sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【栄養管理士直伝】食事バランスから見たサイゼリヤのおすすめメニュー人気ランキング&選び方!

栄養管理士のERIさんに栄養バランスの観点から見たサイゼリヤのおすすめメニューや食べ方を教えていただきました!

全国にお店があり、本格的なパスタやピザがお手軽な価格で楽しめるサイゼリヤ。

そのサイゼリヤの人気メニューや魅力、創業当初からのこだわりやお得に食べる方法もご紹介します。

ランチやディナーだけでなく、飲み会などにも是非サイゼリヤを利用してみて下さい。

Large 57e2d54a4d56a414f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd39348c151b8 640
本記事のコメンテーター

サイゼリヤの特徴

サイゼリヤの特徴

お手頃価格でイタリアンメニューが食べられるサイゼリヤの特徴を見ていきましょう。

低価格メニュー

サイゼリヤの特徴は何と言ってもその価格の安さではないでしょうか。
サイゼリヤ通常のメニューはもちろん、ランチメニューは9種類をワンコインの500円で食べられるのでおすすめ。

「サイゼ」という呼び方で特に若い方を中心に人気があるサイゼリヤですが、「びっくりするぐらい」喜んでもらえる価格を目指して価格設定をしているそう。
確かに初めてサイゼリヤに行った方は、その値段の安さに驚いたことがあるはずです。

メニュー数が豊富

サラダだけでも6種類、そのほかに前菜やスープなどもおすすめ。
サイゼリヤ定番のパスタやピザの他にもキッズメニューなどは小さい子供にも人気です。

さらに料理にピッタリのワインをはじめとするアルコール類やデザートなど、その組み合わせは無限大と言ってもいい位です。
特にイタリアンでは定食という概念がないため、自分でオリジナルの組み合わせが出来るのも、メニューが豊富で価格が安いサイゼリヤならではです。

店舗数が多い

サイゼリヤはイタリアンレストランのフランチャイズチェーンとして、北海道から九州まで、三大都市圏を中心に店舗展開しています。
1973年に一号店の出店以来、上海などの海外店と合わせると1500店舗余りにもなります。

これだけ多くの店舗を持つので、誰でも一度は行ったことあるに違いありません。

<下に続く>

サイゼリヤのメニューの種類

サイゼリヤのメニュー種類

それではサイゼリヤのおすすめメニューの種類をカテゴリー別に見ていきましょう。

サラダ・スープ

メイン料理のお供にピッタリなサイゼリヤのサラダは全部で6種類。

  • シェフサラダ
  • やわらかチキンのサラダ
  • 小エビのサラダ
  • わかめサラダ
  • シーフードサラダ
  • 半熟卵とポークのサラダ

ドレッシングはおすすめのサイゼリヤドレッシングやオリーブオイルを掛けてどうぞ。
そしてスープはとろとろ玉ねぎのスープなど3種類がおすすめ。

ブラックペッパーを掛ければ大人な味わいになるのでおすすめです。

前菜・おつまみ

ワインなどのお酒にピッタリな前菜やおつまみもおすすめ。
サイゼリヤで大人気のエスカルゴのオーブン焼きをはじめ、野菜や肉のほか魚介類を使ったおつまみがたくさんあります。

また前菜におすすめのプロシュートなどは、本格的な味わいになっています。
さらにこれらの前菜にピッタリなメニューがあります。

  • ミニフィセル
  • ガーリックトースト
  • フォッカチオ
  • プチフォッカ

塩気の多いおつまみはこれらと一緒に食べるのがおすすめ。
またパスタだけではちょっと物足りない方にもよく注文されています。

イタリアの味・ワイン

今までのファミリーレストランと一線を画すのが、このワインの種類の多さ。
1500mlボトルのマグナムやデカンタ、グラスワインの他にもサイゼリヤで人気のボトルワインがあります。

