sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/19

コルクボードのおしゃれアレンジ術!100均グッズのデコレーションインテリアも紹介

100均などで簡単に手に入れることができるコルクボードを使って、おしゃれなアレンジを楽しんでみませんか。
ちょっとした工夫で、びっくりするくらいおしゃれな作品を作ることができるのです。

連結して大きくしたり、吊るしたり、立てかけたりと、コルクボード自体がシンプルなので、アレンジアイデアは無限です。
おしゃれな実例を見ながら、作り方のポイントをご紹介します。

Large cork 2226263 1280

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア

コルクボードのおしゃれなアレンジ方法

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア1:文房具をディスプレイ収納

おしゃれな文房具を、ディスプレイしながら収納するアイデアです。
この実例では、ペン立てを自作してコルクボードに刺していますね。

カラフルなクリップが飾りのような役割を果たして、全体がおしゃれな印象になっています。
画びょうを使ってハサミの支えを作っているアイデアも目を引きます。

このアレンジ作品は見た目がおしゃれなだけではなく、文房具を使いたいときに取りやすくするというメリットもありますね。
よく使う文房具はストレスなく取り出せると、作業がはかどります。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア2:機能的な収納アレンジ

こちらの実例は、①の文房具収納よりさらに機能性を高めたディスプレイ収納です。
画びょうを使って、ペンだけを整然と並べてディスプレイしていますね。

使いたい筆記具を一目で見つけることができて便利です。
ディスプレイが1つの作品のような、完成度の高いアレンジですね。

デザイン関係の仕事で役立ちそうな実例です。
もちろん普段の勉強や作業の効率も良くなります。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア3:工作アレンジ

コルクボードを、大胆に工作に役立てたアイデアです。
切り絵を貼るなど、工作要素が強く出ています。

本物の貝殻に着色して、作品のポイントにしている点がおしゃれですね。
学校の工作課題などに最適なアレンジアイデアです。

夏休みの思い出を作品にまとめると、おしゃれな作品になるでしょう。
この実例のように、夏休み中に実際手に入れたアイテムを投入すると完成度が上がります。

もちろん、大人もおしゃれな作品を作って楽しむことができます。
きっと童心に帰って没頭することができますよ。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア4:キャンバスにアレンジ

コルクボードに直接絵を描いて、キャンバスのようにアレンジしたアイデアです。
コルクならではの風合いがおしゃれな作品です。

鉛筆一色のみで描くだけで、初めからそのようなデザインで売られていたかのような完成度の作品になります。
色を塗っても、また違ったおしゃれな作品になりますよ。

イラストの周りに写真や切り抜きを飾るのも良いですね。
イラストが主役の、おしゃれなフォトディスプレイが完成します。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア5:ドライフラワーの土台にアレンジ

ドライフラワーを飾るのに、コルクボードをおしゃれに役立てたアイデアです。
ドライフラワーの飾り方に困ったことはありませんか。

壁にそのまま吊るすのでは物足りないし、花瓶に立てるのもオリジナリティーをあまり出すことができません。
そんなときはコルクボードを使うだけで、ぱっと見栄えのするアレンジをすることができます。

この実例のように、ドライフラワーの周りに更に別のアートを飾ってもおしゃれですね。
部屋のインテリアが華やぐでしょう。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア6:お気に入りのロゴをディスプレイ

自分の好きな物ばかりを集めて、コルクボードに飾るのは楽しいアレンジです。
眺めているだけで楽しくなりますよね。

飾る物を少しずつ集めて、完成するまでの過程も楽しめる点が魅力的です。
完成後もポジションチェンジするなどして、気分転換することができます。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア7:光を取り入れたアレンジ

コルクボードに電飾を仕込んだアレンジは、とてもムードがあります。
恋人へ、お誕生日や記念日の贈り物をする際にぴったりですね。

部屋を暗くしてプレゼントしてみましょう。
きっと雰囲気が盛り上がりますよ。

電池式のLEDイルミネーションが、アレンジに役立ちます。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア8:名刺一覧にアレンジ

