sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコは眼鏡も安くて安全品質!取り扱いブランドや保証もご紹介

コストコというと幅広いジャンルの商品があるイメージですが、なんとメガネがあるのをご存知でしたか?
しかも他店より割安で、国内外の有名ブランドも多数取り揃えているんです。

最近ではコンタクトよりもあえてメガネをかけておしゃれを楽しむ方も多いですよね。
今回はコストコメガネの品質やブランド、保証など幅広くご紹介します。

Large blonde hair brick wall close up 975668  1

コストコは眼鏡も安くてハイクオリティ

コストコメガネ売り場
安いメガネ、というと壊れやすいのではないか、チープな感じなんじゃないかと心配されるかもしれませんが、コストコのメガネは違います。
まず、フレームはバイヤーが一流ブランドのものを多数買い付けており、しかも安いと評判なのです。

ブランド好きの方ならその安さにすぐ気づくはず。
人気のトムフォードのフレームも他店の半額ほどで手に入れることができるようです。

他にも女性好みの超一流ブランドが勢ぞろい。
これらのフレームがだいたい1万円前後なのですから見逃せません。

<下に続く>

コストコで買える眼鏡のブランドを紹介

ではコストコではどんなブランドのフレームがあるのでしょうか。
人気の超一流ブランドをご紹介していきます。

  1. フェラガモ
  2. レイバン
  3. トムフォード
  4. フルラ
  5. ケイトスペード
  6. ヴィヴィアンウエストウッド

コストコの眼鏡ブランド①:サルヴァトーレフェラガモ

フェラガモはメイド・イン・イタリーの超一流ブランドとして世界でも最も知られるブランドのひとつ。
靴造りから始まり、ハリウッドスター御用達のオーダーメイドブランドとして世界中のファンから愛されています。

バッグやシューズのシリーズにあるエレガントさを抽出しメガネに取り入れることで、大人の女性のための高級感あふれるデザインに仕上がっています。

コストコの眼鏡ブランド②:レイバン

レイバンのアイウェアは、70年以上に及ぶ歴史と信頼を表す象徴的なアイウェアとして世界中で愛されています。
その人気は男性のみならず、女性にも絶大な人気があります。

海外の有名女優やモデルも愛用していることで認知度は飛び抜けて高く、アイウェアといえばレイバンと言われるほど。

アイウェアコレクションに必ずひとつは欲しいブランドです。

コストコの眼鏡ブランド③:トムフォード

今メンズに人気のフレームとえばトムフォード。
黒縁メガネの存在感とテンプルの部分の「T」のメタルプレートは個性的でクールなものが多いです。

それをあえて女性がかけると最高にクール!
じわじわとそのかっこよさに魅せられてる女性が跡を絶ちません。

トムフォードはグッチやイヴサンローランのデザイナー、ディレクターを歴任してきた実力者です。

コストコの眼鏡ブランド④:フルラ

フルラは1927年のイタリアで設立されたファッションブランド。
伝統のイタリアのクラフトマンシップと技を大切にしながらも革新的なデザインを提案し、世界中に多くのファンを生み出しています。

日本ではバッグブランドとして学生からOLまで絶大な支持を得ていますが、アイウェアも大人気。
現代的な手法に独自の創造性とエレガンスを加えた、洗練したデザインとなっています。

コストコの眼鏡ブランド⑤:ケイトスペードニューヨーク

流行の服にもベーシックな服にも合うケイトスペードニューヨーク。
アイウェアも、オンオフ問わない頼れるデザインが豊富に揃っています。

遊び心があってカジュアル、使いやすいのにちょっと差のつくデザインが人気。
可愛らしいフォルムにアクセントカラーを効かせたり、サイドにスペードのマークを入れたりと、押しの強くない、それでいてちゃんとオシャレな雰囲気のあるものばかりです。

コストコの眼鏡ブランド⑥:ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッドはイギリスのファションブランド。
王冠と地球をモチーフにしたブランドロゴは若い女性を中心にアイキャッチとして浸透しており、パンキッシュで個性的なデザインが人気です。

アパレルを始め、アイウェアなどのファッション雑貨も幅広く展開。
人よりもひと味違う個性を求め、強くてエネルギッシュな女性におすすめのブランドです。

<下に続く>

コストコは眼鏡レンズだけでも買えるの?その値段は?

コストコメガネレンズ

コストコはレンズとフレームを別々で販売しているので、レンズだけでも買えます。
セットでなくては購入できないお店もありますからとても嬉しいですね。

コストコのメガネが安いということで、フレームよりも重要なレンズの品質は大丈夫なのか気になりますよね。
カメラで世界的に有名なニコン製レンズなのでご心配には及びません。

さらに気になる値段ですが、ベースは2枚1組で4000円から。
薄型レンズは4800円、超薄型レンズは8000円です。

また、一枚のレンズに2つの度を入れるサポートレンズは7000円から、遠近両用は9000円から。
ブルーライトカットやカラーを入れると追加で1枚あたり1500円、2枚で3000円します。

人によりつくるレンズは様々ですので、詳しい内容はお店で聞いてみてくださいね。

<下に続く>

コストコの眼鏡は保証がある?返品できるって本当?

めがね修理

コストコといえば、一度購入した食材を食べてしまってからでも返品できることで有名ですね。
メガネについても同様で、返品出来ます

そして他のメガネショップではないような保証をしてくれるのがコストコの良いところ。
レンズが割れたりフレームに傷がついてしまった場合など、無料で修理してもらえるのです。

ただし、古いタイプの型や同じフレームの在庫がない場合は修理出来ないことがありますのでご注意ください。
さらに、フレームだけ替えたいといった場合に、レンズさえ合えばフレームだけを買ってレンズを再利用することも出来ます。

修理系の保証が大変充実しているので、これからメガネをリニューアルしたい方には本当におすすめです。

<下に続く>

コストコの眼鏡って実際の評判

めがねの評判

コストコメガネのリアルな評判は、全体的にはとにかく他のメガネショップで買うよりかなり格安で、メガネを作るときの待ち時間が最短で30分程度とスピーディでうれしい、といったものが多く見られます。
乱視などですと後日取り寄せという場合もあり、目がかなり悪い方が作る場合値段的にはかなり良いのですが店舗から近い場所に住んでいる方のほうが行き来はしやすいという意見も。

そしてとにかく種類が豊富で圧倒される方が多いようで、値段もさることながらテンションも上がり衝動買いをしてしまう方もいるようです。
なにしろ一流ブランドも数多く取り揃えていますからね。

<下に続く>

おすすめの眼鏡

ここで純国産の機能性抜群のメガネをご紹介します。
その名はスペシャライズ

メガネの聖地、福井県鯖江市で作られているメガネで、フレームがとても柔らかいのが特徴。
超高性能樹脂で作られていてフレームが柔らかく曲げてもOK。

そしてとにかく軽く、たったの9.5〜11グラムというから驚きです。
フィット感もよく機能性バッチリです。

さらに普通のレンズと違い、レンズがフレームと接している部分が一部だけでその類まれな技術とデザイン性も見逃せません。

<下に続く>

メガネを買うならコストコへ行こう

めがねを買った女性

今のメガネは飽きてきたな、見えづらくなってきたから買い換えようかな、と考えている人はコストコへ行ってみてください。
あのコストコで、信じられないほど安くてハイクオリティな沢山のメガネに出会う事が出来ます。

しかも手厚い保証付き。
お気に入りのメガネを見つけてリフレッシュした自分に会いにいきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line