sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ガストの人気メニューをランキングで紹介!平日ランチやサイドメニューも解説

人気のファミリーレストランガストは、子供から大人までみんなが大満足できるメニューが勢揃い。
がっつり肉料理からヘルシー魚料理、スイーツ、サイドメニューなど充実しています。

今回はおすすめの人気ランキングを紹介させていただきます。
ガストで何を食べるべきか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

Large d9e68f11 3b81 4bd9 9838 d7c4fe90c2fb

ガストとは

ガストで食べたいランキング

CMでもお馴染みのガストは、すかいらーくグループのファミリーレストラン。
ガストは子供向けのメニューとしてアンパンマンのキッズメニューがあったり、キッズメニューにはコインがついていてカプセルトイをすることができるようになっています。

アレルギーがある子供向けのメニューも充実しているので、お父さんお母さんの負担を軽減してくれたり、子供も家族と同じように食事ができますよ。
お父さんにはアルコール類も充実していたり、スイーツ好きな女性のために季節限定のスイーツなども充実。

このように家族みんながそれぞれ素敵な時間を過ごせるように工夫されているので、ガストはおすすめのファミリーレストランとなっています。

<下に続く>

ガストのメニューランキングTOP20

ガストのおすすめランキング

それではさっそくガストのメニューランキングを紹介していきます。
今すぐガストに行きたくなること間違いなし!

20位:若鶏の竜田揚げ おろしポン酢

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング20位のメニューは、こってりとあっさりがベストマッチしているおすすめのメニューです。
竜田揚げの上に大根おろしと青しそが乗っていて、食べるときに上からポン酢をかけていただきます。

大根おろしとポン酢のおかげで、ぺろりと平らげてしまいますよ。

19位:若鶏と彩り野菜の黒酢あん

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング19位は、若鶏の唐揚げの上にさっぱりとした黒酢あんがたっぷりかかっているさっぱり派におすすめのメニューです。
パプリカや茄子など野菜たっぷりでガストのマストメニュー。

チキン南蛮と同様に、唐揚げと黒酢あんの組み合わせもばっちりでおすすめ。

18位:豚ロースのとんかつ

おすすめメニューランキング18位のメニューはジューシーで柔らかい豚ロースをサクサクの衣で包み、しっかり味のソースにつけて食べましょう。
お家ではなかなか揚げ物をしないという方も、ガストならお手頃価格で召し上がっていただけますよ。

ガストランキング20位以内に入っているのも納得のおすすめガストメニューです。

17位:濃厚デミとさっぱりトマトのオムライス

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング17位の濃厚デミとさっぱりトマトのオムライスは、デミソースとトマトソース2種類の味を楽しむことができるおすすめのガストランキングメニュー。
ケチャップライスの上には半熟卵がのっていて、ふわふわとろとろで食欲がそそりますね。

16位:チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング16位のメニューは、グリルチキンの上にはピリ辛スパイスが味付けされており、ランキング上位に食い込んでいますよ。

ガーリックパウダー、ブラックペッパー、一味、山椒、一味などのスパイスがブレンドされており食欲をそそること間違いなし!

ピリ辛味が好きな方にはたまらないスパイシーな味付けがクセなり、毎度頼みたくなってしまいます。

15位:1日分の野菜のベジ塩タンメン

メニューランキング15位の1日分の野菜のべジ塩タンメンは、ガストのメニューランキングの中で比較的ヘルシーなメニューとなっています。
キャベツやもやしなど5種類の野菜がたっぷり盛り付けられているのでおすすめ。

野菜から先に食べ始めることで血糖値の上昇が緩やかになるので、健康志向の方はガストランキング15位のべジ塩タンメンをおすすめします。

14位:肉盛り!ワイルドプレート

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング14位のメニューは、ガストランキングの中でもかなりボリューム満点のメニューでハンバーグ、ひれかつ、豚カルビがセットになっていますよ。

なかなかの高カロリーなので女性の方は少し躊躇してしまうかもしれませんが、ランキング上位に食い込んであるだけあり味も抜群!