紛失してしまいがちな名刺を、一覧にしてコルクボードに貼っておくアイデアです。
名刺ラックや名刺ファイルに保存するより、探しやすくなります

貼っておくと一目で見渡すことができるので、探している名刺をすぐに見つけることができるのです。
ポイントはよく使う相手の名刺だけを取り出して、貼っておくことです。

あまりたくさん貼りすぎると、逆に探すのが大変になってしまいますよ。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア9:アクセサリーをディスプレイ収納

画びょうを使って、アクセサリーをディスプレイ収納したアイデアです。
掛けて収納してあるだけで、おしゃれな作品になりますね。

アクセサリーを使いたいときも、すぐ取ることができるので便利です。
収納したいアクセサリーが増えたら、画びょうを増やせば良いだけなので効率的ですよ。

配置を変えれば、大きいアクセサリーをディスプレイすることもできます。
眼鏡なども、数個画びょうを使えば支えることができます。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア10:お誕生日をお祝いするアレンジ

コルクボードのおしゃれなアレンジは、贈り物に最適です。
お誕生日パーティーの会場を飾るのにも役立ちますし、そのままプレゼントにすることもできるのでおすすめです。

自分だけのために作ってくれたコルクボードアレンジは、贈られた人の良い思い出の品になります。
贈る相手との思い出の写真で飾ったり、メッセージカードをピンしたりしてアレンジしましょう。

もらった後、そのまま部屋に飾って楽しむこともできるので便利です。
贈られた人も、楽しい思い出をいつまでも眺めていられるのでうれしいはずです。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア11:おしゃれなカレンダーにアレンジ

普通にカレンダーを飾るより、ワンランク上のインテリアにすることができます。
カレンダーは部屋に必要なものの1つですが、生活感が出てしまいがちです。

それをおしゃれなアートとして飾ると、部屋の雰囲気がおしゃれになりますよ。
毎月違うデザインにして楽しみましょう。

その月のシーズンを意識したデザインにアレンジするのも良いですね。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア12:テキスタイルアレンジ

コルクボードをおしゃれなテキスタイルで飾ったアレンジです。
テキスタイルの柄次第で全く別の雰囲気を作ることができます。

北欧柄のテキスタイルにすれば、北欧インテリアを楽しむことができますよ。
テキスタイルを張り替えるだけで、手軽に違う雰囲気にすることができるので便利です。

テキスタイルの上から写真などを飾るのも、楽しいアレンジになりますね。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア13:フォトフレームアレンジ

コルクボードをフォトフレームのようにアレンジしたアイデアです。
中心に写真を飾ったり、ちょっとしたメモをピンしておいたりして活用すると便利です。

コルクボード自体がおしゃれな作品になっているので、オールマイティに使うことができます
リビングや寝室、どこにあってもすてきなインテリアになりますね。

キッチンに置いて、お買い物メモやレシピのメモをピンしておくのも良いかもしれません。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア14:ピンバッジコレクションアレンジ

ピンバッジを刺して飾っておく、というコルクボードのおしゃれなアレンジです。
もともとコルクボードは針を刺すものなので、合理的なアレンジです。

ピンバッジはたくさん持っていても、しまったままになってしまう場合が多いですよね。
せっかくなら、いつでも見られるように飾りながら片付けておくと楽しいですよ。

このように刺して収納してあれば、使いたときに目当てのピンバッジを簡単に見つけることができます

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア15:大胆に活用

小さめのコルクボードアレンジもおしゃれで良いですが、大きなコルクボードを壁に掛けて飾るのもおしゃれです
この実例くらい大きなコルクボードなら、インテリアの主役になりますね。

大きさがあれば、全部の面を同じテーマで使うことも、分けて使うこともできます。
いろいろなパターンのアレンジを楽しむことができますね。

時計や絵画を飾るのにもちょうど良いサイズです。
部屋の壁に傷をつけることなくそれらを飾ることができるので、賃貸物件にもおすすめの使い方ですよ。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア16:紐アートアレンジ

