イギリス風インテリアのレイアウト10選
では、イギリス風のレイアウトにするにはどのようなインテリアがあるでしょうか?
おすすめのイギリス風インテリアを10個ご紹介します。
- 暖炉
- カーテン
- カップボード
- シャンデリア
- 猫足家具
- 丸テーブル
- ライティングビューロー
- チェスト付き鏡台
- 花柄カーペット
- サイドテーブル
イギリス風インテリアのレイアウト①:暖炉
まずイギリスの一般的なお部屋を想像するときになくてはならないものが暖炉ではないでしょうか。
アンティーク感たっぷりの暖炉があるだけでお部屋は一気にイギリス風になり、なおかつインパクトがあるのでとても印象に残りやすくなります。
今では本物の炎をつける必要のない安全なタイプの暖炉も安く買うことができるので、本格的だけど火事の心配のいらない暖炉をお探しの方はぜひ見てみてください。
イギリス風インテリアのレイアウト②:カーテン
お部屋にフリルがふんだんに使われた床まで付くカーテンがあるだけで一気にイギリス風のお部屋に大変身です。
カーテンはインテリアとしては重要な役割な重要を持っていて、外気からお部屋の温度を保つといった機能があります。
さらにイギリス風の柄と言えば白無地、もしくは花柄がふんだんあしらわれた柄が人気を博しています。
どちらの柄を選んだとしてもイギリス風になる上にお部屋が明るいイメージになるのでぜひお試しください!
イギリス風インテリアのレイアウト③:カップボード
イギリスと言えばアフターヌーンティーがとても有名ですが、そんなときに使うカップを収納するのに使うのがカップボードです。
最近のトレンドではシステムキッチンの壁面にカップボードが組み込まれている場合が多いですが、このような木材でできた家具を使えばお部屋に温かみが生まれます。
実はカップボードはキッチンだけでなく、リビングやダイニングにもピッタリの見た目をしているのでイギリス風の家具が欲しいときにカップボードはとてもおススメの一品です。
イギリス風インテリアのレイアウト④:シャンデリア
イギリスの豪華な邸宅を見てみると必ず言ってもいいほど照明にはシャンデリアが使われている場合が多いです。
シャンデリアは豪華で高価だと思われがちですが、今ではとても安く質のいいイギリス風のレイアウトに合うシャンデリアを買うことができます。
さらにイギリスには豪華なシャンデリアではなく、ガラスシェードのついた少し控えめな照明も流行っています。
どちらも簡単に手に入れることが可能なので、好きなほうを是非チェックしてみてください!
イギリス風インテリアのレイアウト⑤:猫足家具
イギリス風インテリアの王道と言えば猫足家具を外すことはできません。
テーブルや椅子、はたまたバスタブまでを猫足のものに変えるだけで一気に上品なイギリスらしいレイアウトになります。
猫足家具は18世紀のヨーロッパで大流行し、現代日本でも可愛いと評判のインテリアとなっています。
絶大的な人気を博しているがために様々なインテリア会社から猫足家具は発売されているので比較的目当てのものがみつかるはずです。
イギリス風インテリアのレイアウト⑥:丸テーブル
アフターヌーンティーをするときにイギリスのような雰囲気をたっぷりと出すためにはまずはインテリアから攻めていくべきです。
そんなイギリス風の家具で一番手に入れやすいのはこのような丸テーブルではないでしょうか?
木材の温かみを残したままそのまま使うのもおしゃれですし、はたまたテーブルクロスをかけてお気に入りの柄を見せるのも良いでしょう。
自分のイギリス風のお部屋に合う丸テーブルと共に合う椅子を見つけておくこともおススメします!
