sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/22

西海岸風インテリア特集!安い通販ショップやおすすめの雑貨など大公開

西海岸風インテリアは、海好きのインテリアを好む人にはとても素晴らしいものです。
しかし、いろいろなパーツが売られている分、どうやって組み合わせたら良いか分からない人もいるかもしれません。

ここでは、西海岸風インテリアのポイントやインテリアのアイデアをたくさんまとめました。
西海岸風インテリアの方法が良くわからない人や西海岸風インテリアが大好きで知識を深めたいと思う人は、ぜひ、読み進めてみてくださいね。

Large sea 2361247 960 720

西海岸風のインテリア空間を作るポイント

西海岸風インテリアを解説

カリフォルニア州にいるかのようなリアルなインテリアにするにはどうすればよいのでしょうか。

具体的なポイントを11つまとめました。

  1. 色付きマカロニにもそっくりで美味しそうなインテリア
  2. 観葉植物で陸と海が融和したインテリアを
  3. ハワイのお花で家族もリラックス
  4. 皮を使った小物で日常に海岸を
  5. レジンでフックに色付けし夏色に
  6. 乾燥植物でデコレーションしこなれ感を
  7. 肌ざわりのよいツイード状の布で海を演出
  8. ハーバリウムとハイビスカスでおしゃれに
  9. 水色クリップで船旅のような雰囲気を
  10. 多肉植物で夏を演出
  11. 貝アクセで人魚姫ちっくに

