sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

成城石井のパンが自家製で美味しいと話題!定番の人気商品から新作まで紹介

成城石井のパンを買ったことがありますか。
成城石井のパンは自社工場で作られていて、安心して食べられる美味しいパンが揃っていると評判です。

そんなパンの中でも定番の人気商品、知りたいですよね。
パン好きさんには必見、成城石井のパン特集ですよ。

Large pexels photo 209403

成城石井のパンが人気の理由

自家製食パン

成城石井のパンが人気なのは理由があります。
まず成城石井の自社工場で焼いていて、丁寧に作られている点が挙げられます。

また人気のパンをアソートで何種類か入れて袋売りしてくれているものが人気が高くなっています。
お得感があって、女性の色々食べたい心理をついているんですね。

そして余分な添加物を加えていない点が、主婦層から支持を得ているポイントです。
子育て中のお母さんは、子供の口に入るものに厳しくなっていて添加物を気にする人が増えています。

健康志向の世の中なので、男性でも食に対する目は厳しくなっている傾向がありますよね。
そんな中、安心で美味しい成城石井のパンが人気なのです。

価格は普通のスーパーのパンよりやや高値ですが、それでも品質が高いのでコスパはいいと言えるんですね。

<下に続く>

成城石井のパンは安心の品質

天然酵母パン

成城石井のパンは自社工場で作られていて、添加物や保存料をなるべく使わずに作られています。
安心して食べられるものを、という社長のこだわりが素敵ですね。

もちろん余分な添加物を加えていない分、少しかたくなるのが早いようです。
その場合、トーストしたり温めれば美味しく食べることができますよ。

たくさん買った場合は、小分けにして冷凍しておけば安心です。
トーストで焼いて解凍すれば、焼きたてのような味わいを頼むことができます。

自社工場からお店へ直送しているからこそできる安心の品質なのです。

<下に続く>

成城石井のパンの値段

パンの値段

成城石井のパンの値段は、他のスーパーに比べるとやや高いと感じるかもしれませんが品質を考えると適正な価格です。
色々な種類がセットで入っているものは、朝食やおやつに人気です。

たとえば人気のホットビスケットは、4個入り335円です。
ミックススコーンは、6個入り450円で2種類の味が楽しめます。

食パンは、パン職人こだわりの湯だね食パンが5枚切り400円です。
食パン5枚切りにしては高いと思うかもしれませんが、余計な添加物が入っていない安心の食パンです。

美味しいので一度買った人はリピーターになりますし、品薄になるくらい人気です。
どのパンもこだわりの味な上に、安心価格なので話題になるのも納得ですね。

<下に続く>

成城石井のおすすめの人気パン

朝食パン

それでは成城石井で販売されているおすすめの人気パンをご紹介していきます。

成城石井の人気パン①:人気No.1ホットビスケット

成城石井の人気のパンは、ホットビスケットです。
メディアでも取り上げられることが多く、人気No.1とも言えます。

ドーナツのような形ですが、甘いパンではありません。
シンプルな味なので、甘くしたければメイプルシロップやはちみちと合わせましょう。

より美味しく食べるには、軽く温めるとふっくら生地になって美味しさが増しますよ。

成城石井の人気パン②:発酵バターのクロワッサン

成城石井の人気パンは、発酵バターのクロワッサンです。
本格的クロワッサンは、バターの芳醇な香りがしてさくさくです。

クロワッサンも紹介されることが多いので、人気が高くなっています。
ボリュームもあるので、朝食用に買っていく人も多いんですよ。

クロワッサンを少しトーストして食べると、表面のさくさく感が戻ってバターの風味もアップします。

内容量 3個
値段 336円
カロリー 129kcal
原産国 日本
原材料 小麦粉、発酵バター、砂糖、イースト、全粉乳、食塩、小麦グルテン、卵、V.C
注意事項 直射日光、高温多湿を避け、涼しいところで保存

成城石井の人気パン③:こだわりの湯種食パン

成城石井の人気パンは、パン職人こだわりの湯種食パンです。
毎日でも食べたい食パンは、シンプルで丁寧に作られた湯種食パンが支持されています。

焼かずにサンドウィッチに使うと、分厚めのボリュームのある朝食になります。
耳まで美味しいのが特徴ですね。

トーストすると、外はかりっと中はもちっとした食感が楽しめますよ。
余分な添加物も入っていないので、価格が高めなのに売り切れるくらい人気なのです。

成城石井の人気パン④:ボリュームたっぷりカンパーニュ

成城石井の人気パンは、カンパーニュです。
そのままでもサンドウィッチにしても美味しいカンパーニュは、プレーンタイプとくるみやレーズンの入ったタイプがあります。

どちらもスライスしてくれているので、食べやすいですよ。
クリームチーズや生ハムとの相性もいいので、ワインのお供にも人気です。

成城石井の人気パン⑤:おやつ感覚のプレッツェル

成城石井の人気パンは、おやつ感覚でも食べられるプレッツェルです。
塩味のシンプルなドイツパンは、朝食にはもちろんおやつに食べるのもおすすめです。

シンプルな味なので、ご飯のかわりに夕食にも食べることが出来ますよ。
塩味とバターの相性は抜群で、少し温めてバターで食べると食べる手が止まりません。

プレッツェルを置いているパン屋は多くないので、ドイツパン好きには嬉しいラインナップです。

成城石井の人気パン⑥:グルテンフリー玄米パン

成城石井の人気パンは、玄米パンです。
グルテンフリーが話題となっている昨今、玄米パンはグルテンフリーの嬉しいパンです。

成城石井では全粒粉や玄米、米粉をつかったグルテンフリーのパンも多く扱っています。
玄米パンは噛めば噛むほど味が出ますし、お米の風味も感じられるシンプルなパンです。