イギリス風インテリアのレイアウト⑦:ライティングビューロー
ライティングビューローとカタカナで書くと理解しづらいかもしれませんが、子供が使う学習机のようなものだと思えば想像しやすいかもしれません。
こちらは何か物を書くときや、作業をするときに使う机となっていて、木材からできているので気の温かみをふんだんに感じることのできるインテリアとなっています。
なんといっても机の上部分には物を置くスペースがあるのでお気に入りの食器を置いてインテリア風にすることだってできるのです。
イギリス風インテリアのレイアウト⑧:チェスト付き鏡台
チェスト付き鏡台と言うとお姫様が使うような絢爛豪華なものを想像しがちですが、シンプルなものだって売っているのでイギリス風の素朴なお部屋にもピッタリです。
収納できる機能を持つ鏡台を使うことによって、化粧品が幅を取らずに済むし、移動する手間の必要がなくフルメイクがそこでできてしまいます。
イギリス風インテリアのレイアウト⑨:花柄カーペット
ここまで主にイギリス風のインテリア家具を紹介してきましたが、お部屋のイメージを決めるような大事な役割を持つのがカーペットです。
イギリス風を目指すのであればちょっと厚めの生地で、あまり色が多用されていない花柄のものをおススメします。
こういったカーペットはイギリス風家具に多い木材のものとよく調和し、お部屋全体を品のいいイギリス風の部屋に変えてくれます。
イギリス風インテリアのレイアウト⑩:サイドテーブル
最後に紹介したいのは実際に使わなくても観賞用のインテリアとしてもおススメのサイドテーブルです。
このようなテーブルは一つ置いてあるだけでお部屋全体を上品なイメージにまとめ、一気にイギリス風の雰囲気を醸し出してくれます。
さらに観賞用として使うだけでなく、ちょっとしたお茶会をこのようなテーブルを使って開けばまるでイギリスにいるかのような気分に浸ることができるでしょう。
おすすめのイギリス風インテリア雑貨10選
では、イギリス風のインテリア雑貨にはなにがあるでしょうか?
おすすめのイギリス風インテリア雑貨を10個ご紹介します。
- ブリキ製ポストカード
- 電話ボックス風貯金箱
- ヴィンテージ風タペストリー
- フリルカーテン
- 宮廷風ソファカバー
- ウェルカムマット
- ブリキ看板
- 壁掛け時計
- マグネット
- イギリス風人形
イギリス風インテリア雑貨①:ブリキ製ポストカード
こちらは何と紙で出来ているのではなく、ブリキ製のポストカードなのでお部屋のインテリアとして飾っておくのに最適なインテリアとなっています。
5つものポストカードがセットになっているので、一枚ずつ飾ってはたまに入れ替えてみたり、5枚全部を好きなように飾ってみたりしてみませんか?
家具を置くスペースはもうないけど、何かイギリスっぽいものを求めている人にぴったりの一品です!
イギリス風インテリア雑貨②:電話ボックス風貯金箱
イギリスと言ったら何といってもあの赤色の電話ボックスが有名ですが、それをモチーフとした貯金箱が発売されているのをご存知でしょうか?
高さが20センチほどとなっているので部屋に置くのに邪魔にならないけど、ある程度インパクトのある雑貨となっています。
貯金箱として使うだけでなく、お金を入れずにお部屋のインテリアにすると言うこともできるので、イギリス名物の電話ボックス風貯金箱を手に入れてみませんか?
イギリス風インテリア雑貨③:ヴィンテージ風タペストリー
イギリスと言えば大航海時代が有名なわけですが、そんな時代をモチーフとしたこちらの海賊とどくろのタペストリーは人目を引くものとなっています。
タペストリーとして普通に壁にかけるだけでなく、テーブルクロスやちょっとした日よけにするものおススメの使い方です。
サイズは何と200×150センチといった超ビッグなサイズまでオーダーできるので、自分の部屋にインパクトを加えたい方はぜひご購入下さい!
イギリス風インテリア雑貨④:フリルカーテン
イギリスの田舎にあるカントリーハウスを思い浮かべるとき、素敵な家のインテリアの中にドレープ感たっぷりなフリルのカーテンがあるのを想像しませんか?
こちらの商品はそのような田園風の部屋によく似合うウェーブがしっかりと掛かった肌触りのいいカーテンとなっています。
ギャザーテープによって簡単に調節ができ、カーテンレールにも突っ張り棒にも使えるフリルカーテンなので、どのような家に住んでいる人にもおススメできる一品です。
イギリス風インテリア雑貨⑤:宮廷風ソファカバー
上記でイギリスの田舎風の雑貨を紹介しましたが、今度はまるでイギリスの上流階級が使っていそうなソファカバーを紹介します。
高級そうな雰囲気を持っている物の自宅の洗濯機で洗うことも可能で、なんと手洗いをしても伸縮しないといった高機能なソファカバーとなっています。
全体的にシンプルなのに床に近い面はしっかりと柄が入っているので、お部屋のインテリアの雰囲気とけんかすることなく調和します。
イギリス風インテリア雑貨⑥:ウェルカムマット
イギリス風と言ったら外せないのがイギリスの国旗のデザインであるユニオンジャック柄となっています。
玄関やガレージを持っている人でマットを敷いている人が多数ですが、友人や家族を歓迎するような明るいウェルカムマットはいかがでしょうか?
