sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのエコバックはファスナー付きで使いやすい!折りたたみや大きいサイズも紹介

ダイソーのエコバックは100円や200円でありながらその機能性やデザイン性はとても優れており、他社のエコバッグに負けないクオリティの商品となっています。
今回ダイソーのエコバッグを実際に使った人に感想アンケートを実施!

その結果も商品とあわせてご紹介しているので、参考にしてくださいね。
数あるエコバッグの中から自分好みのものを見つけるためにもダイソー商品を比較してぴったりのエコバッグを見つけていきましょう!

Large %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 01 31 18.09.19

ダイソーエコバッグの種類について

ダイソーのエコバッグはその大きさや収納の機能(ファスナーや内ポケットなど)またはデザインなど、こだわりに合わせて豊富な種類から様々選ぶことができます。

今回は10種類のダイソーエコバッグを紹介し、デザインや機能性を比較しながらオススメを紹介していきたいと思います。

100円で買えるダイソーのエコバッグですが、100円だとバカにできないオシャレ商品やクオリティのものがたくさんありますので、ぜひ生活の中に取り入れてみてください。

中には折りたたむことで手のひらサイズまで縮小させることが可能なエコバッグや可愛いフルーツ柄のエコバッグなどもあります。

最近ではその機能性とデザイン性の豊富さから多くの方に愛用され、SNSでもよく見かけるようになりました。

100円の割にとても高いクオリティでエコバッグを買うことができますので、当記事を参考にしながら自分にぴったりのダイソーのエコバッグを探してみてください!

<下に続く>

おすすめのダイソーエコバッグ

では、ダイソーエコバッグには具体的にどのような種類があるのでしょうか。ここではおすすめする10種類のエコバッグをみていきましょう。

  1. バイカラートートバッグ
  2. ビニール製クリアトートバッグ
  3. ストライプトートバッグ
  4. ナチュラルボアトートバッグ
  5. ネコフェイスナチュラルボアトートバッグ
  6. ハート型ビニールトートバッグ
  7. フルーツ柄ビニールクリアバッグ
  8. デザイントートバッグ
  9. ミニトートバッグ
  10. ショッピングバッグ

これらエコバッグについてひとつひとつそのデザインや機能性をメインとして紹介しいきます。

どれも100円や200円とは思えないクオリティの高さですので、自分の求める項目と照らし合わせながら見てみてください。

ダイソーエコバッグのおすすめ①:バイカラートートバッグ

ひとつ目は200円の三色エコバッグです。バイカラーというのはデザインの名前でありシンプルかつお洒落なエコバッグとなっております。

容量も多く、荷物をたくさん詰め込んでも大丈夫なゆとりのあるとてもおすすめのエコバッグです。

200円と値段設定は少し高めですが、この機能とデザインの割には200円でも安過ぎるといったクオリティではないでしょうか。

ダイソーエコバッグのおすすめ②:ビニール製クリアトートバッグ

写真ではクリアなエコバッグの内側にまた別のバッグを入れて使用しておりますが、そういったちょっとした工夫だけで防水かつお洒落という高機能なバッグが完成です。

機能性でみても申し分ありませんのでエコバッグとしてもこれひとつで十分便利です。

ダイソーエコバッグのおすすめ③:ストライプトートバッグ

長方形のデザインであることからものの取り出しがとてもしやすく使い勝手は抜群です。

ボーダーが好きかストライプが好きかで自分好みのエコバッグを見つけることができます。

基本的な性能や大きさは他のエコバッグと等しいのでストライプのデザインにピンと来た方はこちらを試してみてはいかかでしょうか。

ダイソーエコバッグのおすすめ④:ナチュラルボアトートバッグ

もふもふのエコバッグです。300円という値段は少し高めですが、お洒落なデザインと機能性両面においてとても優秀なエコバッグとなっております。

女性であればそのほかのアクセサリーを自己流で飾ってみることでダイソー商品でありながらとてもデザイン性溢れる代物となります。

ダイソーエコバッグのおすすめ⑤:ネコフェイスナチュラルボアトートバッグ

上のナチュラルボアトートバッグがさらに可愛くなった特に女性におすすめのエコバッグです。

もふもふのデザインに加えて可愛い猫ちゃんの顔がプリントされていますので、女子力アップです。

通常のエコバッグの大きさのものからポーチほどの大きさのものまで用途に合わせて選ぶことができます。

ダイソーエコバッグのおすすめ⑥:ハート型ビニールトートバッグ

こちらもビニール製ですので防水機能付きの超キュートなエコバッグです。ハート型という抜群のデザイン性でファッションにおいても他と差別化をはかれること間違いなしです。