コルクボードと紐アートは相性が良いです。
コルクに明るい紐のカラーがよく映えています。

この実例はハワイアンな雰囲気がおしゃれですね。
シックな色の紐アートで飾ると、大人な雰囲気になります。

コルクと同系色の紐を避けてアート作品を作ってみましょう。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア17:アイロンビーズで飾り付け

アイロンビーズとは、アイロンの熱でビーズどうしをくっつけて作るアートのことです。
モザイク画のような独特な風合いに仕上がります。

アイロンビーズは原色が印象的なので、コルクボードに飾るととてもきれいに見えます。
この実例のように、ポップな雰囲気のバースデーボードにアレンジするのもおしゃれですね。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア18:コルクで立体的なアレンジ

平面的なコルクボードに、立体的なコルク栓を合わせたアレンジです。
コルク栓部分が幾何学的な模様を作っていて、おしゃれですね。

少し立体部分ができるだけで、かなり印象は変わります。
その上に普通に写真を飾るだけで、上級者向けアレンジが完成しますよ。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア19:メニュー表アレンジ

メニュー写真やメニュー名を貼って、おしゃれなカフェ風のインテリアを楽しむことができます。
特別な日の献立紹介にこのコルクボードアレンジを使えば、パーティーもきっと盛り上がりますよ。

ちょっとしたことも、目に見えるように飾って見せることで、華やぎます。
おしゃれな飾りも追加して楽しみましょう。

おしゃれなコルクボードのアレンジアイデア20:時計を組み込んだアレンジ

時計ムーブメントを使った、上級者向けのコルクボードアレンジです。
文字盤、イラストを自由に描くことができるので、オリジナル時計が手軽に完成します

この実例では、黒一色で全てを描いています。
シンプルでおしゃれですね。

ポップな色を使うと、同じような作品でも全く違った印象の作品が出来上がります。
時計ムーブメントを別で購入する必要はありますが、個性的な時計をお探しの方はぜひ試してみましょう。

ULTNICE 時計ムーブメント
1019円

<下に続く>

おしゃれな手作りコルクボードスタンドをご紹介

スタンドを使ってコルクボードをおしゃれに飾る

おしゃれな手作りコルクボードスタンド①:意外な物を活用

コルクボードスタンドの代わりに、スタンドミラーの傾きを利用してコルクボードを飾っている実例です。
コルクボードスタンドが手に入らなくても、身近な物で代用することができるのですね。

近くに壁がなくても立てかけて飾ることができるので、自由度が増します。
この実例では、ちょうど良い傾きのミラーを活用していますが、もっと簡単に考えることもできます。

多少高さのある重たいものに、コルクボードをボンドなどで固定するだけでもコルクボードスタンドは完成します。
空き瓶や不要になったマグカップは、適当な代用品です。

このようにいろいろな物を再利用して、コルクボードを飾るのも楽しいですね。
ちょうど良い傾きの物が見つからなくても、簡単に応用することができるアイデアです

おしゃれな手作りコルクボードスタンド②:クリップを活用

既にコルクボードスタンドで自立しているコルクボードに、大きなクリップを使ってコルクボードを追加している実例です。
クリップそのものが、かわいくておしゃれなアクセントなっていますね。

この実例の作品は、反対側にさらに追加することもできそうです。
このように連結して大きなコルクボードにしていくと、ダイナミックなアレンジができますよ。

また、ドット柄のコルクボードは個性的でおしゃれです。
1つこのような特徴のあるコルクボードを使えば、あとのコルクボードは無地でも自然とおしゃれに見えます。

作っていく過程で、足りなくなったら少しずつ追加していくのも良いですね。
そうすれば余ってしまう心配もありません。

おしゃれな手作りコルクボードスタンド③:100均グッズを活用

100均でよく売っている仕切り板を上手に利用して、ピアスのディスプレイ収納を作った、コルクボードスタンド実例です。
仕切り板の隙間にピアスの針を刺して飾っています。

