sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/24

IKEAのおすすめ家具人気ランキング20選!おしゃれな部屋を作るコツや組み立てられない時の対処法を紹介

IKEAのおすすめ家具をたくさん集めました。
IKEAの家具は、基本組み立て式ですが、万が一組み立てられなかった時の対処法なども合わせてご紹介します。

おしゃれな家具がたくさんありますので、お部屋作りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

Large ikea 1376853 1280

IKEAの特徴

広い倉庫

IKEAは、スウェーデン生まれの大型家具店です。
日本の従来の家具店とIKEAとの違いなど、特徴はどのよなものがあるのでしょうか。

家具は自分で組み立てる

IKEAの家具は基本すべて組み立て式です。
組み立てるパーツがすべてセットになっているので、IKEAで購入したら各自家で組み立てます。

組み立て方はとてもシンプルで、誰でもわかりやすいようになっています。
大きなものは一人で組み立てるのは大変かもしれませんが、棚やテーブルなど一人でも組み立てられるものがほとんどです。

組み立て式にすることで、コストも下がり、おしゃれな家具を安く購入することができます。
IKEAにはシンプルな家具が多く、組み立てやすく、他の家具とも組み合わせやすいのが特徴です。

購入する家具は倉庫内から各自探してカートに乗せる

IKEAの店内は、ショールームのようになっています。
店内を見て回るルートが決まっていて、順路に沿って店内を見て回ります。

IKEAの家具がそれぞれのコンセプトに合わせたお部屋に、あたかも誰かが生活しているかのように展示されています。
そのため、実際に使用するときのイメージがしやすく、コーディネートの参考になります。

IKEAに展示してある家具にはそれぞれ番号があるので、欲しい家具の番号をメモしながら進みます。
そして、最後に大きな倉庫に着くので、そこからメモした番号を頼りに目当ての家具を探してカートに乗せていきます。

IKEAの家具はほぼ組み立て式なので、ダンボール箱に収まっています。
それをレジで会計して、お買い物は終了です。

店舗内にIKEAのレストランが併設

IKEAの店舗内には、IKEA独自のレストランが併設されています。
スウェーデンの料理があったり、デザートなどもあり、どれも驚きの安さで提供されていておすすめです。

バイキング形式で料理をトレーに乗せていき、お会計をして広いカフェテリア風の店内でいただきます。
IKEAの店内は広いので、休憩がてら食事をしていく方がほとんどだと思います。

カフェとして利用するのもおすすめです。
必ずこのレストランが併設されているのも、日本の家具店にはない特徴のひとつではないでしょうか。

<下に続く>

IKEAの家具の種類

パソコンデスク

IKEAにはたくさんの種類の家具がありますが、どのような家具があるのでしょうか。

テレビ・メディア家具

テレビボードの種類も豊富で、カントリー調のものからモノトーンのシンプルでシックなデザインのもの、両サイドに収納が豊富についたものなどさまざまです。
価格も1万円以内で買えるものもたくさんあり、お手頃な価格なのでおすすめです。

収納家具

収納家具には、本当にさまざまな種類があります。
本棚、食器棚、お子さま用のおもちゃ収納や、リビング用の収納などなど実に種類が豊富でおすすめです。

どれもシンプルで、他の家具とも合わせやすく、基本は白や黒のモノトーンで、こども用などカラフルなものもあります。
シンプルで、価格も抑えられているところがIKEAの魅力のひとつでもあります。

テーブル

テーブルだけでも、ダイニングテーブル、コーヒーテーブル、ベッドサイドテーブルなどたくさん種類があります。

ダイニングテーブルは特に種類が豊富で、2人掛けから10人用まであり、天板と足を自由に組み合わせられるタイプもあります。
コーヒーテーブルも一人暮らしでも使えるサイズから、大き目のもの、ソファサイドに置けるものまで色々あり、おすすめです。

