sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのシャンプーおすすめ10選!安心して使える高品質シャンプーをご紹介

倉庫店コストコは食料品だけでなく日用品も充実しています。
その中でも特に毎日使うシャンプーがお得で人気があります。

その品揃えは既に知られているメーカーのものから、海外で有名なシャンプーまで様々です。
今回はコストコのシャンプーを詳しくご紹介します。

Large deanna alys 675046 unsplash

コストコのシャンプーは高品質で安心

4本のシャンプー

コストコのシャンプーは品揃えがとても豊富です。ドラッグストアなどで見慣れた商品やあまり見かけないオーガニック商品など様々あります。

倉庫店コストコは何でも大容量なのがウリですが、シャンプーも大容量でとてもお得です。それだけでなく、コストコには品質にこだわった高品質なシャンプーもたくさんあります。

価格だけでなく、自分にぴったりで安心して使えるシャンプーに出会えるとうれしいですよね?コストコでは高品質なシャンプーもどこよりもお得な価格で購入することができます。

また、コストコでは期間限定の商品が登場することがありそちらも楽しめます。

<下に続く>

コストコシャンプーの特徴

ボタニカルシャンプー

では、コストコシャンプーの特徴とはどのようなものでしょうか?
以下のコストコシャンプーの特徴を3つご紹介します。

  1. 驚くようなビッグサイズが多い
  2. お得な低価格で購入できる
  3. 見たことがない製品に出会える

特徴①:驚くようなビッグサイズが多い

コストコで販売されているシャンプーは驚くようなビッグサイズが多いです。ドラッグストアで見かけるシャンプーが大容量で販売されています。

使い慣れたシャンプーにこだわる人は、詰め替え用を購入すると節約にもなります。毎日使うシャンプーは意外と消費が早いです。

少量で購入するよりも、コストコでお得な大容量のものを買う方が断然お得です。

50代 主婦

頭皮に優しいボタニカルシャンプーなので、洗い心地が良く、髪もしっとりさらさらになります。普通の容器の5回分とたっぷりの大容量なので、一度購入するとかなり長期間使えます。大きい分、置く場所に困ることもありますが、買いに行く手間も省けるのがコストコ商品のよいところです。

特徴②:お得な低価格で購入できる

コストコは独自のルートを使って商品を輸入しています。また、メーカーから大量仕入によりユーザーに低価格で商品を提供することが可能なのです。

コストコでは不定期に会員にメルマガで値引き情報が送信されます。シャンプーも値引きされていることがよくあるので、タイミングが合えばよりお得な価格で購入できるかもしれません。

特徴③:見たことがない製品に出会える

コストコでは国内有名メーカーのシャンプー以外に、オーガニックシャンプーなどドラッグストアなどでもあまり見たことがない商品まで販売しています。

その中には高品質にこだわった商品も多く、新しい製品に出会える楽しみもあります。今まで使っていたシャンプーが合わなくなった人は、自分にあったお気に入りのシャンプーを見つけることができるかもしれません。

<下に続く>

コストコのシャンプーおすすめ10選

ブルーのシャンプーボトル

おすすめのコストコシャンプー①:アバロンオーガニクススカルプシャンプー

アバロンオーガニクススカルプシャンプーは、刺激が少なくてお肌に優しいオーガニックシャンプーです。ビオチンやノコギリヤシなどオーガニック植物エキスが配合されています。

一般的にあまり流通していないシャンプーであり、ローズマリーの香りが癒されます。容量は946mlで価格は1,798円です。

おすすめのコストコシャンプー②:トレセメモイスチャーリッチシャンプー&コンディショナー

トレセメは日本では馴染みがない名前だと思いますが、アメリカのブランドです。トレセメのシャンプーにはビタミンEが含まれていて、髪のダメージ乾燥が気になる人におすすめです

ビタミンEは美肌効果だけでなく、頭皮環境を整えてくれる効果もあります。トレセメでシャンプー後は、潤いのある髪になり手触りがさらさらになります。

香りは青リンゴのような甘い香りです。コストコでは2本で1.3Lのボトルが2本で1,000円という価格です。

おすすめのコストコシャンプー③:ネイチャーズゲートシャンプー

ネイチャーズゲート(ザクロ&ひまわり)はノンシリコンの植物系オーガニックシャンプーです。パッケージにはざくろの絵があり、ザクロやひまわりエキス、ホホバ油などが入っています。

洗い上がりは健やかでしっとりした髪にしてくれます。香りはココナッツミルクのような甘い香りがします。

ネイチャーズゲートシャンプーは、ザクロ&ひまわりの他にティーツリーも販売しています。

おすすめのコストコシャンプー④:EOオールパーパスソープ

EO(イーオー)オールパーパスソープはアロマ好きな人におすすめのシャンプーです。このシャンプーは天然成分で作られているため、地肌に優しく天然精油の香りが癒されます。

髪だけでなく、体やペット、食器、掃除など11種類の用途に使える優れもののソープです。メイヤーレモン、ペパーミント、ラベンダーの3種類があります。

価格は容量 946mlで1本約1,500円です。コストコにはマジックソープという商品もあり、こちらもEO(イーオー)と同様、天然由来の成分を配合した万能シャンプーボディーシャンプーや食器用洗いに使うことができます。

おすすめのコストコシャンプー⑤:オネストカンパニー

オネストカンパニーシャンプー&ボディウォッシュは、アメリカの女優ジェシカ・アルバが立ち上げたブランドです。この商品はシャンプーだけでなく、ボディソープとしても使えます

