sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのモノトーングッズおすすめ37選!大人気商品から定番キッチングッズまで紹介

キッチンや部屋をおしゃれに演出するのであれば、小物もシンプルにするのが鉄則です。今回はおしゃれな「セリアのモノトーングッズ」をキッチングッズを中心に紹介します。セリアではブログやインスタ映えするおしゃれモノトーングッズが勢揃いです。

Large hanging kitchen kitchen utensils 211760

セリアのモノトーングッズがおしゃれすぎる

セリアのモノトーングッズ

セリアのモノトーングッズはおしゃれすぎると話題になっています。
その理由は2つ挙げられるでしょう。

セリアのモノトーングッズがおしゃれな理由①インテリアに取り入れやすい

セリアのモノトーングッズがおしゃれな理由1つ目は「インテリアに取り入れやすい」です。
元々セリアグッズはおしゃれなデザインが多いと話題になっており、白黒と言うシンプルなデザインが、他のインテリアとの調和を高めてくれます

セリアのモノトーングッズがおしゃれな理由②種類が豊富

セリアのモノトーングッズがおしゃれな理由2つ目は「種類が豊富にある」と言うことです。
せっかくおしゃれなデザインでも、あまり品数が無いと選択枠が狭まります。

セリアでは白黒グッズを多く取り扱っていることで、自分の部屋にマッチしたデザイン・カラーを選ぶことが出来るでしょう。

<下に続く>

キッチンはセリアのモノトーングッズで揃えるとスッキリ見える

キッチングッズ

電気製品や調味料・食材でごちゃごちゃなりやすいキッチンは、セリアのモノトーングッズで揃えるとスッキリします。

なぜスッキリ見えるのか理由を2つアップしましょう。

キッチンはセリアモノトーングッズを使うとスッキリする理由①シンプルデザインが多いから

キッチンはセリアモノトーングッズを使うとスッキリする理由1つ目は「シンプルデザインが多いから」です。
セリアのモノトーングッズはシンプルなデザインが多くあります。

おしゃれ感を兼ね備えながら、シンプルでキッチン空間に合わせやすいことでスッキリした印象になるのです。

キッチンはセリアモノトーングッズを使うとスッキリする理由②ホワイトカラーで広く見えるから

キッチンはセリアモノトーングッズを使うとスッキリする理由2つ目は「ホワイトカラーで広く見えるから」です。
ホワイトカラーは膨張効果があり、空間を広く見せます。

ブラックカラーはシェイプされて小さく見え、2つの効果によって物がコンパクトに、そしてキッチンが広く見えるのです。

<下に続く>

セリアのモノトーングッズの新商品はキッチンで大活躍

キッチン新商品

セリアではモノトーングッズの随時新商品をアップしています。
どんな物があるのか、キッチンで大活躍するグッズを紹介しましょう。

セリアのモノトーン新商品①:コンパクトストッカー

セリアのモノトーン新商品1つ目は「コンパクトストッカー」です。
左右にフタが付いており、片手でサッと振りかけることが出来る特徴を持っています。

左右のフタは広口・小口で量を調整出来て便利でしょう。
ふりかけやドライフルーツ等を入れておけます。

セリアのモノトーン新商品②:フードカバー(シェブロン柄)

セリアのモノトーン新商品2つ目は「フードカバー(シェブロン柄)」です。
作った料理にホコリやハエがたからないようにする為のキッチンアイテムになります。

ホワイトカラーのテーブルにモノトーンのフードカバーはとても映えますが、シェブロン柄にすることでデザイン性がプラスされてますますおしゃれに演出可能です。

セリアのモノトーン新商品③:ふるふるカップ

セリアのモノトーン新商品3つ目は「ふるふるカップ」です。
粉ふるいと軽量カップのセットで、ケーキ作りには欠かせないアイテムでしょう。

調理アイテムは汚れが目立ちやすい方がキレイに洗える為、モノトーンカラーはポイント大です。
又、ホワイトカラーは清潔感があり、キッチン空間と同調しやすいことでもおすすめになります。

セリアのモノトーン新商品④:吸着マット(大理石柄)

