sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのマスキングテープがかわいくて使える!オススメを徹底紹介

セリアには安くて質の良い商品がたくさん売っていますが、その中でもマスキングテープに対する人気が高まってきています。実際にかわいくて使えるという声も多いのがセリアのマスキングテープの特徴です。そんなマスキングテープの魅力に迫っていきながら、おすすめのアイデアをご紹介していきます。

Large art materials arts and crafts close up 1117542

セリアで話題沸騰!マスキングテープとは?

セリアには100均とは思えないようなクオリティを誇った商品が多くなっていますが、その中でもマスキングテープの利便性や魅力に注目が集まっています。
セリアのマスキングテープは種類やデザインが豊富にあり、いろいろなアイテムを楽しめるというところが話題沸騰のポイントでもあります。

セリアのマスキングテープを使ったDIYやアイディアのお披露目も盛んになっており、安くて質の良いアイテムを作り上げるという点でも重宝できる商品です。
1つ1つのマスキングテープを見ているだけでも時間を忘れて没頭できるような魅力が詰まっています。

<下に続く>

セリアのマスキングテープは種類が豊富!

セリアのマスキングテープは種類が豊富というところも人気ポイントとなっています。
実際にセリアのマスキングテープについて、おすすめの商品をご紹介していきます。

  1. ダイカットマスキングテープ
  2. 柄に合わせて型とられたマスキングテープ
  3. アリガトウのアリマスキングテープ
  4. 星のドットマスキングテープ
  5. 宇宙柄のマスキングテープ
  6. グリッターマスキングテープ
  7. ボタニカル柄のマスキングテープ
  8. ブラックボードマスキングテープ
  9. ディズニーキャラクター柄マスキングテープ
  10. 季節限定マスキングテープ

セリアで人気のマスキングテープ①:ダイカットマスキングテープ

セリアではさまざまなマスキングテープを販売していますが、その中でも人気となっているのがダイカットマスキングテープです。
その名の通り、ダイカットされているところが人気の秘訣となっており、他のマスキングテープと比較しても少し厚めのつくりになっているところが人気ポイントです。

デザインもかわいらしくてオシャレな見た目になっているので、文房具や小物などに貼って使っても素敵な印象になります。

セリアで人気のマスキングテープ②:柄に合わせて型とられたマスキングテープ

セリアで人気のマスキングテープとしては、柄に合わせて型とられたマスキングテープもおすすめすることができます。
期間限定で販売されていることもある商品で、文字の形や柄の形がデザインされているところが、オシャレでかわいいマスキングテープとなっています。

女の子であればプリクラ帳などに貼って楽しむのもおすすめです。
誕生日パーティーの飾り付けとしても、柄の入った柄に合わせて型とられたマスキングテープを使うと一気に雰囲気が盛り上がっていきます。

その他 30代

可愛い柄が全体的に入っていたり、レース模様状だったりのマスキングテープを定期的に買っていますが、この値段でこのような可愛い系の色・柄物というのが他のお店にはなかなかないので重宝しています。
実は見た目に安く見えないので、ギフトなどの飾りつけにぴったりです。

セリアで人気のマスキングテープ③:アリガトウのアリマスキングテープ

セリアで人気のマスキングテープとしては、アリガトウのアリマスキングテープもご紹介することができます。
ダジャレ風のマスキングテープとなっており、相手に対して感謝の気持ちを伝えたい場合も気楽な形で伝えることができます。

より関係が近い人に対して、親近感を込めて手紙などで利用するのもおすすめです。
アリガトウのアリマスキングテープは、見ているだけでもユーモアにあふれていて心が豊かになるマスキングテープと言えます。

セリアで人気のマスキングテープ④:星のドットマスキングテープ

さまざまなマスキングテープを販売しているセリアですが、星のドットマスキングテープも人気商品としておすすめすることができます。
色合いやデザインが魅力的で、視覚的にも美しいところがポイントです。