ランキングの中でもかなりボリューミーなので、普通の量では物足りないという方におすすめのメニューです。

13位:ローストビーフの十三穀米サラダご飯

メニューランキング13位のローストビーフの十三穀米サラダご飯は、肉料理の中でヘルシーなメニューなので罪悪感なく食べることができますよ。
十三穀米の上にはサラダとローストビーフがたくさんのっていて、脂肪分が少ないので胃もたれもありません。

ガストのランキング内でヘルシーな肉料理を食べたいという方は、こちらのローストビーフご飯がおすすめ。

12位:若鶏のグリル ガーリックソース

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング12位のメニューは、一度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
グリルチキンの上には、ガーリックたっぷりのトマトソースがトッピングされているおすすめランキングメニュー。

トマトソース×ガーリックの組み合わせは鉄板人気で、トマトの酸味がさっぱりしていておいしいですよ。
ガストの人気ランキングに必ず食い込んでくるので、食べたことがない方はぜひ一度ご賞味あれ。

11位:若鶏のグリル 大葉おろしの醤油ソース

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング11位のメニューは、ガストでは定番人気の若鶏のグリルに、大根おろし・大葉・醤油ソースがトッピングされています。
さっぱりした肉料理が食べたいという方におすすめのランキングメニュー。

若鶏のグリルはどの味も最高!
どれを注文しても間違いありませんよ。

10位:まぐろのたたきご飯(味噌汁・漬物付き)

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング10位はまぐろのたたきご飯です。
まぐろは老若男女問わず人気の魚なので、間違いないおいしさでおすすめ。

肉より魚の方がさっぱりしていて好きという方におすすめのランキングメニューです。
味噌汁や漬物もセットになっているので満足度も高いですね。

9位:特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング9位は特性本格辛口チゲです。
いよいよランキング10位以内に入ってきましたが、本格的なチゲを味わうことができますよ。

ピリ辛のスープとうどんがマッチしていて、とても美味しくておすすめ。
これからどんどん寒くなってくるので、温かいメニューが食べられるのは嬉しいですね。

冬に食べるべきランキングがあるとするなら、断然No.1です!

8位:マヨコーンピザ

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング9位のメニューは、人気ランキング初のピザがランクインしています。
マヨネーズ、コーンという子供が大好きな材料が入っているので、子供にもおすすめのメニューですね。

ぺろりと平らげてしまうほど美味しいので、人気ランキング上位に食い込んでくるのも頷けます。

7位:アボカドチーズINハンバーグ 

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング7位のアボカドチーズINハンバーグは、アボカド好きな女性におすすめのメニューです。

とろりととろけたチーズがハンバーグの上にかかっていて、アボカドとチーズという女性人気がある食材がふんだんに使われていますよ。

ランキングを見ていただくとわかるように、やはり肉料理はとても人気なことが分かりますね。

6位:ビーフカットステーキ

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング6位はランキング初のビーフステーキ。
やはりビーフは人気があるので、ガストでは外せないメニューですね。

熱々の鉄板の上にたっぷりのビーフがのっていて、ランキング6位なだけあり間違いなしのおいしさです。
ポテトも付け合わせでついてくるので、かなりボリューミーで男性も満足すること間違いなし。

お肉も柔らかいので、ぜひご賞味あれ。

5位:チーズONチーズINハンバーグ

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング5位のメニューは、チーズが中に入っているだけではなく、上からもたっぷりのチーズがかかっているのでチーズ好きにはたまらないメイン料理ですね。
ランキング内でもこんなにチーズを使った料理はないのではないでしょうか。

ハンバーグとチーズという最高の組み合わせがおすすめ。
たっぷりチーズですが、意外とぺろりと食べてしまうから不思議。

4位:チーズINハンバーグ&海老フライ

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング4位のメニューですが、ランキング内でもコンビやトリオのセットは人気がありますよね。
ハンバーグの中にはチーズが入っていて、半分に切るととろけて出てきます。

また海老フライもさくさくぷりぷりで美味しいですよ。
そのおいしさはガストの人気ランキング4位に食い込んでくるだけのことがあります。

3位:オムライス ビーフシチューソース

メニューランキング3位のメニューですが、ついにオムライスがランキング3位に入ってきましたね。
やはり子供から大人まで性別問わず人気のメニューなので、ガストの人気ランキングにも当然ランクインしています。

ケチャップではなくビーフシチューソースが入っている特別感があるのでおすすめ。
ガストランキング3位に入ってきているので、食べたことがない方はぜひ。

2位:ミックスグリル

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング2位は、ボリューム満点でお腹が空いているときにはペロリと平らげてしまいますよ。
ランキング2位にランクインしているだけあり、やはり定番で人気があります。