見ているだけで、お部屋に置くことを想像して楽しくなりますね。

チェア

ダイニングチェア、デスクチェア、スツールなどチェアにも種類が豊富です。
どれもシンプルで使いやすいものばかりでおすすめです。

こども用のチェアも種類が豊富で、とてもかわいいです。
たくさんあるので、どれにすればよいか迷ってしまうほどです。

ソファ

ソファは1人掛け、2人掛けから大きなものまであり、ソファベッドもいろんな種類があります。
コーナーソファや足が伸ばせるタイプなど、種類もいろいろあります。

カバーを好みで選べるものもあるので、お気に入りがきっとみつかるはずです。

<下に続く>

IKEAの魅力

レストラン

IKEAの魅力はどのようなところにあるのでしょうか。

お手頃な価格

一番の魅力はやはり、お手頃な価格のものが多いことではないでしょうか。
家具というと、ある程度お値段の張るもので、引っ越しや、一人暮らしを始めるために家具を揃えるとなると、結構なお金がかかるのが当たり前でした。

しかし、IKEAなら低価格で丈夫でおしゃれな家具が揃っています。
一人暮らしなら、本当に安くでおしゃれなお部屋にすることも可能なので特におすすめです。

シンプルでおしゃれなデザイン

低価格でありながら、IKEAの家具はとてもシンプルでおしゃれです。
北欧を思わせるカントリー調のものもかわいいですし、モノトーンのシンプルな家具もとてもスタイリッシュでおしゃれです。

新しいデザインのものも次々でてきて、行くたびに新しい発見があるのも楽しみのひとつです。

家具だけでなく雑貨も充実

IKEAは、家具だけでなく雑貨もかわいくておすすめです。
フリーザーバッグはお馴染みで、使っている方はとても多いですね。

こども用のプラスチックの食器もかわいくて驚きの安さなので、買って損はありません。
グラス類などの食器も、中には100均より安いものもあります。

シンプルで食卓でも使いやすく、丈夫なものが多いので雑貨もぜひおすすめしたいです。

<下に続く>

IKEAとニトリの違い

きれいな店内

IKEAのニトリの違いはどこにあるのでしょうか。

店舗数

店舗数だけ見ると、圧倒的に日本国内ではニトリの方が多いです。
みなさんのお住いの近くにもニトリの店舗はどこかしらにあると思います。

IKEAは、ひとつの店舗が広く、郊外型の店舗であるためにあちこちに出店できるわけではありません。
なので、各都道府県に進出しているわけでもないので、IKEAに行ってみたいけど、近くに店舗がない、と嘆いている方も多いのではないでしょうか。

ただ、IKEAにはオンラインストアもありますので、実物を見ることができないのは残念ですが、商品を届けてもらうことは可能です。

家具を購入後のサービス

ニトリは、従来の日本的なアフターサービスも充実しています。
大きな家具は購入したら家まで届けて、設置までしてくれます。

その点、IKEAは基本家具は組み立て式なので、その場で各自持ち帰り、家で組み立てる必要があります。
組み立てるのは難しい、面倒だという方にはアフターサービスまでしてくれるニトリがおすすめです。

家具がすぐに手元にほしい、組み立てるのも苦じゃないという方にはIKEAをおすすめします。

<下に続く>

IKEAでの家具の選び方

白いソファ

IKEAで家具を選ぶとき、どこに気を付ければよいのでしょうか。

大きさで選ぶ

部屋に置いた時をイメージして、大きさを考えることは家具を選ぶときに重要です。
設置する場所のサイズを測ってから、どれぐらいのものなら置けるのか確認してからお出かけすることをおすすめします。

大きすぎて置きたいところに置けなかった、逆に小さすぎてイメージと違ったとなることを防ぐことができます。

使う人数で選ぶ

特にダイニングテーブルなどは使う家族の人数や、普段お客さんが頻繁に来る、など使う人数に合わせて考える必要があります。
夫婦2人だけなら2人掛けのもの、普段は家族だけだけどお客さんが来た時にテーブルを広げたいので伸長式のもの、など用途に合わせていろいろ選べるので、おすすめです。

ソファも人数に合わせて選んだり、チェアも一脚から購入できますので、それぞれのニーズに合わせて購入できるところはおすすめです。

カラーで選ぶ

IKEAの家具は基本的にモノトーンやウッド調などが多いですが、鮮やかなカラーなどを使った家具も揃えています。
特に子供用品は、かわいい色使いのものも多く、おすすめです。

モノトーンのものは、ほかの家具とも合わせやすいですし、飽きも来ないのでおすすめです。

部屋のイメージに合わせて選ぶ

IKEAの店内には、さまざまなお部屋のタイプの展示がされていて、いろんなお部屋の雰囲気を見ることができ、とても参考になります。
実際に購入したら、こうやって使えるな、これと組み合わせて使ったら便利だな、など自分の部屋のイメージとも照らし合わせて考えられるので、展示を参考にすることもおすすめします。

