sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

いきなりステーキの人気メニューランキングを大公開!おすすめの部位を紹介

いきなりステーキに行った事はありますか?
まだ行った事がない人はこの記事で行きたくなる事間違いなしですよ!

各時間帯のメニューランキングや、複雑でわかり辛い注文方法などを今回はご紹介させていただいてます。
この記事を読んで是非初いきなりステーキを楽しんでくださいね!

Large loija nguyen nybndweox2c unsplash

いきなりステーキの人気メニューランキングTOP7

いきなりステーキランキングに輝く肉

いきなりステーキのメニューの中からランチ・ディナーで人気のあるメニューのランキングをご紹介します。
まだいきなりステーキに行った事がない人でも、このランキングを見てお好きなお肉をたくさん食べてくださいね!

とは言え、いきなりステーキのメニューには店舗限定のメニューもありますので、ご注意です。
それではランキングTOP7を見て行きましょう。

いきなりステーキの人気メニューランキング⑦:本格熟成国産牛リブロース

いきなりステーキは安いUSビーフしか食べられない?
なんて思っていませんか。

店舗にもよりますが、本格熟成国産牛のステーキも食べられるんです。
20日間熟成された国産牛のうまみを存分に味わう事ができますよ。

本格熟成国産牛リブロースはオーダーカットです。
200g以上で注文してくださいね!

いきなりステーキの人気メニューランキング⑥:CABアンガス牛サーロイン

CABアンガス牛サーロインは『Naruoブランド牛サーロインステーキ』を取り扱いしていない店舗でのみ注文できるステーキです。
肉質はとてもやわらかく、サーロインのうまみをしっかりと味わえるステーキですよ。

本格熟成国産牛サーロインもありますがCABアンガス牛サーロインの方がグラムあたりの金額が安くなっているので、お手頃価格でサーロインを食べたい人におすすめです。

いきなりステーキの人気メニューランキング⑤:US産ヒレ

脂身が少なくさっぱりとしたステーキが食べたい人におすすめです。
脂身が少ない事から、筋トレ中やダイエット中の人にも人気のあるステーキですね!

脂のうまみは味わえませんが、ヒレ肉独特のやわらかさとうまを存分に味わえます。
オーダーカットは200gから。

こちらも取り扱い店舗が少ないかもしれませんが、見かけたらぜひ食べていただきたいです。

いきなりステーキの人気メニューランキング④:リブロース

赤身と脂身のバランスが良く、とてもきめ細かいお肉のリブロース。
脂身が多すぎるのも嫌だけど、脂身は脂身でおいしく食べたいと言う人におすすめするのがリブロースステーキです。

バランスの良いリブロースステーキはオーダーカットが300gからになっているので、少しだけ食べたいと言う人にはちょっと不向きかもしれません。
しかし300gのお肉って想像以上にあっという間に食べきってしまいますよ!

いきなりステーキの人気メニューランキング③:トップリブ

トップリブはリブロースの脂身が少ない方と説明すれば良いでしょうか?
お肉自体は赤身と脂身のバランスが良い部分ですが、リブロースだと脂身の部分がしっかりとあるので、お肉の脂身が苦手な人ならこちらのトップリブがおすすめです。

赤身だけだとちょっとパサついて苦手だけど、リブロースほど脂身も欲しくない人にとって、トップリブの選択肢があるのはとてもうれしいです。
こちらも300gからのオーダーカットになっています。

いきなりステーキの人気メニューランキング②:ランチコンボ

いきなりステーキのランチと言えばワイルドステーキ。
でもたまにはワイルドハンバーグも食べてみたいと思いながらもワイルドステーキを頼んでしまう人におすすめです。

店舗によってはワイルドステーキにトッピングでハンバーグとなってしまうかもしれませんが、ランチコンボがある店舗の場合は、ワイルドステーキとハンバーグがそれぞれ乗っているので、どちらの味も楽しむことができますよ!

いきなりステーキの人気メニューランキング①:ワイルドステーキ

ステーキのお店に気軽に行けるようになったのも、このワイルドステーキのおかげではないでしょうか?
200gでライス・サラダ・スープが付いて税抜き1,130円で食べられてしまうんです。

ランチメニューなのでディナーでは食べられない店舗がほとんどですが、中にはディナータイムにも食べられる店舗もありますよ。
程よい脂身がおいしいランチのワイルドステーキ。

初めていきなりステーキに行かれるのであれば、まずはランチのワイルドステーキから始めてみてはいかがでしょうか?
続いてはいきなりステーキ、ランチメニューランキングをご紹介!

