sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのお肉で焼肉をしよう!値段・ファミリーパックも紹介

コストコには、お得に購入できる焼肉用お肉がたくさん販売されています。

というわけで、今回ご紹介するのはコストコの焼肉用お肉。

値段や量、種類まで、徹底解説します。

是非、ご家族でコストコの焼肉用お肉を思う存分、召し上がりましょう。

Large pexels photo 1539684

コストコのお肉は焼肉にぴったり!

一つの商品がかなりのビッグサイズで販売されていることで知られているコストコ。

アメリカ生まれのスパーマーケットいうこともあり、日本では考えられないほどのスケールです。

なにより、取り扱っている商品の数は実に豊富。

そんなコストコから今回ご紹介するのは、焼肉用の「お肉」。

お肉のサイズもビッグで焼肉にピッタリです

果たしてどのような焼肉用お肉が販売されているのか。

お肉大好きな方は、是非、ご覧ください。

<下に続く>

コストコの焼肉用お肉の量

販売しているお肉の量は種類によって異なります。

一番少ない量で580グラム、一番多い量で5220グラムにも

5000グラムを超えるお肉、他のお店では中々手に入らない量だということは間違いありません。

因みに、メインとなるお肉は「アメリカンビーフ」。

アメリカンビーフには、格付けとグレードが存在し、コストコではほとんどのお肉が「チョイスグレード」のものです。

この「チョイスグレード」は、お肉の赤身と旨みのバランスに優れており、高い品質であるという証のものです。

<下に続く>

コストコで買える焼肉用お肉の部位

コストコでは、様々なお肉の部位が販売されています

ミスジにタン、リブロースなど人気の部位が勢揃い。

どれもおすすめのものばかりです。

<下に続く>

人気のコストコ焼肉用お肉

では、コストコにはどのような種類の焼肉用お肉が販売されているのでしょう。

  1. 特別な日にTボーンステーキ
  2. 一人でも大勢でも食べれるリブロース(かたまり)
  3. 好きなサイズにカットできるミスジ(かたまり)
  4. 厚切りカットが嬉しいタン厚切り
  5. 安心して食べれる国産品の和牛4等級ステーキ
  6. ヘルシーにいただくならカナダ産豚肉三元豚バラ
  7. どんな料理にもピッタリなカナダ産豚肉三元豚肩ロース
  8. 最高級品のリブロースステーキ
  9. 上品な味わいのひれステーキ
  10. ボリューム満点のトッププレート

続いて、焼肉用お肉について詳しく見ていきます。

コストコのおすすめ焼肉用お肉①: 特別な日にTボーンステーキ

まず最初に紹介するお肉は、Tボーンステーキです。

このTボーンステーキは、T字の骨の片側がサーロイン、もう片側がヒレのため、一つで二つのお肉の味を堪能できるおすすめ商品。

このお肉は、100グラム当たり498円。

1パック1.4キログラム前後で、7000円前後で販売されています。

Tボーンステーキは、お祝いやパーティーなど特別な日におすすめのお肉。

カットすれば、バーキューにももちろんおすすめです。

コストコのおすすめ焼肉用お肉②: 一人でも大勢でも食べれるリブロース(かたまり)

続いてご紹介するお肉は、リブロース(かたまり)です。

横から見るとかなりの分厚さに圧倒されます。

このリブロース(かたまり)は、100グラム当たり508円。

1パック1.2キログラム前後で、5800円前後で販売されています。

リブロースは、肩ロースとサーロインの中間にある部位。

食感も柔らかく、適度な脂肪分とキメの細かさが特徴です。

コストコのおすすめ焼肉用お肉③: 好きなサイズにカットできるミスジ(かたまり)

