーナメントは、本物の松ぼっくりで作られているんです。

クリスマスオーナメント②:ミニツリー用のオーナメント

ミニツリー用のオーナメントもありますよ。
まさにミニチュアって感じで、小さくて可愛いですよね、6アイテムで1セットのものが多いです。

クリスマスリースに雪結晶に、オーナメントの定番デザインから、レース状のものまで、バラエティー豊富ですよ。
小さいので、大きいツリーには向きませんし、小さいツリーでも付けすぎると重苦しい感じがしますから、飾る時はバランスに気を配ると良いですね。

クリスマスオーナメント③:1000円のクリスマスオーナメント

100均が100円商品ばかりでないように、スリーコインズも300円商品ばかりではないのです。
こちらは、1000円のクリスマスオーナメントですよ。

スノードームみたいになっているのも素敵ですね。
少しお値段が高いだけに、仕掛けも豪華です。

ガラス製のツリーと合わせるように、スリーコインズには、ガラス製のオーナメントも多数売っています。
クリスマス時期だけでなく、通年扱っているものもありますから、探してみると良いですよ。

クリスマスオーナメント④:LEDクリスマスオーナメント

スリーコインズから、LEDを使ったオーナメントも出ています。
ツリーにクルクルと巻き付けたり、壁を飾ったりするタイプのものですね、もちろん、300円ですよ。

LEDの光が、1年で最も日の短い時期の、暗い夜を優しく照らしてくれます。

クリスマスオーナメント⑤:150円のオーナメント

スリーコインズも、型番落ちばかりではなく、初めから150円のアイテムがありますよね。
クリスマスオーナメントにもそういうの、あるんですよ。

2018年のクリスマスは、星、プレゼントボックス、ハートの形で、3個1セットで150円と言うオーナメントが売られていました。
いくつか買ってきて、組み合わせて飾ると、楽しいですし、綺麗ですよね。

こちらは、特にミニツリー用ではありませんから、大きいツリーに飾れますよ。

<下に続く>

スリーコインズのクリスマス雑貨5選

スリーコインズのクリスマス雑貨

スリーコインズのクリスマス雑貨を紹介しますね。

クリスマス雑貨①:クリスマスコースター

スリーコインズのクリスマスコースターは、いかにもクリスマスと言う感じで可愛いですよ。
形は、星、クリスマスツリーとあり、木製である事が、ぬくもりを感じさせてくれますね。

ただ、コップを置くだけでなく、アレンジしてクリスマスの飾りにする事も出来ますよ。
300円で買えるものですから、気軽ですよね。

クリスマス雑貨②:ウッドデコレーションボード

木の板で出来た、立てるタイプの、薄い飾り物です。
壁に沿って置くことも出来ますし、窓辺に並べても良いですよ。

クリスマス用には、ツリーや観覧車がシルエットになるボードがあります。
モノトーンですので、カラフルなクリスマスツリーなど、他の飾り物と一緒に飾ると、バランスが取れて綺麗ですね。

クリスマス雑貨③:クリスマスキャンドル

キャンドルも結構扱っているスリーコインズですが、クリスマス用のもありますよ。
クリスマスのキャンドルは、イエス・キリストの象徴と言われるもので、鉄板ですね。

スリーコインズのは、結構大きいんです。
うまく使えば、クリスマス期間中、結構長く使えますよ。

また、ケーキ用の小さいキャンドルも売っています。

クリスマス雑貨④:クリスマスLEDライト瓶

電池別売りで、500円するアイテムですが、こういうグッズも良いですね。
キャンドルにあこがれるけど、安全面とかが心配、と言う人には、特におススメですよ。

電池式なので、家の中でも屋外でも、どこへでも持っていけますね。
ガラス瓶に絵が描かれている、クリスマスのアートが美しく映えます。

クリスマス雑貨⑤:汽車

スリーコインズでは、汽車のクリスマス雑貨も毎年登場していますよ、色、デザインも毎年すごく変わりますね。
そのまま好きな所に置いても良いですが、その周囲にコットンを敷いて雪を演出したり、プレゼントボックスのミニチュアを置いたりすると、季節感たっぷりのインテリアになりますよ。

