sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均セリア・ダイソーのサンダルが安くて可愛い!おしゃれリメイク術も紹介

100均サンダルというと、ビーチサンダルやシャワーサンダルのみと思っていたら大間違い!
最近の100均サンダルはかなり進化しているのをご存知ですか?

履き心地が良くて便利なクロックスタイプやオシャレなサンダルも。
今回は、進化を続ける100均サンダルをフューチャー。

特に可愛いと話題のセリアやダイソーのサンダルを中心に、リメイク術も交えてお伝えします。

Large photo 1440560307624 f9170aac8193

100均ダイソーのクロックス風サンダルが話題 

100均サンダルクロックス

まずは100均ダイソーのクロックス風サンダルについて。なんとダイソーでクロックス風サンダルが手に入るということで、SNS上で話題沸騰に。一体どんなタイプがあるのか検証してみます。

大人用・子供用の両方がある

クロックス風サンダルのサイズは、大人用と子供用の両方が用意されています。
大人用はもちろん男性用と女性用があります。

男性用は26.5cmと27.5cmの2サイズで、女性用は23.5cmと24.5cmの2サイズになります。
子供用は17.0cmと21.0cmの2サイズです。

カラーは、大人用がピンク・ミント・イエロー・パープル・ブルーの5色展開。
子供用はブルーとレッドの2色展開になります。

ちなみに価格は、100均サンダルではなく、大人用が250円で子供用は150円です。
これでも他と比べれば破格の値段。

暖かいボア付きタイプもある!

なんとダイソーには、ノーマルタイプのクロックス風サンダルに加えて、暖かいボア付きタイプのクロックス風サンダルもあります。
ボア付きタイプは男性用・女性用それぞれ1サイズのみの展開となっており、女性が24.5~25.5cm、男性が27.5~28.5cmとなっています。

サイズに関してはボアがある分、それほど厳密にならなくても大丈夫です。
23.5cmの女性なら、やや大きく感じるかもしれませんが女性用サイズで問題ないでしょう。

価格はどちらも400円となり、100均サンダルとしてはやや高額ですが、コスパを考えると決して高くありません。
ちなみにこのボアの部分は、ペロンと取り外せるようになっています。

ボアを取り外すと夏用のノーマルクロックス風サンダルとして使えます。

スリッパ代わりにもなって便利

クロックス風サンダルは、スリッパ代わりにもなってとても便利です。
普通の布製のスリッパだと、汚れがしみ込んでしまうと除去するのに大変な労力が必要ですが、クロックスならさっと洗って干しておけばOK。

水がしみ込むこともないので、乾拭きでも充分キレイになります。
また、クロックスはEVA素材。

最近日本の住宅でも床はほとんどがフローリング製になっていますが、EVA素材なら滑りにくく安心です。
EVA素材はクッション性もあるので、足にも優しくスリッパとしてはおすすめの素材と言えます。

スリッパをお探しの方も、ぜひ100均サンダルコーナーを覗いてみてください。

<下に続く>

おすすめの100均サンダル【セリア編】

セリアにも高品質で使いやすいサンダルが販売されています。
その中でも人気のものを紹介します。

セリアのサンダル①大人顔エスニックビーチサンダル

100均サンダルの中でも、セリアのビーチサンダルのレベルは高いと噂。
毎年、海の季節が近づくと、売り場に所せましと並べられます。

こちらはネイビーベースにペイズリー柄がプリントされたエスニックなビーチサンダル。
落ち着いたデザインなので、とても100均サンダルには見えません。

大人顔のビーチサンダルが欲しい方は、一度セリアを覗いてみてください。

セリアのサンダル②クロックス風

本記事の最初にダイソーのクロックス風サンダルをご紹介しました。
ダイソーのものは、一足400円ほどしましたが、セリアのこちらのクロックス風サンダルならなんと100円で販売されています。

足入れしやすく、履き心地も良いとのことで「ちょっとそこまで買い物に」「ちょっとゴミ出しに…」という時に便利と評判の商品です。
ダイソーのものは本家クロックスのものに形をかなり寄せていますが、こちらはそれよりスッキリとしたデザインが特徴。

このスッキリ加減が絶妙ということで女性たちがこぞって支持しています。

セリアのサンダル③キュートなビーチサンダル

セリアのサンダルで最後にご紹介するのは、セリアの夏の定番となりつつあるキュート系のビーサン
セリアでこのビーサンに出会うと「これ100円なの?クォリティ高い」「100均サンダルに見えない…可愛い♡」とかなり感動してしまうよう。

