sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのウォーターボトルおすすめ17選!おしゃれなガラスからシリコンまで【セリア・キャンドゥ】

ダイソーを中心にセリアやキャンドゥ等の100均ではおしゃれなウォーターボトルがおすすめです。
キュートなイラストが魅力的であり、定番のジュースや麦茶入れから、シリアル・お菓子・パスタ・調味料と言った物まで保存できます。

今回は「ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめウォーターボトルや活用術」等について紹介します。
自分の好きなスタイルでおしゃれにウォーターボトルを使いこなしましょう。

Large ryan everton 1234722 unsplash  1

ダイソーウォーターボトルがおしゃれすぎ!

おしゃれなウォーターボトル

ウォーターボトルは、水や麦茶・ジュース等を入れるのに最適で、最近ではプラスチック製クリアタイプが大人気になっています。
100均のダイソーでも販売していて、おしゃれな理由は2つあります。

中身が見える

ダイソーウォーターボトルがおしゃれに演出してくれる理由1つ目は「中身が見える」ことです。
透明ケースから飲み物が見えるデザインが斬新だと若い女性を中心に話題になっています。

シンプルデザインがキュート

ダイソーウォーターボトルがおしゃれな理由2つ目は「シンプルデザインがキュート」なことです。
クリアボトルに描かれた英字は、まるで手描きのようなデザインで、キュートさが人気の秘密になります。

<下に続く>

ダイソーウォーターボトルは使い勝手がいい

使いやすいウォーターボトル

ダイソーウォーターボトルは基本、飲料水を入れるボトルですが、それだけではありません。
ダイソーボトルは他にも使える方法は2つあるのです。

冷蔵庫に入れて保管する容器で使う

ダイソーウォーターボトルの使い方1つ目は「冷蔵庫に入れて保管する容器で使う」ことです。
透明で中身が見えることがダイソー製の特徴であり、中に入っている物が分かりやすい為、冷蔵庫内の保存容器として重宝します。

ダイソー100均ネームシール等で素材名を記入しておくと、より分かりやすくなるでしょう。

乾物類をストックする

ダイソーウォーターボトルの使い方2つ目は「乾物類をストックする」ことです。
ダイソー製は、クリアケースでしっかり密封される特徴を利用して乾物類のストックケースとしても役立ちます。

中が見えることで残量が一目で分かり、減り加減もチェックできるでしょう。
例えば、調味料やロングパスタ等を入れるのに適しています。

<下に続く>

ダイソーガラス製のウォーターボトルも人気

ダイソーのガラス製のウォーターボトル

ダイソー製にはガラスタイプもあって人気があり、2つの特徴を持っています。

熱によって形が変わらない

ダイソーガラス製ウォーターボトルの特徴1つ目は「熱によって形が変わらない」ことです。
ダイソープラスチックタイプは熱に弱いですが、ガラス製は問題なく長く愛用出来るでしょう。

クォリティが高い

ダイソーガラス製ウォーターボトルの特徴1つ目は「クォリティが高い」ことです。
ダイソープラスチック製は軽くて持ち運びしやすいですが、長く使う為にダイソーのガラス製ボトルを選ぶと良いでしょう。

<下に続く>

ウォーターボトル21選【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均ウォーターボトル

ダイソーのウォーターボトルが人気ですが、セリアなどでも登場しています。
どんなタイプがあるのか、気になるところでしょう。

では、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で人気がある21個のウォーターボトルをチェックしてみましょう。

ダイソーウォーターボトル①:無地ボトル

ダイソーウォーターボトル1つ目は「無地ボトル」です。
柄が無いタイプですが、中が見えることで、フルーツカット等を入れておくと、おしゃれに見えます。

シャンプーや液体ボディソープ等を入れてネーミングシールを付けても、浴室インテリアとして重宝するでしょう。

ダイソーウォーターボトル②:白字のおしゃれボトル

ダイソーウォーターボトル2つ目は「白字のおしゃれボトル」です。
ダイソーだけでなくセリアなどでも見かけるようになったデザインボトルになります。

黒のフタと白の英字といったモノクロ系は、どんな物を入れてもおしゃれに見えますね。

ダイソーウォーターボトル③:中身が分からない半透明ボトル

ダイソーウォーターボトル3つ目は「中身が分からない半透明ボトル」です。
クリアタイプをよく見かけるのに対し、ケース自体が半透明で中が見えにくい点が魅力的でしょう。

あまり中身を見せたくない、それでもキュートな文字でかわいらしさを演出しています。

ダイソーウォーターボトル④:やや半透明ボトル

ダイソーウォーターボトル4つ目は「やや半透明ボトル」です。
半透明度がやや低く、中身が透けて見えるタイプのボトルになります。

レトロ柄はどことなく懐かしい印象を与え、飲み物以外にもお菓子を入れても重宝しそうですね。

ダイソーウォーターボトル⑤:MILKボトル(コラボ編)