マグネットで、車両同士を連結できるようになっています。
飾り物としてもとても可愛くて優秀ですが、電車ごっこが出来ますから、クリスマスシーズンが過ぎても、子どもさんが楽しく遊んでくれますよ。

300円ですから、遊んで使いつぶされても、毎年新調するつもりで買っても良いですね。

<下に続く>

クリスマスの飾りつけに使えるスリーコインズアイテム5選

クリスマスの飾りに使えるスリーコインズアイテム

スリーコインズの定番アイテムで、クリスマス飾りに使えるものを紹介しますね。

飾りつけアイテム①:LEDライト

スリーコインズでは、通年、LEDライトを扱っています。
ハロウィンで使う人も多いですし、何でもない、普段の飾りに使う人も結構いますね。

電球の形も、星に限らず、丸型、ひよこ型なんて可愛いものもあったり、本当に色々なんですよ。
クリスマスなら、星や丸型が適していますね。

飾りつけアイテム②:植物用のオーナメント

先ほども少し紹介しましたが、スリーコインズはオーナメントも通年扱っている商品があります。
金属ワイヤーのオーナメントは、本来植物用ですが、クリスマスにも使えますね。

中に飾るものを、クリスマスらしいものにしましょう。
ぬいぐるみが一番入れやすく、落ちにくいですが、小さいものなら、クリスマスプレゼントを入れて、子ども達に取らせても良いですね。

飾りつけアイテム③:ガラスのオーナメント

スリーコインズの夏商品ですが、クリスマスにも使えますね。
カラフルでガラス製、しかも、吊るすための紐が付いていますから、クリスマスツリーに掛けても違和感がないどころか、ピッタリです。

ライトに照らされて反射したり、光が通り抜けたりすると、きらびやかですよね。

飾りつけアイテム④:ウォールステッカー

ウォールステッカーも先ほど出てきましたが、こちらは、星空を表現してくれるウォールステッカーです。
スリーコインズって、本当に色んなものがありますね。

クリスマスと言えば、をイメージする人も多いですね。
その通り、星はクリスマスを語る上で欠かせないものです。

また、日本の冬の夜空は、天体観測に適していますから、クリスマスの間、お家の中もそんな雰囲気にするのも良いですね。
ちなみに、このウォールステッカーは、蓄光タイプのもありますよ。

飾りつけアイテム⑤:アルファベットオブジェ

アルファベットオブジェは、スリーコインズの通年商品です。
大きいサイズだけでなく、ミニサイズのものもありますよ。

必要なアルファベットだけ買えて、しかも、1つ150円です。
「MERRY CHRISTMAS」の文字数分揃えるとなると、結構な額になりますが、何年も使い続けるなら、お得ですよね。

そのまま飾っても良いですし、好みの色を塗っても良いですね。
ミニサイズなら、採色済みのものもありますよ。

<下に続く>

クリスマスパーティーに使いたいスリーコインズアイテム5選

クリスマスパーティ向けのスリーコインズアイテム

スリーコインズで買える、クリスマスパーティ用アイテムを紹介しますね。

パーティアイテム①:クリップガーランド

長いコードに、木製のクリップが付いているアイテムです。
パーティルームの飾りつけに最適ですね。

クリスマスのアートを入れたり、ゲームに使っても良いでしょう。
お値段は500円と、スリーコインズでは高額商品ですが、コスパは充分ですよね。

パーティアイテム②:紙皿、紙コップ

パーティに欠かせない、お食事用のアイテムです。
食卓も、クリスマスパーティらしく飾りたいですよね。

スリーコインズに行けば、紙皿に紙コップ、紙ナプキンにピック、定番商品以外にも、その時期にピッタリなグッズが出てきます。
紙コップは、カップケーキを焼くのにも使えますよ。