自分のお部屋のイメージを膨らませながらお買い物するととても楽しいですね。

使う人に合わせて選ぶ

旦那さんの書斎に、子供部屋のおもちゃ収納に、など使う人に合わせて家具を選ぶこともおすすめします。
特にこども用品は豊富に品ぞろえがあり、そしてかわいいものばかりです。

こども用のソファや、テーブル、チェアなどもあります。
こども用には、ビビッドなカラーを使ったものなどもあり、差し色に使うのもかわいくておすすめです。

<下に続く>

IKEAのおすすめテレビ・メディア家具

テレビボード

IKEAのおすすめのテレビ・メディア家具をご紹介します。
おすすめのものばかりなので、参考にしてみてください。

【北欧風の部屋に】テレビ台 STOCKHOLM ストックホルム

IKEA(イケア) STOCKHOLM テレビ台
61800円

IKEAのウォールナット材を使用したテレビ台、ストックホルムです。
IKEAの家具にはそれぞれ名前が付けられています。

最大55型の薄型テレビが置けるので、大き目のテレビを置きたい方にもおすすめです。
ウォールナット材を使用したナチュラルな雰囲気で、北欧風のお部屋をイメージしている方にもおすすめします。

サイズ 重量 カラー 素材
幅:160cm奥行き:40cm高さ:50cm ダークブラウン ウォールナット材

【ナチュラルな印象】テレビ台 HEMNES ヘムネス

IKEA/イケア HEMNES/ヘムネス:テレビ台 ホワイトステイン/ライトブラウン (304.135.27)
32924円

ナチュラルな印象のIKEAのテレビ台、ヘムネスです。
カントリー風がお好みの方にはホワイトステインや、ライトブラウンがおすすめですが、ブラックブラウンは男性の方やモノトーンがお好みの方におすすめです。

オープンな部分にはDVDプレーヤーなどのAV機器を収納するのにおすすめです。
また、引き出しもついているので周辺機器も収納できます。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 148 cm 奥行き: 47 cm 高さ: 57 cm ホワイトステイン/ライトブラウン/ブラックブラウン パイン無垢材

【スタイリッシュ】テレビ台 BRIMNES ブリムネス

IKEA/イケア BRIMNES:テレビ台 ホワイト
19582円

IKEAの家具らしいシンプルなテレビ台です。
カラーはホワイトとブラックの2色展開で、モノトーン好きの方におすすめです。

ガラス戸の大きな引き出しが付いているので、テレビ周りの小物もたくさん収納できます。
シンプルなので、どんなお部屋にも合わせることができておすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 120 cm 奥行き: 41 cm 高さ: 53 cm ホワイト/ブラック パーティクルボード

【シンプル】LISABO リーサボー

IKEA/イケア LISABO テレビ台 アッシュ材突き板
23466円

LISABOは、世界でも名高いデザイン賞を受賞している、IKEAの家具の中でもおすすめのシリーズです。
手作り感があり、組み立ても簡単で、一人暮らしや女性の方にもおすすめです。

テレビ台としても使用できますが、テーブルとしても使用することができます。
1大2役で使えてとてもおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 114 cm 奥行き: 40 cm 高さ: 45 cm ナチュラル アッシュ材突き板
<下に続く>

IKEAのおすすめ収納家具

サイドテーブル

おすすめのIKEAの収納家具をご紹介します。
IKEAの家具はどれもシンプルでスタイリッシュなものばかりなので、お部屋がおしゃれに変身します。

【シンプルデザイン】ガラス引き戸付きキャビネット IDÅSEN イドーセン

IDASEN イドーセン キャビネット ガラス引き戸付き, ベージュ
49471円

スチール製の収納ラックで、ガラスの引き戸式です。
食器棚として、食器を並べても良いですし、リビングで書類や小物などを収納するのにもおすすめです。

ガラス戸なので、お気に入りの食器や雑貨を飾って、見せる収納をするのもおしゃれでおすすめです。
スチール面はマグネットもつくので、ちょっとしたメモを貼ったりもできて便利です。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 120 cm 奥行き: 45 cm 高さ: 140 cm ベージュ スチール,強化ガラス