裏面はしっかりとゴム素材から作られているので滑りにくくなっているのが特徴です。
イギリス風インテリア雑貨⑦:ブリキ看板
イギリスで有名なものはたくさんありますが、なんといっても美しいイングリッシュガーデンはひときわ人気を博しています。
こちらのブリキ看板はそんなイギリスの花園をモチーフとしたブリキ看板となっていて、デザインがとてもおしゃれなのでお部屋のインテリアにとてもよく合います。
文字やデザインが浮かび上がるように加工されているので、飾った時に立体感を感じるようなインテリアとなっています。
イギリス風インテリア雑貨⑧:壁掛け時計
イギリスと言えばビッグベンが有名なので、なにかと時計に関するモチーフも使われますがこちらはそんなイメージの壁掛け時計となっています。
全体的にシンプルなデザインとなっているので、リビングやベッドルーム、どのような部屋にも合います。
壁時計にしては比較的大きめのサイズとなっているので、遠くからでも見やすくインパクトのあるインテリアです。
イギリス風インテリア雑貨⑨:マグネット
こちらは9個ものかわいいマグネットがセットになっていて、冷蔵庫に貼ったり、はたまたお部屋のインテリアとして使ったりするのもおすすめです!
定番のユニオンジャック柄や斬新なエリザベス女王の柄まで入っているので、様々な柄を楽しみながらお部屋を飾ることができます。
イギリス風インテリア雑貨⑩:イギリス兵人形
イギリスの街並みを歩くとイギリス兵の姿を見ないことはないですが、こちらはなんとカエルが兵隊になったインテリアとなります。
様々な人形を作っていることで有名なコポーから発売されていて絶大な人気を博しています。
一つ置くだけでも可愛いのですが、他シリーズのカエルと並べて飾ればなおさらかわいいインテリアになること間違いなしです!
イギリスインテリアの特徴5選
ではイギリスのインテリアにはどのような特徴があるのでしょうか。
イギリスのインテリアの特徴を5つご紹介します。
- アンティーク
- 木材
- ティータイムセット
- 花柄
- ゴシック
イギリスインテリアの特徴①:アンティーク
上記で様々なイギリス風のインテリアを紹介しましたが、やはりなんといってもどの家具にも共通するのがアンティークという特徴です。
アンティークとは骨とう品という意味合いを持っているのですが、日本においては海外っぽいおしゃれな雰囲気を持つものといった意味もあります。
イギリス風インテリアで言えばテーブルや椅子、ソファといった家具と結びつきやすく、少し古めの印象を受けるもののほうがアンティーク感が出ます。
イギリスインテリアの特徴②:木材
アンティークの次に重要なのが木材という特徴です。
イギリス風インテリアの多くは木材からできているものが多く、木材を使うことによって自然の温かさを演出することができます。
実際にイギリスの邸宅の家具を見てみると家具に何かの色を付けるというより、木材本来の色を保ったままにしている場合が多いです。
木材と言っても薄茶からこげ茶まで多種多様な色があるので、自分のイメージするイギリス風のレイアウトに合う色を見つけることをおススメします。
イギリスインテリアの特徴③:ティータイムセット
イギリス人と切っても切れぬ縁にあるのが紅茶という文化となっています。
全員がいつも紅茶を口にしているわけではないですが、それでもイギリス人の多くが紅茶を愛しているのは確かです。
そんな彼らが築いた文化がアフターヌーンティーで、日本人の多くもその文化に魅了されています。
お店に行ってアフターヌーンティーをしに行くのもいい経験ですが、自分の家でアフターヌーンティーができたらますますイギリスっぽさが出ると思いませんか?
