sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【2019最新】100均の手帳&スケジュール帳がかわいい♪【セリア・キャンドゥ】  

年末もしくは年明けすぐに買い換えるものと言ったら手帳やスケジュール帳を思い浮かべる人は多いと思います。
1年を通して使う大切なものですが皆さんは手帳やスケジュール帳をどこで購入していますか?

実は100均の手帳とスケジュール帳がとても可愛いと人気です。
そこで100均で売られている2019年の最新の手帳とスケジュール帳を紹介します。

Large estee janssens 551013 unsplash

2019年の100均手帳種類も豊富

2019 手帳

新しい年を迎え半月が経ちましたが手帳やスケジュール帳は買いましたか?

手帳やスケジュール帳が新しくなると気持ちまで引き締まりますよね。

仕事のこと、家族や友人との約束などプライベートなことを忘れないようにメモする大切なものです。

だからこそ自分好みのものを選びたいですよね。
100均の手帳は種類が豊富なので好みの手帳と出会うことができるのではないでしょうか?

本記事では100均で売られている2019年の手帳を紹介しています。
手帳を買う際の参考になったら幸いです。

<下に続く>

100均で買える手帳の種類

手帳 買う

100均以外で手帳を買うと500円から高いもので5千円を超えるものまであります。

それを聞くと100均の手帳で本当に大丈夫なのか不安になりませんか?

100均だからと諦めもつくかもしれませんが欲しくて買ったので使いたいですよね。

そこで100均ではどのような手帳が売られているか紹介していきます。

  1. ディズニーのキャラクター手帳
  2. サンリオ手帳
  3. 可愛いイラストレーター手帳
  4. マンスリー手帳
  5. カレンダーシール手帳
  6. ブロックタイプ手帳
  7. バーチカルタイプ手帳
  8. システム手帳

上記の手帳を100均買うことができます。
ではこれらの手帳がどのようなものか見ていきます。

1. ディズニーのキャラクター手帳

ディズニーファンならたまらない手帳です。
各物語のプリンセスが集合した手帳や可愛い小人、個性のあるキャラクターなど様々な種類があります。

2. サンリオ手帳

こちらもサンリオファンにはたまらない手帳です。
それぞれのキャラクターがコラボしていてとても可愛い手帳です。

3. 可愛いイラストレーター手帳

自分で絵を描くことができる新しいタイプの手帳です。
世界で一つだけの手帳ができますね。

4. マンスリー手帳

マンスリーとは月ごとや月々という意味です。
この手帳はカレンダーのように予定を書き込むスペースがあり特に忙しい人に人気です。

5. カレンダーシール手帳

普通のノートにカレンダーシールを貼って自分だけのオリジナルの手帳を作ることができます。

貼る場所など思うように調整がきくので自分に合わせた手帳になりなす。

6. ブロックタイプ手帳

予定が沢山あると手帳も見にくくなりますよね。
ブロックタイプ手帳は一つ一つ仕切られているためゴチャゴチャしたのが苦手という人に人気です。

7. バーチカルタイプ手帳

縦軸で出来た手帳で時間ごとに予定がある人に人気です。
夏休みダラダラしないためにも何時から何時までは宿題をするなど1日のスケジュールを決めるのにも役立ちます。

8. システム手帳リフィル

リフィルとはバインダータイプのノートや手帳の差し替え用紙のことです。

必要なものを足すことでより使い易い手帳になります。
日頃から手帳を使う人に喜ばれそうですね。

100均とは思えない種類の多さと機能性ですね。
キャラクター系の手帳から仕事で大活躍しそうな手帳まで実に幅広いのが100均の手帳です。

マンスリータイプやブロックタイプ、バーチャルタイプなど機能的なものまであるので100均の手帳でも安心して買うことができます

なんだか今すぐ欲しくなりますよね。
ところで手帳はいつからいつまで販売されているかご存知ですか?

手帳には10月、1月、4月始まりがあります。10月、1月始まりは9月から発売され4月始まりは2月から発売されます。

今年で考えると2019年の手帳は2018年の9月から発売されていたということです。

1月と4月始まりはなんとなくわかりますが、なぜ10月始まりがあるのか理由は定かではありません。

ただ1月始まりだと年末年始の忙しい中、新しい手帳に予定を書き込むのは大変です。

前もって書くことのできる10月始まりの手帳の方が余裕があるのは確かです。

9月発売は早く感じますが、それぞれ売り切れたらそこで終わりなので注意してください。

欲しい手帳があるのなら早めに買いに行った方が良いでしょう。

<下に続く>

ディズ二ーやサンリオとのコラボ商品も!

ディズニー

ディズニーやサンリオのキャラクターが大好きという人にとっては夢のような手帳です。

手帳を開けば大好きなキャラクターたちが出迎えてくれる、そんな夢のような心弾む100均の手帳はいかがですか?

人気のディズニー柄手帳

ディズニー柄の手帳には物語のプリンセスたちが勢ぞろいした手帳や、ミッキーが沢山プリントされた手帳などがあります。

プリンセスが勢ぞろいした手帳はとてもレアな感じがしませんか?

