sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥの缶バッチカバーが人気!サイズと付け方をチェック

100円で手に入る「オタ活グッズ」としてキャンドゥ商品で話題になっているのが缶バッジカバーです。
不器用な人でも簡単に使いこなすことが出来る、と話題になっているキャンドゥの缶バッジカバーに注目してみましょう。

種類豊富なキャンドゥの缶バッジカバーの特徴や売り場をご紹介していきます。
なかなか缶バッジカバーがうまくはまらない時のコツや、実際に缶バッチカバーを使った人の口コミもご紹介しますので必見です。

Large plush design studio 684713 unsplash  1

100円で手に入る「オタ活グッズ」としてキャンドゥ商品で話題になっているのが缶バッジカバーです。
不器用な人でも簡単に使いこなすことが出来る、と話題になっているキャンドゥの缶バッジカバーに注目してみましょう。

種類豊富なキャンドゥの缶バッジカバーの特徴や売り場をご紹介していきます。
なかなか缶バッジカバーがうまくはまらない時のコツもご紹介しますので、必見です。

キャンドゥで人気の缶バッチカバーってどんな商品?

キャンドゥの新商品として缶バッジカバーが登場して以来、爆発的な人気が起こり話題に上がり続けています。
バッジ自体を傷つけたりすることなく、自分の好みにアレンジしデコレーションすることが出来るという点が特に注目されている利点でしょう。

コレクションしていて自分なりに守っていきたいと思っている缶バッジカバーを、100円グッズでカバーすることが出来たらとてもうれしいですよね。
キャンドゥの缶バッジカバーは、柔らかい素材でできており缶バッジに装着しやすく、ビニール素材で外部からの刺激を防いでくれます。

とても柔らかい素材ですので、缶バッジカバーを取り外すのも簡単に行
ことが出来るでしょう。
クリアな缶バッジカバーですから、缶バッジそのもののデザインやプリントを損なうことなく、飾ったりコレクションすることのできるキャンドゥアイテムです。

キャンドゥの「缶バッチカバー」を使った人の口コミ

その他 30代

缶バッチ用のバッグなどもありますが、そこまで多くつけないので今まではそのままつけていましたが
ふとしたときに傷が付いてしまったりするのが嫌でキャンドゥの缶バッチカバーを購入して使っています。
お気に入りの物を傷をつけずに使用できるので大変重宝しています。

その他 30代

キャンドゥの缶バッチカバーを使っています。
缶バッチは数が集めると多くなりがちなので値段の割に枚数が多くて嬉しい!
ただ缶自体が滑らず少しいれづらいのでもう少しいれやすくなると嬉しい。

その他 30代

キャンドゥの缶バッチカバーは缶バッチに傷や汚れがつくのを防いでくれるので大切な缶バッチも安心してつけられます。
そのまま付けるより見た目はちょっと悪くなってしまいますが、いままで傷がつくことが怖くて付けられなかったお気に入りの缶バッチと一緒に出かけられるようになったのが嬉しいです。

その他 30代

キャンドゥで100円で10枚も入ってるしサイズも豊富でほとんどの店舗で売り切れていて最近になりやっと買うことが出来ました。
缶バッジに傷がつかないので安心して保管する事も出来る。他の店舗で買うと1000円近くするのでコスパいいし、透明度も高くてカバーを付けつも絵柄がハッキリ見える。
ただ付ける時にちょっと苦労しました。それ以外は完璧の商品だと思います。

<下に続く>

キャンドゥの缶バッチカバーのサイズ

キャンドゥで販売されている缶バッジカバーが人気の理由の一つは、サイズが豊富であることです。
自分が集めている缶バッジのサイズに合わない、とショックを受ける心配はありません。

キャンドゥの缶バッジカバーのサイズ展開をチェックしてみましょう。
「コレサポバッジカバー」というキャンドゥの缶バッジカバーのサイズ展開は3種類です。

44㎜サイズ・57㎜サイズ・75㎜サイズの缶バッジカバーとして使用できるようになっています。
44mmサイズと57㎜サイズは10枚入りで、75㎜サイズのみ8枚入りの商品です。

缶バッジカバーの中で特に人気なのは57㎜サイズの用で、売り切れている可能性大です。
中には取り寄せてもらっているという方もおられるようですね。

10枚入っていて100円という驚きの価格は、オタ活に優しい商品であるといえるでしょう。
缶バッジに使うグッズを専用のショップで購入することもできますが、近くの100円ショップキャンドゥでこんなにも安く、お財布に優しい缶バッジカバーが3種類のサイズ展開で購入できるのであれば、ぜひ足を延ばしてみたいと思われたはずです。

<下に続く>

キャンドゥの缶バッチカバーの売り場はどこ?