では、具体的に少しずつ見ていきましょう。

西海岸風インテリアのポイント1:色付きマカロニにもそっくりで美味しそうなインテリア

パステルカラーの貝をたくさん散りばめたとても素敵な海の一部になれそうな雰囲気のインテリアです。

こじゃれたインテリアなので多くの人が手を出しにくいなと思うかもしれませんが、まずはこのように色から入ってみるとよいかもしれません。

色をパステルカラーにして、イルカのおやつのような雰囲気にすると、とてもかわいい雰囲気になっていきます。

色を付ける場合は、百円ショップなどで薄いパステルカラーな絵の具なども購入できますのでカスタマイズも自由自在です。

パステルカラーな貝殻は、ニトリやキャンドゥなどでも購入可能なので、ちょっとしたインテリアにとてもおすすめです。

西海岸風インテリアのポイント2:観葉植物で陸と海が融和したインテリアを

貝のアクセサリーを置くだけでも、西海岸インテリアにすることができます。

アクセサリーを置くお皿なども各所でたくさん売られていますので、スリーコインズなどで購入し、使わないときはお皿に置いてインテリアにしてみましょう。

色とりどりのアクセサリーはゆめかわいいだけではなく、海の雰囲気もしっかりと出してくれますので、海が好きな人にはたまらない雰囲気に仕上がっています。

海辺で貝殻のアクセサリーを作ってもよいですし、セリアなどで貝殻を探してDIYしてもよいでしょう。

貝殻は大きさも小さいものから大きいものまでたくさんありますので、インテリア用に作るほか、自分でつけるようにつくるということも可能です。

インテリアだけでは物足りなくて普段の生活の中に潮風を取り入れ自然派インテリアをしたいと思う人には外せないポイントとなっています。

西海岸風インテリアのポイント3:ハワイのお花で家族もリラックス

ハイビスカスのハーバリウムで、瓶の中に入れることにより花瓶のお花のような雰囲気に仕上げたとても素敵なハーバリウムです。

ハイビスカスは、まさに夏のお花という具合でハワイを舞台にしたリロアンドスティッチなどにも登場する海にぴったりなお花です。

ハイビスカスを青いハーバリウムに大きめなものを選んで入れることによりインスタ映えもしています。

西海岸風インテリアをしていて、友達にちょっとした自慢やお知らせをしたいなと思うときは、このようなインテリアを選ぶのもよいでしょう。

ハイビスカスの場合、ハイビスカスの形をしたアロマキャンドルも売られていますので、香りを楽しみたい人にはとてもおすすめです。

お花の場合、色も自分の好みのものを選べますので、いろいろとお店を回ったりして探してみてくださいくださいね。

西海岸風インテリアのポイント4:皮を使った小物で日常に海岸を

こちらは、革細工のようなキーケースです。

ボタンの部分に青いパーツを使うことで、海のしずくのように見えていて、とてもおしゃれで大人なデザインのものになっています。

真っ白な机などがある家庭ならば、その上に置いて飾ってみましょう。

それだけで、普段使っているキーケースなども西海岸風インテリアになったら、とても楽しい日になることでしょう。

砂浜のような色の革でできたキーケースを使いこなして毎日過ごしていると、とても素晴らしい日々になることでしょう。

キーケースなどは、玄関に置くということもあるでしょうけれど、西海岸風インテリアの自宅に置いただけで、インテリアに早変わりします。

キーケースは普段から使いますので、そこから始めてみると生活が海であふれていきます。

西海岸風インテリアのポイント5:レジンでフックに色付けし夏色に

レジンを日常に散りばめるのも、西海岸風インテリアの素晴らしいアイデアとなっています。

ポイントとしては、やはり海だということが分かるようなデザインにすることです。

そして、レジンの良いところはなんといってもグラデーションがとてもきれいだということです。

そのため、海のきれいな雰囲気を意識したグラデーションをすることによって、パフェのような爽やかなグラデーションを実現できます。

ペンキだと色を塗ってそれで終わりという部分もありますが、レジンは透明感のある青を意識できます。

そのため、ファンタジーな感じの海を表現することができます。

レジンは型や絵の具、ピンセットなどがとても必要なのでちょっとだけ難しそうだなと感じる人もいるかもしれません。

しかし、このように塗るタイプのレジンであればとてもかわいい雰囲気に仕上げることができます。

そして、誰でも簡単にできるので初心者はレジンのグラデーションをさりげなく取り入れていくのが、成功のポイントとなります。

西海岸風インテリアのポイント6:乾燥植物でデコレーションしこなれ感を

こちらは、ドライフラワーを飾ることによって海ものと植物のものを合わせています。

ドライフラワーは、潮風を思わせる雰囲気とカラーを持っていますのでっても素晴らしい雰囲気になっています。

ドライフラワーは陸の植物ですがからからに乾かしておくことによって、何年も保存が利きます。

海の近くの素敵なお庭で作られたと思われるような雰囲気のかわいいドライフラワーは、西海岸風インテリアにしてもしっかり馴染みます。

ドライフラワーは、ふつうのお花が置けない家にもおすすめできますし、いつまでも飾ることができます。

西海岸風インテリアのポイント7:アクティブなデザインの額でサーフボードを配置

海の思い出をぎゅっと詰め込んだとてもかわいい雰囲気のフォトフレームです。

サーフボードが小さく置いてあるフォトフレームなので、海の雰囲気を出しながら思い出を詰め込みたい人にはおすすめです。

サーフボードのよこにはヤシの木などもありますし欲張りなデザインとなっています。

ミニチュアなものが好きで、ドライフラワーのような回りくどいものが嫌いな人にはとてもおすすめです。

海をイメージさせるインテリアをしたくてもどれにしたらよいかわからないなと考えている人もいるかもしれません。

しかし、このようなフォトフレームを置くことが初心者にとって、この種のインテリアのポイントです。

写真はそれだけでインテリアになり得ますが、フォトフレームで囲うと一味ちがった雰囲気に仕上げられるのです。

西海岸風インテリアのポイント8:ハーバリウムとハイビスカスでおしゃれに

南国風のハーバリウムは、西海岸風インテリアにはなくてはならないものです。

有名な雑貨店でグッズを購入しインテリアに役立てるのも、もちろん良い選択であるといえますが、自分で作ったほうが好みのインテリアに仕上げられます。

ハイビスカスはいかにも南国をイメージさせますし、色も白や赤、そしてマーブルなど多様です。

ハイビスカスを色違いで並べてもとてもカラフルで見栄えが良いインテリアになりますが、このハーバリウムはあえて白を選んでいます。

白は西海岸風インテリアの代表的な色合いとなっていますので、ハイビスカスの色に悩んだら、白にしてみることが良いでしょう。

水陸両用なインテリアで、その中でもその良い部分だけをすべてと入れた海の魅力的なインテリアがこのハーバリウムなのです。

西海岸風インテリアのポイント9:水色クリップで船旅のような雰囲気を

こちらのヘアアクセサリーは、青く輝いていて人魚姫が付けているかのような雰囲気を醸し出しています。

ヘアクリップなので、髪が邪魔だなと思ったらすぐにまとめることができ、リゾート気分を楽しめます。

そして、使わなくなったらポンと部屋に置けば、たちまちかわいい雰囲気のインテリアに早変わりです。

ヘアクリップは、表面にレジンなどを塗ればとてもつやつや感が出て夏のひんやりとした海のイメージにすることができます。

さらには、ヒトデや貝殻などを載せたりすることもできるので、バリエーションは無限大です。

西海岸風インテリアのポイント10:多肉植物で夏を演出

観葉植物を置くことで、水だけに頼らないとてもバリエーションに富み飽きさせないデザインへと変貌させることができます。

観葉植物の中でも多肉植物は、水が少ししかいらないですしほこりなども払いやすいので、インテリアとしては最適です。

お水をイメージすることができる白いヒトデやお魚などをいれなくても、多肉を入れることで、暑い夏をイメージすることができます。

少量のお水で育てられるので、カビも生えづらくおすすめです。

多肉は砂漠の植物なので、あえて海と対照的なものを置くということになるのですが、それがコントラストを産んで印象的なインテリアに早変わりさせるのです。

西海岸風インテリアのポイント11:貝アクセで人魚姫ちっくに

髪の毛をきれいにするということは、運気アップにもおすすめな方法です。

そのため、お気に入りの髪飾りを付けて日常を過ごしたいと思っている女性も多いはずです。

貝はお皿のような雰囲気もあって、とてもかわいい雰囲気に変わっていきます。

この髪飾りは海の水面をそのまま写し取ったようなきらきらな水色なので、付けているだけでとても運気がアップしていくはずです。

きれいなヘアアクセサリーのクリップで、つやつやな感じがしてとても素敵な仕上がりになっています。

家の中のどこに置いても、きらきらしていて表面がつやつやなのでとても目立ちます。

だからこそ、ヘアスタイルにも良い影響を与えますし、もちろん、家の中に置いてもインテリアとして機能するのです。

このように、一見するとインテリアではないものを家の中に散りばめ配置していくということも西海岸風インテリアのだいご味になります。

<下に続く>

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア8選

西海岸風インテリアのニトリ

甲乙つけがたい素晴らしい8つのインテリアを集めてみました。

  1. 白カーテンのレースで西海岸を再現
  2. おしゃれな朝食でフレッシュな西海岸風インテリアを
  3. おしゃれなラグですっきりした大人インテリアを
  4. 澄み渡る青でリゾート感を出す
  5. サメの寝具で人魚姫風に
  6. 犬のベッドも海の雰囲気に
  7. ソファと絨毯で海の雰囲気を取り入れる
  8. キッチンを白ベースにする

それでは、詳しく解説しますので一緒に見ていきましょう。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア①:白カーテンのレースで西海岸を再現

白カーテンのレースで西海岸をイメージしながら、そして青いカーテンを使うことにより、潮風をイメージさせる西海岸風インテリアとなっています。

ニトリはカーテンがとても充実していて、いろいろなバリエーションがあり、季節の狭間の間では、セールをしていたりもします。

ニトリはかわいい雰囲気のアイテムもありますが、このようにシンプルなカーテンもたくさんあります。

ほかにも、かわいいお花柄なものもあったりしていろいろな雰囲気のアイテムがありますので、ぜひ、ニトリに訪れてカーテンを探してみてください。

西海岸風インテリアは、光が入っていることがとても重要なので、カーテンの選び方はこのように部屋にあったものを選ぶということがかなり必要になります。

青いカーテンは潮風をとてもきれいな雰囲気にしていますが、ニトリでこのようなカーテンがリーズナブルな価格で手に入れることができるのです。

ニトリは生活用品も充実していますが、コップやお皿をそろえるよりも部屋の性格を決定するカーテンを選んでみると西海岸風がかなりおしゃれに決まります。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア②:おしゃれな朝食でフレッシュな西海岸風インテリアを

こちらはとてもおしゃれでヘルシーな朝食となっています。

ヘルシーな朝食を西海岸風インテリアに使えそうな水色ベースの海を彷彿させるようなお皿できれいに食べると、かなり西海岸カリフォルニアな感じになります。

クルミやお野菜など、朝をフレッシュに始めるにはおいしいご飯があるとうれしいですが、お皿が海のシーフードが似合うものがよい場合も多いのです。

このお皿はとてもきれいで高く見えますが、なんとすべて500円前後で購入が可能です。

クルミなどを入れることができるので、これらのインテリアはオーガニックカフェのような雰囲気を醸し出せます。

青いお水のようなお皿の色をしていますので、青空のようなイメージも出すことができます。

きれいな青色のお皿でご飯を食べることにより、気持ちまで西海岸にぐっと近づける素晴らしいインテリアとなっています。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア③:おしゃれなラグですっきりした大人インテリアを

