sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【コストコマニアがおすすめする】コストコの雑貨人気ランキング&選び方!

コストコのことならなんでも詳しいコストコ業務スーパー大好きワーママさんにおすすめの雑貨について教えていただきました!

会員制大型スーパーのコストコは食料品をメインにお買い物に行かれる方が多いのではないでしょうか?
コストコは食品だけではなく、おしゃれな雑貨も多数販売されています。

雑貨も人気商品が多く、品薄の商品も多いです。
今回はコストコのおすすめ雑貨についてコストコ業務スーパー大好きワーママさん監修のもとご紹介します!

Large factory men shelves 1797428
本記事のコメンテーター

コストコの雑貨の特徴

コストコのおすすめ雑貨

高品質

コストコの雑貨は大容量で安いですが、使い心地や品質は気になりますよね。
コストコの雑貨は皆さんが知っているような有名メーカーの商品も多いので安心です。

例えば、コストコでは折り紙20色300枚×4セットで748円(税抜き)で販売されています。
国内メーカーさんの商品で300枚で定価700円なので、文房具店で1セットの300枚購入する値段で、コストコでは4セットの1200枚が購入できます。

コストコの雑貨はとても安く購入できますが、高品質なので心配はいりません。

大容量

コストコは食べ物だけではなく、雑貨も大容量で販売されています。
しかしお子さんがいる家庭だと、雑貨・文房具の消費は早いですよね。

コストコで雑貨・文房具を購入すれば、ちょこちょこ買いに行かなくてもいいので楽ですよ。
大容量で安いので文房具や雑貨はコストコでの購入がおすすめ!

<下に続く>

コストコ雑貨の選び方

コストコ おすすめ 雑貨

本当に必要か考える

コストコでお買い物していると、あれもこれも欲しい!とついつい余分な物まで購入してしまいがちです。
自宅に帰宅して、これなんで買ったんだろう…と後悔した事がある方も居ると思います。

雑貨や文房具も大容量で安いですが、本当に必要か一度購入するまえに考えるのがおすすめ。

家の雰囲気に合うか考える

コストコでは文房具だけではなく、話題の大きなクマだったり、イベント雑貨も販売されています。
大きなクマのぬいぐるみなどは、一時期SNSで話題となり大人気商品なので実際に見てみると欲しくなるかもしれません。

勢いで購入してしまう前にお家のインテリアに馴染むか1度しっかり考えるのがおすすめ!

使いきれるか考える

サクラマイネームツインは10本セットだったり、オフィス用紙は2500枚ととにかくコストコは雑貨も大容量です。
コストコの雑貨は確かに安いですが、全部使いきれるのかどうかしっかりと考えて購入しましょう!

少ししか必要ないのに安いからと大容量を購入しても、結局使いきれず無駄使いになってしまいます。
食品とは違い雑貨は、賞味期限はありませんが全部使い切れるのかしっかり考えるのがおすすめ。

<下に続く>

コストコマニアがおすすめする雑貨

コストコ業務スーパー大好きワーママさんにおすすめの雑貨を教えていただきました。

ラインコンフォートシェルパ大判ひざ掛け

Ultimate Sherpa Throw ライフコンフォート ブランケット 毛布 大判ひざ掛け 152cm×177cm (へザーグレー)
3370円

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
大判のかなり肌触りのいいひざ掛けです。ひざ掛けというよりは毛布に近い大きさ!真冬にはかなりお世話になってます。

オキシクリーン

オキシクリーン 1500g
830円

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
オキシクリーンとはとても便利な洗剤。漂白剤にも洗濯用洗剤としても使えます。これで洗濯槽洗浄するととってもスッキリします!

以上2点を紹介していただきました。

以下ではそのほかの雑貨についてジャンルごとに紹介していきます。

<下に続く>

子供が楽しめるコストコのおすすめ雑貨10選

子供 おすすめ 雑貨

【20個もパズルはギフトにおすすめ】license パズルセット

コストコおすすめ雑貨1つ目はミッキーやトイストーリーなどの人気のキャラクターのパズルセットです。
8×11×3㎝の手のひらサイズのスチール缶が20缶で1434円(1缶あたり約72円)ととても安いです。

デザインは缶の表裏に記載されているので、分かりやすくておすすめです。
ピースの数は缶によって違うので、成長に合わせて作るパズルを変えられます。

本体サイズ 価格 内容量
8×11×3㎝ 1,434 20缶

【削って楽しめる】学研 ヒーリング スクラッチアート

大人のためのヒーリングスクラッチアート
1490円

コストコおすすめ雑貨2つ目は、黒いスクラッチ面に描かれた下絵を専用ペンでなぞって削るだけで、幻想的なアート作品が作れるキットです。
ヒーリング スクラッチアートという名前の通り、集中して作品に取り組むと癒し効果があります。