バリエーションが豊富となっているので、まとめ買いして気分に合わせて利用するのも効果的です。
星のドット柄というデザイン自体が、多くの人の心を癒す存在になってくれます。

セリアで人気のマスキングテープ⑤:宇宙柄のマスキングテープ

宇宙柄のマスキングテープも、セリアで人気があるマスキングテープとしてご紹介することができます。
一般的なマスキングテープにはないデザインで、セリアならではのマスキングテープとして根強い人気を誇っています。

濃紺の夜空の情景が浮かばれるようなアイテムとなっており、ノートや手紙に貼ることでキラキラとした美しさを提供することもできます。
全種類をコンプリートして楽しむ人も多くなっているマスキングテープです。

セリアで人気のマスキングテープ⑥:グリッターマスキングテープ

セリアで人気のマスキングテープとしては、グリッターマスキングテープも挙げることができます。
キラキラと光っているところが特徴的なマスキングテープで、特に女性からの支持は絶大なものがあります。

入荷するとすぐに売り切れてしまうような人気商品となっており、手に入れるのが難しいという声もあります。
パーティーなどの飾り付けの際に利用すると、お部屋の雰囲気を華やかなものへと仕上げていくことができます。

セリアで人気のマスキングテープ⑦:ボタニカル柄のマスキングテープ

セリアで販売しているボタニカル柄のマスキングテープも、人気でおすすめの商品となっています。
さわやかな色合いや雰囲気が素敵なタイプのマスキングテープとなっています。

ボタニカル柄のマスキングテープは普段使いにもおすすめで、小物やノートなど、いろいろなシーンで活用できるところが魅力的なマスキングテープです。

主婦 20代

デザインに一目惚れしました。茶色の地に苺と苺の葉っぱが描かれていていちごチョコのようでした。長さも幅も丁度良いです。ただ、剥がれやすく、すぐ取れてしまうのが欠点です。

OL 20代

100円で可愛かったので購入しました。100円なので、気軽に使えますし、無くなってもまた買える値段でうれしいです。長期間放置していても、ねちょねちょにならないところも良いです。ただ、もうちょっとシンプルでおしゃれな柄があればうれしいです。

セリアで人気のマスキングテープ⑧:ブラックボードマスキングテープ

ブラックボードマスキングテープもセリアで販売しているマスキングテープとしてはおすすめです。
ブラック系の色が基調となっているので、他の色とは違った存在感や迫力感があるマスキングテープとなっています。

カフェ風の雰囲気に仕上げることも可能となっており、使い勝手の良いマスキングテープとしても重宝されています。

セリアで人気のマスキングテープ⑨:ディズニーキャラクター柄マスキングテープ

セリアのマスキングテープとしては、ディズニーキャラクター柄マスキングテープも欠かせない存在と言えます。
老若男女を問わず親しまれているのが、ディズニーキャラクターでもあります。

そんなディズニーキャラクターを模したマスキングテープとして、絶大な支持を集めているのは間違いありません。
家族や友人、知人や恋人へのプレゼント用ラッピングとして利用するのもおすすめの使い方です。

セリアで人気のマスキングテープ⑩:季節限定マスキングテープ

セリアでは季節限定マスキングテープの販売も行っており、多くの方から愛される商品となっています。
冬であればクリスマスにちなんだデザインのマスキングテープが販売されます

秋であればハロウィンや紅葉、夏はスイカや貝殻、春は桜といったデザインのマスキングテープも販売されています。
まさに季節感を楽しめるマスキングテープとして、セリアの中でも売れ筋商品となっています。

<下に続く>

セリアのマスキングテープがより使いやすくなるマスキングテープカッター

セリアのマスキングテープカッター

セリアではさまざまな種類のマスキングテープを扱っており、それらを見て楽しむのもおすすめです。
そんな中でセリアのマスキングテープをさらに使いやすくしてくれるのが、マスキングテープカッターの存在です。

