sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/20

新宿の家具屋を一挙大公開!中古家具ショップやおしゃれなショールームを紹介

ショップやショールームなどの洗練されたインテリアの数々を見ていると憧れのライフスタイルを見ているよう。
インテリアを思いきって変えれば部屋の雰囲気は一変し、新鮮な気持ちになれますね。

新宿にはそんな素敵なインテリアのお店やショールームがたくさんあるのをご存知でしょうか。
新宿にある中古インテリアショップやショールームなどおすすめのスポットをご紹介します。

Large neonbrand wp7t4cwn 68 unsplash  1

新宿のおすすめ家具屋10選

新宿の家具屋に似た場所

大都市である新宿には素敵な家具屋さんがたくさん!
新宿のおすすめの家具屋をご紹介します。

  1. ACTUS
  2. Attaché d'IDÉE
  3. THE CONRAN SHOP
  4. unico
  5. カリモク60
  6. Francfranc
  7. TIME&STYLE
  8. ニトリ
  9. a.flat
  10. BoConcept

新宿の家具屋①:ACTUS

ACTUSは輸入家具やオリジナル家具を中心に取り揃えられていて、雑貨や小物、キッチングッズまでありひとつひとつがハイセンス。
選びぬかれた質の良さと機能性、デザイン性を感じさせるアイテムが揃います。

シンプルながらも遊び心のある家具や小物は、丁寧で豊かなライフスタイルを提案していて実際に使ってみたくなるような物ばかりです。

新宿の家具屋②:Attaché d'IDÉE

Attaché d'IDÉEは憧れのおしゃれライフを切り取ったようなショップで、家具はオリジナルが中心
その他にも国内外から取り寄せたハイセンスなグッズやインテリア小物や雑貨があり見ているだけで楽しめます。

使うためだけではなく、生活がより豊かに彩られるような落ち着いたデザイン家具が欲しい方におすすめです。

新宿の家具屋③:THE CONRAN SHOP

THE CONRAN SHOPはテレンス・コンランが世界中から厳選した家具や生活雑貨、食器などが豊富に揃うショップ
ハイセンスで洗練された数々の商品の中には、コンラン自身がデザインしたこだわりのアイテムもあります。

デザインや質だけでなく機能性も兼ね備えた実用性の高いアイテムでライフスタイルを充実させてくれますよ。

新宿の家具屋④:unico

おしゃれタウン代官山でも人気のunicoは新宿店にもあります。
センスのよいシンプルでおしゃれな北欧テイストの家具が主流で、さりげないセンスの良さが光るお店。

どんな部屋に置いても似合うような落ち着いた雰囲気と質の良さを感じる家具が揃います。
ラグなどのファブリックもあり季節ごとに変わる雑貨なども人気です。

新宿の家具屋⑤:カリモク60

カリモク60 オフィシャルショップ新宿店は、カリモク60の全てのアイテムが取り揃えられたカリモクファンにはたまらないショップ
人気のソファも勢揃いしてレトロ感あふれるおしゃれな雰囲気を漂わせています。

新宿店のオフィシャルショップでは、家具のコーディネートやレイアウトなどの相談にものってくれるので是非足を運んでみてくださいね。
カリモクの店舗としては新宿店のオフィシャルショップがいちばん見応えがありますよ。

新宿の家具屋⑥:Francfranc

知名度抜群のFrancfrancはおしゃれで機能性の高いアイテムが揃う親しみやすい雰囲気のショップ。
リーズナブルな価格帯も魅力で旬のアイテムを入手することができますよ。

家具を中心に小物や雑貨など魅力的で遊び心のある商品が観る者を魅了します。
ちょっとしたプレゼントなどを購入するのにも最適なショップです。

新宿の家具屋⑦:TIME&STYLE

伊勢丹新宿店にあるTIME&STYLEは国内で生産した質の高いモダンテイストの家具を取り揃えているショップ。
定番のアイテムは厳選されていて、洗練されたインテリアスタイルやオリジナルデザインの家具が評判です。

日本各地の職人さんたちと丁寧に作り上げた上質の家具は長く暮らしの中で魅力を放ってくれるはず。
輸入家具とは異なる確実な質の高さと美しさがファンを魅了し続けています。

新宿の家具屋⑧:ニトリ

CMなどでもお馴染みのニトリは生活の中のさまざまなアイテムがお値段以上で揃うとあって大人気。
家具のみならず、雑貨や生活用品までありとあらゆるアイテムが揃います。

シンプルで安いものからおしゃれな家具まであるのでいろいろな角度から商品を観ることができて楽しいですよ。

新宿の家具屋⑨:a.flat

a.flatはアジアン素材を使用したラグジュアリー感あふれる家具で、アジアンリゾートを思わせる雰囲気が魅力。
ぬくもりのある素材と自然と調和したモダンなデザインがバランスよくマッチしています。

ロングセラーのソファはオリジナル生産されメンテナンスが充実しており、味が出るまで長く愛用できますよ。

新宿の家具屋⑩:BoConcept

BoConceptは世界中で愛されている北欧デンマークの家具ブランドで、スタイリッシュでモダンな家具を中心に雑貨なども展開しています。
デザイン性と機能性を兼ね備えた家具はハイセンスでシャープな雰囲気。