1度やり始めると時間を忘れてしまうほど、集中してしまいます。

本体サイズ 価格 内容量
25×25㎝ 1,180 6枚

【女の子が好きなラメ入り】エルマーズレインボーグリッターグルー

コストコおすすめ雑貨3つ目は、女性なら小学生の頃、書いた文字や絵が浮き上がってくるキラキラなペンを使ったことはありませんか?
コストコでは50本入りで977円で販売されています。

50本セットの大人買いですが、親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。
乾くまで時間がかかるので、汚れてもいい服装か乾くまでちゃんと待てる小学生位のお子さんと遊ぶのをおすすめします。

本体サイズ 価格 内容量
977 50本

【窓に書いても消せる】コストコ キットパス ミディアム

日本理化学 キットパスミディアム
797円

コストコおすすめ雑貨4つ目は、見た目はクレヨンのようで、窓に絵をかいて遊べるキットパスです。
パラフィンという口紅などに使用されている原料で作られているので、お子さんにも安心して使うことが出来ておすすめの雑貨です。

全16色で窓ガラスにスイスイ絵を描くことが出来ます。
遊んだ後も濡らした雑巾で軽く拭くだけできれいに落とせるのでおすすめ。

天候に関係なく遊べるので、暑い夏や寒い冬、雨の日など外で遊べない日も大活躍です。

本体サイズ 価格 内容量
948 16本

【太めのホルダーで持ちやすい】Chalk-a-Doos(チョーク・ア・ドゥー)

Chalk A Doo 40 piece
7160円

コストコおすすめ雑貨5つ目は、日本ではあまり見かけないユニークなデザインのチョークとチョークホルダーのセットです。
ホルダーはインパクト抜群の個性的なデザインでとても可愛いです。

ホルダーの大きさは2種類あり、お子さんの手の大きさに合わせて選ぶことが出来ます。
チョークで手が汚れる事もなく、チョークが折れてしまう心配もありません。

本体サイズ 価格 内容量
1,498 53ピース

【684枚の大容量】図画工作用紙セット

コストコおすすめ雑貨6つ目は、B4よりも少し小さいサイズの図画工作用紙セットです。
12色684枚入りの大容量なので、購入を悩む方も多いと思いますが、夏休みの課題や手作りガーランドなどで使用できるのでおすすめ。

マットな色合いの画用紙なので、大人の方にも使いやすくておすすめ!
684枚の収納方法は100均で購入できるファイルボックスに収納しておくのがおすすめ。

本体サイズ 価格 内容量
22.9×30.5㎝ 1,280 684枚

【1度に35個の水風船が作れちゃう】ZURU Bunch o Balloons(水風船)

Zuru Bunch O Balloons
3700円

コストコおすすめ雑貨7つ目は、夏のレジャーにピッタリな約60秒で100個の水風船が作れるコストコのアウトドアグッズです。
10色のカラー展開で、1箱で350個の水風船が作れるおすすめ雑貨です。

作り方も子供でもできる位簡単で、水風船といえば風船を結ぶのが大変なのですが、こちらの水風船は結ばなくて大丈夫!
10~13㎝あたりで勝手に風船が落ちていきます。

すぐに作れて、衝撃に弱いので水風船バトルにはピッタリでおすすめ!

本体サイズ 価格 内容量
2,480 350個

【大人も一緒にバルーンアートを楽しめる】Ballon Animals

コストコおすすめ雑貨8つ目は、バルーンアートに必要なキットと説明書がセットになった本です。
バルーンは全8色の32本入りです。

初心者レベルから上級者レベルまで23種類の作り方が載っています。
説明書はすべて英語で記載されていますが、イラスト付きなので英語が分からなくてもバルーンアートを楽しめると思います。

本体サイズ 価格 内容量
1,298 32本

【これひとつで子供が遊べる】おりがみ

オキナ 折り紙
703円

コストコおすすめ雑貨9つ目は、20色300枚が4セットの全部で1200枚のおりがみです。
おりがみのサイズは一般的な15×15㎝です。

おりがみは工作や雨の日遊びに大活躍するので、お子さんがいるご家庭では常備してある場合が多いのではないでしょうか?
1200枚と聞くと多く感じますが、あっという間に使い切ってしまいます。

100均のおりがみケースに300枚がいい感じに収納できます。

本体サイズ 価格 内容量
15×15㎝ 808 1200枚

【ない色はない】サクラクーピーペンシル60色

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色
2775円

コストコおすすめ雑貨10個目は、サクラクーピーペンシル60色です。
サクラクーピーペンシル60本セットは不思議とみているだけで癒されます。

60本セットですが、コンパクトなので持ち運びやすくて便利です。
クーピーも工作やお絵描きに使用できるので、ご家庭に1つあると便利なのでおすすめ。

本体サイズ 価格 内容量
2,678 60色
<下に続く>

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨

大人 おすすめ 雑貨

【種類が多いからいろいろ楽しめる】コストコ グロスマンシールセット

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨1つ目は、グロスマンシールセットです。
アメリカで大人気のシールブランドで輸入雑貨店で見かけたことがある方も居るのではないでしょうか?