続いてご紹介するお肉右派、ミスジ(かたまり)です。

このお肉は、100グラム当たり359円。

1パック約1キロほどで、3500円前後で販売されています。

ミスジは、肩肉の端っこ部分のお肉。

そのため、牛一頭から取れる量が少なく、とても希少な部位とも言えます。

コストコのおすすめ焼肉用お肉④: 厚切りカットが嬉しいタン厚切り

続いてご紹介するお肉は、タン厚切りです。

このお肉は、100グラム当たり448円。

1パック800グラム前後で、3800円前後で販売されています。

タンは、皆さんもご存知のとおり、牛の舌全体を指します。

1パックのボリュームに、驚く人も多数。

その分厚さと量で、購入者も多い人気商品です。

コストコのおすすめ焼肉用お肉⑤: 安心して食べれる国産品の和牛4等級ステーキ

続いてご紹介するお肉は、和牛4等級ステーキ。

このお肉は、100グラム当たり868円。

1パック500グラム前後で、4300円前後で販売されています。

産地は静岡県。国産ということもあり、安心していただけるのもおすすめするポイントです。

因みに国産肉は、北海道産のもも肉も販売しています。

コストコのおすすめ焼肉用お肉⑥: ヘルシーにいただくならカナダ産豚肉三元豚バラ

続いてご紹介するお肉は、カナダ産豚肉三元豚バラです。

このお肉は、100グラム当たり112円。

1パック2キロ前後で、2200円前後で販売されています。

2キロもの量をどのように調理しようか迷うとこではありますが、冷凍しておけばいつでもいただくことができます。

コストコのおすすめ焼肉用お肉⑦: どんな料理にもピッタリなカナダ産豚肉三元豚肩ロース

続いてご紹介するお肉は、カナダ産豚肉三元豚肩ロースです。

このお肉は、100グラム当たり107円。

1パック2.1キロ前後で、2200円前後で販売しています。

三元豚とは、三種類の品種の豚を掛け合わせた作られてた豚の種類です。

品種によって味わいも変わってはきますが、人気のあるお肉であることは間違いありません。

コストコのおすすめ焼肉用お肉⑧: 最高級品のリブロースステーキ

続いてご紹介するお肉は、リブロースステーキです。

リブロースステーキは、ステーキの中でもかなりの高級品。

肉質や風味もよく、甘みもあって柔らかいという特徴があります。

このお肉は、100グラム当たり900円。

1パック1キロ前後で、1万円前後で販売されています。

高級感満載のリブロースステーキがこの価格というのはかなりの激安。

一度は食べていただきたいおすすめお肉です。

コストコのおすすめ焼肉用お肉⑨: 上品な味わいのひれステーキ

続いてご紹介するお肉は、ひれステーキです。

このお肉は、100グラム当たり858円。

1パック800グラムg前後で、6500円前後で販売しています。

ひれは、お肉の中でも一番柔らかい部分。

牛一頭から僅かしかとることができないため、希少なお肉でもあります。

コストコのおすすめ焼肉用お肉⑩: ボリューム満点のトッププレート

続いてご紹介するお肉は、トッププレートです。

このトッププレートは、ミスジのこと。

100グラム当たり248円。

1パック1.5キロ前後で、3800円前後で販売しています。

大きめにカットされているため、バーベキューにはもってこい。

ガッツリお肉を食べたい人におすすめです。

<下に続く>

コストコの焼肉のたれも人気

焼肉を美味しくいただくために必須となるのが、たれ。

コストコでも、焼肉用のお肉にピッタリなたれが販売されています。

しかも販売されているたれは、取り扱う商品の中でも大人気となっているおすすめの品。

激ウマとあって、リピーターの方も多くいます。

そんな激ウマたれの種類は、14種類。

味わいは、醤油をベースに生姜に玉葱、ニンニクに香味野菜を詰め込んだ「まろやかな」中辛味。

焼肉屋さんの秘伝のたれらしく、日本人になじみのある味わいとなっています。

このたれの量は1本1.15キログラム。

これだけの量で価格はたったの538円ということも驚きです。

因みにこの1本のたれで、約6キロものお肉に使用できるのだとか。

まさに、大勢での焼肉パーティーにおすすめなのです。

もちろん、焼肉以外にも様々な料理にも使えるため、料理の幅も広がるのです。

1本あるだけでもかなり重宝するたれ。

是非、お買い求めください。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

コストコファンmagazine!2018 (晋遊舎ムック)
680円

それではここで、コストコの商品を紹介している本について紹介します。

紹介する本のタイトルは、「コストコファンmagazine!2018」。

この本は、コストコファンであれば誰でも納得できるほど、魅力がたくさん詰め込まれています。

最旬フードに調味料、生活に便利なグッズなどありとあらゆる商品は、
見ているだけでも楽しめるほどです。

是非、チェックしてみてください。

<下に続く>

コストコのお肉で思う存分焼肉を食べつくそう!

コストコの焼肉用お肉についてご紹介しました。

大勢でも一人でも楽しむことができる焼肉。

思う存分焼肉を楽しみたい時は、コストコのお肉おすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line