sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの水鉄砲おすすめ12選!リュック型・200円・300円・400円商品を紹介

ダイソーにはいろんな種類の水鉄砲があるのをご存知ですか?
その中でも特に人気なのが、リュック型の水鉄砲。

子供に背負わせるとかわいく、長い間水鉄砲で楽しめると話題になっています。
そのほかにも様々な種類を展開する水鉄砲を、値段別におすすめをご紹介していきます。

Large photo 1530762342 7cbc9e0ffc05

2019年ダイソーのリュック型水鉄砲が人気

リュック型水鉄砲

背中に背負ったタンクに水を入れて使う、ハンドガンタイプのダイソーの水鉄砲。
今このリュック型水鉄砲が子供たちやそのママの間で大人気になっています。

ダイソーにはテントウ虫柄と星条旗のような星柄の2種類があります。
どちらも小さい子供が背負うととってもかわいく見えると人気。

ダイソーではちょっとお高めの400円ですが、大人気で売り切れになる店舗もあるほど。
暑い季節や海での水遊びに欠かせない、ダイソーの水鉄砲をご紹介していきます。

<下に続く>

ダイソーのリュック型水鉄砲の特徴3選

リュック型水鉄砲特徴

ダイソーのリュック型水鉄砲はどうしてそんなに人気なのでしょうか?
その3つの特徴から、人気の理由を紐解いていきたいと思います。

  1. 大容量なサイズ
  2. 幅広い年齢層に対応
  3. 使い方が簡単

ダイソーのリュック型水鉄砲の特徴①:大容量なサイズ

見た目はコンパクトでかわいらしいリュック型のタンクですが、調べたところ3リットル近い水が入ることが分かっています。
これだけたくさんの水が入れば、水切れすることなく長時間遊べますね!

またリュック型なので、3リットルの水でもそんなに重く感じません。
3歳から使用可能で、小さい子供でも楽々背負えて遊べるのでおすすめです。

ダイソーのリュック型水鉄砲の特徴②:幅広い年齢層に対応

こちらの対象年齢は3歳からとなっています。
小さい子でも遊べ、兄弟がたくさんいても400円なら一人に一つ準備することも可能。

年齢の上限は特に無く、小柄な女性でしたら苦も無く背負うことができるのでので大人でも楽しめちゃいます。
身長170センチの男性でも背負えたなんて声も聞こえてくるので、リュック部分が背負えさえすれば問題なく使えるようです。

ダイソーのリュック型水鉄砲の特徴③:使い方が簡単

こちらの水鉄砲は片手で赤い持ち手の部分を支え、もう一方の手で黄色の蛇腹の筒を動かすことで水が出るようになっています。
3歳の子でも簡単に水を出すことが出来、軽く動かして水を出すことも可能。

これなら子供たちだけでもスプラトゥーンごっこなどして遊べますね!