【リビングや寝室に】キャビネットコンビネーション LIXHULT リックスフルト

LIXHULT リックスフルト キャビネットコンビネーション, グレー
11480円

IKEAの家具、LIXHULTシリーズは、シンプルなグレーを基本に、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルーの鮮やかな色を展開しています。
単独で設置してもシンプルで良いですが、複数でカラーも織り交ぜながら設置するのもおしゃれでおすすめです。

サイズもカラーも色々で、置き方も組み合わせは無限なので、いろいろ合わせてみるのも楽しいですね。
リビングに置いて雑誌や新聞を収納したり、ベッドサイドの収納にもおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
高さ(脚を除く): 35 cm 高さ(脚を含む): 57 cm 幅: 120 cm 奥行き: 35 cm 高さ: 57 cm 床から家具の底面までの高さ: 21 cm グレー、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー スチール

【組み立て簡単】1セクション棚板 BROR ブロール

BROR ブロール 1セクション/棚板, ブラック
15129円

IKEAの家具の中でも最高の強度を誇るBRORのスチールラックです。
普通の棚板の2倍の耐荷重性があり、重さにも汚れにも強く、耐久性に優れています。

シンプルですっきりとしたデザインは、室内のどこの置いてもマッチします。
シンプルなモノトーンの家具が好きな方に特におすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 65 cm 奥行き: 55 cm 高さ: 110 cm ブラック スチール、亜鉛メッキ

【使い方いろいろ】シェルフユニット FJÄLKINGE フィェルキンゲ

FJALKINGE フィェルキンゲ シェルフユニット, ホワイト
21631円

シンプルでいろいろな使い方ができるシェルフユニットです。
IKEAらしいシンプルな家具で、ホワイトのカラーはどんなお部屋にも合うのでおすすめです。

可動式の棚板が付いていて、サイズに合わせて取り付けることができます。
単独で使っても、組み合わせて大きな壁面収納としても使えます。

ほかの家具と合わせて使ってもおしゃれで便利なのでおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 118 cm 奥行き: 35 cm 高さ: 193 cm ホワイト スチール
<下に続く>

IKEAのおすすめテーブル

シンプルな食卓

IKEAのテーブルは大きさも種類もたくさんあります。
おすすめのテーブルをご紹介します。

【スタイリッシュなデザイン】テーブル MÖRBYLÅNGA モールビロンガ

MORBYLANGA モールビロンガ/LEIFARNE レイフアルネ テーブル&チェア4脚, ブラウン, ホワイト
117336円

IKEAの家具は耐久性に優れているので、長く愛用することができます。
オーク材の突板を使用していて、ひとつひとつ木目の違いを楽しめるテーブルになっています。

シックなブラウンで、落ち着いた色合いがおしゃれでおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
テーブルの長さ: 140 cm テーブルの幅: 85 cm テーブルの高さ: 74 cm ブラウン オーク材突き板

【素朴で頑丈】テーブル INDUSTRIELL インドゥストリエル

INDUSTRIELL インドゥストリエル テーブル, パイン材
51883円

パイン無垢材を使用した、手作り感のあるナチュラルなテーブルです。
大量生産の商品ではありますが、ひとつひとつ表情が違って、手作りのような温かみがあります。

無垢材を使用しているため、使うほどに風合いが出て、味のあるテーブルになっていきます。
カントリー風の家具が好きな方におすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
長さ: 135 cm 幅: 80 cm 高さ: 74 cm ナチュラル、グレー パイン材

【引き出し付き】コーヒーテーブル ARKELSTORP アルケルストルプ

ARKELSTORP コーヒーテーブル, ブラック
28000円

両サイドが折りたためるコーヒーテーブルです。
中央には引き出しがついていて、抜け落ちないようにストッパーもついています。

人数に合わせてテーブルの広さを変えられるので、ふだんは畳んでおいえt、お客さんが来た時には広げて、など用途に合わせて使えておすすめです。
引き出しに小物をしまえば、テーブルの上はいつでもすっきり保てます。

サイズ 重量 カラー 素材
長さ(最小): 50 cm 長さ(最大): 140 cm 幅: 65 cm 高さ: 52 cm ブラック パイン無垢材, 透明アクリルラッカー, ステイン