西海岸風インテリアをリビングで再現したこちらのお部屋は、すべてニトリのもので飾り付けられています。

ニトリのものなので、リーズナブルな価格で購入できますし大型店舗での出店をしているチェーン店なのでアイテムは選び放題です。

きれいなラグのような壁掛けアイテムを自分のお部屋にポンと飾ると、白い壁が海岸への入り口になります。

ソファもお部屋の真ん中にあって、1日の疲れをリラックスしながら癒すにはとても最適なニトリのお部屋となっています。

ニトリというとデザインが少しシンプルすぎて飽き飽きしてしまうと考える人もいますが、このような南国風の雰囲気にすることで解消できるのです。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア④:澄み渡る青でリゾート感を出す

夏は暑くてとても寝苦しいです。

そのため、ひんやりと眠れる夏風なベッドメイキングが良いでしょう。

そして、そのようなひんやりと眠れる夏風のベッドメイキングはブルー系の色がたくさんありますので、ブルー系のベッドメイキングをしたい人にはおすすめです。

ニトリは寝具もかなり安価で購入できますし、シーズンがオフになりかけてくると、ワゴンセールなどもします。

そのため、プチプラでディズニーシーのような

全体的に青にすることで、気持ちを落ち着けるインテリアにすることができますし、そして、透明感がありながら冒険心をくすぐる雰囲気になっています。

ぐっすりと眠るには機能性とふさわしい色を持ったインテリアが自己満足を超えた領域でできるのです。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑤:サメの寝具で人魚姫風に

ニトリのラグを壁につるすことによって、真っ白な壁に海の雰囲気を出すことに成功しています。

写真などを付けてもよいですが、それ以外にもいろいろな雰囲気のアイテムを飾ってみると、テーマパークの一角のような見事なインテリアになります。

ニトリは雑貨などもたくさんありますが、クッションカバーなども選択肢が豊富です。

いろいろな雑貨を探したいけれど何かいいものはないかなと思う人もいるかもしれません。

しかし、雑貨を置く場所がないなと思う場合があると思いますので、このようにクッションカバーを海にかかわるものに変えるだけで印象が変わります。

ソファはふつうの日常で使うものなので、日常的に家に配置している人も多いので、そこから変えてみるのもよいでしょう。

ニトリのクッション周辺アクセサリーを上手に利用して、自慢の部屋を実現しましょう。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑥:犬のベッドも海の雰囲気に

夏は犬も暑さを感じてしまっているはずです。

犬は人間よりも体温がとても高いので、このように涼しげなベッドを置いてあげると犬はかなり喜んでくれるでしょう。

犬のベッドも、部屋のインテリアになり得る大切なパーツとなります。

だからこそ、夏の間だけでもこのような海を思わせるペット用ベッドを探し出して使ってみてください。

犬用のベッドにはケーキ型や星型、ハート型などいろいろなアイテムがありますが、ニトリではこのように海のような柄を選ぶこともできます。

青は涼し気で雲一つない空になっていますので、お部屋にちょこんと犬用のベッドが置いてあるだけでかなり素敵な犬の空間になっていくのです。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑦:ソファと絨毯で海の雰囲気を取り入れる

ニトリではソファのカバーやクッションカバーなどを取りそろえることができますが、このように海の近くでそれらを最大実現することもできるのです。

白を基調としているので、湘南や鎌倉といった雰囲気が出ていますが、それらを醸し出しているのはニトリのレースカーテンなどです。
クッションカバーに碇のマークがついていますので、マリンといった雰囲気を演出できています。

海の近くなので、海が窓から見えていてとてもきれいなインテリアと自然の融合となっています。

壁にはサーフボードが飾られていますが、安易なものを選ぶのではなく適正なサイズのものを取り付けています。

海の近くに住んでいるという家のリビングになっていますので、サーフィンが趣味の人は、本物を飾っても臨場感が出ます。

そして、観葉植物を置いていてそして青いラグをかなりきれいにしていて、とてもリラックスできる雰囲気に仕上がっています。

すべてニトリでかなり西海岸のインテリアを実現できますので、ニトリでちょこちょこ探してみると、おもしろい発見があります。

ニトリの西海岸風おすすめラグやインテリア⑧:キッチンを白ベースにする

キッチンを白ベースにすることによって、雑誌に載っている海岸近くのカフェのような雰囲気を出すようにしています。

キッチンには、ガラスキャスターがあったりおいしそうなフルーツがとてもきれいに入っています。

整理整頓はニトリの得意分野で、無印良品よりもいろいろなアイテムがたくさんそろっていますので、機能美を追及したキッチンを作ることができます。

調味料や調理器具などもしまいつつ、海の近くにあるきれいな西海岸の家の台所というイメージにすることができるのです。

ニトリははやりを取り入れていますので、流行を逃したくない人にも、かなりおすすめです。

そうすることによって、自分の家に明かりがともりとても素敵な雰囲気に変えることができるのです。

<下に続く>

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)8選

おすすめな西海岸風インテリア

一人暮らし向きなカリフォルニアの空をイメージできるインテリアを8つまとめました。

  1. アイボリーの流木でおしゃれに
  2. 藍染を思わせる素敵なソファ
  3. モノトーン西海岸風インテリア
  4. 真っ赤なソファをチェック柄にしてガーリーに
  5. クッションを海岸のインテリア風にしておしゃれに
  6. 王道のデニムと星柄でオーソドックスでおしゃれな空間を
  7. 肌ざわりのよいツイード状の布で海を演出
  8. 目に優しいグリーンで癒し空間を

それでは、一つずつじっくりと考察してみましょう。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)①:アイボリーの流木でおしゃれに

流木を使ったインテリアで、自然からの贈り物をカスタマイズした雰囲気になっています。

流木を使ったインテリアは、異国の地を思わせる海にロマンを感じさせるような作りになっていますので、かなり夢のあるインテリアとなっています。

しかし、インテリア全体はあまり冒険しすぎた雰囲気ではなくてシックなデザインに落ち着いていますので、とても素晴らしい雰囲気に仕上がっています。

雰囲気的にカラフルなインテリアではなく、大人向けな雰囲気のインテリアなので落ち着いたインテリアが好きな人には向いているといえるでしょう。

大人な雰囲気で、雑誌などにも掲載されそうなインテリアに仕上がっていてかなり同系色の色にまとめてきれいにしているといえます。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)②:藍染を思わせる素敵なソファ

