sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/27

おすすめのゲーミングチェア人気ランキング&選び方!

ゲームをするときに使うゲーミングチェア。
長時間ゲームをプレイしていると体が疲れてしまいますよね。

そこで、長時間座っていても疲れないおすすめのゲーミングチェアを紹介していきます。
ゲーミングチェアを手に入れて、快適に楽しくゲームをプレイしましょう。

おすすめのゲーミングチェアの機能なども紹介していくのでお楽しみに。

Large %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e6%a4%85%e5%ad%90

ゲーミングチェアの特徴

ゲーミングチェアおすすめ特徴

まずはゲーミングチェアの特徴を見ていきましょう。

体を包み込む

ゲーミングチェアは長時間使うことになるので、体を包み込み疲労しない作りになっています。
腰をサポートしてくれる機能や、頭を支えるハイバックが付いているものが多いです。

プロのゲーマーの方は一日中ゲーミングチェアで過ごすことになるので、疲労感を感じない作りのものを選ぶのがおすすめです。

寝ながら使える

長時間、ゲームをプレイしていると疲れてきてしまいますよね。
横になりながらゲームをプレイすることができるのがゲーミングチェアの特徴です。

腰が痛くなってきても、ゲーミングチェアで寝ることができれば楽になるのでおすすめです。

クッション性が高い

ゲーミングチェアは体の疲労を感じさせないためにクッション性の高いものが多いです。
首や腰にクッションが付いているので、疲労を感じさせません。

長時間プレイをする人には首や腰にクッションの付いたものがおすすめです。

<下に続く>

ゲーミングチェアとデスクチェアの違い

ゲーミングチェアおすすめ違い

ゲーミングチェアとデスクチェアの違いを紹介していきます。

長時間使うのに向いている

プロのゲーマーだとゲームをプレイする時間は長時間になります。
なので、ゲーミングチェアは長い間座っていても体に負担がかからない作りになっています。

デスクチェアは長時間座っているわけではないので、体を包み込むような作りにはなっていません。
長い間使用するときは疲れにくいゲーミングチェアをおすすめします。

ゲームがしやすい姿勢に調節できる

ゲーミングチェアはゲームをするために体に合わせて調節することができます。
アームレストやリクライニングなどが付いていて、体にぴったり合わせることができます。

デスクチェアで長時間ゲームをすると体に合わず、体が疲労してきます。
体に合わすことができるゲーミングチェアがおすすめです。

<下に続く>

ゲーミングチェアの選び方

ゲーミングチェアおすすめ選び方

ゲーミングチェアにもたくさん種類があってどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
おすすめのゲーミングチェアの選び方を紹介していきます。

シートが体を包み込むか

ゲーミングチェアは長時間使うことになるので、体を包み込むシートのものがおすすめです。
ハイバックという頭までシートがあるものを選ぶといいでしょう。

頭を置く場所があると、とても体が楽になります。
また、腰や首にクッションのあるものがおすすめです。

リクライニングできるか

ゲーミングチェアはリクライニング機能があるものがおすすめです。
長時間使う場合は、寝ながらでも使うことができるものだと便利です。

リクライニング機能があれば、長時間使っていても体が疲れてきません。
ぜひ、リクライニング機能がついているものを選んでみてください。

アームレストが可動式か

アームレストが可動式であれば、自分の体に合わせることができるので腕が疲れません。
ゲーミングチェアを購入する場合はアームレストが動くことを確認するのをおすすめします。