クリスマスケーキ以外にも、これをたくさん作って並べると楽しいですね。

パーティアイテム③:音が出ないクラッカー

スリーコインズでは、プッシュアップコンフェッティと言う商品名で売っています。
2つセットで300円ですよ。

音が出ないので、頼りない感じがする人もいるかも知れませんが、中から飛び出す紙吹雪は、通常のクラッカーよりボリュームたっぷり、しかも、詰め替える事で、繰り返し使えるんです。

マンションなど、近隣に音の迷惑を掛けたくない場合に適していますね。

パーティアイテム④:サンタクロースの帽子

サンタクロースの帽子があると、楽しいですね。
スリーコインズでは、だけでなく、黄色、青、オレンジ、ピンク、緑、紫、と、虹の色みたいにたくさん展開されているんですよ。

サンタクロースの役をする人だけでなく、皆で色違いのをかぶると、賑やかになりますね。

パーティアイテム⑤:ペット用の衣装

ペットがいるのなら、ペット用のクリスマス衣装も良いですね。
スリーコインズでは、ペット用の衣装も通年売っていますが、洗濯できないんですね、そこを考えて買うとしても、300円ですから、後悔しませんね。

着せるのは、ペットに限りませんよ。
ぬいぐるみでも、サイズが合う物ならちゃんと着せられます、ケープになっているものだと、着せやすいですね。

<下に続く>

スリーコインズなどプチプラで作るクリスマスインテリアのアイデア10選

スリーコインズ等で作るプチプラクリスマスインテリア

スリーコインズなどで売っているものを使ってプチプラで作れる、クリスマスインテリアを紹介しますね。

クリスマスインテリアのアイデア①:松ぼっくりのクリスマスツリー

幼稚園や小学校の工作で、作ったことある人多いかも知れませんね、松ぼっくりのクリスマスツリーです。
松ぼっくりは、その辺で拾ってきましょう。

紙コップや、ペットボトルのキャップを土台にして、後は、松ぼっくりに色を付けたり、100均やスリーコインズで買えるスイーツデコのパーツビーズなどで飾るのです。

超プチプラですね。

クリスマスインテリアのアイデア②:クリスマスリース

クリスマスリースは、手作りしている人が多いですね。
リースの土台になるツタは、100均で買ってきても良いですし、もし、ガーデニングをしているなら、ツル系の植物(朝顔など)をとことん乾燥させておいて使っても良いですね。

くるっと丸めたら、スリーコインズや100均の、飾りになるアイテムを思い思いにボンドで貼り付けましょう。
作り方次第で、大人っぽくも、にぎやかにもなりますね。

クリスマスインテリアのアイデア③:羊の置物

クリスマスには、がふさわしいのですよ。
キリスト教では、イエス・キリストの事を「良き羊飼い」と例えるからです。

100均の羊毛フェルトで作っても良いですね。
やわらかく、温かい雰囲気に作ると、和みますよ。

大きく1つ作るのも良いですが、マスコット位のサイズでいくつか作って、ミニツリーの周りを飾るのもおススメです。

クリスマスインテリアのアイデア④:キャニスターでツリー

キャニスターは、100均にもスリーコインズでも扱っていますね。
ガラス瓶でも良いのですが、この中に、クリスマスツリーや、サンタクロースを入れて、飾り物を作りましょう。

