sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーの餃子は国産で美味しい!味・値段・焼き方を紹介

最近コスパが良いと主婦の方のリピート率も上がってきている業務スーパーですが、本当に扱っているものが美味しいのかと疑問に思う方も多いでしょう。
そこで今回は特にリピート率が高いと話題の餃子に注目してご紹介します。

sumicaでは実際に業務スーパーの餃子を食べた人に感想アンケートを実施。
その結果と餃子の種類の紹介や時短レシピ、味や値段など忙しい主婦に嬉しい情報もあるので参考にしてみましょう。

Large %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 01 31 12.46.10

業務スーパーってどんなお店?

スーパーの内部

最近コスパが良く美味しいものが売っていると主婦の間で話題の業務スーパーですが、いったいどんなお店なのか行ったことのない方は知らない方が多いでしょう。
業務スーパーとは、通常のスーパーよりも1つの品物の容量が多いものを置いている、いわゆる業者向けの品物を多く扱っているスーパーです。

一般客は入ってはいけないと思いがちですが、一般の方も気軽に利用できます。
容量が多く、値段も手ごろなものが多いので、業務スーパーはコスパが良いと最近注目を浴びているのです。

<下に続く>

業務スーパーの餃子がおいしいと話題!

餃子

業務スーパーの中でも、美味しいと話題になっているのが餃子です。
意外にもコスパが良く容量も多いものから適量入っていて使いやすいものまであるので選びやすい点も大きなポイントです。

また、冷凍の餃子は保存も長くでき、その都度使う分のみ取り出せるので便利とリピーターも多くいます。
餃子の皮も水餃子と焼き餃子で厚みが違うので食感の違いも楽しめると人気です。

<下に続く>

業務スーパーの餃子はチルドと冷凍の2タイプ!

上記でも少し触れていますが、業務スーパーの餃子はチルドと冷凍のものがあり、チルドは焼き餃子のみ取り扱いで、餃子の皮は薄めのものを使用しておりパリッと食感の良い仕上がりになります。
冷凍は焼き餃子と水餃子があり、餃子の皮の厚みもそれぞれ違うというこだわりが見て取れます。

チルドと冷凍の餃子どちらもリピーターは多くいますが、特に賞味期限が長い冷凍の餃子のほうが人気が高い傾向にあります。
チルドの餃子は肉餃子が多く入っている個数が多いのに安いのでまとめ買いする方も多い商品です。

チルドの餃子は冷凍の餃子と比べると少し容量は少なめになっているので1人暮らしの方にぴったりです。
冷凍の餃子は種類も多く、容量も多いものがほとんどですが使う分のみ取り出しやすい袋入りタイプが多いので、単身の方も家族が多い方も購入しやすいものになっています。

また、冷凍餃子は水餃子タイプと焼き餃子タイプの2種類あるので、用途によって買い分けができる点も主婦の方に支持される一つのポイントになっています。
また、水餃子は焼くことも蒸すこともできる優れもので、餃子の皮の厚みも適度になっているものが多いですよ。

<下に続く>

業務スーパーで人気の餃子8選

餃子

業務スーパーで扱っている人気の餃子8選をご紹介します。
値段やおすすめポイントなども記載しますので購入の際の参考にしましょう。

業務スーパーで人気の餃子①:チルド肉餃子12個入り 78円

まずは、チルド肉餃子12個入り 78円という破格の値段で人気の一品です。
やはり、購入の決め手は値段という方が多いチルド肉餃子ですが、餃子の皮は厚みが適度で厚すぎず薄すぎないので食感が良いのがリピーターが多い秘密です。

ご飯と一緒に食べてもぐっとお腹にくるような重い餃子の皮ではないこともおすすめポイントです。
また、しっかりと肉のうまみを感じることができるので満足感も大きいですよ。
ご飯のお供にも、酒の肴にもおすすめの一品です。

業務スーパーで人気の餃子②:肉肉餃子30個入り 198円

肉肉餃子30個入りは、冷凍の餃子になります。
冷凍ながらも餃子の皮は焼いたときにパリッともっちり仕上がるのが特徴です。

具の肉も味付けがしっかりついているのに肉のうまみもあるので満足感も高いです。
トレー入りの袋に入っての販売ですが、しっかりと口を閉じれば二回に分けてなど全部を食べきらなくても使いやすいので主婦の方の心をがっちりつかんでいます。
保存しやすく、食べるとおいしいという2度おいしい商品です。

