sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのオーガニック商品が高品質で安心!パンやシャンプーなど人気商品をご紹介

コストコでオーガニック食品が販売されているのを知っていますか?コストコは大容量の食材やジャンクフードが多いというイメージを持っている人も多いと思いますが、実は体にいい安全なオーガニックフードも販売されており、オーガニックフェアなども開催されています。そこでコストコのパンやシャンプーなどの人気オーガニック商品を紹介します。ぜひ、コストコでの買い物の参考にしてください。

Large anna pelzer 472429 unsplash

コストコのオーガニックは種類が豊富

業務スーパーで売られている野菜

コストコにはオーガニックの商品もたくさん販売されています。
食品だけでなく日用品もあり種類が豊富です。

大容量でジャンクなものを置いているというイメージですが、最近、コストコではオーガニック商品が増えてきており、いろんな種類を選べるようになってきました。

オーガニック商品をどのように見分けたらいいかというと、価格の書いている札に緑のマーカーで線を引いてあるものがあります。
それがオーガニック商品の印なんです。

そのオーガニックの印がついている商品は、食品では50種類以上あると言われています。
食品だけに限らず、日用品などにもこのオーガニックの印はついています。

こちらの記事では、そんなコストコのオーガニック商品について紹介していきます。

<下に続く>

コストコのオーガニックフェアとは?

コストコオーガニック

コストコでは、年に何度かオーガニックフェアを行っています。
年々、健康志向が高まりつつある最近、コストコでオーガニック商品をお得に購入できるフェアなんです。

コストコでもオーガニックの取り扱いは増えており、自社のプライベートブランドも積極的に開発するなど、オーガニックへの取り組みが盛んです。

フェアの期間中は、オーガニックのパンやソース、オイルなどを試食もでき、実際に味を確かめてから購入することも可能です。
また、コストコは返品制度もあるのでちょっと気になる商品でも冒険して買うこともできます。

オーガニック商品が気になっている方は、コストコのオーガニックフェアに行ってみて実際に目で見て、味を確認してみるのもおすすめです。

<下に続く>

コストコのオーガニック商品は安い?

安い商品

コストコにたくさんの種類のオーガニック商品があるのはわかりましたが、気になるのは価格です。
コストコのオーガニック商品は安いのでしょうか?

結論から言うと、コストコで買う方が安いものが多い!ということが言えます。
大容量であるということで何度も買わなくてもいいこと、長持ちすることなどから結果的に安いと感じることも多いです。

ものによっては、コストコの方が高いということもありますが、大概のオーガニック商品はコストコの安いと言えます。

だから、オーガニック商品を購入するのなら種類も多く、安く購入できるコストコで購入するのがおすすめです。

<下に続く>

コストコのオーガニック商品は安心!

オーガニック安心

コストコのオーガニック商品は、USDAというアメリカのオーガニック認証マークがついているものを販売しています。
このUSDAマークは、きちんとしたガイドラインのもとそれを満たした商品のみに与えられるマークです。

だから、コストコのオーガニック商品はその基準を通ったもののみ扱っているから安心なんです。

その他、国産のもの他の外国の地域のものもオーガニックとして販売しているものは、きちんとその国の基準を通りオーガニック認定されたものばかりなので安心して食すことができます。

<下に続く>

コストコのおすすめオーガニック商品

買い物

コストコで扱っているオーガニック商品のおすすめをご紹介します。
食品や飲料、日用品など、普段見かけているけど購入したことがない商品も多いかもしれません。
ぜひ、参考にしてみてください。

おすすめのコストコのオーガニック商品①:オーガニックベビーケール

コストコで販売されている、オーガニックベビーケールです。
冷蔵庫内で販売されています。

ケールと言えば、青汁に入っていることが有名で苦いというイメージがありますが、これはベビーケール(新芽)だけを集めたものでケールよりは苦みが少なく食べやすいです。

食べ方としておすすめなのは、スムージーに入れたり炒め物やスープに入れると苦みが和らいで食べやすいです。
また、栄養素も豊富なので栄養をしっかりと摂りたい方におすすめです。

