sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのおしりふきが優秀すぎる!値段やかぶれるかなども徹底リサーチ

小さいお子様がいる方には必需品のおしりふきですが、アカチャンホンポや西松屋のベビー用品店以外にコストコにもあるのはご存知でしょうか。どうして話題になっているのか、おしりふきの別の使い道や値段、かぶれたり肌への影響はどうでしょうか。またリコールや回収についても気になる所を徹底的にリサーチしてコストコのおしりふきを活用していきましょう。

Large adorable baby beautiful 265987

コストコのおしりふきが使いやすいと話題

おしりふきでさっぱりして眠る赤ちゃん

まずはコストコのおしりふきの紹介をしていきます。
コストコオリジナルブランドとしてカークランドからBaby Wipesというおしりふきが販売されています。

使いやすさのポイントはプラスチックのフタで乾燥知らずという点です。
一般的なおしりふきではフタではなくシールがついていますが、コストコ製はこちらがしっかりとしたプラスチックのフタになっています。

粘着シールとの違いはシール部分にゴミがついたり、おしりふきを取り出すときに貼りつかないことが大きな差になります。
フタを開いたままにしておけるので取り出す度にシールを毎回めくるという不便さもありません。

30代 主婦

大判で厚手なので1枚でキレイにふける。プラスチック製の蓋がついていて取り出しやすい。手や口に使えないのが難点。

20代 主婦

1枚1枚のシートが大判で1回でたくさん拭くことが出来て、1個ずつふたがついているところは、中身が乾かない工夫がされていてとてもいいと思います。ですが、ドッグストアなどで買えるおしりふき用のケースの残りが少なくなっても下から押し上げてくれる機能がついていないので、中身が少なくなればなるほど、1枚ずつとるのが難しくなって取り出しにくくなります。

<下に続く>

コストコおしりふきの値段と容量

おしりふきに手を伸ばす赤ちゃん

コストコのおしりふきは購入するタイミングによって値段が変動するので、参考価格の紹介となります。
2019年1月では2,498円となっていました。

容量は1箱9個入りで1個当たり100枚となっているので、900枚も入った超大容量のおしりふきとなっています。
1枚単価で考えると2.77円となります。

コストコではお決まりの大量購入ですが、おしりふきは小さいお子様がいるご家庭では必需品ですので、1箱購入するだけで大量ストックになるコストコおしりふきがあれば安心ですね。

ただし、1枚単価が2円から3円になるので他のおしりふきよりも少し割高になってしまいます。
それでも話題になり、手放せないという方が多い秘密を探っていきましょう。

30代 主婦

このおしりふき購入して使ってみて驚きました。大きく厚みもしっかりあり、水分量も十分あり拭きやすいし、すぐ汚れが落ちるので赤ちゃんのお尻の負担も少ないと思います。他のおしりふきより少々お値段は高いですが、これからも使おうと思ってます。

30代 主婦

一箱に100枚入りのおしりふきが9つ入っています。大判で湿り具合も良く、普通のおしりふきだったら1回に5,6枚必要なところ、こちらは1,2枚で事が足ります。蓋つきなので乾燥することもなく外出の際も持っていけます。
満足する事だらけですが、マイナス点を敢えてあげるとすれば、取り出すときに2,3枚くっついてきてしまい1枚をキレイに取り出せない事です。

コストコのおしりふき「Baby Wipes」の商品概要

製産国 アメリカ
価格 2,313円(税抜)
容量 100枚(1枚 18 cm X 20cm)X 9個入り
注意事項 香料は一切配合しておりませんが、原料そのものが匂う場合があります。※アロエ成分、ビタミンE(保湿成分)配合※テンセル素材使用※漂白剤、アルコール、香料未使用
<下に続く>

コストコのおしりふきはふわふわで気持ちがいい使い心地

おしりを拭いた後に着ぐるみで眠る赤ちゃん

Baby Wipesが人気の秘密は他のおしりふきに比べて大きくて厚手なので、使い心地が気持ち良くなっています。
1回でふき取れる量も違い、使用枚数も少なくすみます。