<下に続く>

ダイソーで買える水鉄砲おすすめ3選

ダイソーの水鉄砲

ダイソーにはリュックタイプ以外にも様々な種類の水鉄砲があります。
そんな100円で買える水鉄砲をご紹介していきます。

ダイソーで買える水鉄砲おすすめ①:ウォーターハンドガン

黒いフレームに赤と白のポイントがかっこいい、ダイソーの水鉄砲はなんと100円。
カラーバリエーションも豊富で、本物の銃そっくりな作り。

ちょっとガンダムっぽいフォルムで男子心をそそります。

ダイソーで買える水鉄砲おすすめ②:ウォーターリボルバーガン

使い方は簡単、上の給水口から水を入れて引き金を引けば水が出る仕組み。
形も銃そっくりで、上向きに打つと3~4メートルほど水が飛ぶようになっています。

構え方も本格的に出来るので、楽しんで使えそうです。

ダイソーで買える水鉄砲おすすめ③:ウォータービームガン

右側の一番大きな水鉄砲は、まるでビームのように水が出るようになっています。
約7.5メートルも飛ぶので飛距離も抜群。

ボトル部分に水を入れて使うので、水もたっぷり入ります。
これなな水切れの心配をせずに遊べますね。

<下に続く>

ダイソーで買える水鉄砲200円商品おすすめ3選

ダイソーの200円水鉄砲

100円よりちょっとクオリティの高い、200円のダイソー水鉄砲をご紹介します。

ダイソーで買える水鉄砲200円商品おすすめ①:圧縮ウォーターショットガン

色はホワイトとイエローの二色。
ポンプを使って水鉄砲の中に圧力を加えることで、水を遠くまで勢いよく飛ばすことが出来ます。

結構な水の威力があるので、人や動物などに向けて使わないように注意しましょう。

ダイソーで買える水鉄砲200円商品おすすめ②:消火器型水鉄砲

こちらは変わり種の水鉄砲です。
外見はまるでミニチュアの消火器ですが、加圧式でハンドルを握ると水が出るようになっています。

タンク部分に水を入れられるので、結構な量の水を噴射することができます。

ダイソーで買える水鉄砲200円商品おすすめ③:スペースウォーターガン

ピンクと白の色合いが乙女チックな水鉄砲です。
見た目がキュートなので女の子にぴったりなのではないでしょうか。

水着と色を合わせたりしてもおしゃれに使えそうですね。
海に持っていって遊んでも楽しそうな水鉄砲です。

<下に続く>

ダイソーで買える水鉄砲300円商品おすすめ3選

ダイソーの300円水鉄砲

ダイソーの中ではちょっとお高めな300円の水鉄砲です。

ダイソーで買える水鉄砲300円商品おすすめ①:シリンジ式ウォーターガン

銃身がとっても長い水鉄砲は、電池式で中央が光るようになっています。
使い方は銃口部分を水に付けて、ゆっくりと引くと水を吸い込む仕掛け。

水を出すときはその部分を押し出せば発射します。
長い筒がライフル銃のようでかっこいいと男の子を中心に人気がある水鉄砲です。

ダイソーで買える水鉄砲300円商品おすすめ②:ビッグウォーターガン

ごつい感じがかっこいいと人気の水鉄砲です。
両手で持つタイプなので、ペンキで汚し加工をしてコスプレに使う大人もいるようです。

確かに水鉄砲に見えないクオリティですね。
かっこいい物好きの男の子にも人気が出そうな水鉄砲。

ダイソーで買える水鉄砲300円商品おすすめ③:ウォーターガン

こちらも本物の武器っぽくてかっこいいと話題の水鉄砲。
大人が持ってもかなりの大きさになるので、小さい子供には持ちずらいかもしれません。

本物志向の方におすすめの水鉄砲で、本来の目的以外に買い求める方も多いようです。

<下に続く>

ダイソーで買える水鉄砲400円商品おすすめ3選

ダイソーの400円水鉄砲

ダイソーでもハイクラスの400円水鉄砲はどんな種類があるのでしょうか。

ダイソーで買える水鉄砲400円商品おすすめ①:ウォーターショットガン

本物のショットガンっぽい外見で人気の水鉄砲です。
大き目タンクにはしっかり水が入り、長時間遊べます。

これでスナイパーごっこをしたら大人でも楽しめそうですね。

ダイソーで買える水鉄砲400円商品おすすめ②:ウォーターピストル

こちらもタンクを背負うタイプの水鉄砲です。
黄緑の部分がタンクになっていて、上のキャップを外して水を入れます。

黄色いホースでつないで、黄色の蛇腹部分を動かすことで水を出します。

ダイソーで買える水鉄砲400円商品おすすめ③:ウォーターピストル(タンク付き)

どちらかというとテントウ虫柄の方がかわいいと人気のようですが、星柄もなかなかです。
どちらも丸みのあるタンクで、子供が背負うのに丁度良い大きさと形。

夏の水遊びはダイソーの水鉄砲で決まりです!

<下に続く>

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ9選

ダイソーの水遊びグッズ

ダイソーには水鉄砲以外にも水遊び出来るグッズがあるので、どんどん紹介していきますね。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ①:スマッシュウォーターバルーン

こちらは水風船が1分間で約35個も作れちゃう優れもの。
水風船が一つになっている接続部分にホースをつなぎ、水を入れるだけ。

水風船に水が入ると重くなり自然に外れて、ストッパーのゴムも同時に付くようになっています。
一応ゴムが付いて水が漏れ出ないようになっているのですが、緩い場合があるのでゴムをしっかりと口の近くで締め直して下さいね。

これなら同時に35個の水風船が出来、口を縛る手間もかからないので楽ですね!

