sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ダイソーのサウナスーツを徹底解説!洗濯方法や効果的な使い方を紹介

ダイエットに有効なサウナスーツが、あの100均のダイソーでも販売しているのをご存知ですか?
しかもコスパが最高で発汗効果も抜群なんです。

そんなダイソーの効果的な使い方やお手入れ方法もご紹介していきますので、サウナスーツを買う時の参考にしてみて下さい。

Large 52e3d74a4c5ba914f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed0964bc65db9 640

ダイソーのサウナスーツは324円

ウォーキングやジムでの運動時に、着るだけで汗をたくさんかけるサウナスーツ。
普通にスポーツ用品店などで買うと数千円するのは、庶民にとっては痛いもの。

しかし、ダイソーのサウナスーツなら上下セットでたったの324円(税込)で買えるんです。
しかもコスパの良さだけでなく、使い勝手も中々良いというから驚きです。

これならたとえ数回使って破れたら捨ててしまっても惜しくありませんね!
またダイソーのサウナスーツはシルバーとブラックの2色から選べ、好みや効果に合わせてチョイスできるのも嬉しいです。

<下に続く>

ダイソーサウナスーツのサイズ4種

サウナスーツサイズ

それではダイソーのサウナスーツはどんなサイズがあるのでしょうか?

  1. Sサイズ
  2. Mサイズ
  3. Lサイズ
  4. XLサイズ

ダイソーサウナスーツのサイズ①:Sサイズ

身長が155㎝までの小柄な方はSサイズのサウナスーツをおすすめします。
しかしこちらのダイソーのサウナスーツは伸び縮みしない素材を使用しているので、着用する際や体を動かす場合はご注意ください。

使用方法にもよりますが、運動次第ではすぐ破れてしまう場合もあるようです。
また腕や足首のゴム部分がきつめに作られてあるので、タオルなどを下に巻くなどして対策をすると快適に使えます。

ダイソーサウナスーツのサイズ②:Mサイズ

身長156~165㎝の比較的小柄な男性や女性向けのサイズになります。
ダイソーのサウナスーツは、店内のスポーツ用品やダイエット用品のコーナーに置いてあります。

ダイソーには他にもヨガマットやエクササイズバンド、万歩計やダイエットスリッパなどサウナスーツと一緒に使うとよりダイエット効果のあるアイテムが置いてあります。
これからダイエットをしようと考えている方は是非ダイソーでダイエットグッズをそろえてみてはいかがでしょうか。

ダイソーサウナスーツのサイズ③:Lサイズ

身長166~175㎝の方は、こちらのLサイズをおすすめします。
若干身長が低めでも、手首と足首にゴムが入っているのでブカブカすることなく着ることが出来ます。

さらにダイソーには「ウエスト用ラップ」なるダイエット商品があります。
こちらはウエストなど気になる部分に巻くだけで、発汗作用が促進されるというもの。

サウナスーツの下にウエスト用ラップを巻いて使えば、さらにウエストのシェイプアップ効果も期待出来るのでお試しを。

ダイソーサウナスーツのサイズ④:XLサイズ

大柄な身長176~185㎝の方には、一番大きいサイズのXLのサウナスーツがあります。
さらにサウナスーツのサイズをどれにしようか迷った際には、自分の身長に当てはまるサイズのワンサイズ上のサウナスーツを買った方がよさそうです。

と言うのも、運動したりする場合は関節付近を中心の良く動かすので、ある程度のゆとりが無いと窮屈で動きずらくなってしまうようです。
そのため大き目サイズを選んだ方が破れにくく、長持ちもするのです。

<下に続く>

ダイソーサウナスーツの特徴4選

サウナスーツの特徴

それではダイソーのサウナスーツの特徴を見ていきましょう。

  1. コスパが良い
  2. サイズ展開が豊富
  3. サウナ効果が抜群
  4. お手入れが簡単

ダイソーサウナスーツの特徴①:コスパが良い

何と言ってもダイソーのサウナスーツの一番の特徴は何と言っても、そのコスパの良さです。
上下セットで324円という安さだったら、試しに買ってみても惜しくない価格ではないでしょうか。