<下に続く>

いきなりステーキのランチメニューランキングTOP3

いきなりステーキランキングに入る肉

いきなりステーキではランチ営業をしている店舗があります。
ランチタイムは平日OPENから17時ですが、店舗によりランチタイムが違う可能性がありますので、各店舗に問い合わせてください。

土日祝にランチ実施している店舗も少ないですがありますので、調べてみてくださいね。
それではランメニューランキングTOP3の紹介です。

いきなりステーキのランチメニューランキング③:乱切りカットステーキ

ただの乱切りステーキかと思っていたら大間違いな、いろんな部位を乱切りにしたカットステーキです。
オーダーカットが200gからとか300gからになると、どうしても使えなくなってしまう部分を乱切りにしてランチで提供しているようですね。

いろんな味やいろんな肉質を楽しめるので、毎日食べても日によっては違う味わいを楽しめます。
200gもしくは300gが選べますが数量限定なので食べたい人は早目に行くと良いでしょう。

いきなりステーキのランチメニューランキング②:ワイルドハンバーグ

秘伝のオニオンソースでいただくランチ限定メニューなのがワイルドハンバーグです。
ステーキを食べに行ったのにハンバーグを食べて帰るのもなんだか寂しい気もしますが、ハンバーグ好きなら1度は食べておくべきです。

ワイルドハンバーグは300gのみの提供ですが、フードコートなどにあるいきなりステーキでは200gも提供されています。
食べ盛りのお子さんでもペロっと食べられてしまいますよ!

いきなりステーキのランチメニューランキング①:ワイルドステーキ

いきなりステーキのランチと言えばワイルドステーキのほかは考えられない!
コスパ最高のランチステーキになっています。

ランチのみの提供ですが、店舗によってはディナー営業でも食べられるので、お店で確認してみてくださいね!
ワイルドステーキは200g・300g・450gから選べます。

ライス抜き-100円で食べられますので、ここでは450gのワイルドステーキをガッツリと食べてみてください。
450gでも税抜き1,850円で食べられちゃいますよ!

お得なランメニューランキングをご紹介させていただきました。

続いてはディナーメニューランキングです!
どんなランキングになっているかお楽しみください。

<下に続く>

いきなりステーキのディナーメニューランキングTOP3

いきなりステーキランキング夜の部門のお肉

ランチメニューのランキングとはまた違ったディナータイムのランキング。
ディナーで提供されているお肉はランチのお肉とは違い上物ステーキが食べられますよ。

もちろんランチでも定量販売で食べられますが、どうせ食べるなら夜にゆっくりと落ち着いて食べていただきたいです。
それではディナーメニューのランキングへいってみましょう!

いきなりステーキのディナーメニューランキング③:ヒレステーキ

US産ヒレステーキとヒレステーキの2種類がありますが、お値段はUS産ヒレステーキの方が少し高くなっています。
ヒレ肉と言うと脂身が少なく、とてもやわらかいお肉なのでカロリーをおさえながらもお肉が食べたい人にとっては最高のステーキですよね。

やわらかくておいしいけれど、脂身が好きな人にはちょっと物足りない味かもしれません。
それでも赤身のもつうまみは十分に味わえるので機会があれば食べてみてくださいね!

いきなりステーキのディナーメニューランキング②:リブロースステーキ

リブロースはステーキの赤身と脂身のバランスが素晴らしいステーキです。
その中でもステーキの脂身が好きなんだという人には特におすすめできるステーキです。

牛肉独特の脂身の甘味を味わいならがらも、赤身と脂身のバランスの良いお肉を同時にいただけるので人気が高いです。

いきなりステーキのディナーメニューランキング①:トップリブステーキ

トップリブは、リブロースの脂身をのぞいた部分なので、赤身と脂身のバランスが良い部分だけを食べる事ができる、なんともぜいたくなステーキです。
赤身だけだとパサつきが気になったり、脂身が多いと胃もたれが、なんて気になっている人にはトップリブをおすすめします。

リブロースの1番おいしい部分を厚切りでいただけるので、見た目も圧巻です!
ところで、いきなりステーキの人気部位は何があるでしょうか?

人気部位のランキングもみていきましょう!

<下に続く>

いきなりステーキの人気部位ランキングTOP3

いきなりステーキ人気の部位ランキングの肉

いきなりステーキにはそんなに数多くの部位を取り揃えている訳ではありません。
それでもやはり好きな部位と言う物は存在するのです。

それでは人気部位のランキングをそれぞれみてみましょう。

いきなりステーキの人気部位ランキング③:サーロイン

サーロインは牛の腰よりもお尻寄りのお肉をさしています。
やわらかく、そしてキメが細かい美味しいお肉なんですよ!