美しい色合いとフォルムで大人の洗練されたライフスタイルを感じさせる佇まいです。

<下に続く>

新宿の中古の家具ショップ8選

新宿の中古家具

新宿には中古の味のある魅力的な家具ショップもたくさんあります。
新宿の中古家具ショップをご紹介します。

  1. torinoth
  2. IDC OTSUKA アウトレット&リユース
  3. オフィスバスターズ
  4. ACTUS
  5. Lloyd's Antiques
  6. アンティークス・インペリアルストーク
  7. STOCKMAN
  8. on the shore

新宿の中古の家具ショップ①:torinoth

torinothは神楽坂近郊の持ち込みの買取をしていて、中古のデザイナーズやレトロでおしゃれな家具や雑貨が豊富にあります。
上質のアンティークものもあり、味のある高価な風合いが素敵です。

最新家電や古着、食器など家具以外にも見て楽しい商品がたくさんあり、散歩がてらにふらっと立ち寄ってお気に入りのものを発見すればちょっと得した気分になれるかも。

新宿の中古の家具ショップ②:IDC OTSUKA アウトレット&リユース

IDC OTSUKA アウトレッスリユース新宿はあの大手家具メーカーである大塚家具のリユース専門店
北欧のヴィンテージ家具や英国のアンティーク家具などを確かな職人の手で丁寧に補修しクリーニングを施し元来の価値まで取り戻した上で販売します。

大手ならではの耐久消費財としての厳しい基準をクリアした上質のものしかないので、安心安全でクオリティも文句なしです!

新宿の中古の家具ショップ③:オフィスバスターズ

オフィスバスターズはオフィス家具専門のショップで中古家具の取り揃えもしてくれます。
オフィスの引っ越しや模様替え、増床増員などの際の対応はお手の物。

オフィスのデスク、チェア、ロッカー、書庫、ワゴンなどありとあらゆる物があります。
リーズナブルであることも売りで、セール期間にオフィス家具のまとめ買いをするのがおすすめです。

新宿の中古の家具ショップ④:ACTUS

ACTUSには中古の家具を取り揃えることがあり、その厳選されたヴィンテージ品は著名なデザイナーが手がけた名作家具だったりするので家具好きには大注目!
オークション形式で普段より安く入手できたりと、ワクワクするような企画も打ち出しています。

ACTUSがヴィンテージものを集め出したら狙い目ですね。

新宿の中古の家具ショップ⑤:Lloyd's Antiques

Lloyd's Antiques 新宿伊勢丹店は、英国のアンティークを中心に北欧ヴィンテージ家具の他にもインダストリアルやミッドセンチュリーなどの広いカテゴリーが揃っています。
英国、北欧、ヨーロッパ全土まで視野に入れたミックスカルチャーを提案し、“ニューヴィンテージスタイル”として打ち出しています。

店内に所狭しとならぶ家具たちは歴史と新しさを融合させたような佇まいでひとつひとつが魅力を放っています。

新宿の中古の家具ショップ⑥:アンティークス・インペリアルストーク

アンティークス・インペリアルストークは新宿御苑前周辺の中でもおしゃれで魅力的な外観のショップで、イギリス西洋アンティークやさまざまなヴィンテージ品があり、中古家具を置く部屋にぴったりの品が勢揃いしています。

家具ばかりに目をとられていると肝心の周辺アイテムがおざなりになってしまうことも。
雑貨や食器、インテリア装飾なども上質のものを探したい方におすすめです。

新宿の中古の家具ショップ⑦:STOCKMAN

STOCKMANはヴィンテージはもちろんのこと、古き良き時代の味のある素晴らしい家具や雑貨などを今の時代に甦らせたアイテムが目白押し。
昔作られた秀逸なデザインや機能性を今の時代に受け継いでいるようなショップです。

本当に良いものに触れながら生活したい、と思う人は是非足を運んでみてくださいね。

新宿の中古の家具ショップ⑧:on the shore

on the shoreは優雅でアバンギャルドな雰囲気を醸し出す上海アールデコや中国の骨董品、様々な国の年代もデザイナーも違う芸術性の高いアイテムを独自の目線で厳選し取り揃えているショップ。

アートを観るような感覚になるような家具はじっと見入ってしまうような味わい深さがあります。

<下に続く>

新宿のおしゃれなショールーム6選

新宿のおしゃれな家具のショールーム

家具を観たいならショールームがおすすめ。
新宿のおしゃれなショールームをご紹介します。

  1. IDC OTSUKA 新宿ショールーム
  2. GRAFTEKT
  3. Kitani 東京ショールーム
  4. VINTAGE+
  5. skantherm&conmoto Mujin Gallery Tokyo
  6. ARUNAi 東京ショールーム

新宿のおしゃれなショールーム①:IDC OTSUKA 新宿ショールーム

IDC OTSUKA 新宿ショールームは首都圏最大の家具のショールームで、生活のヒントやアイデアになりそうな楽しく美しいショールームで楽しませてくれます。
豊富にあるカテゴリーと種類は圧巻!