ゲームをしていると腕が疲れてきてしまいますよね。
アームレストを動かすことができれば、その心配もないので可動式のものを選んでみてください。

消臭効果があるか

ゲーミングチェアに長時間座っていると体が蒸れてきてしまいますよね。
なので、ゲーミングチェアは消臭効果があるものを選ぶのがおすすめです。

メッシュ素材のものなど、通気性のいいものであれば長時間使っても問題ありません。
ぜひ、消臭効果があるものを選んでみてください。

デザイン

ゲーミングチェアは機能性も大切ですが、お気に入りのデザインを選ぶことも大事です。
デザインも種類がたくさんあるので、自分の好みのものを探してみましょう。

部屋のインテリアに合わせて、お気に入りのものを選んでみてください。
気に入ったデザインのものであれば、大切に使うことができそうですね。

<下に続く>

コスパの良いおすすめのゲーミングチェア12選

ゲーミングチェアおすすめコスパ

低価格で機能性の高い、コスパのいいおすすめのゲーミングチェアを紹介していきます。

【S字曲線ゆったりハイバック】DORIS ゲーミングチェア

DORIS ゲーミングチェア ハイバック リクライニング ヘッドレスト付 レッド ミケーレ
7990円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
約W58×D66×H120(110~120)cm 約90kg 約15kg あり なし

頭までもたれることができるハイバックが付いたのおすすめのゲーミングチェアです。
もたれかかることができるので、体が疲れにくくゲームにおすすめとなっています。

レザーで作られているので、肌触りもよく、水や汚れにも強い素材です。

【人間工学に基づいて設計された】Panana ゲーミングチェア

Panana ゲーミングチェア ゲーム pcチェア 競技用メッシュ gaming chair 調整可能アームレスト パソコンチェア オフィスチェア s字カーブ ロッキング機能 高さ110.5~120x奥行き66.5(オレンジ)
8800円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
高さ110.5~120x奥行き66.5 重量 120kg 14kg あり なし

人間工学に基づいて作られた、体にフィットするゲーミングチェアです。
体を包み込み、疲労を感じにくくなっているので、おすすめの商品となっています。

クッション性も高く、座るだけで心地いいので長時間使うゲーマーの方にぴったりのゲーミングチェアです。

【手洗い可能で座りやすい】Bauhutte ゲーミングチェア BC-950RR

Bauhutte ゲーミングシート ブラック ゲーミングチェア対応 BC-950RR-BK
9100円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
65×138×3cm 不明 不明 あり なし

カバーを手洗いすることができるので、清潔なおすすめのゲーミングチェアとなっています。
汚れてしまっても、洗うことができるのでとても便利ですね。

クッションが体にフィットする素材なので、長時間使っていても疲労を感じさせません。

【レーシングゲームに最適】MR-STORE レーシングチェア MTS-059

MR-STORE レーシングチェア ロッキング ヘッドレスト付 跳ね上げ式アームレスト (ブルー) MTS-059
10800円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
69×70×122(cm) 不明 不明 あり なし

レーシングカーをモデルにした、クッション性の高いおすすめの商品です。
レーシングゲームをやるにはぴったりのゲーミングチェアですね。

アームレストにもクッションが入っているので、腕が痛くなることもありません。
レーシングゲームをやる方におすすめしたい商品です。

【コスパ最強】OSJ メッシュパソコンチェア

OSJ メッシュオフィスチェア 上下左右可動式 肘掛け付き ハイバック (ブラック)
4980円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
約5506201080~1180mm 不明 不明 あり なし

メッシュ素材でできていて、通気性抜群のゲーミングチェアです。
低価格で手に入れることができるので、コスパのいいおすすめの商品となっています。

カラーバリエーションも豊富なので、お部屋に合わせた色を選ぶことができます。
お気に入りの色のものを選んでみてください。

【上質な座り心地】SKYE ゲーミング チェア

SKYE ゲーミングチェア オフィスチェア リクライニング可能 家庭用パソコンチェア 电竞椅 ゲーム用椅子
16800円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
高さ82cm、幅51cm、奥行54cm 約150kg 不明 あり あり

首と腰にクッションが付いていて、座り心地のいいゲーミングチェア。
リクライニング機能がついているので、寝ながらの使用も可能でおすすめの商品です。

アームレストも可動式なので、自分に合わせることができるのでとても便利ですね。

【ゲーマーのために開発された】ゲームチェア ゲーミングチェア

ゲームチェア ゲーミングチェア オフィスチェア  パソコンチェアPUレザー耐荷重80kg静音キャスター クッション 付き 無段階150度 3D 腰痛対策 ランバーサポートアルミ合金ベース
15198円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
117㎝×70㎝ 80kg 10.35kg あり あり