定番の赤ワインや白ワインだけでなく、ロゼや赤のスパークリングワインなどもおすすめです。
もちろん定番のビールやチューハイ、ノンアルコールビールなどもあります。

ピザ

サイゼリヤでメインのピザは全部で6種類。

  • マルゲリータピザ
  • パンチェッタピザ
  • 野菜ときのこのピザ
  • やわらかいかとアンチョビのピザ
  • バッファローモッツアレラのピザ
  • ミラノサラミのピザ

これにプラス99円でチーズが増量できます。
さらにサイゼリヤが開発した「唐辛子フレーク」を掛けると、ピリ辛でまた違った味わいになるのでおすすめです。

パスタ

サイゼリヤ定番のパスタはペンネなどのショートパスタを使ったおすすめメニューが4種類。
通常のイカ墨パスタやカルボナーラ、ペペロンチーノなどが全部で9種類あります。

これにオリーブオイルやペコリーノチーズなどをトッピングすれば、自分だけのオリジナルパスタに変身出来ます。

ドリア・米料理

人気のミラノ風ドリアなど、サイゼリヤにはおすすめの米料理が意外にたくさんあります。
他にもパエリアやリゾットなど、たっぷりだけどお得なサイゼリヤおすすめメニューが揃っています。

特に人気のミラノ風ドリアはそのトッピングなどを変えて5種類のメニューを展開。
そのほかにも4種類の米料理があります。

  • シーフードパエリア
  • エビと野菜のトマトクリームリゾット
  • ハヤシ&ターメリックライス
  • 半熟卵のハヤシ&ターメリックライス

特にパエリアはライスを増量し、ボリュームも満点。
高級なスパイスとして知られるサフランの中でも特に上質な物だけを使用し、その香りで食欲を刺激してくれます

肉料理

赤ワインに良く合う肉料理は、ハンバーグやステーキ、若鶏のグリルなど全部で10品。
特製デミソースやガルムソースなど、リニュアルしたおすすめのソースをかけてみて下さい。

また一部の肉料理に使用されているのが、サイゼリヤオリジナルの野菜ソースです。
こってりしがちなお肉をさっぱりと食べられると人気になっています。

  • 野菜ソースのハンバーグ
  • 若鶏のグリル
  • パンチェッタと若鶏のグリル

上記のメニューで楽しめるので、是非食べてみて下さい。

デザート

食後にはやっぱりデザートが必要です。
ティラミスやイタリアンプリンなど、サイゼリヤで密かな人気のドルチェが全部で12種類。

食後のデザートとしてや、コーヒータイムに合うサイズのスイーツがおすすめです。
特にイタリア直輸入のデザートは美味しいと人気になっています。

  • ティラミス
  • プリンとティラミスの盛合せ
  • シチリアレモンのソルベ
  • イタリアンプリン
  • トリフアイスクリーム
  • ヘーゼルナッツアイスケーキ(季節限定)
  • プリンとヘーゼルナッツの盛合せ(季節限定)

ぜひイタリア本場のスイーツをお楽しみください。

<下に続く>

サイゼリヤのメニューの選び方

サイゼリヤメニューの選び方

それではサイゼリヤではどのようにおすすめメニューを選べば良いのでしょうか。

栄養管理士おすすめの選び方

今回は栄養管理士のERIさんに、バランスの良い食事をサイゼリヤでも心がけたいときにおすすめのメニューの選び方を教えていただきました。

管理栄養士ERIのコメント
一品だけだとどうしても栄養が偏ってしまうのでサラダや温泉卵を追加することで栄養分を補充できる。

追加で頼めるメニューとして温泉卵が特におすすめです。

管理栄養士ERIのコメント
茶色いものばかりになってしまうと油などが多くなってしまうので、栄養バランスに少しピンと来ない方に簡単な指標としてサラダなどのカラフルなものを選ぶと良いです。