イギリスインテリアの特徴④:花柄
イギリス風を演出するにはアンティークや木材が大切ですが、それに加えて柄というのもイギリス人にとって重要なエッセンスとなっています。
イギリス風家具の多くは自然由来の木材の良さがありますが、カーテンやカーペットといった布製品の多くは花柄がモチーフとなっています。
イギリスは古来よりイングリッシュガーデンを大事としていたこともあり、どうやら花柄を大事に思っているようです。
イギリスインテリアの特徴⑤:ゴシック
ゴシックはアンティークととても深い関係にありますが、同一の意味を持っているわけではありません。
ゴシックは幻想的で退廃的なイメージを抱いていて、イギリスの廃墟と言えば想像しやすいかもしれません。
廃墟と言っても決して廃れているわけではなく、ダークさあふれるシャンデリアや絵画が特徴となっています。
イギリス風インテリアの人気ブランド5選
ではイギリス風インテリアの人気ブランドはどのようなものがあるでしょうか?
インテリアの人気ブランドを5つ紹介していきます。
- ネイサン
- デュレスタ
- アーコール
- マッキントッシュ
- ジープラン
イギリス風インテリアブランド①:ネイサン
ネイサン社はなんと1916年創業の老舗の家具屋で、今でも多くのヴィンテージ家具を発売しているブランドとなっています。
イギリスのインテリアの特徴である木材をふんだんに使った家具が特徴で、日本の輸入サ
イトでもネイサンの家具を手に入れることができます。
こちらのヴィンテージ家具はスタイリッシュなデザインからなっている物が多く、比較的北欧家具のモチーフを取り入れているのが特徴です。
曲線や円を多用しているので柔らかなフェミニンな印象に仕上がっていて、まるでイギリスの上流階級が使っているかのようなインテリアに仕上がっています。
テーブルやサイドボードといった家具を数多く販売していて、少し値段は張るもののイギリス風に素敵なレイアウトにするのに最適のインテリアブランドの一つです!
イギリス風インテリアブランド②:デュレスタ
デュレスタはネイサンと並んで昔からイギリスの最高峰の家具を販売している老舗でなんと1938年から続いている家具屋です。
こちらのブランドは主にソファを主力商品としていて、格式高い素晴らしい座り心地のものを数多く作ってきました。
職人の手作業で作られた素晴らしいソファはロイヤルファミリーをはじめとした格式高い家やセレブ達が愛用しています。
上記でイギリスにとって花柄は大切なエレメントと書きましたが、もちろんそのような花柄をはじめとしたソファから今の時代のニーズに合ったものまで多種多様なデザインのソファを発表しています。
やはりハイブランドのインテリアなので手を出しづらい商品となってしまいますが、家具屋に展示してある場合もあるのでぜひのぞいてみてください!
イギリス風インテリアブランド③:アーコール
アーコールチェアという名前はご存知ですか?
アーコールから発売されている椅子の事で、シンプルなのに曲線がとても美しいデザインが人気を博しています。
上記のブランドと同じく老舗の家具屋となっていて、1920年から様々な椅子のデザインを編み出し、世界中で愛されているブランドです。
アーコールは曲木の技術が創立当初からとても高く、今でもその素晴らしい技術を使って美しく、そして頑丈な椅子を作り続けています。
木材でできた温かみのある椅子はイギリス風のレイアウトととても調和し、なおかつその椅子自体が存在感を放つような部屋に大変身します。
こちらのブランドも比較的ハイブランドの部類に入るので、手に入れづらいかもしれませんが日本の通販サイトでも買うことが可能です。
イギリス風インテリアブランド④:マッキントッシュ
次に紹介したいのは洋服のブランドとしても有名なマッキントッシュとなります。
コートなどを販売している会社が実はイギリス風のインテリアにとてもよく合う家具を出しているのです。
こちらのインテリアはミッドセンチュリーと呼ばれる部類の家具で1940年から60年代にデザインされたものを指します。
ミッドセンチュリーの特徴としては曲線や丸みを帯びたものといったものがありますが、上記で紹介したブランドも実はこの部類に当てはまります。
マッキントッシュのコートはとてもスタイリッシュでおしゃれなのが人気を博している理由ですが、やはり家具も他のものと一線を画すようなスタイリッシュさとなっています。
今まで紹介してきたようなハイブランドの家具には主にチーク材が使われていました。
マッキントッシュの家具も例外ではなく、高級木材のチークをふんだんに使っているのでイギリス風のインテリアらしい温かみを持っています。
イギリス風インテリアブランド⑤:ジープラン
最後に紹介したいおすすめのイギリス風のインテリアのブランドはジープランとなります。
今までのブランドと同じように1952年から創業している老舗で、生産力が高く人気が高かった1950年代のイギリスのおいて一番大きな家具メーカーでした。
現代の家具は紙に木材の模様の合板を貼ったものを使っていることが多いのですが、ジープランの家具はまるまる木材を使っているのが特徴です。
とてもデザイン性が高くおしゃれなジープランの家具の中でもサイドテーブルが一番人気の商品となっています。
イギリス風インテリアに合わせたい壁紙10選
ではイギリス風にインテリアに合う壁紙とはどのようなものでしょうか。
人気の壁紙を10個紹介します。
- フルーツ柄
- レンガ風
- ウェールズの滝
- アービュタス柄
- 時計台とロンドン橋
- ウィンドラッシュ柄
- イギリス建築風
- スタンデン柄
- 航海柄
- 星柄
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙①:フルーツ柄
ウィリアム・モリスという人物をご存知でしょうか?