熱々のプレートの上にボリュームたっぷりの肉料理がのっていて、男女問わずおすすめのメニュー。

1位:チーズINハンバーグ

ガストで食べるべきおすすめのメニューランキング1位のメニューですが、やはりハンバーグはガスト名物といっても過言ではありません。

栄えあるランキング1位になったチーズINハンバーグは、他の肉料理がセットになっていないので女性でも1人で食べられる量なのが嬉しいですね。

老若男女問わずみんなが大好きなメニューなので、納得のランキング1位です。
ガスと初心者の方は、まずチーズINハンバーグを注文するのが大正解。

<下に続く>

ガストの平日ランチの特徴3選

ランキングを網羅してランチをガストで過ごす

人気ランキングを紹介いたしましたが、続いては平日ランチの特徴について解説していきます。
お得にガストでランチができるので、ぜひメニュー選びの参考にしてくださいね。

  1. 日替わりランチが499円でお得
  2. 曜日によってメニューが異なる
  3. 日替わり以外にも充実 3つの特徴があります。

特徴①:日替わりランチが税抜き499円でお得

ガストの平日ランチまず1つ目の特徴は日替わりランチが499円で食べられること。
税抜き価格で499円という安さは正直驚きですよね。

グランドメニューもあるのですが、平日にランチをするのであれば断然日替わりランチがおすすめなんです。
ただし平日限定なので、土日祝はその限りではありません。

しかも嬉しいのは、ふつうランチタイムというと14時くらいまでなのですが、ガストでは10時半~17時まで行っているので仕事中でランチを食べそびれたという方にもおすすめです。

  • 平日のみ(土日祝はなし)
  • 10時半~17時

までのサービスとなっています。

特徴②:曜日によってメニューが異なる

ガストの平日ランチ2つ目の特徴ですが曜日次第で内容が異なります。

  • 月曜日&木曜日・・・ハンバーグデミグラスソース&コロッケ
  • 火曜日・・・チキングリル和風ソース&アジフライ
  • 水曜日・・・ハンバーグトマトソース&白身魚フライ
  • 金曜日・・・てりやきチキン&コロッケ

というように、毎日違うメニューを味わうことができますよ。
ランキングに入っているハンバーグやグリルチキンが食べられるのでおすすめ。

ガストでは日替わりでメニューが固定されていることで、このように安い値段で食べることができるんですね。
ただし店舗によりメニュー内容が異なる場合があるので、店舗で確認することで正しい情報を手に入れることができますよ。

特徴③:日替わり以外にも充実

ガストの平日ランチ特徴3つ目は日替わり以外にもお得なランチメニューが充実していること。
日替わりランチが一番お得なランチなのですが、その他のランチメニューも充実しているのでおすすめ。

ランキング上位に食い込んできた人気メニューも599円~799円で召し上がっていいただけます。
その他和食が好きな方のためのメニューも充実しているのでおすすめ。

  • 若鶏竜田と彩り野菜の黒酢あんランチ
  • 若鶏の竜田揚げランチ おろしポン酢
  • ねぎとろ丼ランチ

などのさっぱりしたメニューも販売されています。
ランチタイムはグランドメニューよりもランチメニューを注文することで、もっとお得にランチをすることができるのでおすすめ。