セリアのモノトーン新商品4つ目は「吸着マット(大理石柄)」です。
洗えることでいつでも清潔な状態をキープ出来る吸着マットになります。

水を扱う場所なだけに、汚れやすいキッチンは洗えるマットが決め手となり、大理石風で豪華な印象に仕上げてくれるのです。

セリアのモノトーン新商品⑤:シリコン三角コーナー

セリアのモノトーン新商品5つ目は「シリコン三角コーナー」です。
軽量サイズで持ち運びしやすくてシンクに傷が付かず、モノトーンカラーがすっきりおしゃれに演出してくれるでしょう。

セリアのシリコン三角コーナーは折りたたみが出来て、コンパクトになります。

セリアのモノトーン新商品⑥:シンプルラベルシール

セリアのモノトーン新商品6つ目は「シンプルラベルシール」です。
キッチンの調味料ラベルとしてすぐに使用できる優れものシールになります。

ブラック地にホワイトカラーで書かれたラベルはおしゃれ度アップでしょう。

<下に続く>

大人気!セリアのマットモノトーンシリーズを一挙紹介

マットモノトーン

セリアのモノトーングッズには、マットグッズもあります。

どんなおしゃれなマットモノトーンシリーズがあるのか18つ挙げてみましょう。

  1. オーバルプレート
  2. 小皿(オーバル)
  3. マグカップ
  4. スプーン
  5. コーヒーメジャー
  6. スキレット(丸型)
  7. スキレット(角型)
  8. デザートカップ
  9. ボウル
  10. 深ボウル
  11. ツールポット
  12. エッグスタンド
  13. グラタン皿(オーバル)
  14. グラタン皿(片手)
  15. グラタン皿(丸型)
  16. マルチカップ
  17. スープカップ
  18. ディップカップ

セリアのマットモノトーンシリーズ①:オーバルプレート

セリアのマットモノトーンシリーズ1つ目は「オーバルプレート」です。
ツヤを抑えたマットな質感が、逆におしゃれで人気があります

「DELIPLATE」とエンボス加工されたプレートは、とても100均のクォリティには思えません。

セリアのマットモノトーンシリーズ②:小皿(オーバル)

セリアのマットモノトーンシリーズ2つ目は「小皿(オーバル)」です。
料理を個別に盛り付けるのに適した小皿になります。

ホワイト・グレー・ブラックの3色から選べ、通常オーバルプレートと揃えるとおしゃれです。
料理もぐっと引き立つこと間違いありません。

セリアのマットモノトーンシリーズ③:マグカップ

セリアのマットモノトーンシリーズ3つ目は「マグカップ」です。
シンプルなデザインながら浮彫された文字が、おしゃれなカフェをイメージさせます。

朝のコーヒー1杯をこのマグカップで飲んだら、その日一日気分よく過ごせそうな予感がしますね。
ホワイト・淡グレー・ブラックカラーから自分の好きな色を選択可能です。

セリアのマットモノトーンシリーズ④:スプーン

セリアのマットモノトーンシリーズ4つ目は「スプーン」です。
浮き彫りされた「TASTY」の文字が高い質感を生み出し、100均グッズには見えません

ホワイト・ブラックカラーで、家族分に合わせて使い分けるとおしゃれでしょう。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑤:コーヒーメジャー

セリアのマットモノトーンシリーズ5つ目は「コーヒーメジャー」です。
コーヒーの分量をはかるメジャーで、普段あまり存在感ありませんがおしゃれなマットモノトーンスプーンにすることでさりげないおしゃれ度がアップするでしょう。

持ち手がしっかりしており「COFFEE」とエンボス加工された文字がカフェショップを思わせます
ホワイト・グレー・ブラックカラーがあり、コーヒー色に合わせてブラックスプーンを使うのもかっこいいですね。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑥:スキレット(丸型)

セリアのマットモノトーンシリーズ6つ目は「スキレット(丸型)」です。
丸いフライパンのようなスタイルはとてもキュートで、並べて置くだけでもインテリア感アップするでしょう。

鍋底に「COOK」と浮彫りされた文字が、よりキュートさを演出します。
ホワイト・グレー・ブラックの3色揃えておくのもありですね。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑦:スキレット(角型)

セリアのマットモノトーンシリーズ7つ目は「スキレット(角型)」です。
丸いフライパンのような丸型スキレットに対して、スクエアタイプのスキレットは「GRILL」と浮彫りされています

通常のフライパンと比べて鍋厚がある分、蓄熱性も高くなって素材のおいしさをしっかりと引き出すのです。
その為、ステーキやハンバーグも肉汁いっぱいでジューシーに仕上がるでしょう。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑧:デザートカップ