マスキングテープカッターを利用することで、マスキングテープを簡単にカットすることができて使い勝手も良くなります。

セリアではマスキングテープ一体型カッターや、収納にも便利なマスキングテープカッターも販売されています。
シロクマ・黒猫のマスキングテープカッターもかわいらしいと評判になっています。

利便性とデザイン性の両方を追及できるアイテムとして、マスキングテープカッターに注目してみるのもおすすめです。

<下に続く>

セリアのマスキングテープをかわいく収納する方法

セリアのマスキングテープをかわいく収納

ここからはセリアのマスキングテープをかわいく収納する方法について、具体的にご紹介していきます。

  1. A4ワイドケース収納
  2. 木製マスキングテープカッター収納
  3. マスキングテープカッター(蓋つき)収納
  4. マスキングテープボックス収納
  5. ポリプロピレン整理ボックス収納
  6. 重なるアクリル仕切付ボックス収納

マスキングテープ収納方法①:A4ワイドケース収納

セリアではマスキングテープをかわいらしく収納するためのグッズも扱っています。
セリアで販売しているA4ワイドケースを利用することで、マスキングテープも簡単にかわいく収納できます。

A4ワイドケースは、ダイソーやキャンドゥといった他の100円ショップでも手に入れることができますが、マスキングテープの収納にはぴったりです。
2段重ねにすることで60本程度のマスキングテープを収納できるので、1つあれば十分な大きさと言えます。

マスキングテープ収納方法②:木製マスキングテープカッター収納

マスキングテープの収納方法としては、木製マスキングテープカッター収納もおすすめです。
セリアで販売している、木製マスキングテープカッターを購入することで、見た目的にもかわいらしい収納を楽しむことができます。

A4ワイドケースほど大量に収納することはできませんが、デザイン性や視覚性という点では魅力がある収納アイテムとなっています。

マスキングテープ収納方法③:マスキングテープカッター(蓋つき)収納

マスキングテープカッター(蓋つき)を使用してかわいらしい収納を楽しんでみるのもおすすめです。
セリアでマスキングテープカッター(蓋つき)を購入することで、マスキングテープ自体も利用することができますし、収納にも困ることがありません。

透明感のある収納ケースで、シンプルなデザインになっているところも魅力的です。
それほど場所を取らずにマスキングテープを管理できるところも、おすすめポイントです。

マスキングテープ収納方法④:マスキングテープボックス収納

セリアで販売しているマスキングテープボックスを購入して、収納を楽しむという方法もあります。
ボックスタイプの収納ケースとなっており、1つのボックスで5個のマスキングテープを収納することができます。

手前のフタを開ければ、マスキングテープがななめの状態で登場してくれるところがおすすめです。
収納した状態でそのままマスキングテープを活用することも可能です。

マスキングテープの出し入れがしやすいところも魅力的なので、マスキングテープボックスの活用もおすすめです。

マスキングテープ収納方法⑤:ポリプロピレン整理ボックス収納

マスキングテープの収納方法としては、ポリプロピレン整理ボックス収納も挙げることができます。
ポリプロピレン整理ボックスは無印良品で手に入れることができます。

1個180円とそこまで高いわけでもなく、手軽な感覚でマスキングテープの収納を楽しむことができます。
30本から40本程度のマスキングテープを収納できるので、多く収納したい場合には便利なアイテムです。

マスキングテープ収納方法⑥:重なるアクリル仕切付ボックス収納

重なるアクリル仕切付ボックス収納も、マスキングテープの収納方法としておすすめすることができます。
こちらも無印良品で購入できる商品となっています。

重なるアクリル仕切付ボックスは税込みで1,800円と
やや高めになっていますが、仕切りがついていて、1つ1つのマスキングテープを大切に保管することができます。

見た目的にも透明感あふれるシンプルな色合いとなっており、デザイン性にも優れたおすすめの収納グッズと言えます。

<下に続く>

セリアのマスキングテープで簡単DIY!