まさにゲーム用に作られた、ゲーミングチェア。
レーシングカーに使われるシートを使っているので、座り心地がよくおすすめです。

フットレストも付いているので、足が疲れたら伸ばすこともできてとても快適です。

【女子力を上げる】JL Comfurni 女子用ピンクゲーミングチェア

JL Comfurni 女子用ピンクゲーミングチェア 無段階約180°リクライニング パソコンチェア デスクチェア クッション PUレザー ヘッドレスト付き 腰に優しい gaming chair オフィスチェア 通気性抜群 腰痛対策 RACING CHAIR ランバーサポート 肘掛付き 上下昇降機能 最大荷重130KG レーシングチェア A01(ピンク 樱)
14999円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
幅80cm×奥行68cm×高さ127~135cm 耐荷重120kg 約23kg あり あり

ゲーム好きな女子におすすめのかわいいデザインのゲーミングチェアです。
可愛いだけでなく、機能性も高いのでとてもおすすめです。

クッションもふかふかで、リクライニングもできるので長い時間のゲームにもおすすめできます。

【極上なゲーム体験ができる】GALAXHERO ゲーミングチェア MF95A

GALAXHERO ゲーミングチェア オフィスチェア 180°リクライニング 多機能 ゲーム用チェア 事務椅子 パソコンチェア ハイバック ヘッドレスト 腰にやさしいランバーサポート 2Dひじ掛け PUレザー MF95A
16280円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
幅71×奥行53×高さ125.5cm~135.5cm 120㎏ 約19.55kg あり あり

極上のクッション、人気のゲーミングチェアです。
いいものが欲しいという人にはおすすめの商品です。

体を包み込む作りになっていて、リクライニング機能、アームレストが可動式となっているのでおすすめです。
クッション性も高く、長時間座っていても疲れを感じません。

【お昼寝もできる無段階リクライニング】タンスのゲン CYBER-GROUND ゲーミングチェア 31510016 03AM

タンスのゲン CYBER-GROUND ゲーミングチェア オフィスチェア フットレスト付 170度 無段階リクライニング バケットシート 着脱式クッション ソフトレザー ブラック 31510016 03AM 【63951】
12800円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
幅71×奥行71~157×高さ112~120cm 約110kg 約18kg あり あり

リクライニングで倒して使うこともできるので、寝ながらゲームをすることも可能となっています。
長い時間ゲームをする人におすすめのゲーミングチェアです。

クッションは取り外しもできるので、自分に合う位置に付けることができます。

【通気性に優れた】VAILGEゲーミングチェア

VAILGEゲーミングチェア オットマン付きなリクライニングチェア 180°調整可能のチェア ゲーム用 2Dアームレスト オフィスチェア 腰痛対策 レーシングチェア グリーン 70cm*68cm*123-133cm
23599円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
70cm68cm123-133cm 130KG 20KG あり あり

通気性に優れた素材で作られているので、長時間使用しても蒸れることなくゲームを楽しむことができます。
リクライニング機能や、フィット感など、さまざまな点でおすすめしたいゲーミングチェアです。

アームレストも可動式なので、腕が疲れることもありません。

【高級静音PUキャスター採用】IODOOS ゲーミングチェア 01CAA

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
不明 不明 不明 あり あり

キャスターがとても静かなので、移動のときも気にならないことが特徴のゲーミングチェア。
リクライニングすることもでき、倒して使用することもできるのでおすすめです。

クッションも柔らかすぎず、ちょうどいい硬さなので長時間使っても疲れることがありません。

<下に続く>

おすすめの高級ゲーミングチェア7選

ゲーミングチェアおすすめ高級

高機能で高級なおすすめのゲーミングチェアを紹介していきます。

【丈夫で座りやすい】HEIFEN E-スポーツチェア ダイヤモンドエッジライン

E-スポーツチェア、コンピュータチェア、ダイヤモンドエッジライン、メッシュ素材、360°回転リフト、90°〜150°リクライニングデザイン、家庭用/オフィス用、360°回転 B
80098円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
不明 不明 不明 あり あり