キャンドゥの缶バッジカバーはどこに売られているのでしょうか。
せっかくキャンドゥに行ったのにどこに缶バッジカバーがあるかが分からなくて結局帰ってきてしまった、ということにならないように売り場を確認しておきましょう。

キャンドゥには「推し活!サポートコレクション」というコーナーがあります。
これはキャンドゥに行けばすぐにわかりことでしょう。

団扇カバー、ファイル、テープカバーなど押し活を行っている人たちが気になる商品がそこに集結しています。
ですから、そのコーナーを見つけることが出来れば、そこに缶バッジカバーもあるのです。

「オタクの生態を知り尽くした素晴らしいコーナー」がキャンドゥにある、ということもSNSで話題になっています。
まずはこのコーナーがあるキャンドゥに行けば、売り切れでない限り確実に缶バッジカバーを見つけることが出来るでしょう。

<下に続く>

キャンドゥの缶バッチカバーの使い方

キャンドゥの缶バッジカバーの使い方を4つご紹介します。

  1. バッグデコレーション
  2. インテリア
  3. コレクション
  4. デニムポイント

キャンドゥ缶バッチカバーの使い方①:バッグデコレーション

1つ目に紹介するキャンドゥ缶バッチカバーの使い方は、バッグデコレーションです。
缶バッジをバッグにつけている人を見かけることがあるのではないでしょうか。

しかし、むき出しの缶バッジをバッグにつけているとぶつかったりほこりをかぶったり、傷ついたりしてしまうかもしれません。
キャンドゥ缶バッチカバーを使って、外で使うアイテムにも安心して缶バッジを付けることが出来るでしょう。

キャンドゥ缶バッチカバーの使い方②:インテリア

2つめのキャンドゥ缶バッチカバーの使い方はインテリアです。
大きな布に缶バッジをたくさんつけて、自分の推しで部屋を飾ることが出来るでしょう。

コルクボードに飾って、さりげなく推しをアピールした部屋にすることもできます。
どんな場合でもインテリアに缶バッジを使うのであればほこりが気になりますね。

キャンドゥ缶バッチカバーをつかって、ずっときれいな状態で維持できるように、缶バッジを守ってあげましょう。

キャンドゥ缶バッチカバーの使い方③:コレクション

3つめのキャンドゥ缶バッチカバーの使い方はコレクションです。
たくさんの缶バッジを集めておられる方は、缶バッジケースに保管しておられることかと思います。

缶バッジケースに入れていても、プリントのスレや缶バッジ同士がぶつかって傷をつけてしまうということもあり得ますので、一つずつキャンドゥ缶バッチカバーで保護してあげましょう。

キャンドゥ缶バッチカバーの使い方④:デニムポイント

4つめのキャンドゥ缶バッチカバーの使い方はデニムポイントです。
デニムと缶バッジの相性は抜群ですので、ファッションポイントの一つとして缶バッジを使うこともできます。

しかし、ものによってはデニムの色が缶バッジに移ってしまうことがあるかもしれませんし、服につけていると外で傷ついてしまう可能性もありますね。
デニムのポイントとして缶バッジを使う際はキャンドゥ缶バッチカバーで保護しましょう。

<下に続く>

キャンドゥの缶バッチカバ-が入らない時のコツ

キャンドゥの缶バッジカバーは柔らかいビニール素材でできているため、
無理やり力を入れると破れてしまうのでは?という心配の声も上がっています。
キャンドゥの缶バッジカバーが思うように入らないときはどうすればいいのでしょうか。

缶バッジ自体のフィルムと、缶バッジカバーのフィルムが干渉してしまって入らないというケースが多いことを考慮しましょう。
まずは、缶バッジの下半分だけを入れます

そのあと、上の缶バッジカバーをゆっくり引っ張りながら残りの缶バッジ部分を入れこみます
できるだけ密着させてきれいな状態で保管したいという願いをかなえるためのグッズですので、コツをつかんで入れることが出来ればその綺麗さにほれぼれすることでしょう。

<下に続く>

キャンドゥの缶バッジカバーは売り切れ続出

キャンドゥには今やオタクの味方である「推し活サポートコレクション」というコーナーが設置されています。
なかでも缶バッジカバーは推しの缶バッジをきれいに保護してくれる貴重なアイテムです。

サイズも豊富ですし、10枚セットになっているためお財布に優しく、推し活をする人たちにとって非常にうれしいキャンドゥ商品です。
キャンドゥの缶バッジカバーを使って、缶バッジをしっかり保護してあげましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line