こちらは、日本の藍染をイメージできるとてもすてきなインテリアです。

かなりかわいい雰囲気のインテリアを求めている人にはあまりにも興味の対象が違うという部分があります。

しかし、藍染のような新しい雰囲気の和洋折衷を感じるインテリアにしたい人にはとてもおすすめです。

渋い青色は藍染めのような雰囲気を醸し出していて、座っているだけで気持ちが穏やかになるソファであるといえるでしょう。

イメージしてしまいますが、和風なソファを置いてもカラーでここまで表現をとても高くすることができるのです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)③:モノトーン西海岸風インテリア

白黒の整然とした雰囲気が、最近とても人気になっているモノトーン。

白黒モノトーンははっきりとしていてすてきなインテリアの一助となりますが、こちらのソファインテリアになっているのです。

モノトーンらしく白いクッションに黒いソファを配置することで、モノトーンのはっきりとしたコントラストを演出しています。

そして、海の海藻や薬草を思わせる白いオブジェクトがモノトーンのインテリアに少しアクセントを与えていて、近未来チックにしています。

壁に掛かっている絵画は一見すると海と関係ありませんが、それでも、すべての源である海から派生した生物たちだということで、よく見てみると関連があります。

高級感のあるインテリアなので、子供がいる方などは難しいこともあるかもしれません。

大人っぽくて思う人にはこのインテリアを参考にするとよいかもしれないといえます。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)④:真っ赤なソファをチェック柄にしてガーリーに

赤いチェックは、よくマフラーなどにも使われますので冬に温かくなりたいときにインテリアとして使うという考えの人もいるかもしれません。

しかし、このように窓際に赤いチェックのソファをきれいに並べて、そして自然光を取り入れながらソファをきれいに並べておけば、インテリアと快適に住める空間を両立できます。

ソファの向こう側には海の近くにあるおうちによく採用されるつるつるなタイルがあります。

赤いチェックのソファと、タイルの対照的な色遣いがとてもおしゃれで、アットホームな雰囲気を醸し出しています。

机の上に雑誌が広がっていて、生活感がありながらもとてもきれいな雰囲気に整えられていますので、住むのにも眺めるのにもよいインテリアとなっています。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑤:クッションを海岸のインテリア風にしておしゃれに

こちらはデニムのソファの青色に、青いクッションを付けた海を意識した素晴らしいインテリアになっています。

とてもきれいなデニムなのですが、配置されているクッションもまた西海岸になっていますので、おすすめです。

クッションの雰囲気がかなり凝っていて、まるで水面のゆらぎが再現されたのごとくきれいなあみあみなデザインとなっているのです。

クッションがあみあみで、水面を意識した雰囲気を思わせるとても素敵なクッションの柄となっています。

西海岸風インテリアでソファはとても中心的な役割をすることになることも多いですが、クッションを使うことにより、もっと洗練された雰囲気になっていきます。

青系な色のクッションを置いただけで安心してしまうというだけでは、少しもったいないのでこのように色のついたクッションを置いてみることをおすすめします。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑥:王道のデニムと星柄でオーソドックスでおしゃれな空間を

デニム系のソファは西海岸風インテリアでかなり使われますが、クッションを置くことによって、他には類を見ないすばらしいインテリアに早変わりします

クッションの色は星の柄になっていて、海と夜空の雰囲気のインテリアとしてみることができる西海岸風インテリアとなっています。

海と夜空はかなり愛称の良い組み合わせなので、その組み合わせをしてみたいと考える人は多いかと思います。

しかし、このように一か所にまとめてのインテリアはなかなか難しいというのが現実です。

だからこそ、このように一か所にすべてまとめてとてもかわいい雰囲気のインテリアをしたいと思う人にはこのソファインテリアをしてみるべきでしょう。

夜空を映したような色合いの素敵なソファなので、寝る前にリラックスしたいというときにも使えることでしょう。

落ち着いた色合いなので、パステルカラーな雰囲気の西海岸風インテリアが苦手な人にはおあつらえ向きです。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑦:肌ざわりのよいツイード状の布で海を演出

肌触りの良いツイード状のビンテージソファを西海岸風インテリアにしたソファインテリアです。

深い青色を使ったソファは海の深海部分を思わせてとても深淵な雰囲気を出して、ミステリアスな空気を出しています。

ビロードのようなかわいいソファは、海水をイメージさせるだけではなく背景には緑色のとてもきれいな雰囲気の壁があります。

こちらは緑が生い茂っているので、自然なイメージを崩さずに水までも表現する素敵なソファのインテリアになっています。

緑と水のコラボが実現したとても新鮮な西海岸風インテリアとなっており、ふつうの人が考えられないようなことができるお部屋に仕上がっています。

ソファひとつでここまで変わるのが西海岸風インテリアのだいご味であるといえるでしょう。

一人暮らしにおすすめの西海岸風インテリア(ソファや照明)⑧:目に優しいグリーンで癒し空間を

観葉植物とソファがとても融和している緑の雰囲気がとてもきれいです。

きれいなソファだけをそろえても、部屋との調和がとれていなかったり部屋の中がとても汚かったりすると、西海岸風インテリアとはいえません。

あまり整理整頓されていないと、きれいな雑貨などを置いても逆効果になっていまいます。

しかし、ここは住みやすいようにフローリングにして、そのあとはたくさんの葉っぱを付けた観葉植物を置くなどしてかなりきれいにしています。

そして、広々とした部屋には日差しがさしているのでとても日当たりが良い家だということがわかります。

たくさんの部屋がある家だと、癒し空間であると同時に、思う存分におしゃれな家にすることができるのです。

ソファを何個置いてもよい広いスペースから醸し出される新しい西海岸風のインテリアの形がこちらであるといえるでしょう。

<下に続く>

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨8選

西海岸風のインテリア

意外にもおろそかになりやすい、トイレのインテリアの実例を8つ集めました。

  1. シンプルな青でおしゃれに
  2. トイレの壁に時を刻む時計を
  3. 戸棚を作りつけてきれいなトイレに
  4. できる主婦風?洗濯バサミアートを
  5. 多肉の寄せ植えは万能
  6. 冒険に出発?いかだを配置してファンタジーに
  7. 海の生き物をプリントした端切れで潮風を
  8. アロマキャンドルでリラックス空間を

では、ひとずつ見ていきましょう。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨①:シンプルな青でおしゃれに

トイレを青い壁紙にして、トイレをさわやかにしたのがこちらの西海岸風トイレになります。

シンプルな青は冷静になれる色ですし、青は気持ちを落ち着かせる心の作用もあります。

そして、海の水面やみなもといった雰囲気を醸し出せる色であるということも確かです。

広い海を自宅のお手洗いに再現できるのだから、ゆったりとした雰囲気でトイレでリラックスをすることができます。

深い青色の海をトイレの個室に再現することによって、無駄なインテリアがなかったとしても、豪華な雰囲気が出せるのです。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨②:トイレの壁に時を刻む時計を