小さいキャニスターでたくさん作って並べると、可愛いですね。
また、小さいと作りやすいので、子どもの工作としても最適です。

クリスマスのちょっとした手土産にもなりますよ。

クリスマスインテリアのアイデア⑤:粘土でクリスマスモチーフ

粘土でクリスマスモチーフを作りましょう。
粘土は、100均の方が手に入りやすいですね。

紙粘土や樹脂粘土など、固まる粘土であれば何でもよいですよ。
手で形を作っても良いですし、クッキーみたいに抜き型で抜いても良いですね。

また、サンタクロースやクリスマスツリーを立体的に作って、スリーコインズの切り株コースター(4枚セットで300円)の上に飾るのも素敵ですよ。

クリスマスインテリアのアイデア⑥:ペットボトルのイルミネーション

ペットボトルと、スリーコインズのLEDライトで、イルミネーションを作りましょう。
立派な作品にしなくても、電球の上にペットボトルをかぶせて、庭などに置いてライトを付けるだけでも、綺麗ですよ。

ペットボトルの形状が、光を屈折させてくれるので、電球のままとは、また違った雰囲気になるんですよね。

クリスマスインテリアのアイデア⑦:ステンドグラス風の飾り

本物のステンドグラスを作るのは大変なので、ステンドグラス風のものを作るのが良いでしょう。
ガラス用絵の具、あるいは、ステンドガラスシールを100均で買ってきて、スリーコインズのフォトフレームや、ガラス製のグッズに絵を描いていましょう。

プチプラでもなかなか本格的な感じになりますよ。
失敗を防ぐために、マスキングテープを買っておくと良いですね、これは、100均にもスリーコインズにもあります。

クリスマスインテリアのアイデア⑧:マスキングテープで壁飾り

100均にもスリーコインズにも売っている、マスキングテープ、これで壁をデコレーションしましょう。
クリスマスシーズンになると、クリスマス柄のマスキングテープがたくさん売り出されますよね。

柄にこだわらず、好きなマスキングテープで良いですよ、手持ちを活用してもOKです。
また、スリーコインズでは、シーズンオフになると半額になる商品がありますから、この機会にお店を訪ねて、来シーズンに為に買っておくとお得ですね。

クリスマスインテリアのアイデア⑨:エッグスタンドキャンドル

エッグスタンドを台にして、キャンドルを作りましょう。
必ず、陶器など、燃えない素材のエッグスタンドを使ってくださいね。

キャンドルは、蝋を溶かして流し入れると本格的ですが、100均やスリーコインズで売っている、適度な大きさのキャンドルをそのまま入れても良いですよ。

クリスマスインテリアのアイデア⑩:アドベントカレンダー

アドベントカレンダーも、一般に知られるようになってきましたね。
お店でもこれを模したパッケージ入り商品がありますし、学校や幼稚園の工作で作られる事も多いです。

アドベントとは、クリスマス4週前の日曜日から始まる、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間を指します。
この時期に入ったらクリスマスの飾りつけをし、準備を始める、と言うのが正式なんですよ。

お家で作る場合は、難しく考えず、画用紙なんかで普通のカレンダーみたいに作ると簡単ですよ。

<下に続く>

おすすめのクリスマスグッズ

おススメのクリスマスグッズ

おススメのクリスマスグッズを紹介しますね。

ニュー・ベスト・クリスマス・キャロル100
2386円

クリスマスソングは、たくさんありますが、こちらは本格的な賛美歌やクラシックのクリスマスキャロルのCDです。
演奏も、クラシックの演奏家によるものなんです。

皆が良く知っているクリスマスの歌も、実は本当の賛美歌っていうのがたくさんあるんですよ。
街やお店でも結構BGMで流れていますから、新しい発見もたくさんできます。

このCDは6枚セットで2386円、とってもお得ですね。

<下に続く>

スリーコインズでクリスマスを楽しもう

スリーコインズでクリスマスを楽しもう

キリスト教のイエス・キリストの誕生と、北欧諸国の冬至のお祭が合わさって生まれたのが、現在のクリスマスなんです。
賑やかさと厳かさを感じられますね。

クリスマスも色んな楽しみ方があります。
スリーコインズも含めて、この頃はプチプラで良いものが買えるので、本当にありがたいものです。

あなたらしいやり方で、楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line