業務スーパーの餃子「肉肉餃子」を食べた人の口コミ

主婦 20代

たくさん入っている冷凍餃子。数も多いし美味しいのに安いので、業務スーパーで見つけたら買っています!
サイズも一口サイズで食べやすく、焼くだけでいいので時間が無い時の晩御飯にもってこいです。

主婦 30代

業務スーパーの餃子の良い点は数が多いので冷凍庫に常備しておき、食卓に一品足りないとき手軽に足すことができるところです。
悪い点は使いかけを立てて保存しているとトレーから外れて袋の中でちらばってしまうところです。
皮が薄めで一つずつのボリューム感が少ないため、やや物足りなく感じます。

主婦 30代

業務スーパーの冷凍食品の肉肉餃子30個入りが213円ととても安いのですが、お肉が詰まっていてとても美味しいです。
又、冷凍食品なので保存もきき、好きな数だけ調理できるのが大変便利です。

主婦 20代

餃子が30個程入って198円という安さ。
安いのは良いですが、食べてみると、肉がお肉らしくないというか、ネチョネチョとしていました。はっきり言って美味しくはありませんでした。

業務スーパーの餃子「肉肉餃子」の商品概要

内容量 30個入、420g
値段 213円(税込)
カロリー 100g当たり239kcal
原産国 日本
原材料 野菜(白菜(中国)、玉ねぎ(中国)、にら)、食肉(鶏肉(国産)、豚肉)、豚脂(国産)、粒状大豆たん白、澱粉、醤油、ごま油、ニンニク、食塩、しょうが、こしょう、砂糖、皮(小麦粉、植物油、食塩、大豆粉)、調味料(アミノ酸)、酸味料(原材料の一部に卵を含む)
注意事項 本品にはタレは添付しておりません。

業務スーパーで人気の餃子③:ニラ餃子30個入り 198円

ニラ餃子30個入りのこちらの商品もれいとうになります。
上記の肉肉餃子と同じで、トレーと袋に入った商品になりますが、一度に使い切らなくても保存しやすいポイントも高く評価されています。

味にも定評があり、冷凍なのにしっかりとにらの風味も感じられ、肉の味もするので美味しいと人気です。
焼き餃子なので、焼いて食べるのがおすすめですが、揚げ餃子にしてもにらの風味が効いているので本格的な味で美味しいと話題です。

業務スーパーの餃子「ニラ餃子」を食べた人の口コミ

OL 20代

業務スーパーのニラ餃子は大容量で安いです。
豚肉の臭みなども気になりません。かなりあっさりしていますが、ニラの風味はあり、焼き餃子にして食べると満足感があります。

主婦 40代

業務スーパーのにら餃子は200円ちょっとのお値段で30個入りはかなりお得です。
味はそれなりですが、これだけお得であれば全然OKです。我が家は5人家族なので、この量とお値段はすごくありがたいです。

業務スーパーで人気の餃子④:三鮮水餃子500g 297円

三鮮水餃子500g入りは容量が大きいのにコスパがいいと人気の一品です。
やはり、寒い時期は特に人気で、鍋にもスープにも使いやすい水餃子なので常備しておきたいとまとめ買いする主婦の方が多いです。

袋にまとめてたくさん入っているので、使う分で小分けをして、一緒に下ごしらえしておくと時短にもなると主婦の方の注目を集めています。
味ももちろん本格的でしっかりと魚介の味がして本格的で餃子の皮ももちもちで美味しいですよ。

業務スーパーで人気の餃子⑤:豚肉餃子500g 297円

豚肉餃子500g入りは容量が大きく、焼き餃子や蒸し餃子に向いている一品です。
餃子パーティなどする際に特に人気で、もちもちとしながらも外側はパリッと仕上がる餃子の皮も美味しいと話題です。

豚肉のうまみを残しつつしっかりと下味もついているのでよりおいしさを感じることができます。
蒸すとふんわりと豚のよい香りがしてきて、肉汁が感じられるのも美味しくいただけるポイントです。