どんな食材にどんな栄養素があるのかは、特に詳しい方でないとわからないかと思います。

そんな方は、とりあえずカラフルなものを選ぶということだけを意識することで取り入れられる栄養素がかなり変わってきます。

定番から

サイゼリヤ定番のパスタやおすすめピザから選ぶ方法があります。
これにサラダや前菜、肉料理などを組み合わせて自分だけのナンバーワンを選んでみて下さい。

定番を選んだらサラダや前菜など、自分なりの組み合わせが楽しめるのもサイゼリヤでしかできないのでは。

高たんぱく・低糖質を意識する

健康が気になる方は、サイゼリヤでも高たんぱく・低糖質を意識して選ぶことをおすすめします。
野菜や動物性たんぱく質を中心に、豊富なサイゼリヤのメニューから選んでいただけます。

またドレッシングなどはオリーブオイルに変えることで、カロリーを抑えることが出来るのでおすすめ。
ベジファーストに注意して、ヘルシーな食事を楽しみましょう。

新商品

季節ごとのメニューやランチメニュー、サイゼリヤ定番のグランドメニューには随時新しいメニューが登場しています。
今まで食べたことのないおすすめメニューも気軽の楽しめるのは、サイゼリヤならではです。

またサイゼリヤではメニューを随時リニューアルしており、お客さんの要望に沿ったメニュー作りを心掛けています。
期間限定商品で一度メニューから外れてもまた復活するメニューも多いので、こまめなチェックが必要です。

値段

コスパが最高なサイゼリヤだから出来るのが、値段を設定した食べ方。
例えば今日は一人千円までと決めても、思った以上にたくさんの種類が選べます。

大勢で来店したときは様々な料理をシェアするのも、サイゼリヤの楽しみの一つです。

食べたい物

そしてやっぱり食べたい物を選ぶのが最高!
欲望の赴くままに好きなものを好きなだけ食べられるのは至福の時ではないでしょうか。

<下に続く>

栄養管理士おすすめのサイゼリヤのメニュー

では実際に栄養バランスの観点から見たサイゼリヤのおすすめメニューを見ていきましょう。

チキンとブロッコリーのサラダ

カロリー 価格
182kcal 349円
管理栄養士ERIのコメント
パスタ、ピザ、ドリアに足りない栄養素を補え代謝アップにも繋がります。

フレッシュチーズとトマトのサラダ

管理栄養士ERIのコメント
ピザやパスタにトッピングすればボリュームアップができ、フレッシュチーズなのでむくみ防止や食欲にも効きます。

何と言っても安いのがサイゼリヤの特徴であり魅力です。

健康のための少額の投資は惜しまずにして良いでしょう。

<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【サラダ・スープ編】

サイゼリヤおすすめサラダ

健康のためにも注文したいサラダやスープのおすすめメニューを紹介します。

【野菜たっぷり】彩りイタリアンサラダ

トマトやズッキーニ、ルッコラやレタスなどの野菜の上に、オリーブ・ペコリーノチーズなどをトッピングしたサイゼリヤおすすめサラダ。
ブラックペッパーやオリーブオイルと一緒に食べることをおすすめします。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【野菜たっぷり】彩りイタリアンサラダ 385 499

【たんぱく質も摂れる】チキンとブロッコリーのサラダ

しっとりとボイルした鶏のささ身に、たっぷりのブロッコリーや野菜などを組み合わせたサイゼリヤおすすめのサラダです。
ドレッシングに良く合う食材で、高たんぱく低脂肪の食事にはおすすめのメニューになっています。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【たんぱく質も摂れる】チキンとブロッコリーのサラダ 274 499

【えびぷりぷり】小えびのサラダ

プリプリの甘えびが野菜の上に乗ったサイゼリヤおすすめの一皿です。
サイゼリヤがオリジナルで開発した特製ドレッシングの程よい酸味と良く合い、お口を中をさっぱりとさせてくれるのでおすすめ。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【えびぷりぷり】小えびのサラダ 115 349