まったく別の用途の物を利用した、よく考えられたアイデアですね。
しかも100均で簡単に手に入る物を材料にしている点がポイントです。

安く簡単に手に入る物を利用するのは、DIYの基本といえます。
このコルクボードスタンドは、ピアス以外のアクセサリーディスプレイにも使えそうですね。

便利でおしゃれな用途がどんどん見つかりそうな、広がりを感じる実例です。
自分だけのアレンジを見つけて、自慢しましょう。

おしゃれな手作りコルクボードスタンド④:ウェルカムボード

2枚のコルクボードを蝶番でつないで自作した、結婚式の二次会などのウェルカムボード実例です。
その場でプリントされるタイプのカメラで来場者の写真を撮影して、フォトクリップでどんどん飾ることで完成する仕組みです。

来場者参加型の楽しい二次会が想像できますね。
蝶番でつなぐことで、コルクボードスタンドがなくても自立させることができます。

きっと会場の盛り上げ役として活躍してくれますよ。
会終了後は、新郎新婦のすてきな思い出になるコルクボードスタンドです。

二次会の幹事を任された方は、必見のアレンジですね。

<下に続く>

立てかけるおしゃれなコルクボードアレンジ術5選

コルクボードを立てかけて飾る
ただ壁に立てかけるだけで、おしゃれに見えるコルクボードのアレンジをご紹介します。
すてきな実例ばかりですよ。

  1. 自由に使える余白
  2. フォトクリップが活きるアイデア
  3. コルクボードから広がる写真
  4. 身支度お助けアレンジ
  5. フラワーリングを使ったアレンジ

立てかけるおしゃれなコルクボードアレンジ術①:自由に使える余白

付箋にメモ書いて、どんどんコルクボードに貼っていく実例です。
立てかけてあることでいつでも目につくので、大切なメモを忘れてしまうことがありません。

用事が済んだら、メモを取り外していきましょう。
必要なメモだけが貼ってある状態にすると、見落としを防止することができます。

この実例のようにいろいろな色の付箋を使えば、重要度別に色分けすることができて便利です。
かわいくておしゃれな画びょうを使ってピンしているところも、すてきですね。

学校や仕事のメモ、家事のメモなど、さまざまな用途で役立てることができます。
おしゃれで実用的なアイデアです。

もちろん写真をどんどんピンしてくのも、すてきな使い方です。
お気に入りの切り抜きなどをピンするのも良いですね。

余白は自由に使うことができるので、そのときどきで変えることができますよ。

立てかけるおしゃれなコルクボードアレンジ術②:フォトクリップが活きるアイデア

フォトクリップに写真を吊るして飾るアレンジです。
立てかけることで、吊り下げる飾りが活きます。

ピンで刺さずに吊り下げることで、写真を傷つけることなく飾ることができる点がメリットです。
いつでも思い出の写真を見ることができて楽しいですね。

新しい写真が増えたら古い物と入れ替えるなどして使うと、長く愛用することができるコルクボードになります。
思い出を飾る、おしゃれで親しみのあるアレンジです。

少しずつアレンジを変えたりして、長く楽しみましょう。
カラープリントではなく、セピアプリントの写真を飾ると、まったく違った雰囲気にすることができそうです。

立てかけるおしゃれなコルクボードアレンジ術③:コルクボードから広がる写真

立てかけたコルクボードから、写真が飛び出したような実例です。
部屋の壁全体を使った、ダイナミックなアレンジですね。

インテリアの主役になりそうな、目を引く存在感です。
コルクボードにたくさん貼られた写真が、収まりきらなくなって部屋の壁にまで飛び出した、といったストーリーを感じます。