程よくサシの入ったお肉なのでステーキの他にもすき焼きなどにも多く使われている事があります。
いきなりステーキでは、『Naruoブランド牛サーロイン』『CABアンガス牛サーロイン』『本格熟成国産牛サーロイン』がいただけます。

いきなりステーキの人気部位ランキング②:ヒレ

ヒレ肉はサーロインの真下あたりに位置する部位ですが、お腹と背中の中間ぐらいに位置した部分になります。
大きな牛の身体からは少量しかとる事ができないので、いきなりステーキにしても、例えばとんかつ屋さんに行ったとしてもヒレ肉は少し割高になってしまうんですね。

やわらかさを求めるのであればヒレ肉一択かもしれませんが、やはり脂身の少なさからか、少しだけパサつきを感じてしまうかもしれません。
いきなりステーキでは『ヒレステーキ』『US産ヒレステーキ』が食べられます。

いきなりステーキの人気部位ランキング①:ロース

肩から腰にかけてのお肉で『肩肉』『肩ロース』『リブロース』の総称をロースと言います。
メニューに『ロースステーキ』としか書かれていない場合は肩肉なのか肩ロースなのかリブロースなのかは正直言ってわかりません。

しかしいきなりステーキのステーキにはちゃんとリブロースと書いてあるので安心ですよ。
肩に向かう程に脂身が減っていくのですが、リブロースはサーロインとも隣り合わせのお肉ですので、脂身と赤身のバランスの取れた良いお肉なんです。

いきなりステーキでは『リブロースステーキ』『トップリブステーキ』『ミドルリブステーキ』『本格熟成国産牛リブロース』がいただけます。

ここまで様々なランキングをご紹介させていただきました。
続いてはいきなりステーキで美味しくたべる4選をご紹介しますね!

<下に続く>

いきなりステーキの美味しい食べ方4選

いきなりステーキ美味しくたべるランキングのお肉

人それぞに味の好みがあって、意見がわかれるところではありますが、多数の人が「この食べ方が好き!」とSNSなどで発信されています。

同じお肉でも味変を楽しんだり、1つの味を食べ続けたりと楽しみ方はそれぞれですが、どのような美味しい食べ方があるのか見て行きましょう!

  1. 何もつけずにそのまま
  2. さっぱり食べるならわさび
  3. 甘口が好きならいきなりソース甘口
  4. 普通すぎるけど普通が1番!コショウ

参考にしながら好みの食べ方を見つけてくださいね。

いきなりステーキの美味しい食べ方①:何もつけずにそのまま

提供されたステーキをそのまま何もつけたりかけたりせずに食べます。
肉本来のうまみを存分に味わえる食べ方がこの方法。

ステーキソースを食べにきたんじゃない、肉を食べにきたんだ!
と言う人は是非そのまま食べてください。

本当のお肉の味がわかりますよ。

いきなりステーキの美味しい食べ方②:さっぱり食べるならわさび

ステーキは食べたいけど、できればさっぱり食べたいなと言う人におすすめなのがわさび。
わさび単体をお肉に乗せて食べるのも良いですが、わさび醤油で食べる人も多数いらっしゃいます。

鼻から抜けるツーンとした感じと、肉本来の旨味を贅沢に味わってくださいね!

いきなりステーキの美味しい食べ方③:甘口が好きならいきなりソース甘口

テーブルやカウンター席に置かれた「お茶かな?」と思ってしまう入れ物には注意。
それはホットステーキソースで、ソースを保温して置いてあるんですよ。

ホットステーキソースじゃないソースが良いなぁと思ったら甘口ソースを是非!
甘口なのでお子様もとても好きな味のソースだと思いますよ。

いきなりステーキの美味しい食べ方④:普通すぎるけど普通が1番!ブラックペッパー

オーソドックスではありますが、やはりブラックペッパーをかけてしっかりスパイシーに仕上げたステーキはおいしいですよね!
単純ではありますが、ブラックペッパー1つでお肉の味がかなりしまります。

もちろんブラックペッパー以外に塩をかけても美味しいですが、塩分の摂り過ぎに注意しつつにしてくださいね。
たかがブラックペッパーですが、されどブラックペッパーです。

<下に続く>

いきなりステーキを食べる際の裏ワザ4選

いきなりステーキランキングの技が光る

いきなりステーキによく行く常連さんなどが試していると言う裏技を4つご紹介しますよ!
なるほどと思える裏技や、初耳な裏技がきっとみつかるはず。

  1. セットのサラダを鉄板で焼いて温野菜
  2. ガーリックライスは頼まない
  3. ランチセットのサラダをお新香に
  4. ブルーチーズドレッシングをディップに