100均で買える手帳とはとても思えません。
その他にも目移りするような可愛い手帳が豊富です。

ディズニー柄の手帳が100均で買えるのならついまとめて買ってしまいそうですね。

人気のサンリオ柄手帳

サンリオ柄の手帳は長年愛されてきたキティちゃんやキキララからプリンくんなどといった比較的新しいキャラクターの手帳が沢山あります。

以前から好きだったキャラクターに加え新しいキャラクターも好きになってしまいそうなほど可愛い手帳です。

またディズニーの手帳同様、普段は出会うことがないキャラクター同士。

コラボというところがワクワクします。

<下に続く>

ダイソーおすすめ手帳5選

カレンダー

まずはダイソーおすすめの100均手帳から紹介していきます。

可愛いキャラクターの手帳

やはり女子は可愛いものに目がありませんよね。
ディズニーやサンリオはもちろんのこと、動物やスイーツ、ドット柄など様々な種類があります。

心が奪われる手帳ばかりで時間に余裕を持って行った方がいいかもしれません。

便利なダイソーのシステム手帳リフィル

年間カレンダーや月のカレンダーなど自分の用途に合わせ差し替えることができるため使いやすいマイ手帳ができます。

また予定を書く時に可愛いシールを貼りたい。
そんな時に100均のリフィルの中にシールを入れ手帳に挟めばシールを探したり取りに行く手間が省けますね。

リフィルはダイソーに売られていてサイズはB6とB7の2種類があります。

イラストレーター手帳

イラストレーター手帳はとにかく可愛いイラストが沢山あります。
スペースが十分にあるため絵を描くのが好きという人におすすめです。

マスキングテープやアルファベットシールなどを使用するのも面白いかもしれません。

手帳と言うより楽しい絵日記になりそうですね。
見ていてワクワクする楽しい手帳なんて素敵だと思いませんか?

カレンダーにもなるマンスリー手帳

仕事で時間ごとに動かなければならない人や多趣味で習い事を沢山しているなど忙しい人におすすめです。

予定を書くスペースがしっかり確保されているのでまとめやすくカレンダーとしての役割も果たします。

忙しい時は見やすくまとめられる手帳が一番ですよね。
また購入する際はスーツのポケットに入るか確認して購入するようにしましょう。

手帳をさっと取り出し予定を素早く決めると格好良く感じます。
仕事ができる憧れの存在になるかもしれません。

カレンダーシールでオリジナル手帳

お気に入りのノートにカレンダーシールを貼るとオリジナルの手帳があっという間にできます。

100均シールやスタンプを使用してデコレーションすると可愛い手帳に、イラストを描くとイラストレーター手帳に、一つ手を加えるだけで色々な手帳になります。

カレンダーシールと100均一グッズをコラボさせ使いやすくて可愛いオリジナルの手帳を手帳を作ってみませんか?

また大きめのカレンダーシールを貼りそこに写真とコメントを付け加えると小さなアルバムの完成です。

小さいアルバムだと持ち運ぶのが楽でいいですよね。
アイデア一つで色々な物にリメイクされますね。

<下に続く>

セリアおすすめ手帳5選

手帳

次はセリアおすすめの100均手帳を紹介します。

ディズニーとサンリオのキャラクター手帳

ディズニーやサンリオは長年愛されているキャラクターたちが多いので聞いただけで値段が高いイメージがありますよね。

しかしどちらも100均で買うことができます。
長年愛され続けファンも多いディズニーやサンリオのキャラクター手帳が100均で手に入るなんてまさに夢のようです。

いくつも欲しくなる可愛い手帳

アニマル柄やドット柄など種類が豊富なセリアの可愛い手帳。

どれが一番可愛いかなんて選ぶことができませんよね。
可愛さのあまりいくつか買って仕事用やプライベート用などにそれぞれ分けている人もいました。

欲しい手帳をいくつか買うなんてまさに100均の手帳だからこそ為せる技ですよね。

密かに人気なバーチカル手帳2019

縦軸で時間ごとに区切って書くこともできるため予定が多く忙しい人におすすめです。

特に仕事のミーティングなど時間がはっきり決まっているものに対して使うと便利です。

1日の流れが一目でわかるので計画も立てやすいのではないでしょうか。

使い慣れるまでは使いにくく感じますが慣れてきたらバーチカル手帳の方が良いという人もいます。

まとめ上手なブロックタイプの手帳

それぞれブロックで仕切られているため、きちんとまとめたいという人にピッタリの手帳です。

また1コマが点線で分けられているためどちらかに今日あった出来事を一言書いたらプチ日記にもなります。

手帳を買ったきっかけにプチ日記を始めてみるのもいいですね。一言書く程度のスペースなので無理なく続けられるのではないでしょうか?