大きな作品はストーリー性があると盛り上がりますよ。
これからまだまだ成長しそうなアレンジ作品です。

立てかけるおしゃれなコルクボードアレンジ術④:身支度お助けアレンジ

立てかけて吊るすことで活きる、絵札を使ったアレンジです。
子供の身支度項目が書かれた札が、コルクボードに吊るされています。

その項目が終わると、ひっくり返すルールです。
裏には終わったことを示す言葉が書かれています。

これなら子供たちが憂鬱になりがちな、朝の身支度もスムーズに進みそうですね。
小さな子供は目に見える方法で手順を示した方が、取り組みやすい場合が多いです。

朝の身支度以外にも取り入れたい、画期的なアイデアですね。

立てかけるおしゃれなコルクボードアレンジ術⑤:フラワーリングを使ったアレンジ

立てかけることで、フラワーリングの動きを楽しむことができるアイデアです。
フラワーリングが揺れておしゃれな作品ですね。

ピンクのリボンとフラワーリングのカラーが合っていて、優しい雰囲気が出ています。
花がモチーフのアクセサリーは、愛情や幸せという意味を象徴します。

結婚式の二次会会場を飾るのにぴったりですね。
新郎新婦の愛情を、このようなアレンジで表してみましょう。

<下に続く>

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ8選

コルクボードのおしゃれなアレンジは小さいと便利
大きなサイズのコルクボードではなく、小さめだからこそおしゃれになるアレンジ実例を見てみましょう。
小さめなので、気軽に挑戦することができますよ。

  1. ワンポイントアレンジ
  2. コンパクトな贈り物
  3. コンパクトな贈り物
  4. 絵馬にアレンジ
  5. 壁掛けアレンジ
  6. シンプルアレンジ
  7. 大胆に枠をはみ出すアレンジ
  8. 自然を活かしたアレンジ

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ①:ワンポイントアレンジ

小さなコルクボードを、家庭用のウェルカムボードにアレンジした実例です。
小さめサイズなら、普段から家庭に飾ってあっても違和感がありません。

玄関に飾ると、その家庭に来たお客さんをもてなすことができます。
かわいいキャラクターで、その家庭のカラーを表しているようですね。

それぞれの家庭の個性を詰め込んだ、オリジナルのウェルカムボードを作って楽しみましょう。
そのウェルカムボードがきっかけで、来客者との会話もきっと弾みますよ。

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ②:コンパクトな贈り物

お誕生日の贈り物を、小さめのコルクボードをアレンジして作った実例です。
贈り物は、大きすぎると贈られた側が持て余してしまうことがあります。

ある程度小さめのコルクボードを使ってアレンジすることをおすすめします。
小さめのコルクボードだと、もらった後もずっと部屋に飾って楽しみやすくなります。

お誕生日パーティーなどで、大きな贈り物をしてその場を盛り上げるのも良いですが、後のことも考えたサイズ選びが大切です。
せっかくなら、贈った相手に長く楽しんでもらいたいですよね

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ③:シーズンアレンジ

シーズンごとの思い出の写真をピンして楽しむアレンジ実例です。
写真の周りを飾るアレンジも夏らしさを演出しています。

部屋に飾れば、シーズンの雰囲気を盛り上げてくれますね。
小さめのコルクボードに最低限の飾りをすることで、シーズンごとに入れ替えることが簡単になります。

そうすれば、一年中夏の飾りになってしまう心配がありません。
しかもシンプルさは入れ替えをしやすいだけでなく、肝心の写真を引き立てるのに役立っています。

写真の枚数を絞ることで、すてきな写真に視線が行きやすくなりますね。
たくさんの写真を一度に飾るのも良いですが、少しの写真をシンプルに飾るのもおしゃれなアレンジです

