sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのマカロンが本格的と話題!気になる味と解凍方法を紹介

小さくてまるで宝石のように輝く可愛いマカロン。
サクッジュワッとした独特の触感も人気の理由です。

でも、購入するとなると洋菓子の中ではかなり高級な価格に…。
そんな高級マカロンが、なんとコストコで安く手に入ってしまうと話題!

しかも味もかなり本格的なんだとか。
今回は、コストコのマカロンを特集します。

気になる味と解答方法もご紹介しますので、お楽しみに。

Large photo 1487340623884 fb059d6308aa

コストコのマカロンが美味しいと話題! 

洋菓子店で購入するとなると、1粒200円~300円はしてしまう高級洋菓子マカロン。
コストコでは冷凍のマカロンがお安く販売されています。

でも、気になるのは味です。
SNSでは「コストコのマカロンが美味しい」という投稿や、「いつもコストコのマカロンを買う」という方が続出しています。

つまり、コストコのマカロンはかなり美味しいということ!
コストコのマカロンにハマってしまい、「ストックがないと心配になる」というコアなファンも。

一般的な洋菓子店で購入するマカロンとは一味違う味わいなので、ハマってしまうと沼レベルのようです。

<下に続く>

コストコのマカロンの味 

コストコのマカロンの味は、コーヒー・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・チョコレートラズベリーの全部で4種類です。
コーヒーの中にはチョコレートが入っており、コーヒーの風味もバッチリ。

コーヒーフレーバーとチョコの甘さが絶妙にマッチングしていると評価が高いようです。
ヘーゼルナッツは周囲にまぶしてあるカリカリとした触感の食材と、マカロン特有の外サクサク中ジュワッの触感とがコラボ。

触感を楽しみつつ、ヘーゼルナッツの風味を存分に楽しめる極上スイーツに仕上がっています。
ピスタチオは中にピスタチオのクリームが入っており、ピスタチオの風味がふわんと香ります。

チョコレートラズベリーは、外側に甘酸っぱいラズベリーを配し、中にちょっとビターなチョコレートが入っています。
ラズベリーの香りがきつめですが、酸味と甘み、そして苦みと多彩な味を一度に楽しめるところが〇。

SNSでの「美味しい」という声を探してみると、特にコーヒーやヘーゼルナッツが気に入っているという方が多いようでした。

<下に続く>

コストコのマカロンの内容量と値段が気になる!

美味しいと噂のコストコのマカロン。
では、内容量と値段はどのぐらいなのでしょうか?

まず、内容量ですが、全24個入りで重量は200グラムほどです。
4種の味がありましたので、1種6コずつ入っている計算になります。

価格は、税抜き1,359円ほど(2019年2月現在 ※価格は変動する可能性あり)。
だいたい1,400円と考えて、1粒60円弱という安さです。

洋菓子店などで販売されているマカロンよりやや小粒に感じるものの、価格は約3分の1ほどと考えると、かなりお得。
しかも、コストコのマカロンは冷凍されているので、一気に食べる必要はなく、必要な分だけ取り出して、残りはストックしておけます。

コストコのマカロンは家計に優しく、満足度の高い商品と言えます。

コストコ マカロン「MAG’M マカロン」の商品概要

内容量 全24個入り重量200g
値段 "1,359円(税抜き)
カロリー 1個(12g)約53kcal
原産国 フランス
原材料 [コーヒー]粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、クリーム(乳製品)、ミルクチョコレート(砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス)、上白糖、ホワイトチョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳)、コーヒーペースト(コーヒー、砂糖)、コーヒー、着色料(カラメル、カロテン)、乳化剤(大豆由来)、香料 [チョコレートラズベリー]粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ダークチョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター)、上白糖、クリーム(乳製品)、ラズベリーピューレ(ラズベリー、砂糖)、ぶどう糖、添加糖、着色料(ビートレッド)、香料、乳化剤(大豆由来) [ピスタチオ]粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ピスタチオプラリネ(ピスタチオ、砂糖)、バター、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖、添加糖、エタノール)、上白糖、ピスタチオ、着色料(アントシアニン、ウコン)、香料 [ヘーゼルナッツ]粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ヘーゼルナッツプラリネ(ヘーゼルナッツ、砂糖)、バター、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖、添加糖、エタノール)、上白糖、ヘーゼルナッツ、着色料(ウコン)
<下に続く>

コストコのマカロンの美味しい解凍のやり方 

「美味しい」と噂のコストコのマカロンですが、実はSNSでは「いまいち…」という声もチラホラ…。
もしかしたらそれは、解凍方法が間違っているのかもしれません。

コストコのマカロンの解凍方法はやや特殊。
食べたいと思った約2時間前から行動しなければなりません。

まずは、食べたいと思った個数のマカロンを冷蔵庫に1時間ほど下ろして、じっくり解凍していきます。
1時間以上冷蔵庫で寝かせたら、その後、常温に戻して1時間待ちます。

解凍できたコストコのマカロンの保存は必ず冷蔵庫で。
ちなみに「解凍しすぎちゃった…」と再び冷凍しても、味はかなり落ちます。

また、「冷蔵庫で1時間待つ時間がない!」と慌てて常温から解凍しようとすると、マカロン表面に結露がたくさんついてベチャッとした触感になってしまいます。
安くて美味しく、冷凍ストックで便利なコストコのマカロンですが、解凍だけは手順をしっかりと守って行う必要があります。

<下に続く>

みんながやってるコストコのマカロンのアレンジ術 

では、みんながやってるコストコのマカロンのアレンジ術には一体どのようなものがあるのでしょうか?