こちらは海岸や海にさす太陽をイメージしたかわいい雰囲気の時計となっています。

時計の文字盤がなくてあくまでも目安的な時間しか見ることはできませんが、それでも、だいたいの時間はわかることができます。

現代人は時間に追われてとても忙しいものです。

そのため、リラックス空間を作りたいと思う場合はこのようにかわいい時計であまり時間がわからないようにするというのも良いでしょう。

太陽をモチーフにした鉄板のようなプレート時計なので、時間にシビアな方には向いていませんが、インテリアとしてはゆったりとした気分にさせてくれます。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨③:戸棚を作りつけてきれいなトイレに

こちらは棚のほうにきれいな雰囲気で、戸棚はレトロ感が漂う海の雰囲気を漂わせています。

棚は百均のすのこなどを分解しても作れますし、棚に置くアイテムも百均で選ぶことができます。

トイレは省スペースでインテリアができるほうが、広々と使えますし機能性を損なうことなくきれいな小部屋にすることができます。

だからこそ、このように棚を配置して壁にスペースを作ることにより、トイレとインテリアを両立させることができるのです。

トイレには香水を置くということも必要ですが、このような棚があれば香水以外にもアロマキャンドルを置くこともできます。

トイレはどうしてもにおいが気になりますので、お役立ち小物がたくさん置けるところを作っておくととても良いでしょう。

炭などを置いてもとてもきれいな雰囲気にすることができますし、水回りの湿気やにおいなどをとってくれますので、ぜひ、配置してみてください。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨④:できる主婦風?洗濯バサミアートを

こちらのアイテムも壁掛けとして利用できるインテリアなので、小さいスペースでたくさんのインテリアを飾り付けることができます。

トイレに観葉植物を置くなどといったことをすると、見栄えはきれいになりますが部屋が狭くなってしまい、使い勝手が悪い個室となってしまうこともあります。

しかし、壁に洗濯ばさみできれいにいろいろな写真を飾ってつるすということができれば、スペースを有効活用することができます。

木製の洗濯ばさみだったら、セリアやキャンドゥといった百円均一のお店やちょっとした雑貨屋さんでの購入も可能です。

そして、チェキなどで写真を撮ってその写真をトイレにつるして飾るというのも面白いアイデアであるといえます。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑤:多肉の寄せ植えは万能

多肉の寄せ植えは、どのようなインテリアにもぴったりと合いますが西海岸風のインテリアでもそれは例外ではありません。

多肉の寄せ植えはメルカリなどで多肉を買うことができますし、その多肉トッピングするように鉢に入れることでインテリアができます。

多肉はあまりおせわが必要ありませんし、お水も少ししかいりませんので、効率的に育てることができます。

鉢の大きさを工夫することに徹底すれば、多肉の大きさをコントロールすることも可能です。

多肉はかなりいろいろな雰囲気のお花が咲きますし、さらには、鉢もデザインが豊富なので、インテリアにしやすい部分があるのです。

省スペースで、大きさの調整もでき、さらには鉢のデザインも自分で決められるインテリアとしては最高の雰囲気のものであるといえます。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑥:冒険に出発?いかだを配置してファンタジーに

小さい布を利用して作ったとてもかわいい雰囲気のいかだなのですが、このような小さめないかだも作ってみるととても良いといえるでしょう。

小さめな布ははぎれがセリアなどに売っていますので、自分で組み合わせを工夫してオリジナルな雰囲気のインテリアを完成させることができます。

小さいぬのを使って、まだ見ぬ海に行くような冒険心をくすぐる素敵なインテリアを作ることができます。

小さい布はパッチワーク用のかわいいデザインのものがインターネットやヤフオク、セリアなどで購入可能です。

新しい家を建てた時などにはこのような自慢のインテリアを利用して、訪れてくれる人たちをとても喜ばせてみてくださいね。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑦:海の生き物をプリントした端切れで潮風を

こちらはかわいいヒトデの置物とランチョンマットのような布を利用したインテリアです。

インテリアは誰でもできるもので作るのが一番シンプルで良いといえるでしょう。

布は様々な柄がありますし、いろいろな柄の中から自分にぴったりな布を利用して、さらには空間までも整えることができる優れもののインテリアがこの布インテリアです。

布はほかのインテリアに再利用できますし、さらにヒトデもまたどこに置いても素晴らしい西海岸風のインテリアになるものであるといえます。

デザイン的にとても簡単でシンプルなものが多いので、ヒトデや黄色系の布が好きな人にはとてもおすすめできます。

トイレにおすすめ!西海岸風の壁紙やインテリア雑貨⑧:アロマキャンドルでリラックス空間を

トイレは重苦しい雰囲気になりがちで、暗くてどんよりとした雰囲気ににもなりがちなのが現状です。

だからこそ、明るいアロマキャンドルの雰囲気でトイレの個室を明るくして、さらにはいい香りで雰囲気までもメイキングしていくということが必要になるのです。

アロマキャンドルは、色々と重ねることができますのでこのようにかわいい雰囲気で重ねながら色をカスタムして、素敵な雰囲気に変えることもできます。

アロマキャンドルはおしゃれですし、ハンドメイドも可能でカラフルでパステルカラーなイメージを出すことができますので、どぎつい色が嫌いな人にもおすすめです。

アロマキャンドルは寝る前ににつけるとリラックス効果で気持ちの良い気分になれますし、それに、部屋の中を明るく照らしてくれます。

トイレはカーテンなどで遮られている場合もありますので、このようにアロマキャンドルを置くだけで南国風でパッと明るくなります。

<下に続く>

西海岸風インテリアのアイデア実例

西海岸風のインテリア20つ!