おすすめのコストコのオーガニック商品②:有機たまねぎ

北海道産の有機たまねぎも販売されています。
3kgで800円弱ととても安いです。

生で食べるサラダから、加熱して使う料理までどれに使ってもおいしく料理の幅も広がります。
新鮮でとてもおいしい有機たまねぎです。

おすすめのコストコのオーガニック商品③:デーツ(ナツメヤシの実)

日本ではなかなか見かけないオーガニックデーツも販売しています。
デーツとはナツメヤシの実で、奇跡の実と呼ばれる栄養価の高い果物です。

ビタミンやミネラルもたっぷりと含まれており、食物繊維も豊富。
食べ方はそのまま食べたり、ヨーグルトに入れるのもおすすめです。

コストコでは珍しい食材を買えるという点も魅力のひとつです。
オーガニックデーツを見かけたら試してみてはいかがでしょうか。

おすすめのコストコのオーガニック商品④:オーガニックドライチェリー

コストコで販売されているオーガニックドライチェリーです。
ジャムなどが販売しているスペースに置かれていることが多いです。

甘みはあるけど酸味がちょっと強め、甘酸っぱい味です。
そのまま食べてもいいんですが、おすすめの食べ方を紹介します。

前日から翌日食べるヨーグルトに入れておき、程よく柔らかくして食べるとか、ホットケーキやパンに混ぜ込んで焼くと美味しいです。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑤:RFスムージーブレンド

コストコの冷凍コーナーにあるRFスムージーブレンドです。
中には、りんご、パイナップル、ブロッコリーなど果物や野菜が入っています。

名前の通り、水や牛乳と一緒に簡単にスムージーが作れるのでいろいろ野菜やフルーツを摂れるということで人気です。

有機ケールも入っているので、少し青汁っぽい味ですが、フルーツも入っているので飲みやすく健康を考えたスムージーを飲むことができます。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑥:オーガニックフムス

こちらはコストコで販売されている、オーガニックフムスです。
フムスって何?って方もいると思いますが、フムスは中東の伝統料理でひよこ豆ににんにくや練りごまなどを合わせてペースト状にしたディップです。

パンや野菜につけたり、アボカドやお豆腐に混ぜて食べてもおいしいです。
味は結構クセがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

レモンを絞って食べると、かなり食べやすくなります。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑦:有機極小粒納豆有機そだち

コストコには納豆も販売されているんです。
納豆で人気なのが、有機極小粒納豆の有機そだちです。

国産のオーガニック納豆で品質に安心できるというところと、小さめカップが3カップ×3パック入っているので家族で食べやすいという点が人気の理由です。

少し食べたい、おかずにトッピングしたいという時にもおすすめです。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑧:オーガニック豆乳

コストコのオーガニック豆乳はカークランドのもので、常温保存可能。日持ちもするというものです。

USDA認定のオーガニック豆乳で、常温保存できて日持ちするという点が人気の商品です。
また、価格もスーパーで買う豆乳よりも20~100円近く安く豆乳を頻繁に飲むという人には買いだめできるうれしい豆乳です。

シンプルで飲みやすく、料理にも使える万能豆乳です。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑨:オーガニックレモネード

コストコで販売されている特大サイズのレモネードです。
アメリカの飲み物と言って、代表的、多くの人が思い浮かべるのがレモネードです。

2840mlが2本セットになっており、大体900円台で販売されています。
有機レモン果汁に、有機砂糖、香料が入っています。

レモンの味がしっかりとしているレモネードで、酸味を強く感じます。
飲み口はすっきりで爽やか。ソーダ割にしてもおいしいレモネードです。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑩:有機アサイードリンク