ランキングに入っているメニューも揃っているので一押しです。

<下に続く>

ガストの平日ランチのおすすめメニュー8選

ガストで欠かせないメニューランキング

続いて平日のランチタイムに注文したいガストメニューを紹介いたします。
ランキング形式ではありませんが、おすすめのメニューばかりなのでおすすめ。

平日ランチのおすすめメニュー①:ミックスグリル

ハンバーグ、ウインナー、グリルチキンがセットになっているので、ボリューム満点で食べ応え抜群!
ハッシュポテトやコーンなども付け合わせでセットになっています。

1種類だけではなく色々食べたいという方におすすめのメニューで、ランキングにも入っているので間違いない美味しさですよ。

平日ランチのおすすめメニュー②:てりたまハンバーグランチ

ハンバーグの上に目玉焼きが乗っかり、上からてりやきソースをかけていただくメニュー。
ハンバーグ×てりやきソースの組み合わせが相性ばっちりでおすすめ。

ハンバーグはランキングにも入っているメニューで、正直ハンバーグならどのメニューを選んでも大正解で間違いのない美味しさですよ。

平日ランチのおすすめメニュー③:ミックスフライランチ

ひれかつ、エビフライ、カキフライの揚げ物がセットになった、ボリューム満点ランチです。

これだけたくさん入って699円というのですから驚きですね。
揚げ物好きの方にはたまらないガストメニューです。

自宅で揚げ物をしないという方も、ガストなら気兼ねせず食べることができます。
ランキングには入っていませんか、こういった肉料理は鉄板で人気ですよ。

平日ランチのおすすめメニュー④:若鶏のグリルランチ 大葉おろしの醤油ソース

若鶏のグリルの上にたっぷりの大根おろしと大葉がトッピングされていますよ。
ポン酢ではなく醤油ソースが上からかかっていて、ポン酢のすっぱさが得意ではない方にもおすすめのガストメニューです。

ガストの名物といっても過言ではありません。

平日ランチのおすすめメニュー⑤:ひれかつ丼ランチ

親子丼の上にひれかつがたくさんのった老若男女問わず人気のメニューで、ぺろりと平らげてしまう人気メニュー。
親子丼ではなくひれかつがのっていることによって、ボリュームがアップしますし特別感が出ますね。

平日ランチのおすすめメニュー⑥:ねぎとろ丼ランチ

ねぎとろ丼は老若男女問わず人気のメニューで、さっぱりしているのでぺろりと平らげてしまいますよ。
ランチメニューには味噌汁や小鉢、漬物もセットになっています。

ランキングにはまぐろのたたきご飯がランクインしていますが、ねぎとろ丼も外せないグランドメニューですね。

平日ランチのおすすめメニュー⑦:なすとほうれん草のミートソーススパゲティランチ

なすとほうれん草のミートソーススパゲティは、イタリアンのお店でパスタを食べようと思うと1000円以上かかってしまいますが、ガストなら税抜き価格749円という安さで食べることができますよ。

ミートソーススパゲティは子供から大人までみんなが大好きなメニューなので、ガストの人気メニューランキングには入っていませんがおすすめ。

本格的なイタリアン料理を食べているようなおいしさで、いつランキングに入ってもおかしくないガストメニューです。

平日ランチのおすすめメニュー⑧:オムライスビーフシチューソースランチ

ガストのメニューランキングにもオムライスが入っていますが、やはりオムライスは定番人気のメニュー。
ビーフシチューソースとオムライスの組み合わせは間違いないおいしさ。

ガストランキング上位のメニューなのでおすすめ。

<下に続く>

ガストでおすすめのサイドメニュー5選

ガストのランキング外おすすめサイドメニュー

ガストのランキングには入っていないメニューなのですが、いつランキングに入ってもおかしくないサイドメニューを紹介いたします。
サイドメニューにも決して手を抜かないガストに脱帽ですね。

おすすめのサイドメニュー①:山盛りポテトフライ

ランキングには入っていないけれど、おすすめしたいガストのサイドメニュー1つ目は山盛りポテトフライです。
アメリカ産のポテトがふんだんに盛り付けられたポテトフライは、子供から大人まで大満足のサイドメニュー。

こんなにたくさん入っているにも関わらず税抜き299円と破格で召し上がって
いただけます。
惜しくもランキング外ですが、ちょっぴりお腹が空いたときやお酒のあてとして食べられるのでおすすめ。

おすすめのサイドメニュー②:根菜とカリカリチーズの20品目シーザーサラダ

ランキングには入っていないけれど、おすすめしたいガストのサイドメニュー2つ目は根菜とカリカリチーズの20品目シーザーサラダです。

ガストと聞くとどうしてもがっつりメニューを想像してしまいますが、実はヘルシーメニューも充実していますよ。

残念ながらランキング外ですが、カリカリチーズがさっぱりサラダのアクセントとなっておりおすすめ。

おすすめのサイドメニュー③:いかフライ

ランキングには入っていないけれど、おすすめしたいガストのサイドメニュー3つ目のいかフライはあてにおすすめのメニューです。
ランキングにINしたメニューと比較すると地味な印象は否めませんが、ちょっとつまみたいなというときにもおすすめ。

ビール好きなお父さんにおすすめしたいサイドメニューです。

おすすめのサイドメニュー④:とうもろこしのポタージュ

ランキングには入っていないけれど、おすすめしたいガストのサイドメニュー4つ目はとうもろこしのポタージュです。
とうもろこしのポタージュはほんのり甘さがあり子供から大人までみんなが大好きな味ですよね。