1000枚セットで1,178円と輸入雑貨店で購入するよりもかなり安く購入できます。
シールの中身も定期的に変わるので、コストコに行った際にはぜひチェックしてみて下さい。

本体サイズ 価格 内容量
5×33㎝・10×33㎝ 1,178 23ロール

【1ロールあたり70円!】POINT & LINE マスキングテープ 24ロール

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨2つ目は、マスキングテープです。
コストコのマスキングテープは24ロール全部柄が違うのも嬉しいポイント!

マスキングテープは100均で購入する方も多いかもしれませんが、コストコの方が1本あたり約70円と安く、100均にはないデザインもあるのでおすすめ。

本体サイズ 価格 内容量
15㎜×10メートル 1,698 24ロール

【大人も楽しめる】GLASS DECO グラスデコ

AMOS GLASS DECORATION
3099円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨3つ目は、マグネットやキーホルダー、ステンドグラスが簡単に作れるキットです。

お子さんだけではなく、大人の方も十分楽しめるのでおすすめです。
乾燥に時間がかかったり、服に付くと取れないデメリットもありますが、外遊びが出来ない時にも大活躍すると思います。

本体サイズ 価格 内容量
1,698 16種類

【集中できるサイズ】POSTCARDCOLOR BOOK(塗り絵)

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨4つ目は、植物や幾何学的な模様をモチーフにした塗り絵のポストカードブックです。
はがきより少し大きいサイズなので、塗り絵もしやすいです。

はがきよりもサイズは大きいですが、国内ならば定形郵便の82円切手で届ける事が出来ます。

本体サイズ 価格 内容量
19×12㎝ 447 50枚

【ギザギザや波の形に切ることができる】コストコ クラフトはさみ18色セット

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨5つ目は、カラフルでとっても可愛いクラフトはさみ18色セットです。
工作やアルバム作りなどに大活躍間違いなしのおすすめ雑貨です。

刃先が金属製なので、小さいお子さんが使用する場合は目を離さないで下さい。
難しい模様でもコツを掴んでしまえば簡単に作ることが出来ます。

本体サイズ 価格 内容量
1,848 18本

【ラッピングが楽しめる】tuttle Gift lapping papers(包装紙)

Japanese Washi Gift Wrapping Papers
1389円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨6つ目は、tuttle Gift lapping papersです。
コストコのブックコーナーで販売されている、日本ではかなり珍しい仕様のブック形式のラッピングペーパーです。

ラッピングペーパーは光沢のあるコート紙で、取り扱いしやすいので包装もしやすいです。
運がいいと半額以下でコストコで販売しているので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

本体サイズ 価格 内容量
24×30.5 1,400 12枚

【色を考えながら脳トレ】CREATIVE HAVEN(塗り絵)

Creative Haven
408円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨7つ目は、CREATIVE HAVENです。
世界的に大人気の大人の塗り絵もコストコで販売されています。

子供用の塗り絵とは違い、繊細で複雑なデザインでアート性が高いので夢中になれます。
そのため雑念が消えて、ストレス発散やリラックス効果があると言われています。

また手を動かしたりバランスを考える事で老化防止も期待できるのでおすすめ。
本の厚みは約2㎝で、ボリューム満点の大人の塗り絵です。

本体サイズ 価格 内容量
1,448

【さまざまな線が引ける】KOKUYO Beetle Tip(蛍光マーカー)

コクヨ 3way蛍光マーカー
458円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨8つ目は、KOKUYO Beetle Tipです。
1本で太線・細線・二重線の3つの線が引ける子供に大人気の蛍光マーカーです。

コストコでは12本セットで998円で販売されていて、かなりお買い得です。
蛍光ペンは学校の授業などでも使うと思うので、まとめ買いしてストックしておくのがおすすめ。

本体サイズ 価格 内容量
998 12本

【スタイリッシュな鉛筆削り】WEST STCOTT iPoint 電動ペンシルシャープナー

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨9つ目は、WEST STCOTT iPointです。
とってもおしゃれで鉛筆削りには見えない、電動ペンシルシャープナーです。