それでは裏技4選、いってみましょう。

いきなりステーキを食べる際の裏ワザ①:セットのサラダを鉄板で焼いた焼き野菜

生野菜も食べないと、と思うかもしれませんが、セットでついてくるサラダを鉄板に乗せるだけですぐにできる焼き野菜。
野菜の甘味が増す事と、カサが減るのことでとても食べやすくなりますよ。

無料でついてくるトッピングだけではなんだか物足りない、いつもと違った食べた方がしたい人は、トッピングとサラダ、一口大にカットしたステーキ全部を混ぜて『肉野菜炒め』にしてしまっても良いかもしれませんね。

いきなりステーキを食べる際の裏ワザ②:ガーリックライスは頼まない

いきなりステーキでは鉄板の再加熱をお願いする事ができます。
セットで頼んだライスが残りそうだなと思ったら、ステーキ肉を少し残した状態で鉄板の再加熱をお願いしましょう。

再加熱された鉄板に残ったご飯、ガーリック、塩コショウなどで味を調えればガーリックライスの完成です。
味が薄いようならホットステーキソースを少し足しても良いですし、お醤油をたらしてもまた美味しいですよ。

わざわざガーリックライスを頼まなくても、自作ガーリックライスが完成します。

いきなりステーキを食べる際の裏ワザ③:ランチセットのサラダをお新香に

ランチセットでついてくるサラダですが、実はお新香に変更する事が可能なんです。
実施している店舗は少ないかもしれませんが、1度店員さんに聞いてみてくださいね!

ただし、お新香に変更した場合、お新香の多さにご飯がたりなくなるかもしれません。
そんな時は気にせずライスお代わりで!

いきなりステーキを食べる際の裏ワザ④:ブルーチーズドレッシングをディップに

サラダのドレッシング用に追加オーダーできるブルーチーズドレッシングですが、お肉とチーズの相性って良いんですよね。
そんな相性の良いブルーチーズドレッシングにお肉を付けて食べるとほんっとにクリーミーで美味しいですよ!

もちろんディップじゃなくてステーキのそのままかけて食べても美味です。
初めて挑戦する人はいきなりかけるよりもディップして楽しんでくださいね。

<下に続く>

いきなりステーキの注文方法

いきなりステーキランキング入りのお肉を注文する人
いきなりステーキの注文方法は特殊だと聞いた事はありますか?
確かに今までファミレスなどで注文する方法とは違うので最初はとまどってしまうかもしれません。

覚えてしまえばとても簡単なんですが、最初はどうしてもとまどってしまいますよね。
ここではそんないきなりステーキの注文方法をご紹介しますよ。

是非覚えて、怯える事なくいきなりステーキデビューを果たしてくださいね!

いきなりステーキの注文方法①:席についたら肉以外のサイドメニューを注文

店内に入れば店員さんがしっかりと席に案内してくれます。
案内された席でまずはじっくりとメニューを確認しましょう。

ここである程度食べたいお肉の部位と、焼き加減だけは考えて、じっくり考えるのはサイドメニューです。
ライスやサラダがセットになったセットメニューにするのか、それともライスやサラダを単体で頼むのか、はたまたサイドメニューは何も頼まないのかはさくっと決めてください。

飲み物もこの段階で決めてくださいね。
サイドメニューが決まったら店員さんにサイドメニューやドリンクを伝えてください。

お肉は頼まなくて良いですよ!
お肉以外のサイドメニューを伝えたら座席番号が書かれた札を渡されますので、その札を持ってカット場へ向かいましょう。

いきなりステーキの注文方法②:番号札を持ってカット場に向かう

カット場には必ず『カット場』の札がついています。
そして白いコックコートとコック帽をかぶった人がいますので、そこに向かって並べば良いです。

誰もならんでいなければすぐにお肉の注文をする事ができますが、時間帯によっては少し並ばないといけないかもしれません。

いきなりステーキの注文方法③:カット場で好きなお肉の種類とグラム数、焼き加減を伝える

さぁ、あなたの順番がやってきました。
ここは落ち着いて、席で渡された札を渡してから、メニューをみてある程度決めていた『お肉の種類』『グラム数』『焼き加減』を伝えましょう。

例えば「トップリブ300gをレアで」みたいな感じで大丈夫です。
もしわからなくなっても、カット場にお肉の種類などが書いてあるメニュー表がありますので、それを見ながら注文しても大丈夫ですよ。