ダイソーウォーターボトル5つ目は「MILKボトル(コラボ編)」です。
ダイソーとガールズトレンド研究所がコラボしたデザインになっています。

乳白色の半透明タイプは牛乳瓶をイメージしており、文字も「MILK」と描かれているところが昔の牛乳瓶を想像されるのです。

ダイソーウォーターボトル⑥:Girl&ホワイトベアボトル(コラボ編)

ダイソーウォーターボトル6つ目は「Girl&ホワイトベアボトル(コラボ編)」です。
こちらもダイソーと「ガールズトレンド研究所」とコラボしていて、手描き風のキュートなデザインが女子の間で話題になっています。

とにかく独特なデザインで、人と差を付けたい・キュートなデザインが欲しい人にぴったりです。

ダイソーウォーターボトル⑦:分量が分かるメモリ付き

ダイソーウォーターボトル7つ目は「分量が分かるメモリ付き」です。
透明ボトルにメモリが付いていることで、しっかり分量を測ることが出来ます。

水と割って飲む時に便利な機能ですね。
カルピスや粉末青汁等、水との割合が絶妙でおいしく仕上がります。

ダイソーウォーターボトル⑧:すっきりスレンダー系

ダイソーウォーターボトル8つ目は「すっきりスレンダー系」です。
奥行のない薄型タイプのウォーターボトルは通常タイプの形状とはちょっと違うことで、人と異なったデザインが欲しい個性派さんにぴったりでしょう。

その名の通りスッキリしたボディは、かばん等にもサッと入り、持ち運びしやすい反面、キャップ部分が小さい事で中が洗いにくいのが難点です。

ダイソーウォーターボトル⑨:保冷ボトル

ダイソーウォーターボトル9つ目は「保冷ボトル」です。
付属の保冷スティックを冷凍庫で冷やしてセットすると冷たいドリンクボトルに変身するのです。

夏の暑い時期も、冷えた飲み物を持参できるため、子供から大人まで人気があります。

ダイソーウォーターボトル⑩:おしゃれなガラス製ボトル

ダイソーウォーターボトル10つ目は「おしゃれなガラス製ボトル」です。
透明の瓶型タイプで、梅酒等を入れておくのに重宝します。

注ぎ口が狭くてしっかり密閉、漏れることなく出せて便利です。

セリアウォーターボトル①:かっこいい黒字ボトル

セリアウォーターボトル1つ目は「男っぽい黒字ボトル」です。
セリアのおすすめデザインで、黒英字(黒フタ)がポイントになります。

中身が見えることで、マカロニ等乾物類を保存すると見栄えが良いでしょう。

セリアウォーターボトル②:移動に便利なミニサイズ

セリアウォーターボトル2つ目は「移動に便利なミニサイズ」です。
コンパクトな小さめサイズは、カバン等にフィットしやすく、移動で苦にならないでしょう。

例え割ってしまっても100円の為、買いかえれば問題ありません。

セリアウォーターボトル③:色付きデザインボトル

セリアウォーターボトル3つ目は「色付きデザインボトル」です。
セリアはおしゃれなデザインが多い中で中身が見えないボトルが人気スタイルになります。

セリアウォーターボトル④:アメリカンデザイン

セリアウォーターボトル4つ目は「アメリカンデザイン」です。
赤と青の英字がとてもPOPでアメリカンテイストを感じさせます

落ち着いた色合いよりも、やや軽快な感じのデザインが欲しい人におすすめですね。

セリアウォーターボトル⑤:柔らか素材の携帯用ボトル

セリアウォーターボトル5つ目は「柔らか素材の携帯用ボトル」です。
コンパクトサイズで携帯用として便利なアイテムであり、旅行時のシャンプー容器として重宝します。

柔らか素材でサッと絞り出しやすく、耐久性に富んでいておすすめです。

セリアウォーターボトル⑥:昔風デザイン

セリアウォーターボトル6つ目は「昔風デザイン」です。
淡いブラウンとグレーの英字は、ちょっとクラシカルな印象があって懐かしさを実感します。

ミルク瓶型も又、クラシックさをより一層引き立ててくれるのです。

キャンドゥウォーターボトル①:ワンポイントボトル

キャンドゥウォーターボトル1つ目は「ワンポイントボトル」です。
メッセージ性の強いシンプルな英字やニコちゃんマークが、おしゃれに演出してくれるボトルになります。

シンプル故に、どんな物を入れても違和感がありません。

キャンドゥウォーターボトル②:英語新聞風デザインボトル

キャンドゥウォーターボトル2つ目は「英語新聞風デザインボトル」です。
英字とおしゃれなイラストも入っていて、まるで英字新聞のようなスタイルは、さすがキャンドゥと言っても過言ではありません