コストコではパワーフード、アサイーのドリンクも販売されています。
アサイーとは、アマゾンに育つヤシ科の植物で高い栄養価で健康への効果が高いとして人気のパワーフードです。

そのSAMBAZON(サンバゾン)というメーカーのアサイーがオーガニック商品です。
小分けで冷凍している種類のものもあります。またオーガニックではないアサイードリンクもあるのでよく見てみてください。

アサイージュースをそのまま飲んでもいいんですが、おいしく飲むためにはヨーグルトやフルーツと混ぜてスムージーにするのがおすすめです。
おいしくしっかりと栄養を摂ることが出来ます。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑪:有機ルイボス茶

USDAの認定を受けている有機ルイボス茶です。
USDAとはアメリカの農務省のことで、ガイドラインに合格したもののみが、認定を受けることができます。

100g(40袋)が1箱で、4箱セットで販売されています。
価格は変動がありますが、大体800円前後でコストコ以外のお店でこの量をこの値段ではなかなか買えません。

安くて量も入っているおすすめの有機ルイボス茶です。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑫:ガロファロオーガニックパスタ

コストコではパスタもオーガニックの物が販売されています。
ガロファロのオーガニックパスタです。

4kg入りと大容量。一度買えばしばらくパスタに困ることはありません。
パッケージにもちゃんと有機JASマークがついており、安心して食することができます。

食感はもちもちで、少し麺は太めです。
表面がざらざらしていますが、これがあることによりソースと絡みやすくなるのでさらにおいしくなります。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑬:ペンネジェメリカザレッチェ

コストコのペンネ、ジェメリカザレッチェです。
有機デュラム小麦セモリナで作られており、500g×6パック入っています。

ペンネアラビアータから、ペンネグラタン、サラダまでいろいろな用途があり使いやすく、500gずつ小分けになっているので保存もしやすいです。

いろんな料理のアレンジに、コストコのペンネはおすすめです。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑭:オーガニックマリナラソース

コストコのトマトソース、マリナラソースもオーガニックで時短料理に使いやすいと人気です。
907g×3個という大容量で、一度買うとしばらく使えます。

いろんな料理に使いやすいトマトソースで、トマトパスタはもちろんミネストローネ、チキンやポークのトマト煮込みまで料理の幅が広く使いやすいという点も人気の商品です。

未開封であれば賞味期限は約1年と長く、開封後は冷蔵庫で保存しながら早めに使いきるのがおすすめです。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑮:メイドグッドグラノーラミニ

健康志向でグラノーラを買う人も多いと思うんですが、コストコのメイドグッドグラノーラはオーガニックで女性に人気のグラノーラです。

味は、チョコチップ味とミックスベリー味の2種類が入っておりそれぞれ10袋ずつ入っています。
そして一口で食べれるサイズのグラノーラが固まって入っています。

個包装されているので、持ち運びにも便利でちょっとした軽食や昼食替わりに持っていく人も多いです。
女子うけもよく、ダイエットしたい女性に人気です。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑯:オーガニックオリーブオイルTERRA DELYSSA

コストコで取り扱っているオリーブオイルでオーガニックの物と言えば、TERRA DELYSSAのエキストラバージンオリーブオイルです。
チュニジアのオリーブオイルブランドの商品です。

すっきりとした味でおいしく、サラダにパスタにと幅広い用途に使うことができます。
オリーブオイルはちょっと高めですが、品質がよいものを使いたいという人に人気です。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑰:オーガニックパンケーキミックス

コストコで有名な商品のひとつ、ボトルに入ったパンケーキミックスも実はオーガニック商品なんです。
オーストラリアのオーガニックメーカーが作っているパンケーキミックスで、1本に325gのパンケーキミックスが入っており3本セットで販売されています。

この中に、牛乳を入れてシャカシャカふるとパンケーキの素のげきあがり。
1本で約15枚やくことができます。

ボウルなどを汚さないので洗い物が少なく、簡単に作れるので子供でもできると購入する人も多い商品です。
甘すぎないので、ソーセージやハムなど総菜系のパンケーキにも最適です。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑱:オーガニックキヌア