泡立ちが良く赤ちゃんにも安心して使える自然派のシャンプーです。バニラの香りが癒されます。

価格は容量500mlが2本で1,698円です。

おすすめのコストコシャンプー⑥:オーランドピタヘアケアセット

オーランドピタヘアケアセットは、シャンプーとコンディショナー、洗い流さないアルガンオイルの3点セットです。

アルガンオイルとは、モロッコの果実アルガンから採れるオイルことです。約30キロの果肉から1リットルしかオイルが採れないというとても貴重なものです。

オーランドピタのシャンプーやコンディショナーには、アルガンオイルやアーモンドオイル、アボカドオイルなどの植物性オイルが入っています。

アルガンオイルには美肌効果もあり、髪にうるおいを与えてくれます。価格は1,980円です。ココナッツの甘い香りがします。

おすすめのコストコシャンプー⑦:ハーバルエッセンスなめらかスムースシャンプー

ハーバルエッセンスは既に使っている人がいるかもしれません。華やかなピンク色の女性らしいパッケージが特徴のシャンプーです。

泡立ちがとても良く、バラの香りが持続するため女子に人気です。シャンプーの香が持続すると幸せな気分になります。

コストコでは2リットルの大容量の詰め替えサイズで998円で販売されています。コスパが高いのもうれしいシャンプーです。

おすすめのコストコシャンプー⑧:Doveモイスチャーケアシャンプー 

Doveは日本では定番の商品です。コストコで販売されているDoveのモイスチャーケアシャンプーは、うるおい成分であるモイスチャーミルクEXが配合されています。

また、高浸透保湿ケラチン配合処方で、髪の奥深くまで浸透うるおいをしっかり与えてくれます。香りはフローラルフルーティーからモダンなフローラルへ変化します。

コストコでは詰め替え用で2,000mlが1,298円で買えます。また、コストコではDoveのトリートメント、洗顔、今治タオル、ポーチなど8点がセットになった限定ギフトセットも売っています。

こちらは1箱1,998円で贈り物におすすめです。

30代 主婦

シャンプーは、毎日使う物はので、大容量のものが欲しく2kgという量に惹かれ購入しました。
詰め替え6個分ということで、1年保つんじゃないかなと思います。また、髪のダメージも気になっていたので、タブを買うのは初めてでしたが、モイスチャーミルクEXといううるおい成分が、ダメージ髪に効くようなので思い切り購入しました。香りも、お花のフレッシュな香りで満足です。

おすすめのコストコシャンプー⑨:H&Sモイスチャーシャンプー

H&Sは地肌の毛穴ケアに力を入れているシャンプーで、毛穴の中までかゆみやふけを防止するため働きかけてくれます。高純度アクアミネラル処方で、ストレスによる地肌のダメージを整えてくれます。

また、有効成分が皮脂を洗い落すだけでなく、毛穴の中にまでアプローチしてくれます。コストコでは詰め替え用で2,000mlが1,698円です。 

香りは女性らしい上品な花の香りがします。H&SはMEN向けのボリュームアップシャンプーもあります。 

おすすめのコストコシャンプー⑩:Luxスーパーリッチ

Luxは日本で定番のシャンプーで、既に使っている人は多いと思います。Luxはどの種類でも人気が高いため、男女問わず愛用している人が多いシャンプーです。

コストコではLuxの大容量の詰め替えサイズを販売しています。サイズは通常の約6.6個分で2,200ml、価格は1個350円と大変お得です。

また、コストコではLuxの期間限定商品が登場することがあります。要チェックです!

20代 OL

詰め替え用の量が6.6回分ととても多い!ホームセンターでも3回程度での詰め替え用しかないため、コストコでこの詰め替えを買うと2〜3ヵ月は詰め替え用を買わなくてももちます!

<下に続く>

コストコシャンプーの口コミや評判

バラとシャンプー

コストコシャンプーの口コミを見てみると、「コストコは食品だけじゃなく、シャンプーもお得でおすすめ」という声がとても多いです。

特に、香りの良いシャンプー海外製品のノンシリコンやオーガニック系が人気のようです。また、日本でおなじみのH&Sのシャンプーの口コミでは、「使用したらふけが少なくなった」という人が少なりません。

さらに、髪の毛を洗うだけにとどまらない万能シャンプーもコストコでは人気があります。天然由来の成分が配合されているので、安心して使っている人が多いようです。

<下に続く>

おすすめのシャンプー

ルベル イオ セラム クレンジング シャンプー
4230円

おすすめは「ルベルイオセラムクレンジングシャンプーとトリートメント」のセットです。シャンプーはノンシリコンでコクのある泡で髪と地肌を優しく包み込んでくれます。

南米の熱帯雨林で育つグリーンナッツのオイルで保湿力を保ってくれます。くせ毛を素直な髪に整えてくれるので、くせ毛で悩んでいる人におすすめです。

<下に続く>

コストコでお気に入りのシャンプーを見つけよう!

ロングヘアの女性の後ろ姿

コストコのシャンプーは店舗や時期によって在庫に違いがあり、欲しいと思って行ったら無かったなんてことがあるかもしれません。また、コストコのシャンプーの価格は変動することもありますが、それでもコストコでの購入が1番お得だと思います。

コストコでお気に入りのシャンプーを見つけたら買いだめしておくといいかもしれません。是非コストコでお気に入りのシャンプーを見つけてみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line