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ②:ウォータージャグ

お風呂や子供用プールでの水遊びにピッタリなアイテム。
水を入れるタンクと蛇口が一体になっており、高いところにおいて、お風呂やプールに向けて蛇口をひねると水がどんどん出てきます。

水道を触りたい年頃の子供に最適な水遊びグッズになります。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ③:ビーチボール

海やビーチでの遊びにぴったりなのが、モンスター柄のビーチボール。
鮮やかなショッキングピンクが目を引きます。

こちらはダイソーとフリュー「GIRLS'TREND 研究所」とのコラボ商品。
今年はピンクでかわいいアイテムばかりになっています。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ④:シャボン玉ランチャー

かわいいイルカがモチーフのこちらは、シャボン玉が連続で出てくるシャボン玉ランチャー。
電池式で、引き金を引くとシャボン玉が出続けるというおもちゃ。

子供用プールなどで使えば、シャボン玉が体にくっついても気にせず遊べるのでおすすめです。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ⑤:アヒルスティックシャボン玉

トップに付いたアヒルがかわいいですね。
実はこちらのアヒルはスティックを振ると、ちゃんと鳴くように出来ているんです。

その鳴き声がまた面白くてかわいらしいと人気に。
ブルーとピンクの2色があり、雑貨としても話題になっています。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ⑥:あわどん

恐竜の口をパカっと開けると、白いスポンジが出てきます。
そのスポンジを水で濡らして、石鹸を全体にこすりつけると準備は完了。

フタを閉めて付属のストローから息を吹きかければ、恐竜の口から泡がブクブク。
簡単に泡が作れるので、水遊びの時に使うと小さい子も喜ぶに違いありません。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ⑦:水中メガネ

水が顔にかかると怖がる子供や、海などで泳ぐ場合には水中メガネをしましょう。
ダイソーにはこんなにかわいらしい子供用水中メガネがあります。

カエルの他にもひよこや熱帯魚、ピンクのペンギンまで。
お風呂などでの水遊びにも使えるアイテムです。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ⑧:空気入れ

水遊びには浮き輪やビーチボールなどが欠かせませんが、空気を入れるのって結構大変。
そんな時に便利な空気入れがダイソーには売っています。

こちらは足で踏むタイプなので、あまり疲れずに使えます。

水鉄砲以外のダイソーで買える水遊びグッズ⑨:浮き輪型ドリンクホルダー

まるで本物のミニチュア浮き輪のようなこちらは、缶やペットボトルなどを置けるドリンクホルダー。
浮き輪の底がふさがっているので、水に飲み物が落ちる心配もありません。

カラフルな柄やデザインが揃っていて、見ているだけでも楽しそう。
ドリンクを置く他にも色んな遊び方が出来そうなグッズです。

<下に続く>

おすすめの水遊びグッズ

おすすめ水遊びグッズ

WTOR 噴水マット 170CM直径 111個水風船付き
2099円

家の庭での水遊びにはこんな噴水マットはいかがですか?
直径170㎝の大き目サイズで、たくさんの子供が遊んでも大丈夫。

噴水マットに付いているアジャスターにホースを取り付け、しっかり固定させます。
蛇口を開くと水が噴水のようにマット全体から勢いよく出てきます。

水圧の調節は蛇口の開け閉めで行えます。
またこちらには全部で111個の水風船付き。

ホースにアタッチメントを繋げて水を入れると、同時に複数個の水風船が作れます。
自然に水風船に封がされるので、面倒な手間もかかりません。

<下に続く>

ダイソーの水鉄砲はおすすめ

ダイソー水鉄砲まとめ

たかがダイソーと侮るなかれ、ダイソーには驚くほど色んな種類や形の水鉄砲が揃っています。
400円の本物の武器そっくりの水鉄砲から、背負って遊べるリュック式水鉄砲まで。

暑い夏は特に水遊びが楽しい季節でもあります。
ダイソーの水鉄砲で子供と一緒に楽しく遊びましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line