丈夫な作りになので、長く使うことのできるおすすめのゲーミングチェアです。
ヘッドレストは調節することができるので、自分に合わせて使うことができます。

アームレストにもクッションが付いているので、長時間使っても腕が痛くなることもありません。
リクライニング機能も付いているので、快適に使うことができます。

【頑丈な金属フレームで壊れにくい】E-スポーツチェア 人工皮革製

LJFYXZ ゲームコンピュータチェア、オフィスチェアEスポーツチェアEスポーツチェア人工皮革 (色 : White red)
43827円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
117x70cm 不明 17 kg あり あり

メッシュ素材で通気性も抜群のおすすめのゲーミングチェアです。
体にフィットする構造は長時間使っても、疲労を感じさせません。

倒して使うこともできるので、快適にゲームを楽しむことができます。

【シンプルで快適】HEIFEN ゲーミングチェア メッシュ素材

人間工学に基づいた椅子、持ち上げることができ、バックS字型チェアバックデザイン、通気性メッシュ素材、メッシュ素材、ホーム/オフィス、シンプルなデザイン、360°回転リフト Black
120006円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
112×66㎝ 不明 不明 あり なし

スタイリッシュでシンプルなデザインのゲーミングチェアです。
メッシュ素材でできているので、通気性もよく長時間使う人におすすめとなっています。

体に沿った形になっているので、もたれかかることで疲労を軽減させることができます。
リクライニング機能はありませんが、背もたれが傾くので楽な姿勢を取ることができるおすすめのものです。

【伸縮自在のフットレスト搭載】JH ゲームチェア

JH回転チェアコンピュータデスクチェアティルトE-スポーツチェアワークチェアゲームオフィスチェアメッシュタスクチェアエグゼクティブリクライニングハイバックでランバーサポートとヘッドレストハイ調節可能
57452円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
不明 150キロ 17キロ あり あり

フットレスト付属なので、楽な姿勢でゲームをプレイすることができます。
腰にクッションが付いているので、腰への負担も軽減されるおすすめのゲーミングチェアです。

メッシュでできているので、蒸れることもなく長時間のプレイにおすすめです。
ヘッドレストもあり、倒すこともできるので快適にゲームをすることができます。

【フローリング床に傷を付けにくい】AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰
52800円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
背もたれ幅55cm、奥行55cm、高さ95cm 不明 25kg あり あり

ポリウレタンでできたキャスターなので、フローリングを傷つけにくくなっています。
床を傷つけたくない人におすすめのゲーミングチェアです。

リクライニング機能で背もたれを完全に倒すことができるので、寝ながらのプレイも可能となっています。
レザーの触り心地がいいので、ぜひおすすめしたい商品です。

【ドイツ車のような安定した座り心地】noblechairs ICON ゲーミングチェア NBL-ICN-PU-BLA-SGL

noblechairs ICON ゲーミングチェア【 ブラック 】 日本正規代理店品 高品質で安定感のある座り心地 ドイツ「Caseking」が手がけるブランド ノーブルチェアーズ アイコン NBL-ICN-PU-BLA-SGL
53820円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
125-131x67x57cm 不明 重量28kg あり なし