ダブルの力でより使いやすい手帳

マンスリーとバーチカルタイプを組み合わせた手帳です。
カレンダーとして日毎の予定を見やすくし、時間毎に1日の流れを把握しやすくする、まさに仕事の相棒。

働く人にとって欠かせない手帳になりそうですね。
使い勝手の良い手帳を持つと自然と仕事にもやる気が出てきます。

こちらも購入前に手帳がスーツのポケットに入るか確認してください。

<下に続く>

キャンドゥおすすめ手帳5選

猫

最後にキャンドゥおすすめの100均手帳を紹介します。

大人女子を魅了する手帳

表紙に宝石を散りばめた写真がプリントされた手帳です。
綺麗で大人の女性に人気があります。

また優しいピンク色が土台で真ん中に英単語が書かれたシンプルな手帳も大人女子には人気です。

可愛い手帳

ピンクや白を中心に花やコスメの絵がプリントされた手帳。
女性らしい色や絵柄を使った手帳を支持している人は多いです。

さらに可愛くオリジナリティの溢れる手帳にするためにマスキングテープやアルファベットシールを使い手帳をリメイクするのもいいですね。

その他にテレビでおなじみのドラえもんやミニオンの手帳もありました。

どちらも捨てがたく、女性らしい可愛さを選ぶかキャラクターの可愛さを選ぶか悩むところですね。

可愛いアニマルの手帳

動物好きにはたまらない手帳ではないでしょうか?
色々な角度から撮った写真もあり見ていて癒されること間違い無しですね。

自宅で飼うことができない人でも手帳なら問題ありません。
また可愛いイラストの動物たちの手帳もあります。

いずれにしてもとても可愛い手帳なので使うのがもったいなく感じそうですね。

マンスリー、ウィークリー用紙がある手帳

これらの用紙が最初から手帳に付いているととても便利ですよね。

月や週の日程だけでなく、お金の出入りを記入するスペースがあるためプチ家計簿をつけることができます。

しっかりとした家計簿ではないので家計簿を継続してつけるのに自信がないけど気になるといった人におすすめです。

可愛いサンリオキャラクター手帳

懐かしさのあまりつい手にとってしまいますよね。
昔からのキャラクターが沢山いるので手に取ると不思議と安心感も出てきます。

キャラクターの名前が思い出せない、なんて言いながら思い出に浸ってしまいそうです。

手帳を開くたび可愛いキャラクターたちが出迎えてくれるので嬉しいですね。

<下に続く>

手帳は3coinsも人気

コイン

3coinsと言う言葉を聞いたことはありますか?
100均で買い物をしていても300円と言うタグが付いているのを目にしますよね。

3coinsでは売られている商品がオール300円、つまり100均ならぬ300均のことです。

3coinsの手帳の多くは10月始まりなので早めに買って予定を書き込むことができますね。

しかし100均に行き慣れているといくら300円とはいえ惜しい気持ちになりそうです。

ですがこちらの3coinsの手帳も100均の手帳同様高い人気を誇っています。

人気の理由として、可愛いのは100均の手帳と同じですが何より全体的にコスパが良いことです。

例えばマンスリーとウィークリーのページ付きであること。
わざわざ別で買うより最初から付いていた方が買い忘れの心配もなく便利です。

手帳を開いただけで家族や自分の予定が月単位、週単位で把握できると新しい予定を組み込むのも組み込みやすいです。

そしてもう一つは ペンホルダーとしおり付き。
手帳に書き込む時に欠かせないペンですが見当たらず困った経験はありませんか?

そんな時、ペンホルダーがあると指定の位置にペンがあるので探さずに済みます。

またしおりがあるとすぐに開きたいページを開くことのできるのでとても便利です。

3coinsの手帳は痒いところに手が届くそんな商品ではないでしょうか?

<下に続く>

100均おすすめ文房具本

おすすめ 本

 文房具完全ガイド
734円

商品を売る際のキャッチコピーはとても魅力的に聞こえますよね。

みんなが興味を持ち使ってみたいと思うようなことを沢山アピールしています。

しかし興味を持ち使ってみたいと思う反面、本当なのか?と疑う気持ちも出てきます。

特に100均となればなおさらです。
この本はそのように疑問に思ったことを文房具のマニアたちが実際使用し辛口で評価しています。

もし悩んでいる商品があったら参考にしてみてください。
辛口評価なので悩みがすっきりするかもしれません。

また文房具の新商品ランキングやお買い得な商品も紹介しています。

辛口文房具マニアたちが自信を持って紹介しているので試してみる価値はありそうです。

お気に入りの文房具が見つかるといいですね。

<下に続く>

充実した機能が魅力的な100均の手帳

仕事 手帳

100均の手帳と聞いて魅力的なイメージを持つ人は少ないですよね。

ましてや仕事の相棒になるとは考えもしません。
しかし実際は可愛いだけでなく機能も充実しておりリピーターも多いのが100均の手帳です。

それぞれの用途に合わせて買えば思った以上に力を発揮してくれるのではないでしょうか?

もし足りないようなら自分が使いやすいようにリメイクすることで仕事の効率もグンと上がることでしょう。 

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line