彼はモダンデザインの父と呼ばれ、産業革命時代の大量生産に反発する形で個性的な植物のモチーフの作品やステンドガラスを作り続けました。
こちらの壁紙はそんなウィリアム・モリスのデザインを用いたものとなっていて、まさしくイギリス風のインテリアにぴったりな壁紙ということができます。
イギリスからの直輸入の商品となりますが、必ずお部屋を素晴らしいイギリス風の雰囲気にしてくれることは確実なのでぜひ彼のデザインを一目でも見てみてください!
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙②:レンガ風
こちらはレンガ柄のウォールステッカーとなっていて、シールなので簡単に貼ったり外したりすることができます。
イギリス風の雰囲気に大切なのはアンティークとゴシックと言いましたが、やはりそういった雰囲気ととてもよく合うのがレンガなのです。
実は壁紙としてだけでなく、小物や雑貨を加工するのにも使える一品となっているので使える幅がとても広いと言えます。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙③:ウェールズの滝
次も簡単に着脱可能なシールタイプの壁紙となりますが、なんとイギリスにあるウェールズの滝を描き出した壁紙となっています。
まるで本物の滝が目の前にあるかのよう臨場感あふれる壁紙となっていて、癒しや気分転換をしてくれるような雰囲気を持っています。
紙でできたポスターと違って素材がポリエステルからできているので水にぬれない限り丈夫で長持ちするという特徴を持っています。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙④:アービュタス柄
次に紹介したいのは上記でも紹介したウィリアム・モリスの別のデザインの壁紙となります。
アービュタスとはいちごによく似た果実をつけるイチゴノキという植物の名前でやはりウィリアム・モリスのデザインはこういった植物がモチーフとなっていることが多いです。
こちらは紙製の壁紙となっているので水を掛けたりするのは厳禁ですが、イギリス風の温かみのある雰囲気にとてもよく壁紙となっています。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙⑤:時計台とロンドン橋
イギリス名物と言えば時計だとロンドン橋を外すことはできませんが、この壁紙はその二つが描き出されたおしゃれなデザインとなっています。
ウォールステッカータイプなのでやはり着脱がしやすいものの、しっかりとした粘着面を持っているのではがれる心配はいりません。
写実的な写真というよりもキャンバスに描かれた時計台とロンドン塔というモチーフなのでイギリス風のレイアウトにとてもよく合うデザインです。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙⑥:ウィンドラッシュ柄
ウィリアム・モリスのデザインを語る上でこちらの彼が発明したウィンドラッシュ柄を外すことはできません。
なんとトルコやペルシャのオリエンタルな雰囲気を取り入れ、全く新しいデザインを編み出したのがこちらのデザインとなります。
どこか異国風な雰囲気なのにイギリス風の温かみある色を全体的に醸し出す芸当はウィリアム・モリスにしかできなかったと言えるかもしれません。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙⑦:イギリス建築風
イギリス建築と言えば尖塔や高くそびえる建物といったモチーフを多用したゴシック建築が有名ですが、こちらはそんな建築を描き出したデザインとなります。
大迫力の夜のイギリスの風景をまるまると使ったこちらの壁紙はもう自分がイギリスにいるかのような雰囲気にしてくれること間違いなしです!