セリアのマスキングテープで簡単DIY

セリアのマスキングテープを活用することで、オシャレで魅力あふれるDIYを楽しむこともできます。
そんなおすすめのセリアのマスキングテープ活用術をご紹介していきます。

  1. トイレットペーパーホルダーDIY
  2. 水回りのコーキング
  3. ドアのリメイク
  4. かわいいハンガーDIY
  5. マスキングテープを利用したデザインガラス

セリアのマスキングテープDIY活用術①:トイレットペーパーホルダーDIY

まず、セリアのマスキングテープDIY活用術としておすすめできるのは、トイレットペーパーホルダーDIYです。
殺風景に見えるトイレットペーパーホルダーもマスキングテープを活用することで、オシャレで趣のあるデザインに変えることができます。

その時々の気分に合わせて簡単に変化を加えられるところがおすすめです。
DIY初心者の方でも気軽にチャレンジできる活用術としておすすめです。

セリアのマスキングテープDIY活用術②:水回りのコーキング

セリアのマスキングテープを活用することで、水回りのコーキングを行うことも可能です。
洗面所や風呂場など、水回りのコーキングに活躍してくれるところもセリアのマスキングテープの魅力です。

マスキングテープを貼るだけで、簡単に水回りのコーキングを行うことができるのです。
部分的に剥がれている部分や汚れている部分は、すぐに取り替えてキレイにできるところもおすすめの活用術と言えます。

セリアのマスキングテープDIY活用術③:ドアのリメイク

セリアのマスキングテープDIY活用術としては、ドアのリメイクを挙げることもできます。
玄関のドアや部屋のドアなど、ドアをオシャレにDIYしたいと感じている人も少なくありません。

そんなニーズに応えてくれるのがマスキングテープです。
数十本のマスキングテープを使用すれば、ドア全体を新たなデザインに変えることができます。

セリアでまとめ買いすればそこまで高くならないところも魅力的な部分です。

セリアのマスキングテープDIY活用術④:かわいいハンガーDIY

セリアのマスキングテープDIY活用術としては、かわいいハンガーDIYもおすすめすることができます。
DIY初心者の方でも簡単にできる活用術であり、ハンガーをカラフルで素敵なデザインに変えることができます。

子供の洋服をかけるハンガーをリメイクして喜ばせてあげるのもおすすめです。

セリアのマスキングテープDIY活用術⑤:マスキングテープを利用したデザインガラス

マスキングテープを利用したデザインガラスも、おすすめのDIY活用術としてご紹介することができます。
自宅の窓にマスキングテープを貼ることで、まるでアートのような創造性を楽しむことができます。

子供から大人まで挑戦できるDIYとして、気軽に楽しむことができます。

<下に続く>

おすすめのマスキングテープアイディア本

マスキングテープmt 使い方のアイデア
1728円

セリアにはさまざまな種類のマスキングテープが販売されていて、DIY活用術も豊富にあります。
そんな中で、マスキングテープをより有効に活用できるアイデアが詰まった本を参考にしてみるのもおすすめです。

「マスキングテープmt 使い方のアイデア」には、マスキングテープを使ったDIY活用術やアイデアが数多く掲載されています。
マスキングテープを利用することで、簡単に生活感を変えていくことができます。

これまでには思いつかなかったアイデアやマスキングテープの活用術にめぐり合いたいという方は、「マスキングテープmt 使い方のアイデア」を読んで参考にしてみるのがおすすめです。

<下に続く>

セリアのマスキングテープを上手く使いこなそう

セリアのマスキングテープを使いこなす

セリアでは実にさまざまな種類のマスキングテープが販売されています。
その中からお気に入りのマスキングテープを見つけて、自分なりのアイデアで使ってみるのがおすすめです。

DIYや収納も含めて楽しめるのが、セリアのマスキングテープの魅力です。
色やデザインも含めて、セリアのマスキングテープのウィンドウショッピングを楽しんでみるのも効果的です。

そうした時間を過ごす中でお気に入りのマスキングテープを見つけて、自分なりに一生懸命楽しんでいきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line