上下別でそれぞれ108円というサウナスーツもあるそうですが、そちらは生地が薄すぎて破けやすいという口コミが多いようです。
こちらのサウナスーツは上下込みで耐久性も比較的あるようなので、気になる方はダイソーで買ってみて下さい。

ダイソーサウナスーツの特徴②:サイズ展開が豊富

そしてサイズの多さもダイソーサウナスーツの魅力の一つです。
S・M・L・XLの4サイズを展開しているので、ほとんどの方に使って頂けます。

ただし体を動かして使う場合が多いので、若干大き目のサイズを選ぶのが長持ちさせるコツです。
特に膝や太ももを動かすようなジョギングやウオーキングでは、ある程度の余裕がないと下半身のサウナスーツの痛みが激しくなります。

ダイソーサウナスーツの特徴③:サウナ効果が抜群

普段汗をほとんどかかない人が、ダイソーのサウナスーツを着て軽くウオーキングしただけで、汗びっしょりになったとの口コミもある程の効果が確認されています。
その発汗効果はびっくりするもので、手首のゴム部分に汗が大量に溜まったりすることもあるようです。

そのため運動中は適度な水分補給を行いながらするようにして下さい。
またサウナスーツによって体重が減ったとしても、体の水分が抜けただけのため脱水症状に気を付けなければいけません。

しかし体の発汗を促すことで、代謝がアップして体の老廃物が外に出るのでダイエットの一助になるだけでなく、美肌効果も期待できます。

ダイソーサウナスーツの特徴④:お手入れが簡単

汗で汚れたサウナスーツは、簡単に水洗い出来るのでお手入れも楽。
サウナスーツを洗った後は、ハンガーなどに掛けて日陰で陰干しをしてください。

薄い生地なので、数時間もするとしっかり乾いてくれます。
風通しの良い場所に干しておくと良いでしょう。

<下に続く>

ダイソーのサウナスーツの効果的な使い方4選

サウナスーツの特徴

それではサウナスーツの効果的な使い方は一体どんな使い方でしょうか。

  1. 入浴時に着る
  2. 縄跳びをする
  3. ランニングで使用
  4. エアロバイクをする

ダイソーのサウナスーツの効果的な使い方①:入浴時に着る

痩せたいけど運動はちょっと苦手という方には、サウナスーツを着たままでお風呂に入ることをおすすめします。
使い方は簡単、素肌にサウナスーツを着て約20分程湯船につかるだけ。

体の芯から温まり、汗がどんどん出てきます。
さらに嬉しいのは肌が潤うということ。

翌日の化粧ノリが良くなったりと美肌効果も期待出来るようです。

ダイソーのサウナスーツの効果的な使い方②:縄跳びをする

意外に運動量があるのが縄跳びです。
普段飛び跳ねたりしない大人は特に効果的。

全身を使ってする運動なので、ダイエット効果も抜群。
普通の飛び方で満足できない人は、二重とびや交差とびなどを組み合わせて飛んでみましょう。

あり得ないくらいの汗が出てすっきりするに違いありません。

ダイソーのサウナスーツの効果的な使い方③:ランニングで使用

ランニングを日課としている方は、サウナスーツを着てランニングをしてみて下さい。
びっくりするくらいにたくさんの汗をかけるのでおすすめです。

ただサウナスーツのままでは外に出るのは格好悪いという場合は、その上から短パンやTシャツを着ると気にならないようです。

ダイソーのサウナスーツの効果的な使い方④:エアロバイクをする

ジムや自宅でエアロバイクをする際にも、ダイソーのサウナスーツは大活躍してくれるでしょう。
一時間程の有酸素運動で、老廃物と共に汗をかくことが出来ます。

これなら効果的に脂肪も燃焼してくれそうですね。

<下に続く>

ダイソーのサウナスーツの洗濯方法

汗をかいたサウナスーツは、こまめに洗濯をして清潔を保っておきましょう。
洗濯機の使用は不可となっているので、手洗いで洗濯して下さい。

たらい等に貯めた水に裏返したサウナスーツを入れて、手で押すように洗って汗などの汚れを取ります。
水気を取ったらハンガーを使って陰干しします。

薄手なので比較的短時間で乾くようです。

<下に続く>

100均のサウナスーツの耐久性はやや弱い

どんな動きをするかという運動の種類にもよるのですが、肩や膝など関節部分のほつれが多いようです。
どちらかというと上半身よりも下半身の耐久力が弱いようで、これは足をよく動かす運動が大いからだと思われます。