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ④:絵馬にアレンジ

コルク部分を小さく切り抜いて、絵馬にアレンジした実例です。
やわらかいコルクだからできるアレンジですね。

絵馬のサイズ感を考えると、小さめのコルクボードをアレンジするのがちょうど良いです。
その年の干支を飾って楽しみましょう。

お正月飾りの一部として、毎年楽しむことができますね。
そして絵馬であれば、年中飾ってあってもの違和感がありません。

普通に生活していると、お正月を過ぎてしまえば干支のことは忘れてしまいがちです。
このようにインテリアの一部にしておけば、年中干支を意識できて良いですね。

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ⑤:壁掛けアレンジ

小さめのコルクボードにおしゃれな飾りを規則的に飾ったアレンジです。
どこに飾ってもおしゃれな壁掛けですね。

趣味に合った飾りを見つけて、小さめのコルクボードに飾って楽しみましょう。
飾りは100均などでもたくさん売っています。

リーズナブルなので、たくさん買ってこまめに入れ替えることもできますよ。
ちょっと飾りの内容を変えるだけで、気分が変わるのでおすすめです。

小さめのコルクボードで作ったアレンジなら、部屋のインテリアをさりげなく飾ってくれます。
アレンジ初心者でも安心して挑戦することができますね。

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ⑥:シンプルアレンジ

ステンシルがシンプルでおしゃれなアレンジ実例です。
コルクボードそのものを、作品としてアレンジしています。

このコルクボードを土台に、写真や切り抜き、飾りなどを飾って楽しみましょう。
メモなどをピンして、日常使いするのも良いですね。

かわいくておしゃれなコルクボードが、気分を楽しくしてくれます。
ステンシルの使い方次第では、それだけで作品になりますね。

大きなコルクボードでは間延びしてしまう内容でも、小さめのコルクボードなら上手に仕上げることができます。

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ⑦:大胆に枠をはみ出すアレンジ

小さめのコルクボードから、アートがはみ出すアレンジです。
サイズが小さいからこそできるアレンジですね。

大きなコルクボードでは、はみ出させることができません。
はみ出すことで、よりダイナミックな印象の作品にすることができます。

アートが大きなコルクボード内に収まりきっていたら、印象はまったく違うものになるでしょう。
実際の規模は大きくなったはずなのに、作品としては物足りないものになってしまいます。

アートの密度を上げれば、コルクボードの存在感を消してアートだけの作品に見せることができます。
コルクボードを生け花の剣山のように使ったアレンジになりますよ。

小さめのコルクボードをおしゃれにアレンジ⑧:自然を活かしたアレンジ

自然の中にある素材を飾ったアレンジです。
春夏秋冬、いろいろな季節で楽しむことができます。

春は押し花、夏は貝殻、秋はどんぐり、冬は枝など、その季節にあった素材を自分で集めて飾るのです。
小さめのコルクボードなら、少しの素材で飾ることができます。

たくさんの素材を拾ってくるのは大変ですよね。
自然を活かしたアレンジは、小さめのコルクボードでこじんまりと楽しむのがおすすめです。

さらに、その季節の思い出写真を一緒に飾るのも良いですね。

<下に続く>

おすすめの画鋲

Olive-G 30個セット 画びょう
1499円

画びょうを刺すだけでかわいいアレンジができます。
動物、ハート、お花などいろいろな形がアソートになっています。

子供やペットの写真や切り抜きを使ったアートに、ぴったりなデザインの画びょうです。
同系色のデザインを集めたり、ランダムなカラーでポップに飾るのも良いですね。

形や色がおしゃれなので、画びょうそのものでアレンジ作品を作ることもできます。
贈り物にも喜ばれそうですね。

LEOBRO ハート画鋲
980円

2色のハートがおしゃれでかわいい画びょうです。
写真などをこの画びょうで刺せば、写真の印象もかわいくなりますよ。

コルクボードの空いたスペースに刺すだけでも、おしゃれなアクセントになります。
画びょう以外のグッズをシックな色にまとめると、画びょうを引き立たせたアレンジになりそうですね。

結婚式の二次会で使う、ウェルカムボードにおおすすめの画びょうです。
新郎新婦の写真をハートの画びょうで飾って、招待客を歓迎しましょう。

カントリーハートワン オールドデザインプッシュピン
561円

レトロなアンティークデザインの画びょうです。
画びょうの雰囲気を変えると、コルクボード全体のデザインの印象を変えることができます。

英字新聞やセピアプリントの写真を飾るのにぴったりなデザインですね。
画びょうが目立ちすぎず、全体のデザインに溶け込んで自然なアレンジに役立ちます。

大人な雰囲気のアレンジにぴったりの画びょうです。
アンティークデザインのコルクボード作品を楽しむことができますね。

<下に続く>

コルクボードでオリジナルアレンジを楽しもう

コルクボード作品でおしゃれなアレンジ

コルクボードは簡単に手に入れることができます。
それを使って、自由にオリジナルのデザインでアレンジしてみましょう。

自分で作った作品には、他にはない魅力があります。
それを部屋に飾って楽しむのはもちろん、人に贈るのも良いですね。

オリジナルの作品をその人のために作って贈ることで、気持ちが伝わります。
既製品にはないおしゃれなオリジナル作品を楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line