最近、スーパーフードとして話題のキヌア。
コストコに、オーガニックキヌアが販売されています。

定番のキヌアサラダやスープ、パスタなどに入れても美味しいです。
栄養価も豊富で、食物繊維も多く含まれているのでダイエット効果も期待できます。

プチプチした食感が病みつきになるスーパーフードです。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑲:オーガニックチアシード

こちらのスーパーフードとして話題のチアシード。
もちろん、コストコで取り扱いがあります。

10杯量の水で12時間ほどもどして使います。周りはゼリーのようで種はプチっとしています。
スムージーやヨーグルトに混ぜて食べるのがおすすめ。

健康・美容・ダイエットなどの効果が期待でき、健康な食生活の手助けをします。

おすすめのコストコのオーガニック商品⑳:アバロンオーガニクススカルプシャンプー・コンディショナー

コストコで販売されているオーガニックシャンプー・コンディショナーのアバロンです。
これは、シャンプーとコンディショナーは別売りになっているので購入の際には注意が必要です。

商品の特徴はもちろんオーガニックで作られていること。
そして、主にスカルプ(頭皮)ケアを目的に作られています。

内容量が1000mlと大容量ですが、ハーブ系の爽やかな香りが癒し効果ももたらします。
ノンシリコン系のシャンプーは、ドラッグストアで購入したら高いのですがコストコだと同じ値段で2.5倍ぐらいの量があるのでお得感がありますね。

一度オーガニック系のノンシリコンシャンプーを使ってみたいのであればおすすめです。

おすすめのコストコのオーガニック商品㉑:Dr.ブロナーマジックソープ

Dr.ブロナーのマジックソープもコストコで販売されています。
10種類以上の香りがありますが、コストコで販売されているのは5種類ほどで時期によっても違うんです。

Dr.ブロナーのマジックソープは100%天然オーガニックオイルを使用したかスチール石鹸で、スペインの王族も愛用したと言われる伝統的な石鹸です。

オリーブオイルとヤシオイルを中心に、ホホバオイルやヘンプオイルも配合。
オーガニックオイルは、肌に優しいので敏感肌の人にもおすすめです。

良い匂いが、癒し効果ももたらします。

<下に続く>

おすすめのオーガニック食品の本

ファッショングッズ本

オーガニックを始めてみたいなという方におすすめの、オーガニック食品の本を紹介します。
何も知らずに始めるのはなかなか難しいので、まずは本を読んでみるというのもおすすめです。

はじめてのオーガニックガイドブック

はじめてのオーガニックガイドブック 忙しくても15分以内にできる!季節のオーガニックレシピ&食養術 (NextPublishing)
1728円

オーガニックを始めてみたいが、何から始めていいかわからない人のために、オーガニックとは何か、何から始めたらいいのかなどを身近な視点から紹介する本です。

旬の食材や季節によってのオーガニックレシピも紹介。
初めてオーガニックを始めたいひとにぴったりの本です。

うーらのオーガニックレシピ手帖

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)

簡単で野菜たっぷりのボリュームレシピを紹介した本。
人気レシパー、うーらさんの人気ブログからのオーガニックレシピ集です。

簡単でヘルシー、満足感のあるレシピ満載で156点ものレシピが紹介されています。

おつまみから食欲そそるがっつりメニュー、スイーツまで幅広く紹介しているのでとても参考になります。

<下に続く>

コストコでオーガニック商品を購入してみよう!

オーガニック

コストコで購入できるオーガニック商品、おすすめを紹介しました。
ここに紹介しきれていないおすすめ商品もあります。

ぜひ、コストコに行った際には値札に緑のラインのひいてあるオーガニック商品に注目してみてください。
お気に入りのものが見つかるとうれしいです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line