セリアのマットモノトーンシリーズ8つ目は「デザートカップ」です。
ごはんを入れるお茶碗としても重宝しますが、エンボス加工のおしゃれなカップは、アイスクリーム等を入れるデザートカップとしても良いでしょう

ホワイトやグレーカラーがあり、夫婦や親子で色違いで持つのもおしゃれですし、色を統一するのもあえてシックな印象ですね。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑨:ボウル

セリアのマットモノトーンシリーズ9つ目は「ボウル」です。
料理をする上で欠かせないボウルは何個か必要でしょう。

マットシリーズのボウルもホワイト・グレー・ブラックがあり、単色使いでも3色を揃えて重ねてもおしゃれに収納出来ます
調理用としても、サラダをドレッシングと混ぜてそのまま食卓に出すのもおしゃれでかっこいいですね。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑩:深ボウル

セリアのマットモノトーンシリーズ10つ目は「深ボウル」です。
深めのボウルはスープ入れとしても便利ですし、野菜をたっぷり入れたサラダにもマッチします。

家族に合わせてブラック・ホワイト・グレーで揃えるとより食卓をおしゃれに演出してくれるでしょう。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑪:ツールポット

セリアのマットモノトーンシリーズ11つ目は「ツールポット」です。
箸やスプーン・フォーク等を立てて収納することが出来る便利なアイテムになります。

ツヤの無いマットな質感は、テラコッタのような素焼きのイメージを作り出し、キッチンでもおしゃれに見せてくれるでしょう。
キッチンアイテムとしてだけでなく、歯ブラシ入れ等マルチに重宝しそうです。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑫:エッグスタンド

セリアのマットモノトーンシリーズ12つ目は「エッグスタンド」です。
ゆで卵やすき焼き用の生卵を入れておくのに便利なアイテムになります。

単色ながら、エンボス加工をすることで文字が浮き彫りになっておしゃれなデザインになっているのです。
シンプルながらおしゃれな食器を選びたい人はセリアがおすすめでしょう。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑬:グラタン皿(オーバル)

セリアのマットモノトーンシリーズ13つ目は「グラタン皿(オーバル)」です。
「BAKE」と書かれた楕円形のグラタン皿になります。

グラタン皿としても重宝しますが、お菓子作りのBAKE皿としても使える為、子供と一緒にお菓子作りを楽しめるでしょう。
単色使いは、どんな料理にもマッチして見た目を汚しません。

100均以上の質感で、長く愛用出来るオーバルグラタン皿です。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑭:グラタン皿(片手)

セリアのマットモノトーンシリーズ14つ目は「グラタン皿(片手)」です。
片手が付いていることで、出来上がった皿をオーブンから引き出しやすくなります。

ミニサイズで、ちょこっとダイエット中の女性でも安心して食べられる量です
外観がおしゃれの為、豪華な盛り付けが出来ます。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑮:グラタン皿(丸型)

セリアのマットモノトーンシリーズ15つ目は「グラタン皿(丸型)」です。
丸型のグラタン皿はとてもキュートで、女性受けが良いのが特徴になります。

両側に取っ手が付いていることで、しっかり持つことができてあつあつのグラタンを食卓まで運べて便利です。
グラタン以外にも、野菜をチンした蒸し野菜料理等もおいしく出来ますよ。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑯:マルチカップ

セリアのマットモノトーンシリーズ16つ目は「マルチカップ」です。
その名の通り、飲み物を入れたり、調味料を混ぜるのに使ったりと万能利用が出来るカップになります。

ホワイト・ブラック・グレーの落ち着いた色が調理台にぴったりマッチするのです。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑰スープカップ

セリアのマットモノトーンシリーズ17つ目は「スープカップ」です。
寒い冬の時期に欠かせないあったかスープを入れるのに適しています。

マグカップでは小さすぎると言う人の為に幅広のサイズは飲み口が広くて、洗いやすいのが特徴です。
「SOUP」とエンボス印字されたデザインもおしゃれな上、食洗器で洗える機能性でも満足することでしょう。

セリアのマットモノトーンシリーズ⑱ディップカップ

セリアのマットモノトーンシリーズ18つ目は「ディップカップ」です。
ディップソースを入れるのに適した小さいカップは、とてもキュートで長く使う度に愛着が湧いてくることでしょう。