西海岸風インテリアはアイデアが勝負です。

ここでは、20つの西海岸風インテリアをまとめました。

  1. ハワイのお土産でありそうな小皿でかわいく
  2. 3つのトリプル効果で西海岸風インテリアに幅を持たせる
  3. トロピカルドリンクでかわいく
  4. 梅ジュースジャーで夏を演出
  5. 清潔なキッチンでおしゃれに
  6. ミニソファでかわいく
  7. コルクボードを使ってインテリアを多様に
  8. 瓶に海の一瞬を詰め込んで
  9. レインボーポーチで南国風に
  10. 貝殻の置物で海の思い出を表現
  11. 砂を瓶詰めしておしゃれに
  12. ミニチュアの椅子で海の思い出を
  13. グラデーションのプレートでゆめかわに
  14. きれいなハワイアンの置物を壁につるす
  15. 棚の中にたくさんの海アイテムを詰め込む
  16. ドライフラワーで洗練されたインテリアを
  17. 壁紙をきれいな水面の色にして西海岸風に
  18. トロピカルなリースで南国風に
  19. ハイビスカスのリースでかわいい雰囲気に
  20. ミニパイナップルでおいしいインテリアを

では、一つずつ特徴を見ていきましょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例1:ハワイのお土産でありそうな小皿でかわいく

こちらはハワイアンな雰囲気を全面的にだした、かわいい小皿です。

この小皿を置くだけで、インテリアとしてはパッと明るくなってかわいい雰囲気に早変わりします。

淡い色合いなので、ゆめかわが好きなひとにはとてもおすすめですが、もちろん、西海岸風のさわやかな雰囲気として使うことも十分可能です。

青とピンクの淡い色合いは、とても対照的であると同時にペアとしてはかなり良いので、ペアマグなどとそろえるのも良いでしょう。

薄い青は水色ベースの小皿とみることもできますので、そして、ハワイのお土産のようなとても素晴らしい雰囲気の優しいお皿なので、お部屋に置くだけでかなり雰囲気が出ます。

洗練されたつやつやな雰囲気のお皿で、2つありますのでティータイムなどにもうってつけです。

西海岸風インテリアのアイデア実例2:3つのトリプル効果で西海岸風インテリアに幅を持たせる

砂糖菓子のようなおしゃれな雰囲気の3つのアイテムをきれいに並べたすてきな雰囲気のインテリアです。

看板などを始めとして、ミニチュアなアイテムを並べていくことによってふつうのアイテムよりもこのようにミニチュアな雰囲気にすると個性が出てよいでしょう。

西海岸風に看板があったりもしますが、これは大きめな看板を付けるよりも小さな看板を付けたほうが、夢があるからかもしれません。

大きめな看板でインテリアをすることもありますが、そうしてしまうと、非日常的なふんいきにすることができません。

小さめのインテリアでまとめることによってファンタジーな雰囲気を醸し出し、さらには、非日常的な海への憧れを表すこともできます。

小さいインテリアなので玄関やトイレにさっと置くこともでき、おすすめです。

西海岸風インテリアのアイデア実例3:トロピカルドリンクでかわいく

インスタ映えしそうなタンブラーを並べることで、見ているだけでみずみずしい雰囲気になっていくことでしょう。

オレンジ色や緑色といった南国にありそうなフルーツのおいしそうなフルーツをイメージさせるかわいい置物を置いています。

オレンジや緑といった南国で生き生きと生い茂る植物たちを雑貨屋さんのようなディスプレイになっています。

コーヒーカフェな雰囲気も出していて、海辺のおしゃれな七里ヶ浜にありそうな旅行雑誌から飛び出してきた雰囲気のおしゃれなインテリアが完成しています。

鎌倉や七里ヶ浜等、湘南が好きな人はこのようなインテリアを堪能できますし、とてもおすすめです。

友達を呼んだりしても、このようなインテリアは親しみが持ちやすいのでとても好感度もあがりそうです。

西海岸風インテリアのアイデア実例4:梅ジュースジャーで夏を演出

こちらは、暑い海でも大丈夫なようにジュースジャーを入れています。

暑い海では、のどが渇いてしまいますがこのようにジュースジャーをインテリアの一部にすれば、いつでもおいしいジュースを飲むことができます。

昨今は多くの人たちが健康志向の暮らしをしたいと思っています。

しかし、このようにインテリアにその思想を落とし込むということは、かなりアイデアがないと難しいといえるでしょう。

このジュースジャーを起点としたインテリアは、健康的なジュースを作りながら海にぴったりなコップを棚に並べたりしていて上手にインテリアを実現しています。

ジュースは島国らしい木の実を利用していますし、健康的でおいしそうなインスタ映えも抑えたトリプルインテリアとなっています。

西海岸風インテリアのアイデア実例5:清潔なキッチンでおしゃれに

こちらは、海の近くにある白塗りの壁のような壁をキッチンに採用することによって、とてもいろいろな雰囲気の清潔感のあるキッチンが完成しています。

海の近くの家は白い壁でセメントなどで固められていることがたくさんいますが、キッチンにそれを採用していますので、本当に西海岸風インテリアとなっています。

観葉植物を置くことで、忙しい台所仕事にも安らぎを与えてくれる設計にすることに成功しています。

キッチンに観葉植物を置いてさらには、ゴミなどもまとめて処分しやすいような工夫をすることが、このキッチンではできています。

西海岸風インテリアを再現しながら、機能性も失わずおしゃれにゆとりがある動きができるキッチンであるといえるでしょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例6:ミニソファでかわいく