【濃厚】コーンクリームスープ

サイゼリヤおすすめのスープは、スイートコーンをたっぷり使ったコーンクリームスープ。
お子さんにもおすすめの味で、自然な味が楽しめると人気になっています。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【濃厚】コーンクリームスープ 142 149
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【前菜・おつまみ編】

サイゼリヤおすすめ前菜

ワインに良く合う前菜やおつまみもサイゼリヤおすすめメニューがたくさんあります。

【定番人気】エスカルゴのオーブン焼き

これぞサイゼリヤの人気おすすめメニュー、サイゼリヤで初めてエスカルゴを食べた方も多いのではないでしょうか?
食欲をそそるガーリックバターと一緒に、欧州産エスカルゴを贅沢にオーブン焼きしました。

そのまま食べてもおいしいのですが、フォッカチオに乗せて食べたり、ホウレンソウのソテーをソースに付けて食べたりとアレンジは様々。
プラスでチーズを乗せれば、さらに豊かな味わいに変わります。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【定番人気】エスカルゴのオーブン焼き 256 399

【おつまみに】ポップコーンシュリンプ

小さめの海老をサクッとした衣に付けて揚げた、サイゼリヤおすすめのおつまみ。
指でつまんでソースにディップすれば、ワインにも良く合いおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【おつまみに】ポップコーンシュリンプ 215 299

【人気NO.1】辛味チキン

程よい辛味でお子様からお酒を飲む大人まで人気の、サイゼリヤおすすめのメニューは辛味チキン。
おつまみの中では人気ナンバーワンで、テイクアウトも出来るのでお持ち帰りもOKです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【人気NO.1】辛味チキン 374 299

【ピリッと辛い】チョリソー

ピリッと辛い唐辛子が入ったソーセージ・チョリソー。
ビールのおつまみにピッタリで、ついつい箸が伸びてしまうサイゼリヤおすすめのメニューです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【ピリッと辛い】チョリソー 393 399
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【ワイン編】

サイゼリヤおすすめワイン

絶品ワインやワインに良く合う、サイゼリヤならではのイタリアンなおすすめおつまみをご紹介します。

【濃厚なコク】熟成ミラノサラミ

霜降りのミラノサラミは、やわらかな食感と程よい塩加減でワインにおすすめ。
フォッカチオやミニフィセルなどのパンに挟んで食べると、簡単なのに本格的なサンドイッチになるのでおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【濃厚なコク】熟成ミラノサラミ 95 299

【チーズがおいしい】フレッシュチーズとトマトのサラダ

水牛のミルクで作ったモッツアレラチーズとトマトを使ったシンプルだけど味わい深いおすすめのサラダ。
オリーブオイルをたっぷり付ければ風味も増し、ワインにも一層良く合うのでおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【チーズがおいしい】フレッシュチーズとトマトのサラダ 203 299

【ワインが進む】プロシュート

パルマハム認定のプロシュートは、パルマ産熟成生ハムのこと。
一年間もの長い間じっくりと熟成させているので、深い味わいと独特の口当たりが楽しめ、ワインにも良く合うのでおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【ワインが進む】プロシュート 162 399

【フレッシュなおいしさ】マグナムワイン

サイゼリヤオリジナルのハウスワインは、1800ml入りの大容量でおすすめ。
スクリューキャップボトルで、飲みきれないときはお持ち帰りも出来るので安心して下さい。

モンテブルチャーノ種の赤ワインとトレビアーノ種の白ワインは、どちらもイタリア中部の契約ワイナリーで製造されています。
必要な分だけボトリングしているので、いつでも新鮮なワインを楽しむことが出来ておすすめ。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【フレッシュなおいしさ】マグナムワイン 1,080
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【ピザ編】

サイゼリヤおすすめピザ

サイゼリヤでは、低価格なのに本格的なイタリアピザもおすすめ。

【チーズのコク】バッファローモッツァレラのピザ

バッファローのミルクから作るモッツァレラチーズは、マルゲリータの約3倍の量が入っており、チーズを存分に楽しみたい人におすすめ。
たっぷり入っているのにくどくなく、ミルク感たっぷりなのもバッファローモッツアレラならではです。