オシャレなグラデーションカラー使いにシンプルなデザインが光っています。

<下に続く>

おすすめの100均サンダル【ダイソー編】

ダイソーのサンダルはコラボ商品など特徴的なものが多数あります。
その中でも人気の商品をいくつかご紹介します。

ダイソーのサンダル①フリューコラボ「GTサンダル」

何気にレベルが高いこちらのダイソーサンダル。
ダイソーがフリューとコラボして作られたGTサンダルです。

価格は300円と100円ではありませんが、このピンクの色合いに一目ぼれしてしまう方も多いのではないでしょうか。
柄はホワイトでシンプルかつ大胆に入れられており、とにかく可愛いと評判です。

色はパープル・パステルピンク・ピンクの3種。
好みのカラーでちょい履きもオシャレに。

ダイソーのサンダル②フローラルビーチサンダル

こちらは2017年に発売されていたフローラルビーチサンダル
カラーはホワイト・ブルー・ピンクの3色展開で、中央に大きなフローラルフラワーがついているのがポイントです。

可愛いものが大好きな女性たちに人気で、完売の店舗も出るほどでした。
価格は200円しますが、とてもその金額には見えない高見えビーチサンダルと言えます。

ダイソーのサンダル③韓国ダイソーのズートピアサンダル

韓国にあるダイソーには、なんとズートピア柄のサンダルが販売されている模様
アナウサギのジュディのものと、アカギツネのニックのものがあるようです。

現地に行かないと手に入りませんが、ズートピア好きの方は必見。
友達とお揃いにして履くと可愛いですね。

<下に続く>

おすすめの子供用100均サンダル 

100均では大人用だけではなく、子供用のサンダルまで購入できます。
ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめ子供用サンダルを紹介します。

セリアのおすすめ子供用100均サンダル

セリアの100均サンダルはキッズ用もかなり充実しています。
サイズは16cm・18cm・21cmの3段階。

カラーはレッドとブルーと紫の3色展開で、ブルーのものはドット部分が星形に抜かれていてキュートです。
こちらも全て100円で揃えられるので、足のサイズが毎年変わるお子さんには嬉しいですね。

ちなみにもちろん夏になれば子供用のビーチサンダルもセリアで発売されます。
こちらもかなりキュートなのでぜひチェックを。

ダイソーのおすすめ子供用100均サンダル

ダイソーの子供用ビーサンが可愛いと評判。
特にこのシロクマ柄のビーサンは、Twitter等でも「購入したよ」という報告が多数挙がっていました。

価格は100円。
子供の場合、すぐに汚しますし、来年にはサイズアウトしてしまうことが多いので、安いもので上等です。

15cm・18cm・21cmの3サイズ展開。
脱げにくいよう、後ろに引っ掛けバンドもついているので、少々大き目でもOKです。

キャンドゥのおすすめ子供用100均サンダル

キャンドゥ100均サンダルにも可愛い子供用が揃っています。
こちらはなんと猫の後姿をモチーフにしたビーチサンダル

トラ柄と三毛猫バージョンとがあります。
ちゃんと尻尾もついていて、フォルムも猫そのものなのが可愛いですね。

形が変わっている分、ちょっと歩きにくいかもしれませんが、これならお子さんも気に入って履いてくれそう。

<下に続く>

100均グッズを使った可愛いリメイク術 

では、100均サンダルのおしゃれなリメイク術にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. フリル&シールで可愛く変身
  2. アーティシャルフラワーで立体的に
  3. ペイントでポップな雰囲気に

続いて、それぞれのリメイク術を詳しくみていきます。

リメイク術①:フリル&シールで可愛く変身

シンプルな150円のホワイトビーチサンダルに100均で購入したフリルとデコレーションシールをつけて可愛く変身させたリメイク術です。
デコレーションする素材さえ用意すれば、おそらく5分程度で完成する超簡単リメイク。

センス良く見えるのは、土台となる100均サンダルが主張しすぎていないという点と、選んだフリルとシールもうるさすぎないデザインだったことにあります。
リメイク初心者なら、まずはシンプルな素材から試してみましょう。

リメイク術②:アーティシャルフラワーで立体的に

シンプルなビーチサンダルにアーティシャルフラワーをデコレーションしただけという、こちらも超簡単リメイク術。
「アーティシャルフラワー」とは、生花をイメージして作られているかなりリアルな造花のことを指します。