こちらは、玄関やキッチンなどに置きやすい、手のひらサイズのかわいいミニソファインテリアです。

玄関は文字通り、家の顔なので西海岸風インテリアでまとめるのならば入り口からこのような小さなミニソファインテリアにしてみると良いでしょう。

ミニソファインテリアと似ているソファを置くことによって、統一性が出てとても素敵まインテリアを実現できるのです。

家具のサンプルなどにもこのようなタイプの置物がありますが、同系色でそろえたり、ミニソファインテリアとして、西海岸風インテリアを実現するのもおしゃれです。

ミニソファインテリアに限らず、ミニチュアアイテムは百均などにたくさん売っていますので、そばにミニミニなクッションやパイナップルを置いたりしてみると良いでしょう。

バリエーションが広がり、等身大もミニチュアもこだわろうと思えばこだわれる面白みのある深いジャンルが、西海岸風インテリアなのです。

西海岸風インテリアのアイデア実例7:コルクボードを使ってインテリアを多様に

コルクボードを使って、カジュアルながらもとてもかわいい雰囲気に仕上げていくのがこちらのインテリアです。

コルクボードに自分が作ったアクセサリーなどをくっつけて、オリジナルな空間をクリエイトしてみてください。

西海岸風インテリアの題材にされるハワイですが、聖霊などがいるということでも話題となる面白い観光地です。

そのため、いろいろなおまじない的なアクセサリーを付けても、かなり現地の雰囲気を再現することができるでしょう。

ミサンガなどといったおまじない性の強いかわいい雰囲気のアクセサリーから、サーフボードなどありますので、とてもおしゃれです。

サーフボードなどの定番的なアイテムもつるすことができますので、本当に自分だけの楽しい雰囲気のコルクボードにすることができます。

西海岸風インテリアのアイデア実例8:瓶に海の一瞬を詰め込んで

真っ白なサンゴがきらきらしているこちらのインテリア。

西海岸風インテリアは瓶詰めにすることでぐっとかがやきを増すものがたくさんあります。

このインテリアもその一つで、サンゴは瓶詰めされていませんが、貝が調味料のようにきれいに瓶詰めされていて、百味ビーンズのようにきれいになっています。

瓶詰めは、海の思い出をぎゅっと詰め込んだ雰囲気の素晴らしいもので、DIYするのも簡単にできます。

さらには、真ん中の棚にはメッセージボードのようなものを置くことができていますので、自分なりのメッセージを書き留めるだけで、思慮深いインテリアが完成していきます。

デザインにこだわりつつもアットホームな雰囲気を残していますのでかなり高クオリティなインテリア施したい人にはとてもおすすめです。

西海岸風インテリアのアイデア実例9:レインボーポーチで南国風に

虹色のポーチで南国をイメージする雰囲気に仕上げたかなりおしゃれなインテリアがこちらです。

ポーチにはトロピカルな飴を入れても良いかもしれませんし、化粧などをたくさん入れても良いかもしれません。

ほかにも、口紅やリップクリームなどを入れてもかなり良い雰囲気が出てくるでしょう。

インテリアにこだわるのはとても良いことですが、小物も西海岸風にしておくとちょっと机の上に小物を置いただけでとてもかわいい印象に早変わりします。

インテリアにこだわりたいと思う人は多いですが、シンプルなものだからこそ味が出て、西海岸風インテリアに深みが出てくるのです。

ちょっとした小物にも徹底して、西海岸風インテリアにしていくことで、全体的にとても粋なインテリアが実現していきます。

西海岸風インテリアのアイデア実例10:貝殻の置物で海の思い出を表現

貝殻のインテリアパーツでかわいくインテリアをしてみると、パステルカラーなアイデアが広がってとてもほんわかした雰囲気にお部屋を飾ってくれます。

こちらの貝殻の置物はフレークタイプになっていますので瓶詰めしてもOKですし、瓶詰めではなくお皿の上に散らしてみても素敵なインテリアになります。

フレーク系の貝殻は、しゃりっと並べると音も良いので飾り付けの過程までたのしめる優れものです。

そして、フレーク系のとてもきれいなグラデーションを感じさせる夢のような雰囲気のインテリアなので、見ているだけで楽しい気分になってきます。

インテリアは住んでいるところをきれいにしてくれるだけではなく、豊かな空間を作ってくれますので、とてもおすすめです。

西海岸風インテリアのアイデア実例11:砂を瓶詰めしておしゃれに

こちらは、実際に海岸で拾い集めた色とりどりの流れてきた西海岸風インテリアのアイテムを瓶詰めしたものだそうです。

拾い集めると、やはりしまっておく必要が出てきますのでこのようにしっかりとインテリアの機能を持たせながらきれいに整理整頓しています。

自分でもってきたきれいな海のアイテムたちですので、このようにしっかり整理して飾れば、喜びもひとしおです。

一見すると岩塩のようなおしゃれで洗練された雰囲気の西海岸インテリアとなっており、レストランの一角のような雰囲気に仕上がっています。

ふつうの家だと並べることが難しいかもしれませんが、スペースにゆとりがあるところならば、このようにたくさんストッキングして並べてみるのも良いでしょう。

西海岸風インテリアのアイデア実例12:ミニチュアの椅子で海の思い出を

小さくてかわいいミニミニな椅子が、西海岸風インテリアとして登場です。

色がもちろん、海の青なので西海岸風インテリアとしてはうってつけな色をしているといえるでしょう。

色は水色などにしても良いかもしれませんが、深い青色にすることで深海での雰囲気やディズニーシーのような雰囲気を醸し出すことに成功しています。

そして、ミニミニな椅子に限らずリースも小さいので、省スペースできれいに置くことができます。

だからこそ、どこにでも置くことができますのでお部屋の隅々まで西海岸風インテリアを徹底することができます。

西海岸風インテリアは、カリフォルニアの空などを意識すると上手に飾り付けることができますので、かなり良い置物であるといえます。

西海岸風インテリアのアイデア実例13:グラデーションのプレートでゆめかわに

こちらは、夕暮れの雰囲気が感じられるきれいなかわいいグラデーションのきれいな雰囲気のきれいなプレートです。

プレートなので、家の近くで拾ったつるつるとした石や貝殻などをたくさん入れたりするなどして、アレンジしながら素敵なインテリアをすることができます。

プレートなので、西海岸風キッチンでおいしいクッキーを焼いて上にのせてみてもすてきなインテリアになっていくことでしょう。

たくさん購入して、もし不要になってもキッチンなどに簡単にしまえるタイプのものなので、収納するのも簡単です。

よく見てみるとひとつずつ色合いも異なりますので、少し似たようなプレートをたくさん飾ってそして、お店のようなかわいいインテリアを目指せるのです。

西海岸風インテリアのアイデア実例14:きれいなハワイアンの置物を壁につるす

こちらは、きれいなハワイアンの吊っているアクセサリーを飾った西海岸風インテリアです。

壁紙は、水色なので海をイメージさせる壁紙となっていますのでどのようなものを配置しても海の雰囲気で、インスタグラムなどにのせてもよいような色となっています。

インスタグラムなどにのせる場合は、色が命になってきます。

はっきりと映すために、色はインスタ映えするような、見やすい色にしておかないといけないのです。

そして、海に行く海水浴場へ向かう女性の写真も飾られていてとてもガーリーな雰囲気になっています。

海に気軽に遊びに行くのが好きな方は自分で撮った写真を飾っても良いかもしれませんね。

西海岸風インテリアのアイデア実例15:棚の中にたくさんの海アイテムを詰め込む

棚の上にたくさんのグッズを詰め込んで、かなりおしゃれな百均のセリアのようなディスプレイに仕上がっています。

棚の上にはリースなどもありますので、自分の好みのものをたくさん飾ることもできますし西海岸風インテリアの中でもかなり人気のアイテムである貝殻も入れることができます。