ガストランキングにINしたメイン料理とセットで頼むのもおすすめです。

おすすめのサイドメニュー⑤:チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き

ランキングには入っていないけれど、おすすめしたいガストのサイドメニュー5つ目はチキンとモッツァレラのトマトオーブン焼きです。
こちらはランキングに入っていてもおかしくないのですが、実はサイドメニューなんですよ。

モッツァレラチーズがこんなにお手頃価格で食べられるので、ワインとの相性も抜群。

<下に続く>

ガストでおすすめのデザートメニュー3選

ランキング外のおすすめガストデザートメニュー

続いてはランキングには入っていませんが、おすすめのデザートメニューを紹介いたします。
ガストはファミリーレストランだからといって侮るべからず

おすすめのデザートメニュー①:チョコバナナパンケーキ

ランキングには入っていないけれどガストイチ押しのデザートメニュー1つ目はチョコバナナパンケーキです。
パンケーキは女子が大好きなデザートですよね。

しかもチョコとバナナという間違いなしの組み合わせは、やはりガストでも人気があるのでおすすめ。

おすすめのデザートメニュー②:ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキ

ランキングには入っていないけれどガストイチ押しのデザートメニュー2つ目はストロベリーソースのベリーベリーパンケーキです。
自家製のマスカルポーネクリームをふんだんいトッピングされています。

ランキングINしたボリューム満点のメインを食べたあとでも食べたくなる、おすすめのデザートメニューです。
ふわふわのパンケーキは別腹ですね。

おすすめのデザートメニュー③:ソフトクリームあんみつ

ランキングには入っていないけれどガストイチ押しのデザートメニュー3つ目はソフトクリームあんみつです。
洋なデザートメニューだけではなくガストには和のデザートも揃っているところが老若男女問わず人気がある理由。

栗や小豆、白玉、黒蜜がトッピングされていて、デザート編のランキングがあるとするならばランキングに入るおいしさです。

<下に続く>

おすすめの料理本4選

ガストのランキングに入る料理を作りたい

続いてはおすすめの料理本を紹介いたします。
ガストのランキングに入っているようなおいしい料理をご自宅で作りましょう。

おすすめの料理本①:魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき)

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)
2160円

魚焼きグリルを使って作るレシピ本です。
ガストの人気ランキングにも入ったグリルチキンを作る場合にも、魚焼きグリルを活用してみてはいかがでしょうか。

ぜひガストのメニューをマネしちゃいましょう。

おすすめの料理本②:オーブン料理 とっておき

オーブン料理 とっておき
1458円

ガストのランキングに入っているようなグリル料理を作るのは意外と難しいことではありません。
オーブンを活用することで、ガストの味を家で再現できますよ。

おすすめの料理本③:愛しのから揚げレシピ94 料理の本棚

愛しのから揚げレシピ94 料理の本棚

唐揚げが嫌いな方はこの世にはいないのでは?と思うほど、定番人気のメニューですよね。
ガストのランキングに入った竜田揚げのように自宅でおいしいからあげを作り、さまざまなアレンジレシピを見つけるのもおすすめ。

おすすめの料理本④:プロ式 洋食の作り方

プロ式 洋食の作り方
1620円

ハンバーグやグリルチキンなどの洋食を自宅で作れたらと思いますよね。
プロ式の洋食の作り方を学ぶことで、ガストランキングの人気メニューのようなおいしい料理を作れるようになりますよ。

レシピ本を見ながら作ることで、知識も身につくのでおすすめ。

<下に続く>

ガストのランキングを参考にしましょう!

ガストランキングを参考にしよう

今回はガストでおすすめの人気メニューランキングを紹介いたしました。
ランキングに入っているものすべて美味しそうでしたね。

今回ランキングには入らなかったものの、ガストはクオリティの高い商品ばかりなので、ぜひ一度ご賞味くださいね。
ファミリーレストランとは思えないほどクオリティが高いのでおすすめです。

ぜひ今回のランキングを参考にしてくださいね。

\ガストのおすすめはこちらでも紹介しています/
【コスパ最強】宅配も可能なガストのおすすめメニューを紹介!外食したいけど出かけるのが面倒だ・・・。
このように感じることはないでしょうか。 自分で調理...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line