  1. マカロンタワー
  2. チョコケーキの上のデコレーションに
  3. デザートプレートに
  4. リバーシブルケーキ
  5. 並べただけ

それでは、みんながやってるコストコのマカロンのアレンジ術を詳しくみていきましょう。

アレンジ術①:マカロンタワー

コストコのマカロンを25~30コも使っているというド迫力のマカロンタワーです。
こんなに素敵なのに、なんと全て市販品でできているというから驚きます。

材料は、コストコのマカロンと、チョコパイ、ジャイアントカプリコ、チョコペン、シュガー、イチゴ、グリーンなど。
接着はすべてチョコペンで行い、つまようじでバランスをみて刺していくそう。

投稿主さんはお子さんのために作ったそうです。
お子さんも大喜びだったことでしょう。

アレンジ術②:チョコケーキの上のデコレーションに

コストコのマカロンは1粒のサイズが小さめで扱いやすいので、ケーキの上のデコレーションにもピッタリです。
画像のようにシックなチョコケーキの上に乗せると、一気に華やかになります

チョコケーキの甘さを控えめにすると、甘いコストコのマカロンとマッチします。
コストコのマカロンは香りも豊かなので、ケーキに遊び心がでますね。

アレンジ術③:デザートプレートに

コストコのマカロンは、単品でもかなり存在感があって、とにかく可愛いのが特徴。
カラーもブラウン・グリーン・ピンク・イエローと華やかなので、デザートプレートの上でも映えます。

また、1粒1粒、かなり特徴のある味わいなので、味のアクセントにもなります。
いろんなパターンのデザートプレートを作って、楽しみましょう。

アレンジ術④:リバーシブルケーキ

こちらのケーキも、コストコのマカロンを使った高さのあるオシャレな仕上がり。
でも実は、裏側はイチゴになっているというリバーシブルケーキです。

投稿主さんは、どうもマカロンの個数が足りず、仕方なくリバーシブルにしたようですが、結果は大正解だったよう。
コストコのマカロンは、甘さが強いので、裏半分を甘さ控えめのイチゴにすることで、味のバランスがとれるはず。

アレンジに使う場合は、味のバランスも考えると上手くいきます。

アレンジ術⑤:並べただけ

最後にご紹介するのは、コストコのマカロンを大皿に並べただけというシンプルなアレンジ術。
コストコのマカロンはカラフルで、個数もドーンと揃うので、24個全部を並べただけでもかなりの迫力です。

オシャレなお皿に並べるだけで、楽しいパーティ仕様に。

<下に続く>

コストコのマカロンの賞味期限は? 

コストコマカロンと木

一般的な洋菓子店で購入するマカロンの賞味期限は、約1日です。
冷凍されているコストコのマカロン。

賞味期限はどのぐらいなのでしょうか?
購入したマカロンには製造年月日が記されず、賞味期限のみはっきりと記されています。

そのため購入するタイミングにもよりますが、だいたい1年半~1年9か月先ぐらいまでの賞味期限となっていることが多いようです。
ちなみに、自宅に持って帰って、手順に従って解凍した後のマカロンは、洋菓子店で購入するマカロンと同じ扱い。

解凍後は冷蔵庫で保存し、24時間以内に食べるようにしましょう。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本 

それでは最後におすすめのコストコ商品本をご紹介します。

Gakken Mook コストコLife ベストバイ! ポケット
648円

まず1つ目は、学研ムックから2018年12月に発売された『コストコLife ベストバイ! ポケット』
日本一コストコに詳しいという有名ブロガーのコス子さんが監修している雑誌です。

コス子さんのヘビロテ商品や定番アイテム、またテーマ別のお買い物リストなど充実しています。
A5サイズのミニサイズで、持ち歩きやすいのも魅力。

晋遊舎ムック コストコ大百科
950円

2冊目にご紹介するのは、晋遊舎から2018年3月に発売されているムック本『コストコ大百科』です。
161ページという大ボリュームで、編集部が7年かけて積み上げてきたコストコの商品情報をギュッと詰め込んでいます。

全て編集部で購入して試して、その結果を記事にしているので、信頼度は抜群。
コメントも甘口ではなく、かなり辛口なので、迷っている商品がある方は参考にしてみてはどうでしょうか。

ちなみに、普遊舎からのこちらのムック本は、定期的に発売されており、2019年2月末にも発売予定があります。
最新版もぜひチェックを。

<下に続く>

お得で美味しいコストコのマカロン

ライティングされたコストコマカロン

今回は、コストコのマカロンを特集しました。
コストコのマカロンは、24個入りが1400円前後ということで、高級スイーツのイメージがあるマカロンとしては破格。

味が気になるところですが、美味しさも上々の評判でした。
お得で美味しいコストコのマカロンを活用して、ティータイムをもっと楽しく!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line