薄いおしりふきで擦ってしまうとおしりが荒れたり、被れたりすることもありますが、厚手のおしりふきなら強く擦る必要もありません。

お子様の食べこぼしや手、口などを拭く場合にもコストコのおしりふきの方が厚手な分しっかりと拭きやすくなっています。

また、天然繊維のテンセルが70%も含まれているので強度もふわふわの柔らかさも兼ね備えているのです。

人気のコストコおしりふきは売り切れていることも多いので、見かけたときに購入してお子様のおしりふきだけではなくウェットティッシュとして長く使用する方も多いようです。

20代 主婦

コストコブランドの赤ちゃんのお尻拭きです。日本の製品と比べて、分厚いのでしっかり拭き取れて使いやすいです。1枚の大きさが、日本の製品より大きいので1回の使用枚数も少なく済むのでコスパも良しです!

30代 主婦

1枚1枚、しっかりしていて大きいのでとても使い勝手が良いので愛用しています。
サイズが大きくて重いため、持ち運びには不向きです。他のコンパクトなおしりふきを持ち歩いています。

30代 その他

他社製品に比べて圧倒的にサイズが大きく、厚いので一回でしっかり拭き取ることができるのでコスパが良いです。
ウンチ替えを嫌がっていたパパもこのお尻拭きなら手に絶対につかないという安心感があったのか普段より手伝ってくれました。
ただ、匂いが独特で多少の刺激があるので肌に合う合わないがあると思います。

30代 主婦

おしりふきとして売っていますが、我が家ではウエットティッシュ代わりに使っています。大判で分厚めなのでテーブルやキッチンカウンターをさっと拭けて便利です。

<下に続く>

コストコおしりふきの注意点

おしりふきで拭いた指をしゃぶる赤ちゃん

コストコでは2018年5月におしりふきのリコールがありました。
こちらは別のウェットワイプの香料が混入していたことでの回収となっていました。

しかし、混入していた香料を使用しているウェットワイプもお子様に影響はありませんが、万全を期してのリコールだったようです。

1個当たり100枚も入っているおしりふきなので使い始めの上の方には水分が上手く回っていません。
購入して使用するまでの間に逆さまにしておくことをおすすめします。

開封前のひと手間を加えることで最初からしっかりと水分を含んだおしりふきをお子様に使ってあげることができます。

コストコのおしりふきでかぶれるお子様もいるようです。
こちらは大人でも化粧水などが合わない場合があるように、全てのお子様の肌にあっているということはないようです。

<下に続く>

コストコはおしりふきも返品可能

ご機嫌な赤ちゃん

大量購入ゆえに初めて商品を購入する際は心配になり、購入を躊躇う方もいると思います。
しかし、コストコでは不良品だけでなく、使用したらイメージと違っていた場合でも返品可能となっています。

レシートがなくても大丈夫ですが、会員証は必要で商品購入時期が曖昧でも遡って調べてくれます。
おしりふきなら1年ほど前でももちろん使用していても返品可能です。

そして他のコストコで購入した物でも返品をしてもらえるようです。

また、トラブルを避ける為にも返品の際は入口から入るのではなく、出口の係員に返品したい旨を伝えて返品受付専用カウンターへ行きましょう。

もし、返品に行く時間がなかなか取れなくて不安な場合は一度電話して来店は先になるが返品希望ということを伝えると返品しに行く時にスムーズになるようです。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコLifeベストバイ!
799円

コストコでは食料品を始め日用品、家具、生活雑貨、家電など色々な商品があります。
どんな商品が使いやすいのか、目的に合わせた商品の選び方、コストコの定番アイテム、ヘビロテ商品など初心者の方にはおすすめの1冊です。

コストコへの入会方法からコストコの歩き方など、お得な情報も沢山載っているのでこれさえ読めばコストコ上級者の仲間入り間違いなしです。
この本を参考にしてお得な商品や美味しい物を沢山購入してみてください。

<下に続く>

コストコの乾燥しらずのおしりふきで楽々オムツ替えを

外でもおしりふきでさっぱりしてる赤ちゃん

1日に何度も使うおしりふきですが、最初に逆さまにさえしておけばしっかりとした水分量のあるおしりふきなので、取り出す回数も少なくなります。
そして大きくて厚手なので、オムツ替えも楽になります。

少しの手間でも1日の回数、1カ月の回数と考えると増えていくものなので、コストコのおしりふきで時短になるように活用してください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line