おしゃれに保存&飾りたい人にぴったりです。

キャンドゥウォーターボトル③:キャンプで使えるボトル

キャンドゥウォーターボトル3つ目は「キャンプで使えるボトル」です。
ボトル自体はミニサイズですが、指にかける取っ手が付いていて、アウトドアに便利なボトルになります。

デザイン性も高く、キャンプが楽しくなりそうですね。

キャンドゥウォーターボトル④:暗色ボトル

キャンドゥのウォーターボトル4つ目は「暗色ボトル」です。
*中身を隠せるブラックボトルは、スリムではないものの、寸胴で取っ手口が広く、ボトルの底までスポンジで洗えます

あまり人に見られたくない小物類等の整理に適しているでしょう。

キャンドゥウォーターボトル⑤:キュートな手描き風キャットイラスト

キャンドゥウォーターボトル5つ目は「キュートな手描き風キャットイラスト」です。
細ペンでサッと描いたようなシンプルなイラストのウォーターボトルになります。

たくさんの猫ちゃんが描かれたボトルは、見ているだけで癒されること間違いありません。

<下に続く>

ドリンクボトル以外の活用例

ダイソーのウォーターボトルの活用例

ダイソーのウォーターボトルは数多くあり、基本の飲み物入れでは勿体ないです。
そこで、ダイソーウォーターボトルの活用例を6つ紹介しましょう。

飴を入れる

ダイソーウォーターボトルの使い方1つ目は「飴を入れる」方法です。
小さい子供がいる家庭では、子供がぐずって困ったと言う経験も多いでしょう。

ダイソーウォーターボトルに、子供が好きな飴やお菓子を入れておくことでグズり対策もばっちりです。

パスタ・調味料入れにする

ダイソーウォーターボトルの使い方2つ目は「パスタ・調味料入れにする」方法です。
短いパスタは勿論のこと、長めのパスタも半分に折って入れることが出来ます。

また、砂糖や塩等の調味料もストックしておくのに便利です。

粉コーヒーを入れる

ダイソーウォーターボトルの使い方3つ目は「粉コーヒーを入れる」方法です。
フタがしっかり密封することで、湿気を嫌う粉コーヒーをしっかり保存できますね。

コーヒー派にとって毎日飲むものだからこそ、ストックが切れてしまわないように透明のウォーターボトルは見やすくて便利です。

ペンを入れる

ダイソーウォーターボトルの使い方4つ目は「ペンを入れる」方法です。
ペンケースに入れておくと使いたい時に取り出すのが面倒になります。

ダイソーのウォーターボトルを使うと立ててストックすることで取り出しやすくなり、又、中身が見えることでおしゃれに演出してくれます

インテリアとして使う

ダイソーウォーターボトルの使い方5つ目は「インテリアとして使う」方法です。
透明ケースを利用して、ドライフラワーやポプリを入れてみましょう。

ドライフラワーやポプリは自分で作っても良いですが、100均でも売られている為、手軽にポプリボトルを作ることが出来ます

消臭剤入れにする

ダイソーウォーターボトルの使い方6つ目は「消臭剤入れにする」方法です。
消臭ビーズを入れると、手作り消臭剤入れが完成します。

おしゃれなボトルはインテリアとしての要素がありますし、透明で中身が見えることで期限切れかも一目で確認出来るでしょう。

<下に続く>

プチプラおしゃれなウォーターボトル

プチプラおしゃれなウォーターボトル

プチプラながら、おしゃれなウォーターボトルが存在します。
そんなプチプラおしゃれウォーターサーバーをピックアップしてみましょう。

おしゃれなカフェ風紳士イラスト

おしゃれ クリアボトル 水筒 500ml TODAY IS BOTLLE
399円

プチプラおしゃれなウォーターボトル1つ目は「おしゃれなカフェ風紳士イラスト」です。
紳士のおひげがとてもキュートで、キッチンに飾っておくだけでもインテリアとしての要素大のウォーターボトルになります。

中ブタが付いていることで飲みやすく、漏れにくい・こぼれにくいのが特徴です。

全6色から選べるカラフル文字ボトル

【ノーブランド 品】再利用可能  プラスチック製 ウォーターボトル 水ボトル ジュース 牛乳 カップ 手ボトル 500ML  全6色選べる - ブラック
350円

プチプラおしゃれなウォーターボトル2つ目は「全6色から選べるカラフル文字ボトル」です。
バックがミルクカラーで中身が見えにくく、6色のカラフル文字がおしゃれに演出してくれるでしょう。

150度からマイナス20度まで対応する優れたプラスチック容器は、電子レンジや冷凍保存もできて便利です。

<下に続く>

ダイソー(100均)ウォーターボトルを普段の生活に活用しよう

100均ウォーターボトル

今回は「ダイソー(セリア・キャンドゥ)のウォーターボトル」を紹介しました。
100均ショップによってデザインが異なり、使い勝手も広がります

乾物類やジュースを入れて冷蔵庫・冷凍庫で保存できる為、是非100均(ダイソー)のウォーターボトルを活用してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line