一枚でも満足度の高いピザになっているので、是非食べてみて下さい。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【チーズのコク】バッファローモッツァレラのピザ 575 499

【お子さんにも人気】マルゲリータ

ピザ生地にピザソースとモッツァレラチーズを乗せて焼き上げた、シンプルだけど飽きないおいしさのおすすめピザ。
追加のトッピングで、オリーブオイルや唐辛子フレークを掛ければまた違った味わいになるのでおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【お子さんにも人気】マルゲリータ 568 399

【塩気がおいしい】パンツェッタのピザ

厚切りパンチェッタを短冊形にカットして、サイゼリヤおすすめのピザにしました。
チーズと塩気のあるパンチェッタとの相性は抜群で、ワインにも合います。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【塩気がおいしい】パンツェッタのピザ 646 399

【まろやかなうまみ】たらこクリームのピザ

ピザ生地にたっぷりのたらこクリームが乗ったサイゼリヤおすすめのピザ。
トッピングの刻みのりが和風感をアップさせて、病みつきになる味わいです。

お酒のおつまみにもピッタリなので、みんなでシェアして食べるのがおすすめ。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【まろやかなうまみ】たらこクリームのピザ 615 399
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【パスタ編】

サイゼリヤおすすめパスタ

いつ食べても美味しいサイゼリヤのパスタ、あなたのお気に入りは何ですか?

【アレンジ自在】アーリオオーリオ

ニンニクとオリーブオイルを混ぜて、パセリをトッピングしただけのシンプルなおすすめパスタ。
実はこのアーリオオーリオ、自分でカスタマイズすることが出来るんです。

サイゼリヤオリジナルの唐辛子フレークを混ぜればペペロンチーノ風に、ブラックペッパーと別売の削りたてコリーのチーズをまぶせばカチョエペペ風になります。
またエスカルゴのオーブン焼きを一緒に頼んで、このアーリオオーリオに入れればガーリックバターが薫る新しい味わいのパスタに変身。

工夫次第で味変が可能なので、是非自分なりの味を探求してみて下さい!

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【アレンジ自在】アーリオオーリオ 560 299

【濃厚チーズ】カルボナーラ

卵の優しいとろみとチーズのバランスが絶妙なサイゼリヤのおすすめパスタです。
パンチェッタの塩気がアクセントになり、いくらでも食べられてしまいそう。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【濃厚チーズ】カルボナーラ 854 499

【ペンネがおいしい】アラビアータ

「エリコイダーリ」と呼ばれるらせん状に筋の入ったねじれパスタは、トマトソースが良く絡んでおすすめ。
唐辛子の入ったトマトベースのソースは、程よい辛味を感じられるので大人におすすめのパスタです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【ペンネがおいしい】アラビアータ 591 399

【うまみたっぷり】イカの墨入りスパゲッティ

30年前からずっとサイゼリヤの定番メニューとして君臨しているのが、このイカの墨入りスパゲッティ。
濃厚なイカ墨ソースにカットしたイカがたっぷり入っていておすすめです。

さらにオリーブオイルを回しかけるとさらにしっかりとした味わいになります。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【うまみたっぷり】イカの墨入りスパゲッティ 619 499
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【ドリア・米料理編】

サイゼリヤおすすめドリア

サイゼリヤにはおすすめの米料理も揃っています。

【サイゼリヤといえばこれ】ミラノ風ドリア

サイゼリヤの代表的なおすすめメニューの一つが、このミラノ風ドリアです。
サイゼリヤ創業からのメニューとして、不動の人気にもなっています。

店内の調味料コーナーにある「グランモラビアチーズ」を追加でトッピングすると、さらにまろやかで濃厚な味わいになるのでおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【サイゼリヤといえばこれ】ミラノ風ドリア 542 299