アーティシャルフラワーというと、何となく高そうなイメージがありますが、なんとダイソーやセリアなどの100均でも立派なアーティシャルフラワーが販売されています。
100均サンダルを選んだら、ぜひアーティシャルフラワーのコーナーにも立ち寄ってみてください。

リメイク術③:ペイントでポップな雰囲気に

上記2つのリメイク術は、100均サンダルを可愛くリメイクする簡単技でしたが、こちらはシンプルなサンダルをポップな雰囲気にチェンジしたいときにおすすめの技。
好みの柄をペイントしてみましょう。

ビーチサンダルになら、油性カラーペンでも充分ペイントできますが、EVA素材100均サンダルだとなかなか難しいでしょう。
EVA素材の場合、どんな塗料を使ってもいずれひび割れてはきますが、一時的な楽しみとしてペイントするなら、トールペイント用の塗料がおすすめです。

<下に続く>

100均はビーチサンダルも毎年新作を出している 

100均サンダルビーチ用

100均サンダルは、年中使える定番商品ももちろんおすすめですが、夏にビーチで履くビーチサンダルがかなり充実していることにぜひ注目してほしいと思います。
ビーチ用の100均サンダルには各社、とても力を入れており、毎年シーズン前になるとこぞって新商品を出してきます。

特にダイソーは品ぞろえが充実しており、売り場にビーチサンダルが並ぶ季節には、その量に圧倒されるほど。
ダイソーの場合は、他メディアとのコラボ商品が人気で毎年すぐに品薄になります。

ただオシャレ度が高い分、どうしても価格は200円、300円と高くなりがち。
その点、セリアやキャンドゥは100円で購入できるビーチサンダルが揃っています。

ビーチサンダルの季節には、ぜひ100均サンダル巡りをしてみてください。
ダイソー、セリア、キャンドゥと3店舗を巡れば必ずお気に入りの一足に出会えますよ。

<下に続く>

100均以外のおすすめサンダル 

最後に、100均以外で購入できるおすすめのサンダルをご紹介したいと思います。
価格帯は1000円までと設定し、オシャレでコスパの良いものを厳選しました。

ホマリナ
レディース ルームシューズ
799円

まず1つ目は、ホマリナのレディース用ルームシューズ
「ルームシューズ」という商品名ではありますが、ソール底部分がEVA素材となっており、外履きもOKです。

外で履くなら、特に浴衣と合わせるととても可愛いと評判。
さらっとした麻生地が中面に貼られているので、足入れした感覚もひんやりと爽やかです。

室内で履く場合も、底がEVA素材なので滑りにくく、また静音設計になっているので、歩く時のパタパタ音が気になる方に最適。
レビューもいくつかついていますが、どれも「気に入った」と好評の商品です。

こういう素材感は、100均サンダルではなかなか出せません。
素材は履き心地にも直結しますので履き心地を重視される方は、検討候補に入れても。

アナイオン
アナイオン 厚底サンダル
780円

ビーチサンダルなどのサンダルは、どうしてもヒールがロータイプになっています。
100均サンダルのビーチ用では、ほとんどがぺたんこヒールでしたね。

「ローヒールは歩きやすいけど、スタイルが悪く見える…」と悩んでいる女性におすすめのサンダルが、アナイオンの厚底サンダル
ヒール高さは約5.5cm。

前部分のヒール高さは2.5cmなので、後ろが約3cmほど高くなっています。
ヒールがありますが、安定感抜群のウェッジソールタイプなので、歩きやすさも損ないません。

カラーは3色ありますが、ホットピンクのみ1000円以内の価格となっていますので、気になる方はお早めにチェックを。

ウィゴー レディース ダブルベルトロゴサンダル
531円

ゴム素材でできているウィゴーのサンダル
ブラックベースに派手なレインボーロゴがとてもポップですね。

ダブルベルトでしっかりと足をホールドしてくれますし、インソール部分も足の形に自然に沿うように設計されており、歩きやすさは抜群です。
歩きやすくてカッコいいサンダルが欲しい方におすすめ。

<下に続く>

100均サンダルのコスパは最強

100均サンダルのホワイトと砂

今回は、最近とにかく優秀と噂の100均サンダルについて特集しました。
100均サンダルで特に人気なのは、クロックス風サンダルやビーチサンダル、またオシャレなメディアとのコラボ商品です。

100均サンダルが気になる方は、まずこの3点をチェックしてみてください。
巷にも高見えする優秀サンダルはありますが、100均サンダルのコスパは最強です。

用途に応じて、100均サンダルを上手に活用してください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line