sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥのタッチペンが大人気!特徴や使い方をご紹介

キャンドゥのタッチペンは精度が高く使いやすい!とSNSで話題になっています。
スマホ用のタッチペンとしておすすめできる100円とは思えない優秀なキャンドゥのタッチペンを使ってみませんか?

キャンドゥのタッチペンが話題になっている人気の理由はなんでしょうか。
sumicaではキャンドゥタッチペンの口コミを独自に調査!

その結果も交えて、特に人気のディスクタイプタッチペンの有能さをご紹介します。

Large device digital pen 6336  1

100円とは思えないクオリティが話題になっているキャンドゥのタッチペンをご存知でしょうか。
スマホ用のタッチペンやタブレット用のタッチペンをお探しの方は必見のアイテムがキャンドゥのタッチペンです。

キャンドゥのタッチペンが話題になっている人気の理由や使い方をご紹介いたします。

キャンドゥのタッチペンが超優秀と話題に!

キャンドゥのタッチペンは100円ショップで売られているアイテムにしては考えられないほど優秀である、と話題になっています。
既に品薄状態になりつつあり、売り切れ続出中のタッチペンなのです。

キャンドゥのタッチペンはボールペン付きのディスクタイプが特に評判の高いものとなっています。
タッチペンの中には持ち手が短くて使いにくいものや、しっかり反応してくれなくて思うように書けないということがあるようです。

しかし、キャンドゥのタッチペンはタッチペンあるあるのそうした問題が見られないということでSNSでもよく取り上げられています。

キャンドゥのタッチペンは持ち手が長く、シルバーとブラックというシンプルでおしゃれな見た目が人気です。
108円とは思えないクオリティの高さにキャンドゥのタッチペン愛用者たちは驚きを隠せないのです。

<下に続く>

キャンドゥのタッチペンが人気の理由

キャンドゥのタッチペンが非常に人気になっているのはなぜなのでしょうか。
キャンドゥのタッチペンならではの特徴を見ていくと、その理由がはっきりするでしょう。

まず、一つ目の理由としてキャンドゥのタッチペンはスマホやタブレットなどさまざまな電子機器に使いやすいということです。
普通のタッチペンの場合、タッチするペン先が太くなっているので、小さな画面ではほとんど使用できないというデメリットがありました。

しかし、キャンドゥのタッチペンはペン先が細くなっています。
ですから細かい作業やスマホなど小さい画面上での操作も簡単に、スムーズに行うことが出来るのです。

2つ目の理由として考えられるのはデザイン性の高さです。
100円のタッチペンときくとチープな印象を持たれるかもしれませんが、キャンドゥのタッチペンは100円とは思えない風貌をしています。

スタイリッシュで細身になっており、ペン先も細いためとてもおしゃれであるという点でもキャンドゥのタッチペンは話題に上りやすいのです。
メタリックなカラーが使われることにより、男女関係なく、また年齢関係なく使いやすいのがキャンドゥのタッチペンといえます。

このように、キャンドゥのタッチペンには100円とは思えないクオリティを感じさせる機能性とデザイン性があるため、多くの人から注目されているのです。
キャンドゥのタッチペンは、種類も豊富で用途や使うアイテムの種類に合わせて選ぶことが出来ます。

キャンドゥの「ディスクタイプタッチペン」を使った人の口コミ

学生 10代

キャンドゥのスマートフォン用のタッチペンを購入。
透明な丸いものがついていて、ペン先が見えるため、自分が押しているところが見える。

主婦 50代

私はスマホを使うとき、指が太いために別な場所も打ってしまいます。
キャンドゥのこのタッチペンを使うとかなり効率良くて、助かっています。これがあって本当に便利です。

OL 20代

キャンドゥのタッチペンはペン先が細いので、とても使いやすかったです。
ゲームはもちろん、写真加工で文字を書くときに大活躍めす。

<下に続く>

キャンドゥのタッチペンの使い方

キャンドゥのタッチペンはSNSで話題になっており、品薄状態が続いているようですが、買ったはいいものの使い方が分からない、となってしまうと残念ですね。
キャンドゥのタッチペンの使い方をご紹介したいと思います。

ここではキャンドゥのタッチペンの中でも特に注目されているディスクタイプタッチペンを例に取り上げてご紹介しましょう。
なんととっても簡単です。

タッチペンのペンキャップを外しましょう。
透明な板のようなものが見えたでしょうか。
それをディスクと呼びます。

タッチペンのディスク部分をスマホに充てて操作してみましょう。
これだけですぐに使えるようになったはずです。

ディスク部分をぬいてしまったり、破損してしまったりしない限り、キャップを外せばすぐに使うことが出来ます。
電子機器の扱いは非常に苦手だ、という方でも何の心配もいりません。

キャンドゥのタッチペンはキャップを取った後、ペン先についている透明の板を使って操作するということを覚えておけば、問題なくスマホでタッチペンを使用することが出来るでしょう。

キャンドゥのディスクタイプタッチペンは、ボールペンもついているため急に何かをメモしなければいけない、というときに役立ちます。
ディスクの付いたタッチペンとして使用できる部分とは反対側にボールペンがついています。

ですから、ボールペンとして使用したい時にもそちら側のキャップをはずせば、すぐに使ううことが出来るのです。
タッチペンとボールペン両方をいつも持ち歩く必要はありません。

キャンドゥのタッチペン一つで便利なスマホライフを送ることが出来るでしょう。

<下に続く>

ディスクタイプのタッチペンはキャンドゥにしかない?

先ほどから何度も登場していますが、キャンドゥのタッチペンのなかでも特に優秀で注目されているのは「ディスクタイプタッチペン」です。
ディスクタイプタッチペンは、ペン先が細くなっているためイラストの制作などの細かい作業に最適なアイテムです。

このディスクタイプのタッチペンはダイソーやセリアでは売られていないのでしょうか。
キャンドゥにしかない商品なのでしょうか。

なんとダイソーには導電ディスクタイプのタッチペンが販売されていましたが、セリアにはディスクタイプのペン先が細いタッチペンは見つかりませんでした。
ただし、耐久性や使いやすさの面から見ると、キャンドゥのタッチペンが圧倒的にクオリティの高いものであることは明らかです。

ダイソーの導電ディスク式タッチペンはボディがプラスチック性であること、そしてペン先とディスクをつないでいるゴムの耐久性が危ぶまれます。
やはり100円だから、と思ってしまうクオリティになっています。

もちろん、キャンドゥ以外のディスクタイプタッチペンも繊細な筆運びが出来る便利なアイテムです。
しかし100円でデザイン性とクオリティの両方で申し分のないディスクタッチペンといえば、キャンドゥでしか見つけられないのです。

<下に続く>

キャンドゥのタッチペンは超優秀

キャンドゥのタッチペンは今特に話題の100均スマホグッズと言っても過言ではないほど人気上昇中の商品です。
100円とは思えない超優秀なタッチペンをキャンドゥで手に入れることが出来るのです。

スマホで細かい作業がしたい、指紋で画面を汚したくないという方は是非キャンドゥのタッチペンをチェックしてみてください。
キャンドゥのタッチペンでより便利で快適なスマホライフを送ることが出来ますように。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line