縫い目の部分から裂ける場合が多いので、小さい穴ならば針と糸で縫い合わせるとまた使えたりします。

<下に続く>

100均のおすすめサウナスーツ

100均サウナスーツ

それではダイソー以外の100均の店頭にはどんなサウナスーツが並んでいるのでしょうか。

おすすめの低価格サウナスーツ①:セリア

セリアにももちろんサウナスーツはあります。
と言ってもこちらは、いわばお顔専用のサウナスーツになります。

湯船に入った時に顔全体にこのシートを掛けて、耳に引っかけて固定するだけ。
お湯の湯気をミストサウナ代わりにするアイデア商品です。

これならお風呂につかりながら使用でき、美肌効果も期待出来るので一石二鳥ではないでしょうか。

おすすめの低価格サウナスーツ②:キャンドゥ

上半身と下半身が別売になっているキャンドゥオリジナルのサウナスーツ。
上半身のサウナスーツには一体になっているフードが付いているので、頭の先まですっぽり覆うことが出来ます。

上下セットで買っても200円なので、お試しにはピッタリなダイエットアイテムです。
またさらにヒートテックなどの発熱を逃がさない素材の下着を着用すると、さらに体が温まり汗も出やすくなるようです。

<下に続く>

おすすめの低価格サウナスーツ3選

低価格サウナスーツ

では100均以外ではどんな低価格サウナスーツがあるのでしょうか。

おすすめの低価格サウナスーツ③:ドン・キホーテ 燃える!ボディリフォームサウナスーツ

上着はピンクで、ズボンは黒というスタイリッシュなカラーのサウナスーツ。
パット見はトレーニングウエアやウインドブレーカーにも見え、外で着ていてもおしゃれに使えます。

減量必至のプロボクサーも使っているという触れ込みで、効果の高さが伺えます。
隣の棚には美尻美人になれる、下半身のみのサウナスーツを販売しており気になるところです。

おすすめの低価格サウナスーツ④:ドン・キホーテ ダイエットメン

パッケージのデザインの男性がインパクト抜群のサウナスーツです。
上下セットで首や手首などの部分がゴムになっており、隙間からの熱の発散を防いでくれます。

こちらのサウナスーツは着用して運動するだけでも、写真のように大量の汗が出てきそうです。
汗をかくことで体の代謝が上がり、脂肪も燃焼しやすくなるのでおすすめです。

おすすめの低価格サウナスーツ⑤:ドン・キホーテ 大発汗

こちらのサウナスーツは、ドン・キホーテで売っているその名も「大発汗」という商品。
ドン・キホーテには様々な種類の低価格サウナスーツが置いてあるので、サウナスーツをお探しの方はドンキに行ってみて下さい。

こちらは高密度素材を使用し、体から発生した熱を逃がさずに保持してくれます。
エクササイズやダイエットにピッタリの商品で、高い発汗効果により代謝が良くなるのでおすすめです。

<下に続く>

おすすめの半身浴グッズ

和平フレイズ 半身浴・温浴グッズ シルバー
2013円

お風呂で使っても錆付きにくいステンレス製で、52.5~75㎝までのスライドが可能。
トレーの上にはブックスタンドが付属しており、本を開いた状態でキープ出来ます。

さらにスマホやペットボトルが置けたりと、半身浴の時間を快適にしてくれます。
ブックスタンドは取り外し可能なので、防水のプレーヤーを置いたりと広々使えます。

あなたの半身浴をもっと楽しく有意義な時間にするためにも、こちらの半身浴グッズを使ってみてはいかがですか。

<下に続く>

ダイソーのサウナスーツはおすすめ

ダイソーサウナスーツまとめ

わずか324円で上下セットで買えるダイソーのサウナスーツ。
これを着て運動するだけで、ありえないほどの発汗が期待できます。

また入浴やウオーキングなど様々なシーンで活躍してくれるのでお試しください。
ダイソーのサウナスーツであなたの代謝をどんどん上げて、効率的なダイエットを目指しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line