他のカバンにも収納できるほどの大きさですのでポーチとしても活用することができ便利です。

小学生のお子様のプールバッグとしても活躍してくれるオシャレでかつ頼もしい存在です。

ダイソーエコバッグのおすすめ⑦:フルーツ柄ビニールクリアバッグ

こちらも大きさが普通のエコバッグから小さなポーチほどの大きさまで様々ですので用途に合わせてお買い求めできます。

クリアバッグですので中身がよく見えることと防水でありますので、レジャー等で活躍するのではないでしょうか。

ダイソーエコバッグのおすすめ⑧:デザイントートバッグ

シンプルなデザインで大きさもそこまで大きくありませんのでコンパクトなファッションになります。

財布などをしまうバッグやお弁当を運ぶものとして活躍してくれること間違いなしです。

ダイソーエコバッグのおすすめ⑨:ミニトートバッグ

通常の大きさのトートバッグに比べて広げた際は23cm×33cm×10cmという小ぶりなサイズとなっています。

上記のエコバッグ同様財布や携帯などを入れるカバンとして幅広く活躍してくれることでしょう。

参考:ダイソー

ダイソーエコバッグのおすすめ⑩:ショッピングバッグ

450mm×580mmという大きさでありながら手のひらサイズまで畳むことができる収納性抜群のエコバッグです。

付属のケースもついており、折りたたんでケースに入れることで全く邪魔にならないサイズになりますのでエコバッグとして超優秀な代物間違いなしですね。

最近ではレジ袋の有料化などが多くのスーパーで進んでいるため、エコバッグにあまり精通していない方は是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

いつも買い物に行く時に使っているカバンに普段から入れておくことで、邪魔にもならず必要な時に大容量のバッグとして活躍してくれるので有料レジ袋を買う必要も無くなります。

10種類のダイソーエコバッグを機能・デザインをメインとして紹介してきましたが、その豊富さがお分り頂けたかと思います。

環境問題に政府がフォーカスし始めている今、エコバッグというのは生活の上でなくてはならない存在となっていくと思いますので、是非この機会にエコバッグをもっと身近に感じていただければと思います。

次はエコバッグの機能性に特に焦点を当てていくつかのダイソーエコバッグの例をを見ていきましょう。

<下に続く>

ダイソーのエコバッグはファスナー付きがとても便利!

ダイソーエコバッグのファスナー

上で紹介したものですと、ナチュラルボアトートバッグやハート型・フルーツ柄ビニールクリアバッグがファスナー付きのものとなっています。

その他にもファスナー付きのダイソーエコバッグは多く存在し、100円のものも多いのでお手軽です。

ファスナーがついていると中のものが落ちにくいという安全性の他に、防水性なども確保することができます。

こちらはシンプルなデザインで服に合わせやすく、かっこいいかつファスナー付きのためエコバッグとしての働きももちろん申し分ないものです。

日々のお買い物やちょっとしたお出かけの際に大活躍です。

エコバッグというとファスナーの付いていないシンプルなものをイメージされる方も多いと思いますが、上のようにダイソーのエコバッグは用途によって様々です。

女子力UPのティーネイジャー向けの可愛いバッグやシンプルでかっこいい大人なデザインのバッグ、機能性に特化させた使い勝手のとてもいいものなど選択肢は無限大です。

上の画像のようにファスナーがついていることでまとまりが生まれるため、収納性としてもファスナー付きのエコバッグというのは便利です。

よりコンパクトに荷物を持ち運びたい方は是非ファスナー付きのものを選んでみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ダイソーエコバッグコンパクトになる上手な折りたたみ方

すでに紹介したダイソーショッピングバッグはポケットに入るサイズまでコンパクトにすることが可能ですが、それ以外のエコバッグにつきましてもよりコンパクトにまとめることが可能です。

今回は例として

  • ファスナーがついている
  • A4サイズのものが入る

というダイソーのエコバッグを畳む際の手順をご紹介します。

  1. 持ち手を上にしてサイドを3等分する
  2. 持ち手がついている箇所が真ん中になるように置く
  3. 持ち手を内側に織り込む
  4. その状態で4等分する
  5. その際に最初にたたんだ部分に最後にたたんだ部分を挟み込む

以上のステップでこちらもポケットに入るサイズ程度にまとめることができます。

綺麗にエコバッグを畳むことで変にシワや傷がついてしまうのを防ぐことができますので見栄えとしても長持ちさせる面でも使わない時は綺麗に畳んでおくということをおすすめします。

綺麗に畳むことでコンパクトになるような作りですので、そのほうがスペースも取らず嵩張らないです。

<下に続く>

おすすめのエコバック

ダイソーエコバッグの中で10種類ほど挙げてきましたが、ここではそれ以外のものでおすすめをいくつか紹介します。

上の画像はフルーツ系のエコバッグですが、丸々レモンの形をしているおしゃれアイテムです。

ビニールでできているため中身が分りやすく、かつ防水にも優れているエコバッグです。

続いては太めの紐で持ち手ができているお洒落エコバッグです。200円ですがとてもお買い得です。

見た目としてもダイソー商品とはいい意味で思えないようなグッドなデザインになっておりますので使い勝手もいいこと間違いなし!

こちらは300円のファーバッグです。もふもふの触り心地で、耐久性も問題なしです。

ダイソー商品ですが、ブランド品かのような雰囲気を醸し出してくれるおしゃれアイテムとなっております。

布記事で動物柄の可愛いエコバッグもおすすめです。似たようなエコバッグをダイソー以外のショップでも見かけることが多いと思いますが、100円で買えるのはダイソーだけではないでしょうか。

もちろん他のショップに負けず劣らずのGOODな商品ですのでおしゃれアイテムかつ実用性抜群の優れものです。

<下に続く>

ダイソーエコバッグはデザインも機能もGOOD!

ダイソーのエコバッグはデザインも豊富で100円や200円の割には機能性に全く問題もないことがお分り頂けたでしょうか。

女子力抜群の可愛いエコバッグからシンプルで大人なエコバッグまでその人の好みに合わせてたくさんの選択肢の中から選ぶことができますので、是非使ってみてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line