パーティ等人をおもてなしする時にもおしゃれに演出してくれますし、毎日の食卓にも使えます。
使わない時は並べたり重ねたりして、インテリアとしての要素も大です。

<下に続く>

セリアのキッチンで使えるモノトーングッズ

キッチンで使えるモノトーングッズ

セリアではキッチンで使えるモノトーンシリーズがあります。
毎日使うキッチングッズを15つ紹介しましょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ①:キッチンクロス

セリアのモノトーンキッチングッズ1つ目は「キッチンクロス」です。
白黒コンビネーションのフキンは、マイクロファイバー素材で、しょうゆ等の水分をしっかり吸収します。

厚みがあることで、塩素系漂白剤で漂白しても繊維が壊れることはありません。
白・黒一枚ずつストックしておくと、洗い替えに使えて便利ですね。

セリアのモノトーンキッチングッズ②:ミトン(シェブロン柄)

セリアのモノトーンキッチングッズ2つ目は「ミトン(シェブロン柄)」です。
フック付きでシンク下扉ノブ等に引っかけることが出来て便利なアイテムになります。

窓口が広めで入りやすく、親指付きでしっかりつかめるでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ③:メッシュたわし

セリアのモノトーンキッチングッズ3つ目は「メッシュたわし」です。
荒めのメッシュが鍋の焦げをしっかり落としてくれます

メッシュと言っても、ある程度の硬さがあるたわしで、変形しにくいメリットがあるのです。
変形しないことで、長く愛用出来るでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ④:クッキングシート

セリアのモノトーンキッチングッズ4つ目は「クッキングシート」です。
クッキングシートと言えば半透明が主流ですが、セリアではおしゃれなシートが揃っています。

お菓子やパンを焼いたりする時に便利なクッキングシートもおしゃれ感があると作る工程から楽しくなってきますね。
親子でのお菓子作りに是非使ってみましょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑤:らくらくスライス安全ホルダー

セリアのモノトーンキッチングッズ5つ目は「らくらくスライス安全ホルダー」です。
大根おろしなど小さくなっていく素材にセットするだけで最後までしっかりとすりおろせるグッズになります。

市販のスライサーであればほとんどのサイズに対応している為、便利なアイテムでしょう。
ただし、食器洗い機には対応していません。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑥:ミニコーヒー缶

セリアのモノトーンキッチングッズ6つ目は「ミニコーヒー缶」です。
普段コーヒーを飲む習慣のある人は、コーヒー入れもおしゃれに演出したいでしょう。

ブラック地にホワイトカラーの文字がかっこいいインテリアとしての要素を出しています
キッチンがぐっと引き締まるでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑦:ジッパーバッグ

セリアのモノトーンキッチングッズ7つ目は「ジッパーバッグ」です。
容器がプリントされたマチ付きパックはおしゃれで冷蔵庫等の保管に重宝します。

色んなサイズがある為、ドライフルーツ・シリアル・乾物類・豆類・お菓子等を入れることが出来るでしょう。
ロングタイプは、パスタを入れておけて便利です。

主婦 30代

シンプルなデザインのジッパー付きの袋(ジップロック)は実用性が高いです。旅行のときの小分けやキッチンでも食べ物の小分けなど使い道が無限大なのでおすすめです!

セリアのモノトーンキッチングッズ⑧:モノトーンピック

セリアのモノトーンキッチングッズ8つ目は「モノトーンピック」です。
小さめサイズで刺して食べるのにぴったりのアイテムになります。

例えば、お弁当やフルーツカット等に重宝し、アルファベット型のモノトーンピックであればイニシャルとしても使えるでしょう。
お弁当のミートボールに刺すと使いやすいですね。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑨:ロンググローブ

セリアのモノトーンキッチングッズ9つ目は「ロンググローブ」です。
ロングタイプで水仕事でも手をしっかり覆って濡らすことがありません。

SとMサイズがあって、手が小さい人でもフィットします。
グランチェックと英字柄はとてもおしゃれで100均と言うことを忘れさせてくれるはずです。

主婦 20代

このグローブは厚手のゴム手袋で、食器洗いの際や掃除の際に使える商品です。特におすすめしたいのが、商品名にもあるように肘まであるロングサイズであることと、作業をしていてもグローブがずり落ちてこないことです。また、モノトーンカラーなのでキッチンや洗面所に置いていても生活感がでないところも良いです。サイズはS・Mの二種類がありますが、女性にはSサイズの方が手にフィットして作業がし易いのでおすすめです。食器洗いや掃除などで手が荒れやすい方・モノトーンマニアの方にはぜひ試していただきたい商品です。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑩:キッチンスポンジ