【おしゃれ】ネストテーブル2点セット STOCKHOLM ストックホルム

STOCKHOLM ネストテーブル2点セット, ウォールナット材突き板
24511円

葉っぱの形がかわいいテーブルの2点セットです。
少しずつ高さが違うので、組み合わせて使っても、単独でも使用できておすすめです。

ウォールナット材のひとつひとつ木目が違うナチュラルな雰囲気がお部屋をおしゃれにしてくれます。
IKEAの家具らしいシンプルなテーブルで、ほかの家具とも合わせやすくおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
長さ: 72 cm 幅: 47 cm 高さ(最大): 36 cm ナチュラル ウォールナット材
<下に続く>

IKEAのおすすめチェア

カフェテリア

IKEAのチェアも種類が豊富で、1脚から購入可能です。
おすすめをご紹介します。

【ゆったり座れる】チェア TOSSBERG トッスベルグ

IKEA/イケア TOSSBERG:チェア アームレスト付き グレー/メタル ブラック
28444円

ダイニング用のゆったり座れるチェアです。
椅子全体が布張りで、背もたれもゆったりとしているので、心地よい座り心地です。

シンプルなグレーで、ダイニングテーブルとも合わせやすくておすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 56 cm 奥行き: 46 cm 高さ: 82 cm シートの幅: 52 cm シートの奥行き: 40 cm シートの高さ: 46 cm メタル ブラック, グレー スチール, スチール, 高反発ポリウレタンフォーム

【カフェ風のお部屋に】チェア ODGER オドゲル

IKEA/イケア ODGER:チェア ブラウン
17872円

組み立て式ですが、工具もいらず、カチッと留め具を倒すだけで組み立てられるチェアです。
IKEAの家具はほとんどが組み立て式ですが、その家具の中でも組み立てやすさは抜群です。

お部屋に置くだけでカフェ風に早変わりして、おしゃれな空間にしてくれます。
また、さっと拭くだけでお掃除できるので、小さなお子さんがいる家庭にもおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 45 cm 奥行き: 51 cm 高さ: 81 cm シートの幅: 45 cm シートの奥行き: 41 cm シートの高さ: 43 cm ホワイト、ブラウン、ブルー 木材・プラスチック複合材(WPC)

【腰をサポート】回転チェア MILLBERGET ミルベルゲット

IKEA/イケア MILLBERGET:回転チェア ボームスタード ブラック
14573円

書斎やオフィスにおすすめの回転チェアです。
安全キャスターには、感圧式ロック機能がついていて、立ち上がるとロックがかかり、チェアが動かないようになり、座るとロックが解除されます。

サイズ 重量 カラー 素材
奥行き: 65 cm 高さ(最大): 123 cm シートの幅: 52 cm シートの奥行き: 45 cm シートの高さ(最小): 45 cm シートの高さ(最大): 58 cm ホワイト、ブラック スチール, ポリエステル, ポリウレタン, 綿

【どんな部屋にも馴染む】スツール INGOLF インゴルフ

INGOLF インゴルフ スツール, ホワイト
6126円

どんなお部屋にも馴染む、シンプルでおしゃれなIKEAのスツールです。
キッチンやリビング、ダイニング、玄関にも置けて、いろんな用途で使えるのでおすすめです。

値段もお手頃なので、お部屋のスツールをすべてお揃いに揃えるのもおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 39 cm 奥行き: 30 cm 高さ: 45 cm シートの幅: 40 cm シートの奥行き: 30 cm シートの高さ: 45 cm ホワイト、ブラウンブラック、ナチュラル 無垢材
<下に続く>

IKEAのおすすめソファ

ゆったりソファ

IKEAにはソファの種類も豊富です。
家具の中でも存在感のあるソファは、こだわりのお気に入りを見つけたいですね。

【日本の部屋に合うサイズ】2人掛けコンパクトソファ KIVIK シーヴィク

KIVIK シーヴィク 2人掛けコンパクトソファ, ヒッラレド チャコール
45919円

IKEAで人気のシリーズのソファの小さめサイズで、日本のお部屋にも合うサイズになっています。
夫婦2人にはぴったりのサイズではないでしょうか。

カバーは取り外し可能で、洗濯機で洗えるのもおすすめポイントです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 138 cm 奥行き: 87 cm 高さ: 67 cm ダークブルー、ライトグレー ポリエステル 65%, 綿 35%

