sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコが岡山県に初出店!年会費も入会金もかからないコストコマートについて解説

コストコがついに岡山県に初出店したんですがかなり人気なようなんです。なにやら普通のコストコとは少し違った店舗だということなんですが一体どんな店舗なのか詳しく見ていきましょう。

また岡山県には新たに店舗を作るといううわさがあるのですがそのことも詳しく見ていきたいと思います。

Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

岡山県内初のコストコ出店で早くも人気に!

岡山県内初 コストコ

岡山県第一号店のコストコはコストレマートといい、特徴はコストコに比べて店舗が小さいんです。今、そんなコストマーレが今非常にあついんです!

このコストコまとめ買いしなくてもいいし、行きたい時に行けるということでも人気を呼んでいます。しかもコストコで人気商品が並べてあるのも嬉しいポイントです。

また、パンやデリはコストレマートに行くとボードもしくは、コストレマートツイッターに乗っているので毎月チェックしましょう。入荷日に行くと好きなパンが買えるというのも嬉しいですよね。

しかもバレンタインのチョコレートなど季節の商品もあります。なので季節やイベントごと行っても新たな商品と出会えたりするのですごく楽しいですよ。

<下に続く>

岡山県浅口市鴨方町のコストレマートとは

岡山県浅口市鴨方町 コストレマート

やはりコストコと聞くと会員にならなければいけなかったり、年会費がかかったりであまりコストコを利用しない人には少し行きづらいなんてこともありました。しかし、このコストレマートは店舗が小さいという事もあり、会員にならなくてもいいので、年会費もかかりません

なので、コストコにまだ行ったことがない人や今まで行きたかったけど行けてなかった人でも誰でも気軽に足を運べます。しかもこのコストコは、冷凍食品やパンなどの食品から洗剤などの日用品まで毎日使える商品が盛りだくさんです。

<下に続く>

岡山県浅口市鴨方町のコストコの品揃えは?

では実際にコストレマートにはどんな商品が売っているのか食品から見ていきましょう。

まずは人気の高い巨大ピザ。でっかいのでこんなに食べきれるかなと思ってしまう商品ですよね。

この大きいピザ買ってきたら好きな大きさに切ってひとつずつラップでくるんで冷凍保存しておくと食べたい分だけ解凍できるし保存もきくのでおススメです。

デリカ人気商品です。シーフードアヒージョやクリスマスにも活躍しそうロティサリーチキンなどとても美味しくてボリュームのある商品が並んでいます。

おかずとしても使えますし、自分でアレンジして食べるのもいいですね。

コストコのパンは非常にたくさん入っていて美味しいですよね。コストレマートでは入荷によってパンの種類が異なったり入荷とずれてしまうと、パンが売り切れてしまっていることがあるよなので、なるべく入荷の日に行くようにすると手に入りやすいです。

このように、コストコマーレでは大きいものだけではなく、毎日使えるジャムやコーンスープ、料理に使える香辛料まで幅広く扱っています。コストコと聞くと大きいものたくさん入ったパンや、大きいお肉など大きなものを想像される方もいるかも知れま縁が、このように料理や朝ご飯で活躍するものも多くそろえられているので、行った際は是非見て下さいね。

テレビでもよく見るコストコのデザートは誕生日にも使えますが、毎日の自分へのご褒美や、おやつにぴったりの商品なんです。ですがこの大きさだとパーティーとかならいいけれど家族だけだと食べきれるか分からないなんて思ってしまうほど大きなケーキ。

是非試したいけど悩んでいる場合は、ケーキを冷凍保存してしまいましょう。ティラミスや生クリームが乗っているケーキは特になんですがカットする前にまずは冷蔵庫でしっかりと冷やしてからカットしましょう。

そしてひとつづつラップでくるみ保存容器やジッパー付きの袋に入れて保存しておけばオッケーです。

コストコのスナック菓子も置いてあります。日本でおなじみの物からアメリカの物まで置いてあるので色々試してみると凄くはまるものに出会えてしまうこと間違いなしです。

このように業務用のような大きさの洗剤も置いてあります。一つ買ったらかなり持つので凄くいいですよ。

ただ重くて少し使いづらい時は100均などで洗剤の詰め替え用ボトルに入れて使うといいですよ。

このふたつは今凄く使いやすいと売れている商品、ペーパータオルとバスティッシュです。ペーパータオルは日本の物より大きめで厚いのが特徴で、水や油をよく吸ってくれるし、毛羽立ちもなくて凄く使いやすいと評判です。

バスティッシュタオルはダブルのトイレットペーパーなんですが柔らかくて気持ちよく、コスパがいいということで人気がある商品です。

<下に続く>

岡山県の早島にもコストコできるって本当なの?

岡山県 早島 コストコできる

岡山県にコストコ来てほしいとツイッターでは盛り上がっています。確かに、食品や日用品を毎回他県まで買いに行くのってなかなかやらないですもんね。

コストコ好きで、会員だけど、遠くてなかなかいけないとなると年会費もったいないなんてことも。実はツイッター上では岡山県の中でも早島に出来るのでは?や、IKEAかコストコのどちらかが来るみたいだよというのをツイッターが見られるのですが実際の所はどうなのでしょうか?

コストコのテリオ社長は、「2030年までに日本で50店舗は現実的な目標ですか?」という質問に対し「2030年実現可能な目標」とBUSINESS INSIDER JAPANのインタビューで答えています。このことからもしかしたら2030年までには岡山県にも出来る可能性があるかもしれません。

今のところは噂なので信憑性が薄いのでまだ何とも言えませんが、2030年までにもしかしたら可能性はあるかもしれないのでコストコの公式の発表に期待しましょう。

<下に続く>

岡山県の近くにあるコストコ店舗情報

岡山県 近く コストコ

コストレマートもいいですがやっぱりコストコ行ってみたい。という方は岡山県から一番近いコストコを紹介します。

コストコ尼崎倉庫店
住所、〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3丁目13−55
電話番号、06-6496-1600
営業時間、10時00分~20時00分

コストコ尼崎倉庫店では食料品や日用品はもちろん家電やキッズ用品、美容用品などとにかく幅広く取り扱っているのでほしいものが見つかること間違いなしです。早速、コストコ尼崎倉庫店の場所を見てみましょう。

岡山市車で行く場合は山陽自動車道経由で2時間19分位で行けます。電車で行く場合は東海道・山陽新幹線を使た場合は2時間9分、新幹線を使わなければ、料金は安くすみますが、4時間くらいかかります。

おすすめは車です。やはり、コストコへ行くと結構購入してしまったり、1つが大きいので重たかったりと荷物になって大変なんてことになることもあるのでなるべく車で行きましょう。

しかし、どうしても電車ではないといけないという方は、お財布などの荷物はリュックに入れて、大きめな買い物袋もしくはキャリーカーを持って行きましょう。

<下に続く>

岡山県のコストコで素敵な一日を

コストコ 素敵な一日を

岡山のコストコは少し違う、コストレマートを紹介しました。ここは何より、会員にならなくていいので年会費がかからないという非常に家計にも優しいメリットがありました。

しかも、コストコの人気商品が集合しているので、欲しい商品が見つかりやすいと思います。やはりもっと多くの商品を見てみたい時は岡山から一番近いコストコ尼崎倉庫店に行くのをおすすめします。

そして、沢山の素敵な商品と出会って、自分に合った物を探して見て下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line