コードレスなので使いたい時にすぐに使えてとても便利なのでおすすめです。
スタイリッシュなので、リビングに置いておいてもインテリアの邪魔にはならないおすすめ雑貨です。

本体サイズ 価格 内容量
999 替え刃2個付き

【子供と一緒に気分もあがるデコテープ】きらりプチデコラッシュ

プラス きらり プチデコラッシュ
1124円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨10個目は、きらりプチデコラッシュです。
修正テープに見えますが、とっても可愛いデコテープです。

7本全部デザインが違うので、気分によって使い分ける事が出来ます。
消しゴム付きで、デコテープを消すことも出来ます。

デコレーションテープを使えば、手帳やお手紙がぐっと可愛くなります。

本体サイズ 価格 内容量
700 7本

【その日の気分で色を変えて】ZEBRA SARASA

ゼブラ ジェルボールペン
587円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨11個目は、ZEBRA SARASAです。
ZABURAのSARASAシリーズはファンが多い大人気のボールペンです。

コストコでは通販で購入するよりもかなり安く販売されているのでおすすめ。
こちらのボールペンはとても書きやすいので、子供だけではなく、大人の方にもおすすめです。

その日の気分で色を変えて、手帳にスケジュールを書き込んでもいいですね。

本体サイズ 価格 内容量
698 12本

【10枚の写真を選んで飾ろう】フォトフレーム

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨12個目は、フォトフレームです。
コストコ雑貨は文房具だけではなく、フォトフレームも販売しています。

写真をフォトフレームに入れて飾る時、飾りたい写真がたくさんあって選ぶのが大変な時はありませんか?
コストコのフォトフレームならば、10枚も飾ることが出来るので、好きな写真がたくさん飾れておすすめ。

本体サイズ 価格 内容量
2,000 10枚

【日本でもっともポピュラー】マルマン スケッチブック 40枚✕4冊

マルマン スケッチブック
259円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨13個目は、スケッチブックです。
スケッチブックと言ったらマルマンという位、王道のスケッチブックもコストコでは安く購入できます。

デッサンに使うのももちろんいいですが、お子さんのお絵描き帳や日記帳にしてもいいですね。
お子さんのお絵描きならばもう少し安い紙でもいいかな?と思う方も居るかもしれません。

しかし子供らしいカラフルな可愛い絵を保存しておきたい時にスケッチブックに書いてあると便利でおすすめです。

本体サイズ 価格 内容量
B4 1,398 4冊

【形を変えられるからアレンジリボンも簡単】ワイヤーエッジテープ

ラッピング リボン(ワイヤーエッジ)
1490円

大人も楽しめるコストコのおすすめ雑貨14個目は、ワイヤーエッジテープです。
コストコなのでリボンも大容量の47.5メートルで販売されています。

デザインは種類豊富ですが、時期や店舗によっても販売している種類が違います。
ワイヤー入りのリボンですが、細いのではさみでも簡単に切ることが出来ます。

ラメや刺繍がとても華やかで豪華なので、プレゼントのリボンを手作りするのもおすすめ。

本体サイズ 価格 内容量
899 45.7m
<下に続く>

コストコは食品だけでなく雑貨もおすすめ

コストコ 雑貨もおすすめ

コストコと言えば、大容量の食料品が思い浮かぶ方も多いと思いますが、雑貨も品揃え豊富に販売されています。
おしゃれで可愛い雑貨やデザイン性に優れた、日本ではあまり見かけない雑貨など種類も豊富でおすすめです。

コストコで値下げされている雑貨は、売り切り商品の場合が多いので、いいな!と思ったら購入する事をおすすめします。
みんなが知っているような有名メーカーの文房具やオシャレな雑貨は、市場価格よりもかなり安く販売されているのもコストコの魅力ですよね。

文房具も雑貨も大容量ですが、食品とは違い賞味期限はないので、ご自宅にストックしておいてもいいと思います。

\ コストコについてもっと知りたい方はこちらをチェック! /
【コストコマニアが選ぶ】コストコのおすすめ商品人気ランキング&選び方!コストコの特徴 芸能人が多く利用していると話題のコストコは、一体どんな所なのか気になるところ...

<下に続く>

コストコは雑貨好きの方にもおすすめ!

コストコ 雑貨好きにもおすすめ

コストコ食品目当てにお買い物に行かれる方がほとんどだと思います。
しかし食品だけではなく、可愛い雑貨や文房具も種類豊富に販売されていておすすめです。

値段もコストコの方がかなり安いので、雑貨や文房具などの消耗品はご自宅にストックしておくと便利だと思います。
食品ばかりで雑貨はあまり見たことがない方も、掘り出し物も多く販売されているので次回コストコに行った際には、雑貨もチェックしてみて下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line