【ブルックリン風インテリアに】2人掛けソファ EKENÄSET エーケネーセット

ブルックリン風のインテリアにおすすめのソファです。
足は高さがあるので、掃除機掛けもラクにできます。

無垢材のフレームがおしゃれでおすすめです。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 120 cm 奥行き: 78 cm 高さ: 75 cm チャコール バーチ無垢材, 高反発ポリウレタンフォーム

【お手入れ簡単】2人掛けソファ HEMLINGBY ヘムリングビー

【IKEA/イケア】HEMLINGBY 2人掛けソファ, ボームスタード ブラック
24388円

コンパクトですっきりとしたデザインで、おすすめのIKEAのソファです。
掃除機でほこりをとるだけで、お手入れも簡単です。

軽い汚れは、濡らしたスポンジで落とすことができます。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 145 cm 奥行き: 71.5 cm 高さ: 71.5 cm ダークグレー,ブラック ポリウレタンフォーム、パーティクルボード, 繊維板, 合板

【1人掛けソファ】パーソナルチェア EKERÖ エーケロー

IKEA/イケア EKERO:パーソナルチェア キムスタ-ド ラーグリグ ブラック
33800円

革のような見た目ですが、ポリウレタンコートのポリエステルです。
濡らした布で拭くだけで簡単にお手入れもできて、おすすめです。

IKEAの家具には、10年品質保証がついているものも多数あります。
こちらもそのひとつで、IKEAの家具の耐久性や安全性に自信があるのがわかります。

サイズ 重量 カラー 素材
幅: 70 cm 奥行き: 73 cm 高さ: 75 cm ブラック ポリウレタンフォーム、スチール
<下に続く>

IKEAの家具が組み立てできない時の対処法

グレーのソファ

IKEAでは、希望のお客様には家具の組み立てサービスも行っています。
基本工賃に家具の購入代金の20%の金額で家具を組み立ててくれます。

基本工賃は、家具の数に関わらず1回5000円です。
メインエリア以外の地域での組み立てには別途出張料金がかかるようなので、ご注意ください。

お申し込みは、店舗でスタッフに申し込むか、自宅から電話で申し込むことも可能です。
持ち帰った後に組み立てができない、となった時にも便利でおすすめのサービスです。

<下に続く>

IKEA家具でおしゃれな部屋を作るコツ

おしゃれな部屋

色味や雰囲気を合わせる

IKEAには、モノトーンや、ナチュラルなカントリー風など、様々なタイプの家具が揃っています。
雰囲気を合わせて家具を揃えれば、おしゃれな部屋になります。

カラーも同じような雰囲気で揃えれば、素敵な部屋になるはずです。

差し色を使う

モノトーンやナチュラルな雰囲気の家具だけでもおしゃれなお部屋になりますが、そこへ差し色を効果的に使うと、よりおしゃれ上級者のお部屋になります。
色味を加えることによって、お部屋が明るくなり、ポイントにもなります。

IKEAの家具にはカラフルな色使いのものもありますので、ぜひ検討してみてください。

照明にも気を配る

IKEAには照明家具もいろいろ種類があります。
間接照明を効果的に使用することで、お部屋を明るく見せたり、広く見せたりすることも可能です。

おしゃれな照明で、お部屋を素敵に仕上げましょう。

<下に続く>

IKEAの返品方法

こだわりの部屋

IKEAの家具は、たとえ組み立てた後でも、未使用で問題がなければ365日以内は返品可能です。
アウトレット、オーダーメイド、食品など一部の商品を除いてすべて返品可能です。

購入時のレシートと商品を返品カウンターへ持っていけば、返品可能です。
万が一気が変わったり、合わなかった時も安心ですね。
\IKEAに関する他の記事/
IKEAの収納グッズおすすめ人気ランキング20選!使いたい場所別におすすめを紹介IKEA収納グッズの特徴 低価格 p-insta:(https://www.instagra...

<下に続く>

IKEAのおすすめ家具でおしゃれなお部屋を作ろう!

シンプルモダンな部屋

IKEAにはおしゃれでおすすめな家具がたくさんあります。
シンプルでどんなお部屋にも合わせやすく、コーディネートしやすいのもおすすめのポイントです。

シンプルな家具の中にも、カラフルなものなど遊び心があるものもあるので、いろいろ組み合わせてオリジナルのお部屋を楽しんでみてください。
IKEAの家具を心地よいお部屋作りに役立ててみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line