とりあえず参考にショールームに行っていろいろな家具を見てみたい、素敵な家具を見つけたいと思ったらIDC OTSUKA 新宿ショールームへ行けばまず間違いはないでしょう。

新宿のおしゃれなショールーム②:GRAFTEKT

GRAFTEKTはキッチンレイアウトを家具と共に提案してくれるショールーム
キッチンとダイニングはリビングと同様、家の中の中心なのでとっても参考になりますよ。

カラーや雰囲気を上手にコーディネートしてくれて、デザインやサイズ感などを統一し調和のとれた空間づくりのお手伝いをしてくれます。
見て、触ってその性能とデザイン性を実感してみてくださいね。

新宿のおしゃれなショールーム③:Kitani 東京ショールーム

Kitani 東京ショールームは人気の北欧家具のショールーム
Kitaniは数々の北欧名作家具のライセンスを持ち現行品を製造しています。

北欧メーカーから承諾を得て作っている工場が日本にあるなんてすごいですよね。
確固たる信頼関係から成り立つ表情豊かな北欧家具を存分に見ることができますよ。

新宿のおしゃれなショールーム④:VINTAGE+

VINTAGE+は人気のヴィンテージ風の味わい深さを教えてくれるショールーム
アンティークドアやユーズドフローリング、味のある輸入のドアノブや家具金物などは見ていると欲しくなってしまいそう。

ヴィンテージ風の部屋にするためには細部やドアなども素敵なものにしたいですね。
ショールームでの雰囲気を参考に味わい深いヴィンテージシーンを自分の部屋にも取り入れてみてください。

skantherm&conmoto Mujin Gallery Tokyoは美しいデザイン薪ストーブブランドのスキャンサームとシンプルモダン家具ブランドのコンモトがコラボしたショールーム。
両方ともドイツのブランドで確かな品質と美しいデザイン性で相乗効果をあげていいます。

“やすらぎの空間”をコンセプトにしたシーンは、忙しい日本人には癒やしになりますよ。
是非ご自宅もドイツの精神を取り入れたぬくもりある空間にしてみてはいかがでしょうか。

新宿のおしゃれなショールーム⑥:ARUNAi 東京ショールーム

ARUNAi 東京ショールームは収納家具をメインとしたショールームで、必要な収納機能やスペース、デザインなどをトータルで考え、サイズ変更などカスタマイズできるシステム収納を売りにしています。

美しい天然木は上品な素地感があり、壁面を流れる木目の収納は落ち着いたラグジュアリー感のある空間に。
見せる収納や隠す収納など外観的な部分やサイズ変更などで希望する収納が見つかります。

<下に続く>

家具選びのコツ3選

新宿で家具を選ぶコツ

家具を選ぶ際にはどのようなポイントがあるのでしょうか。
家具選びをするときのコツを解説します。

  1. 部屋のサイズと間取りを把握
  2. 部屋のテイストを決める
  3. お気に入りの家具を選ぶ

コツ①:部屋のサイズと間取りを把握

家具も物件と同様で賢く選び配置する必要があります。
サイズがきっちり入った部屋の見取り図を片手にどこに家具を配置するのか検討しましょう。

できれば家具の配置は平面だけでなく立体でも把握しておくと安心。
人がスムーズに通りぬけできるかも重要なポイントです。

コツ②:部屋のテイストを決める

そのときそのときにただ気に入ったという理由で家具を揃えていくと、部屋のテイストがぐちゃぐちゃになってしまいます。
自分がどんなテイストがいちばん好きなのかイメージを膨らませましょう

だいたいのイメージが想像できるようになればどの家具が合わないか否かが明確になり、部屋に統一感がでてお気に入りのテイストになりますよ。

コツ③:お気に入りの家具を選ぶ

本当にお気に入りの家具を置きたいのであれば、便利な通販などで購入するより絶対にお店に足を運んで実際に見て触れたほうが良いですよ!
複数購入する場合は搬入順序も考え、お店の取り置きサービスなどもフル活用しましょう。

<下に続く>

一人暮らしにおすすめのインテリア

アイリスオーヤマ ウッドアーム チェア Lサイズ グレー
6570円

こちらのウッドアームチェアは立ち上がりやすいフォルムで色合いもナチュラルでどんなお部屋にもコーディネートできます。
しかも使わないときや部屋を広く使いたいときにはコンパクトに折り畳めます

背もたれは7段階、ヘッドレストは14段階のリクライニング調節が可能。
機能的にもお部屋のアイキャッチとしてもおすすめのアームチェアです。

<下に続く>

お気に入りの家具を探しに新宿に行こう

家具屋が豊富な新宿

新宿には家具のショールームやショップがたくさんあります。
小規模なところかから大規模なところまで、それぞれの良い部分があって家具巡りをするには面白いおすすめのスポット

お出かけの際にちょっと立ち寄ると気分転換やライフスタイルを考え直してみるきっかけになるかもしれません。
家具をお探しなら是非新宿に足を運んでみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line