普通のパンより腹持ちもよく、朝食がパン派で玄米パンに変える人もいるんですよ。

成城石井の人気パン⑦:発酵バターのミニスイートパンセット

成城石井の人気パンは、発酵バターのミニスイートパンセットです。
おやつにぴったりなミニパンは、発酵バターのきいたものばかり。

ほんのり甘く、バターの風味も香るので大人のおやつにもおすすめです。
一度に色々な味が試せるので、初めて買う人にも人気なんですよ。

デニッシュ系は少しトーストすると、さくさく感が戻ってより美味しく食べることが出来ます。

成城石井の人気パン⑧:クロワッサンアソート

成城石井の人気パンは、クロワッサンアソートです。
発酵バターのクロワッサンも人気ですが、アソートにはチョコかけのクロワッサンやシュガーアーモンドなどスイーツ感覚で食べられるクロワッサンも入っています。

甘いものが好きな女性はもちろん、甘党男子にも支持されています。
プレーンクロワッサンも入っていてお得感も高いんですよ。

ついつい食べ過ぎてしまう、という口コミも多いアソートなのでダイエット中の人は要注意ですね。

成城石井の人気パン⑨:全粒粉ロールパン

成城石井の人気パンは、全粒粉ロールパンです。
全粒粉なので栄養価も高く、シンプルに小麦の味を楽しめます。

ロールパンという名ですが、一般的に売っているようなロールパンのようにロールしているようには見えませんね。
余分な添加物はもちろん入っていません。

全粒粉は、噛んでいると味わいが出て小麦の旨味を感じられるパンです。
間に切り込みを入れて、サンドウィッチにしても楽しめる朝食にもおすすめのパンです。

成城石井の人気パン⑩:種類豊富なスコーン

成城石井の人気パンは、スコーンです。
スコーンはもともとイギリスの小さいパンで、日本ではおやつ感覚で食べることが多いですよね。

プレーンスコーンは、朝食にもおすすめのシンプル味です。
バターやジャムにも相性がよく、生地がぎっしり詰まった感じなので小さくてもパンより食べごたえがあります。

チョコと胡桃やかぼちゃ、ほうじ茶などスコーンの味も様々あります。
季節によって新商品も出るので要チェックですよ。

成城石井の人気パン⑪:さくさくアップルパイ

成城石井の人気パンは、アップルパイです。
ミニアップルパイの5個セットと、大きいアップルパイ1つ売りがあります。

皮の部分はさくさくしていて、中のアップルフィリングは甘さ控えめで大人の味です。
シナモンもきいていて、とまらない美味しさです。

少し焼いて温めたら、より美味しく食べることができますよ。

<下に続く>

成城石井のパンはネットでも買える

てごねパン

成城石井のパンは、ネットでも一部の商品ですが買うことができます。
成城石井オンラインショップでは、人気のスコーンやホットビスケットが買えますよ。

スコーンはプレーンの他、現在3種類取り扱いがあります。
商品の入れ替わりがあるので、定期的にチェックしましょう。

もっちり卵パン7個入りも買うことができますよ。
常温で届くので、なるべく早めの消費するようにしましょう。

近くに成城石井が無い人にはオンラインショップでパンが買えるのは便利ですね。

<下に続く>

成城石井の商品が紹介されている本

成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?
1512円

「成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?」は、現在売り上げを上げ続けている成城石井についての人気の秘密を解明する本になっています。
高級なイメージのある成城石井ですが、普通の食材も扱っていますしこだわりの食材が多く扱われています。

成城石井に興味のある人には面白く読み進められる本です。

成城石井の魔法の調味料 (講談社のお料理BOOK)
1188円

「成城石井の魔法の調味料 (講談社のお料理BOOK)」 は、成城石井で取り扱っている調味料を紹介してくれています。
またその調味料を使ったレシピも載っているので、料理本でもあるんですよ。

バイヤーがこだわって仕入れている調味料の数はとても多く、どのように使えばいいか分からない!という声も。
そこで登場したのがこの本です。

調味料を選び、どう料理に活かしていくかこの一冊で網羅できますよ。

<下に続く>

成城石井の安心のパンで美味しいパン生活を

様々なパン

どれも美味しそうで、すぐにでも買いに行きたくなるパンばかりでしたね。
成城石井は、高級食材が置いてあるイメージもありますが実はパンは自家製もあってお手頃価格ということが分かりました。

余分な添加物も入っていないので、お子様がいる家庭でも安心して食べることができます。
パンが変わると朝食のバリエーションが増えた感じがしますので、時々種類を変えて食べてみてはどうでしょうか。

朝食だけでなく、いつ食卓にのぼっても美味しく食べられる成城石井のパン。
パン好きだけでなく、色々な人に楽しんでもらいたいです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line