棚にはソファに置ける素敵な雰囲気のミニミニクッションも棚に置かれていて、リラックス空間を演出しています。

棚は百均のすのこなどでも作れますし、すのこだったら夏の湿気などにもかつことができて潮風などもきれいに受け流してくれるインテリアといえるでしょう。

ほかにも、浮き輪などがあっていかにも海といった雰囲気のものがたくさんあります。

西海岸風インテリアのアイデア実例16:ドライフラワーで洗練されたインテリアを

こちらは、西海岸風インテリアの定番であるドライフラワーをたくさん作ってインテリアとしているインテリアです。

こちらの方はハーバリウムなども作っていますので、お花が大好きな人にはこのようなお花を散りばめたおしゃれなインテリアがとても似合うかもしれません。

自宅でたくさんのお花を育てて、そして、自分で摘んだお花でオリジナルのインスタ映えするようなアイテムを作れたら最高です。

お花には、紫や赤といったインテリアには欠かせない色合いのものがたくさんあります。

だからこそ、西海岸風インテリアに本格的に取り組みたいと思う人にはこのようなお花インテリアがかなりおすすめなのです。

ドライフラワーなら、乾燥していてお世話も必要ないので手軽なインテリアをしたい人にもおすすめできます。

西海岸風インテリアのアイデア実例17:壁紙をきれいな水面の色にして西海岸風に

明るいプールのような水色の壁紙にしたとてもおしゃれなインテリアがこちらになります。

西海岸風インテリアなので、海をイメージする家具や置物が必要になりますがこちらにはそのようなものがあまりありません。

しかし、壁紙がかなり明るいので西海岸風インテア風の小道具等がなかったとしても、雰囲気だけはしっかりと抑え、海という雰囲気になっています。

壁紙がとても明るい色なので住んでいるだけで、かなり西海岸風インテリアの解放感を与えられることになります。

解放感があって、そして時計などもありますので時間にシビアな人にもとても安心できます。

吹き抜けの上にはサーフボードが飾られていていますので、どこを見回しても海といった雰囲気を出しています。

西海岸風インテリアのアイデア実例18:インテリア用パイナップルを使って

トロピカルなパイナップルを使ったきれいなインテアなので、普通のリースよりもかなり海の雰囲気が出ていて、素敵です。

パイナップルなので、トロピカルな雰囲気を出したいと思う人やリースを使ったインテリアを極めたい人にはとてもおすすめです。

パイナップルがとても大きく映っていますが、そのほかにも赤と青のリボンがついていて、お菓子のパッケージのようになっているところがとてもおしゃれです。

おうちの入り口に飾れば、トロピカルな雰囲気をずっと堪能できますし、トイレのドアに飾ったりすれば、家にとてもきれいな明かりがともります。

家をもっと明るい雰囲気にしたいと考えている方や、西海岸風インテリアでおしゃれな雰囲気を堪能したいと思っている方にはとてもおすすめできるインテリアです。

西海岸風インテリアのアイデア実例19:ハイビスカスのリースでかわいい雰囲気に

パンジーなどの青系のリースに海のヒトデなどを付けたとてもおしゃれな雰囲気のリースがこちらです。

冬に寒色系のリースを付けてしまうと、寒いなと感じることもあるかもしれませんが、夏だったらとても涼し気になって良いといえるでしょう。

しかし、夏だったらこのような雰囲気の素敵な寒色系の色を付けて涼やかで納涼祭のような海をイメージするリースを付けても良いかもしれません。

青いきれいなお花をたくさん固めて、さらには貝殻も入れてみたりしたら、ポップなデザインで海を表現することもできるのです。

きれいなお花は、造花などでも代替することができますが造花以外にも自分でお花を摘んでもよいでしょう。

お花は人の心を癒してくれる素敵なものなので、ぜひ、利用してみてくださいね。

西海岸風インテリアのアイデア実例20:ミニパイナップルでおいしいインテリアを

観賞用の小さいパイナップルを机に置いたとてもすてきな雰囲気の西海岸インテリアです。

パイナップル食べるものというイメージの人も多いかもしれませんが、そうではなく、このようにおいしい雰囲気のインテリアを観賞用のパイナップルでできるのです。

小さいパイナップルはころころしていて、とてもかわいい雰囲気を出せますのでダイニングキッチンなどにもおすすめです。

食べられないため、ダイエットをしたいと考えている人にもおすすめですし、見ているだけでとても満腹になっていくものであるといえます。

インスタ映えもしますし、食べられないからこそ長く飾っておくこともできるかなり優れものであるといえます。

<下に続く>

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップをご紹介

西海岸風はとにかくすごい

百均などで購入が可能なかわいい西海岸風インテリアも良いですが、安いだけではない西海岸風インテリア通販ショップも存在します。

ここでは、3つほど解説していきます。

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップ①:HMK ショップ

HMKショップはインスタグラムにとても力を入れているショップです。

お求めやすい価格で、いろいろな海を思わせるグッズを販売しています。

販売だけではなく、お店のディスプレイにも力を入れていますので、店頭で販売されているグッズを見るとどれもほしくなってしまう素敵なお店です。

お値段もそこまで高いというわけではありませんので、ぜひ、購入してみてくださいね。

HMKショップ

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップ②:Sunny room

こちらのSunny roomは、ハーバリウムやかわいいボタンの形をしたおしゃれな雰囲気のアイテムをたくさん売っています。

西海岸風インテリアはこだわりたいと考える人もいることでしょう。

もし、自分の好みのものがないなと思ったらここのサイトを訪れてみてください。

このSunny roomは、ワークショップ等もしていますので自分にぴったりなアイテムでプロ監修のインテリアを作りたい人はここがおすすめです。

Sunny roomは、プロの意見を聞きながら上手にアイテムを作りたい人に大変おすすめなショップです。
Sunny room

安いだけじゃない!おしゃれな西海岸風インテリア通販ショップ③:グラスサンドアート

こちらは、グラスサンドアートというお店です。

認定講師の方がやっているハンドメイドのお店なので、ひとつひとつの作品にクオリティを求める人でも、安心です。

青を基調としたデザインが多いので、青空や海をイメージした素敵なインテリアを目指したい人にはとてもおすすめです。

青系の色が好きな人やハンドメイドにはこだわりのある方にはかなりおすすめできるお店です。
グラスサンドアート

<下に続く>

おすすめのインテリア本

カリフォルニアスタイル Vol.6 (エイムック 3534)
1620円

こちらの本は、西海岸風インテリアをしてみたけれどどうしたらよいかわからない、情報が欲しいという人向けの本です。

西海岸風インテリアは、インスタグラムなどで流行っているのでソーシャルネットワークサービスを利用すればよいという意見もあるかもしれません。

しかし、大多数がユーザーや素人のものなので、このように専門知識がまとめらている本をひとつもっておくと、とても世界が広がるといえるでしょう。

その点でとても重宝する本であるといえます。

<下に続く>

西海岸風インテリアは無限大の可能性がある

西海岸風インテリアは最高!
西海岸風インテリアはハンドメイドなどを上手に利用して飾り付けが可能ですが、センスを磨くにはかなり良い題材です。

だからこそ、インスタグラムなどでたくさん事例を確認して自分だけのスタイルを確立していく必要があります。

いろいろな情報があふれていますが、一番大切なのは自分のクリエイティブさを生かすことだといえます。

だからこそ、いろいろと情報収集をしながら頑張っていくことが重要になります。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line