まるでドイツ車のような座り心地のゲーミングチェア。
高級感溢れるデザインで、質のいいものを求めている人におすすめとなっています。

レザーの触り心地もよく、いつまでも座っていたくなるような椅子です。
体を包み込むデザインなので、疲労も感じにくくなっています。

【高級感と肌触りの良さを兼ね備えた】DXRACER ゲーミングチェア DX-03BK

DXRACER ゲーミングチェア DX-03BK ブラック
49800円

サイズ 耐荷重 重量 キャスターの有無 リクライニングの有無
幅73×奥行73×高さ118cm~127cm 不明 約25.0kg あり あり

世界中のゲーマーが使用している最もポピュラーなゲーミングチェアです。
高級感と機能性のどちらも持ち合わせた、最もおすすめしたい商品となっています。

クッション性が良いので、長い間座っていても疲れることはありません。
リクライニング機能や座面の高さを変えることもできるので、快適にゲームをすることができます。

<下に続く>

ゲーミングチェアのメリット

ゲーミングチェアおすすめメリット

ここで気になるゲーミングチェアを使うメリットを紹介していきます。

長時間使うことができる

体にフィットする作りになっているので、疲れを感じずにゲームをプレイすることができます。
プロのゲーマーの人だと一日の大半はゲームをすることになりますよね。

そんなときに、ゲーミングチェアを使用すれば長いプレイ時間でも疲労することがありません。
プロの方でなくても、長い間ゲームをプレイする人にはゲーミングチェアがおすすめです。

腰痛を軽減できる

腰にクッションが付いているものが多いので、腰への負担を減らすことができます。
長時間、同じ姿勢でいると腰を痛めてしまうことが多いですよね。

ゲーミングチェアは、クッションが厚いものが多いのでその心配もありません。
リクライニング機能を使えば横になることもできるので、おすすめです。

ゲームに集中することができる

ゲーミングチェアの最大のメリットは、ゲームに集中することができることです。
疲労を感じず、リラックスした姿勢を取ることができるので、おすすめとなっています。

体が疲れてしまうと、ゲームのプレイにも支障が出てしまいますよね。
ゲームに集中したい場合はゲーミングチェアを使用することをおすすめします。

<下に続く>

ゲーミングチェアのデメリット

ゲーミングチェアおすすめデメリット

それでは、ゲーミングチェアを使う上でのデメリットを紹介していきます。

体に合わないものがある

外国製のゲーミングチェアは日本人の体形と合わないものもあります。
体にフィットしていないものだと、座っていて疲れてしまうことがあるので注意してください。

ゲーミングチェアを購入する際は、日本人の体に合ったものを買うことをおすすめします。

床に跡がついてしまう

ゲーミングチェアは性能が高い分、重量が重くなっていることが多いです。
長時間座っていると、床にキャスターの跡がついてしまうことがあります。

キャスターの跡が気になるようだったら、ゲーミングチェアの下にカーペットなどを敷いて対策をしましょう。

運動不足になる

ゲーミングチェアでゲームをするととても快適で、長時間プレイしてしまいますよね。
そのため、運動不足になってしまう可能性があります。

ゲーミングチェアは快適に使うことができますが、適度に体を動かすことも重要です。

<下に続く>

ゲーミングチェアのお手入れ方法

ゲーミングチェアおすすめお手入れ

ゲーミングチェアを長く使うために、お手入れ方法を紹介していきます。

乾いた布で拭く

ゲーミングチェアが汚れてきたら、軽くからぶきをするようにしましょう。
レザーなどの素材でできている場合、水はNGなので必ず濡らしていない布で拭くのがおすすめです。

布をかける

レザーのゲーミングチェアは日に焼けてしまう可能性があります。
なので、なるべく日の当たらないところで使うようにしましょう。

どうしても日が当たってしまう場合は黒や青の布をかけておくと日焼けを防止することができます。

洗浄サービスを利用する

どうしても落ちない汚れの場合はプロの洗浄サービスを利用しましょう。
きれいに保つことで、長く使用することができるのでぜひ利用してみてください。

<下に続く>

おすすめのゲーミングチェアで快適なプレイ時間を

ゲーミングチェアおすすめまとめ

ゲーミングチェアにはさまざまな機能やデザインのものがありましたね。
お気に入りのものは見つかりましたか。

ゲームを長時間プレイすると体が疲れてきてしまいます。
そんなときには、機能性の高いゲーミングチェアを使用して疲れないようにしてみてください。

ゲームを快適に楽しめるおすすめのゲーミングチェアでした。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line