【卵と合う】半熟卵のミラノ風ドリア

サイゼリヤ定番のおすすめメニュー・ミラノ風ドリアに半熟卵をトッピングした、贅沢なドリア。
半熟卵のまろやかさがドリアに良く合う、サイゼリヤの新しいおすすめメニューになりました。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【卵と合う】半熟卵のミラノ風ドリア 632 368

【魚介たっぷり】シーフードパエリア

イカやムール貝、海老などのシーフードがたっぷり入った、サイゼリヤおすすめのシーフードパエリア。
魚介のうまみがご飯にしみ込んで、サフランライスを美味しくしています。

ライスの量が増量されたので、食いしん坊さんにもおすすめのメニューです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【魚介たっぷり】シーフードパエリア 602 599

【とろみがおいしい】エビと野菜のトマトクリームリゾット

サイゼリヤおすすめのサフランライスをトマトベースのリゾットに仕上げました。
海老とトマトの旨味が感じられるイタリア風雑炊は、特におすすめ。

自社工場で精米した米を使い、世界一高価なスパイスであるサフランの中でも特に上質なもののみを使用した自信作です。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【とろみがおいしい】エビと野菜のトマトクリームリゾット 302 399
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【肉料理編】

サイゼリヤおすすめ肉料理

メインにはがっつり食べられる肉料理をおすすめします。

【欲張りプレート】ミックスグリル

目玉焼きの乗ったハンバーグステーキをメインに、パンチェッタやジューシーソーセージをプラスした、肉好きに特にサイゼリヤおすすめのメニューです。
付け合わせには大盛のポテトとコーンがたっぷり入り、この一皿で満足感が得られます。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【欲張りプレート】ミックスグリル 823 599

【トマトソースがおいしい】イタリアンハンバーグ

ハンバーグステーキにトマトソースとチーズがとろける、イタリアンなおすすめメニュー。
一緒にライスやミニフィセルを食べれば、立派な食事になります。

栄養バランスが気になる方は、サラダやスープをプラスするのがおすすめです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【トマトソースがおいしい】イタリアンハンバーグ 633 499

【肉やわらか】リブステーキ

食べ応えのあるリブステーキは、噛めば噛むほど肉のうまみがあふれ出るおすすめメニュー。
赤身と脂身のバランスが良く、肉本来の味を楽しめます。

サイゼリヤオリジナル、しょうゆベースの「ガルムソース」でお楽しみ下さい。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【肉やわらか】リブステーキ 621 999

【とろけるチーズ】柔らかチキンのチーズ焼き

特に柔らかい部位のチキンを使用した、サイゼリヤおすすめのメニューです。
トマトソースとチーズ、デミグラスソースが一体となりご飯もお酒もすすむ一皿になっています。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【とろけるチーズ】柔らかチキンのチーズ焼き 588 499
<下に続く>

おすすめのサイゼリヤメニュー【デザート編】

サイゼリヤおすすめデザート

食事の後には締めのデザートはいかがですか?
サイゼリヤにはおすすめのスイーツもたくさんあります。

【本格的な味】ティラミス

定番のティラミスをアイスにした、サイゼリヤおすすめのデザート。
生地にしみ込ませたブランデーがほのかに薫る、大人におすすめのスイーツになっています。

アルコール分が含まれているので、お子様や車の運転をされる方は注意して下さい。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【本格的な味】ティラミス 131 199

【お口さっぱり】ミルクジェラート

こってりした食事の後は、さっぱりとした口どけのミルクジェラートがおすすめ。
新鮮なミルクをたっぷり使用して、ほんのり甘い優しいジェラートに仕上げました。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【お口さっぱり】ミルクジェラート 100 199

【濃厚】イタリアンプリン

カスタードプリンにほろ苦いカラメルソースがたっぷり乗った、サイゼリヤおすすめのイタリアンプリン。
本格的な味わいでリピーター続出のおすすめデザートです。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
濃厚】イタリアンプリン 216 249