お肉は目の前で切ってくれますが、フリーハンドのためぴったりのグラム数になる事はまれかもしれませんが、だいたい希望のグラム数にカットしてくれます。
お肉の注文が終わったら最初に案内された座席にもどってしまいましょう。

いきなりステーキの注文方法④:席に戻って紙エプロンを装着して待つ

席に戻ったら用意されている紙エプロン(もしくは店員さんから手渡しされます)を装着してお肉がやってくるのを大人しく待っていましょう。
待っている間にエプロンを装着しておかないと、お肉が来てからだと好みの焼き加減で焼かれたお肉がどんどん鉄板で温まり変化してしまいますよ。

あとはお好みでソースをかけたり好きなサイズにカットしてステーキに挑みましょう!

注文方法の注意

店舗によっては座席についた時に全てのオーダーを聞く店舗もあります。
ランチメニューは比較的座席で注文するケースが多いですが、こちらも店舗によってはカット場へ向かって注文するケースもあります。

もしわからなければ店員さんが優しく教えてくださいます。
焦らずゆっくりと店員さんに聞いてしまう方が良いですよ!

<下に続く>

いきなりステーキの肉マイレージカードがお得

いきなりステーキランキングもあるカード

いきなりステーキには『肉マイレージカード』と言う物が存在します。
肉マイレージカードはカード発行料金は100円ですが、アプリで登録すると無料でつくれます。

肉マイレージカードはただのポイントカードではでなく、いきなりステーキ専用のプリペイド機能付きマイレージカードになっています。

食べたお肉のグラム数がそのままポイントとなり、ポイントがたまるとカードのランキングが上がっていくシステムです。
プリペイド機能はついていますが、現金での支払い時にもポイントは加算されますので、とりあえずいきなりステーキにいくのであれば作ってしまいましょう!

肉マイレージカードを作ると以下のような特典が受けられるようになりますよ!

カードランク 特典 特典内容
メンバーズカード バースデー特典 誕生月に500円クーポン券
ゴールドカード ランクアップ特典 1000円クーポン券
バースデー特典 誕生月にUSリブロース300g
ランク特典 来店1回につきソフトドリンク1杯
プラチナカード ランクアップ特典 3000円クーポン券
バースデー特典 お好きな肉300g
ランク特典 来店1回につきお好きなドリンク1杯
20kg到達ごとに肉マネークーポンプレゼント
ダイヤモンドカード ランクアップ特典 10000円クーポン券
バースデー特典 お好きなお肉300gのペア券
ランク特典 カード提示で行列スルー(同伴1名
来店1回につきお好きなドリンク1杯(同伴にも

プリペイド機能を使う時にも、チャージ額によってボーナスが付与されます。
ボーナス付与分だけでもかなりお得に食べられるようになりますし、食べたグラム数で受けられる特典も様々あります。

是非肉マイレージカードをゲットしてお得に肉食生活を送りましょう!

<下に続く>

おすすめのステーキレシピ本

技あり!dancyuステーキ
864円

ステーキなんて「ただ焼くだけでしょ」と思っていませんか?
思い通りの焼き加減にしたり、スーパーで買って来た安いステーキ肉をおいしく焼く方法は知っていますか?

こちらの本では家庭でも美味しくステーキを焼く方法を細かく伝授してくれているんです!
ただ焼くだけのステーキなのに火を入れすぎてぱさぱさになったり、真ん中まであったまってなかったりと言う失敗経験を持つ人は多いでしょう。

これからはこの本を片手に家でも美味しくステーキを食べてみましょう!

<下に続く>

いきなりステーキランキングを参考に肉食ダイエットも楽しもう!

いきなりステーキランキング入りの肉を食べよう

今回はいきなりステーキの各メニューランキングをご紹介しながら、戸惑ってしまう注文方法や、かなりお得になる肉マイレージカード、毎回同じじゃ飽きてしまう人のための裏技紹介もさせていただきました。
これでもういきなりステーキに行っていきなり感を演出しなくても済むようになりますよ!

お肉はダイエット中の人に嫌われる事も多々ありますが、良質なたんぱく質はダイエットをしていてもしていなくても体には必ず必要な栄養素です。
美味しく、美しく、そして健康でいるためにも率先してお肉生活を始めてくださいね!

\いきなりステーキの持ち帰りはこちらをご覧ください/
いきなりステーキは持ち帰り可能メニューあり!注文方法や注意点など解説いきなりステーキのおすすめ持ち帰り可能メニュー8選 いきなりステーキの持ち帰りメニューで気に...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line