業務スーパーで人気の餃子⑥:えび餃子500g 278円

えび餃子500g入りは三鮮水餃子500g入りと味が似ていますが、小エビが入っていてえびのうまみもプラスされた本格的な味わいの餃子になっています。
水餃子として食べるのが一番おいしいと話題です。

餃子の皮のもちもちとした食感と海鮮のうまみが広がる具材のバランスが良い一品です。
特に、キムチ鍋など海鮮が良く合う料理のメインとして使うとよりおいしさが際立ちます。

業務スーパーで人気の餃子⑦:鉄板焼き棒餃子10個入り 246円

鉄板焼き棒餃子10個入りは、その名の通り棒餃子という見た目にインパクトがある商品ですが味は抜群においしく、大きさがある分具材が多く入っており、しっかりと具材のうまみも味わうことができる一品です。

焼き餃子なのでしっかりと焼き目を付けて羽を作るように焼くことでパリッとした餃子の皮のおいしさと具材のハーモニーを楽しむことができるので、焼く際には焼き目をしっかりつけるように意識するとよりおいしく食べることができます。

業務スーパーの餃子「鉄板焼き棒餃子」を食べた人の口コミ

OL 20代

業務スーパーの鉄板焼き棒餃子は中身が多く満足感のある餃子です。豚肉の臭みも感じませんでした。
春巻きのように長方形なので、フライパンでも焼きやすいです。

業務スーパーで人気の餃子⑧:豚肉水餃子500g 278円

豚肉水餃子500gはやはり容量が大きく、しっかりとした餃子の皮でベーシックな餃子なので何の料理にも使えると人気です。
味はもちろんお墨付きで豚のうまみと餃子の皮のもちもち食感のバランスが良い一品です。

鍋物にもスープにも料理を選ばずに使えるので忙しいときのもう一品という使い方をする方が多い傾向にあります。
時間がなかなか取れない主婦の方の強い味方です。

<下に続く>

業務スーパーの餃子を使ったアレンジレシピ

業務スーパーの餃子をアレンジしたレシピ

業務スーパーの餃子を使ったアレンジレシピをご紹介します。
特に忙しい主婦の皆さん必見のレシピです。

アレンジレシピ①:グラタン

焼き餃子を下にして、上にトマトソースもしくはトマトケチャップを敷き、上からチーズをかけて焼くだけの簡単アレンジです。
こちらは焼き餃子が余った次の日などにおすすめのレシピになります。

焼き餃子ができていないと火が通りにくくなかなか時間がかかってしまうので、余ったときのアレンジレシピとして活用しましょう。

アレンジレシピ②:ピザ風

ピザ風にするときは水餃子よりも焼き餃子のほうが向いています。
そのままでもいいですが、チルドのものであれば少し平たく成型してから上に好きな具材とトマトソース、チーズをのせて焼くと出来上がりです。

成型してから焼くことで薄くするとパリッと、厚みを残すともちっとした食感に仕上がります。

アレンジレシピ③:お好み焼き

お好み焼きの具材としても使用できます。
餃子の皮もそのまま使用できます。

餃子を刻むもしくはつぶしてから、お好み焼き粉、鰹節、青のりを記事に混ぜ込みます。
そして適量の水を加えて生地を作り、焼くと完成です。
肉や魚がないときに代用して作ることができるのでおすすめです。

下味もいいアクセントになって美味しいお好み焼きができますよ。

<下に続く>

おすすめの業務スーパー活用本

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック) がおすすめの業務スーパーに関する情報がたくさん書いている本です。
こちらは、業務スーパーでのおすすめの商品の紹介などが載っており、これからの生活で業務スーパーをどう活用していくべきか悩んでいる方にぴったりの本です。

とくに、節約を考えているのであれば、業務スーパーを使うほうがい理由や業務スーパーを利用することで生まれるメリットが見つかる1冊になっていますので、ぜひ手に取ってみてください。

<下に続く>

業務スーパーをうまく活用して生活をより豊かにしよう

餃子と食卓

業務スーパーには強い主婦の味方である容量が多くコスパが良い商品があることがわかったと思います。
今回は人気のある餃子に注目してご紹介してきましたが、アレンジできるレシピがあるなど飽きずに食べきることが出来、なおかつ美味しいものもたくさんあります。

まだ利用したことのない方は是非一度利用して、業務スーパーもうまく活用しながらよりゆたかで美味しい食卓を囲みましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line