sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのチョッピーノスープが美味しい!インスタントタイプの味も徹底解説

コストコのお惣菜コーナーで販売されているチョッピーノスープを知っていますか?海鮮たっぷりでおいしそうだけど、何となくどんな味がするのかわからないし、価格も高いような気がすると購入まで至らない人も多いのではないでしょうか。そんなチョッピーノスープの、味、値段また料理のアレンジ法までしっかり紹介していきたいと思います。

Large artiom vallat 688963 unsplash

コストコのチョッピーノスープとは

コストコのお惣菜コーナーで販売されているチョッピーノスープは、サンフランシスコで親しまれている海鮮ピリ辛シチューのことです。
たっぷりの海鮮を、トマトベースのスープと野菜で煮込んだ栄養価の高いご当地料理です。

赤いスープなのでかなり辛く見えますが、海鮮のだしがきいたスープは意外にマイルド。
具材が多いので、おかずなしでもいけるぐらい満足感の高いスープです。

海鮮が苦手でなければ、まずいということもなく問題なく食べることができます。

<下に続く>

コストコのチョッピーノスープの値段

コストコのチョッピーノスープの値段は、1810gで1498円です。
スープで1500円近いので高く感じてしまいますが、これだけの魚介が入っているということを考えると高くはないと思います。

具材の下処理も不要、鍋に入れるだけでできる、他の料理にアレンジができるということも考えると決して高いということはないです。

また、海鮮だけでなく野菜や大麦も入っているので、栄養価も高いです。
約1.8kgという大容量でもありますし、むしろコスパ良く安く購入できるスープではないでしょうか。

<下に続く>

コストコのチョッピーノスープを使ったおすすめレシピ

コストコレシピ

コストコのチョッピーノスープは、スープとして食べるだけでなくアレンジをして他の料理にすることができます。
そのアレンジ法と、料理の作り方も紹介していきます。

コストコのチョッピーノスープレシピ①:リゾット

材料:コストコのチョッピーノスープ、生米、粉チーズ

  1. 具材を取り除いたコストコのチョッピーノスープを鍋に入れ、洗ったお米、野菜、海鮮類の順に入れます。(レモンとパセリ以外全部)
  2. 焦げ付かないように適宜混ぜながら、15~20分程度炊きます。
  3. 最後にレモンとパセリを置き、粉チーズを好み出かけたら完成です。

コストコのチョッピーノスープレシピ②:パエリア

材料:コストコチョッピーノスープ、米2合

  1. 米を研ぎ水気を切って炊飯器に入れます。
  2. スープ400ccを加え軽く混ぜ合わせて、レモンとパセリ以外の材料をすべて入れて炊きます。
  3. 2をお皿に盛りパセリとレモンを添えます。

炊飯器でなくても、フライパンでも簡単に作れるパエリアはアレンジ料理で人気です。

コストコのチョッピーノスープレシピ③:パスタ

材料:コストコのチョッピーノスープ、パスタ

  1. チョッピーノスープは温め、パスタを茹でます。
  2. 茹で上がったパスタをスープに入れ、軽くあえれば完成です。

コストコのチョッピーノスープレシピ④:シーフードカレー

材料:コストコのチョッピーノスープ、お米2合、お好みのカレールー(適量)

  1. チョッピーノスープを2合分とり、ご飯と一緒に炊きます。
  2. 鍋に残りの具材を全部入れて、火にかけます。
  3. 沸騰してきたらカレールーを入れます。ルーが溶けてとろみがでたら完成です。

コストコのチョッピーノスープレシピ⑤:パンにつけて食べる

材料:コストコのチョッピーノスープ、お好きなパン

  1. コストコのチョッピーノスープを温めます。
  2. お好きなパンを焼いてスープにつけて食べます。

と普通に食べる以外にもいろいろとアレンジができるチョッピーノスープ、ちょっと購入したくなってきましたね。

<下に続く>

コストコのスープおすすめ3選

コストコスープ

コストコにはチョッピーノスープ以外にも、おすすめのスープがあるんです。
洋風なものから和風スープまで、いろいろなスープの品揃えがあるのがコストコです。
今回はその中から、選りすぐりの3つを紹介していきたいと思います。

コストコのスープおすすめ①:キャンベルクラムチャウダー

1.4kgの缶がドンと2つついた、キャンベルのクラムチャウダー。コストコのフードコートでも販売されていて人気の商品です。
1缶あたり約7人前と大容量。ちょっとしたパーティや、アレンジをしながら何日か食べるというのがおすすめです。

コストコのスープおすすめ②:オニオングラタンスープ

フリーズドライでお湯を注ぐだけで、簡単に本格的なオニオングラタンスープが楽しめるということで人気のスープ商品です。
玉ねぎの甘みとコクがあり、香りも楽しめるスープです。

グラタンパンが後のせで、とろっとなるのもおすすめポイントです。

コストコのスープおすすめ③:スープトッポギ

最近、コストコのスープで人気になっているのが韓国のスープトッポギです。
トッポギとスープ、乾燥葱が入っています。自分で具材を足して食べるとさらに栄養満点。

甘辛でクセになる味と人気の商品です。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品

コストコでスープ以外にも人気の商品を紹介します。チョッピーノスープに合わせてもおいしい商品です。
人気のある売れ筋商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コストコ商品おすすめ①:マスカルポーネロール

コストコパンバラエティー Costco Bread Variety (36個入コストコ マスカルポーネロール / 36 pieces Mascarpone Roll)
1788円

コストコのおすすめ商品1つ目は、マスカルポーネロールです。
生地にマスカルポーネチーズと、発酵バター入りマーガリン4%を使用しているため、食感はふわふわ、味もふんわりチーズの味がしておいしいです。

チョッピーノスープとも相性がよく、一緒に食べたい商品です。

コストコ商品おすすめ②:プルコギビーフ

コストコ プルコギ 約1.6kg
3999円

プルコギソースに漬けられた味付け肉で玉ねぎ、ねぎ、ゴマが入っています。
味がついているので、ただ炒めるだけでおかずになることと大容量なので冷凍保存もでき、食べたいときに使えるという点も人気の商品です。

チョッピーノスープだけでは献立が物足りないなという時におすすめの一品です。

<下に続く>

コストコのチョッピーノスープはおすすめ!ぜひ一度味見をしてみよう!

コストコのチョッピーノスープについて紹介しました。
時々販売中止では?と噂が流れるチョッピーノスープですが、人気の商品なので何度も店頭に復活しています。

料理のアレンジの幅も広く、違った味の楽しめるチョッピーノスープ。今までチャレンジしたことない方はこの機会に一度購入してみるのをおすすめします。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line