品質はとても良く、不織布からできているので環境にとてもやさしい壁紙と言うことができます。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙⑧:スタンデン柄
こちらはこの記事で最後に紹介するウィリアム・モリスのデザインの壁紙となります。
スタンデンとはイギリスのウェスト・サセックスの方の地名で、ウィリアム・モリスの邸宅があったことでも有名です。
広大な土地を所有していたので庭だけでなく、森まで所有していたことからスタンデンのそういった植物からインスパイアされたことは確かでしょう。
ぜひウィリアム・モリスのイギリス風の暖かみあふれるデザインを自分のお部屋の影が身に使ってみてください!
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙⑨:航海柄
イギリスと言えば大航海時代を抜かすことはできませんが、そんな海のイメージからモチーフを得た壁紙となります。
比較的子供向けのデザインとなっているので、リビングやダイニングはもうイギリス風の壁紙にしたけど子供部屋も統一したいという人にはおススメの一品です。
イギリス風インテリアに合わせたいおすすめの壁紙⑩:星柄
最後に紹介したいのは上記と同じく子供向けの壁紙のデザインとなります。
淡いベージュ色という優しい色合いをしているので、イギリス風の木材のインテリアともよく調和しますし、子供にとっても好評のデザインでしょう。
不織布からできているので環境にもやさしく、粘着面があるわけではないので余った面は雑貨などに貼って楽しむことだってできます。
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ6選
イギリス風のお部屋を作る際に参考になるようなブログをご存知ですか?
インテリアのコーディネートを紹介しているブログを6つご紹介します!
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ①:ブリティッシュビンテージプラス
こちらのブログはイギリスに買い付けを行っている方のブログとなっていて、実際にイギリスがどのような場所か紹介している記事も描いています。
家の中がどのようなレイアウトでインテリアを置いているのかしっかりと写真も載せているので自分のお部屋づくりの参考になるのではないでしょうか。
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ②:CORE DESIGNco、Itd
イギリスにはカントリー風とゴシック風のインテリアが存在すると言いましたが、こちらはカントリーサイドをモチーフとしたレイアウトの写真を載せています。
参考になるようなお部屋の写真が見られるだけでなく、インテリアや新築リフォーム相談を請け負っているのでお部屋について悩んでいる人はぜひこの型のサイトを訪れてみてください。
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ③:英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリア
こちらのサイトではなんとイギリス風のインテリアを紹介しているだけでなく幅広くイギリスについての記事が数多く投稿されているブログです。
英国式紅茶教室という名前の通り、紅茶に関する記述やテーブルマナーなどイギリスが好きな人にとってはたまらない情報が満載となっています。
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ④:obiactually
次に紹介したいのはイギリス風の邸宅の新築やリフォームを請け負っている方のブログとなります。
日本各地でイギリス様式の家をいくつも立てており、実績を立てているのでとても信頼がおけるのではないでしょうか?
自分だけでイギリス風の家にするのに不安を感じている人はぜひこちらのブログをのぞいてみてください。
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ⑤:ブリティッシュうさぎのブログ
実際に自分のお部屋を写真を載せながら、どういった場所でインテリアを買ったりしたのかを紹介しているので、実際にブログを見ている人でも手に入れることのできます。
やはりインテリアの紹介だけでなく、イギリスに関する様々なノウハウを載せているので、イギリスについて知りたい方にはおススメのブログです。
イギリスのインテリアでコーディネートした部屋を紹介しているブログ⑥:いいひブログ
ここまで様々なイギリス風のコーディネートを紹介しているブログを紹介してきましたが、
こちらは女性の建築士が書いているブログとなります。
家づくりに関する様々な情報ならたくさん載っている上に、お部屋のコーディネートの仕方まで載っているのでイギリス風の家づくりをしたい方にぴったりです!
おすすめのイギリス風インテリア
イギリス風と言ってもカントリー風からゴシック風まで様々なテーマがありますが、こちらの商品は上品さたっぷりの背もたれカバーとなります。
こちらのカバーがあるだけで普通のソファを一気にイギリス風の雰囲気を持ったソファに大変身させることができるのです。
お気に入りのイギリス風インテリアで楽しい生活を送ろう
イギリス風のインテリアのレイアウトの仕方や合う家具を知るだけで、自分の理想のイギリス風のお部屋を作ることはできます。
ここまで紹介してきたことを是非参考にしながら、自分だけのお気に入りのイギリス風のお部屋をコーディネートしてみてください!