セリアのモノトーンキッチングッズ10つ目は「キッチンスポンジ」です。
黒・白の構造で焦げにもしっかり対応しています。

手にフィットするサイズで持ちやすく、ちょっとの洗剤でしっかり泡立つのでおすすめです。
メッシュタイプは5個入りでお得ですね。

主婦 20代

キッチンはなにかと生活感が出やすい場所。少しでもスッキリ見せたい方は、キッチン用品をモノトーンカラーでまとめるのがおすすめです。この商品はモノトーンカラーである上に、3つ入りで100円(税抜)というとてもコスパがいい商品です。泡立ちも良く、スポンジのサイド部分が手にフィットしやすい形状になっているので使用感もばっちりです。また、スポンジの表面がブラックなので汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。キッチンをモノトーンカラーでまとめたい方、まずはセリアでこの商品から試してみてください。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑪:味噌ストッカー

セリアのモノトーンキッチングッズ11つ目は「味噌ストッカー」です。
大き目のみそパックをしっかり収納出来る大口が特徴になります。

味噌袋では、最後の方がなかなか取り出せないと悩んでいる主婦にとって嬉しいストッカーですね。
そのままパックごと入れてもいいですし、直接味噌を投入しても良いでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑫:ランチボックス

セリアのモノトーンキッチングッズ12つ目は「ランチボックス」です。
ホワイトボックスで半透明のフタにはブラックカラーの英字とキュートなイラストがプリントされています。

お弁当箱を開ける瞬間のワクワク感が今にも伝わってきそうな程、おしゃれなお弁当箱です。
絵柄は2種類あって2つ揃えておくのもありでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑬:タッパー

セリアのモノトーンキッチングッズ13つ目は「タッパー」です。
正方形と長方形タイプがあって、入れる素材に応じてサイズを選べて便利でしょう。

何よりもおすすめなのが、フタがフラットになっていることで洗いやすい点です。
保存容器として冷蔵庫にもおしゃれに収納出来るでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑭:キッチンポリ袋

セリアのモノトーンキッチングッズ14つ目は「キッチンポリ袋」です。
ホワイトカラーにブラックの英字文字は、そのまま置いておいてもおしゃれ感100%ですね。

キッチン用のポリ袋がたっぷり入っていて、生ごみ入れ等幅広く重宝します。
さっと1枚取り出しやすいのも魅力の1つでしょう。

セリアのモノトーンキッチングッズ⑮:キッチンダスター

セリアのモノトーンキッチングッズ15つ目は「キッチンダスター」です。
大き目サイズのキッチンダスターは、まな板スタンドの下に敷くと、水切りをしてくれて便利なアイテムになります。

白と淡いグレーで目立たず、ホワイト基調のキッチンでもおしゃれに演出してくれるでしょう。
おしゃれなシェブロン柄で、洗って干しておいても違和感がありません

<下に続く>

おすすめのモノトーングッズ

モノトーングッズ

セリアではその他にも色んなモノトーングッズがあります。
おすすめのグッズを紹介しましょう。

おすすめモノトーングッズ①:スプレーカバー

おすすめのモノトーングッズ1つ目は「スプレーカバー」です。
スプレー缶はそのまま置いておくと生活感丸見えであまりおしゃれではありません。
特に殺虫剤は見た目的にもいい印象を持たれないでしょう。

シール状になったスプレーカバーを貼ると、おしゃれなインテリアとしての要素を発揮します。
これでそのままテーブルに放置しても部屋空間を邪魔しませんね。

おすすめモノトーングッズ②:ストレージケース

おすすめのモノトーングッズ2つ目は「ストレージケース」です。
ホワイトボックスは清潔感があり、どんな部屋にもマッチするでしょう。

色んなサイズがあり、裁縫道具・文房具入れ・箸やスプーン入れ等幅広く収納するのに便利なアイテムです。
フタ付きで中が見えないことで、すっきり隠す収納も出来ます。

<下に続く>

セリアのモノトーングッズでおしゃれに演出しよう

おしゃれなモノトーングッズ

今回は「セリアのモノトーングッズ」をキッチン用品・掃除用品等を中心に紹介しました。
セリアモノトーングッズは2018年に新商品として数多く誕生しています。

2019年もブログやインスタ映えするモノトーングッズの発売を期待したいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line