【ここでしか食べられない】トリフアイスクリーム

ヘーゼルナッツ入りの濃厚なチョコレートアイスに、ミルクアイスが入ったサイゼリヤおすすめのデザートです。
一度に二つの味を楽しめるので、お得感も倍増のおすすめメニューになっています。

品名 カロリー(kcal) 価格(円)
【ここでしか食べられない】トリフアイスクリーム 164 369
<下に続く>

サイゼリヤの魅力

サイゼリヤの魅力

ここまでサイゼリヤのおすすめメニューを見てきましたが、改めてサイゼリヤの魅力を考えてみましょう。

栄養バランスから見たサイゼリヤの魅力

栄養管理士のERIさんにサイゼリヤの魅力を教えていただきました。

管理栄養士ERIのコメント
組み合わせて楽しめるメニューバリュエーションが豊富なので、栄養のことを考えながら楽しくいろんなメニューを選ぶことができるのでおすすめです。

野菜を摂るためにサラダを頼みたいけどお金がかかる、ということもサイゼリヤではありません。

種類も豊富でその日の気分で様々選べるというのも魅力ですね。

コスパが良い

日本にまだイタリアンが普及する前から、美味しいイタリア料理を安く食べて欲しいとのサイゼリヤ創業者の思いがここに込められています。
また値段が安い割に量も多く、一人千円でもたっぷりの量を楽しめます。

また一品を安くすることで、メニューを組み合わせて楽しめるという利点もあります。
その日の食べたい組み合わせや、お腹の空き具合で組み合わせらるのもおすすめポイントです。

さらにコスパが良いのは料理だけではありません。
普通に頼むと居酒屋でも500円ほどするグラスワインが、1杯100円で飲めるのもサイゼリヤならでは。

アルコールが飲めない方にはドリンクバーをおすすめします。
セット価格で190円、もちろん飲み放題なのでカフェ代わりに利用する方も多いのだとか。

メニューが豊富

そして続いてのサイゼリヤの魅力はそのメニューの豊富さではないでしょうか。
イタリアンがメインのメニューになっていますが、選ぶのが迷っちゃうほどのメニュー数があります。

また期間限定メニューやランチ限定のセットまであるので、いつ行っても飽きないメニューとなっておりおすすめ。

料理がおいしい

最後になってしまいましたが、そのメニューのおいしさもサイゼリヤのおすすめポイントになります。
特に食材や調味料にこだわり、本場イタリアから仕入れている物は多くあります。

  • ワイン
  • オリーブオイル
  • プロシュート
  • バッファローモッツアレラ
  • ペコリーノチーズ

これらはイタリアのメーカーと協力して、新鮮な素材をそのままに輸入。
是非本場イタリアの味をサイゼリヤで楽しんでください。

<下に続く>

サイゼリヤをお得に利用する方法

サイゼリヤのお得情報

サイゼリヤの中でも特にワンコイン(500円)で食べられるランチメニューがお得です。
肉料理ならメインにコールスローサラダ、ライスとスープが付いて500円。

スパゲッティやドリアなら、コールスローサラダとスープがセットになっています。
スパゲッティはプラス100円で大盛に変更できるので、大食いさんにおすすめ。

さらに裏技的な手段としては、サイゼリヤの株主になるという方法も。
株主優待として、持っている株数に応じた割引券がもらえるのでサイゼリヤのメニューがお得に食べられます。

\ また、クーポン情報についてはこちらをチェック!/
サイゼリアのクーポンを紹介!アプリやホットペッパーなど取得方法を徹底解説サイゼリアにはクーポンがない? p-insta:(https://www.instagram....

<下に続く>

サイゼリヤのおすすめメニューで美味しいイタリアンを楽しもう!

サイゼリヤまとめ

サイゼリヤには驚くほどたくさんの美味しいメニューが揃っています。
また本場イタリアから仕入れたこだわりの食材も、その料理に色を添えます。

ランチやカフェとしてだけでなく、飲み会や家族とのディナーでも楽しめるサイゼリヤで美味しいイタリアンを味わってください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line