sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーのチョコレートはベルギー直輸入!美味しいチョコを徹底リサーチ

業務スーパーにはチョコレートのお菓子が色々売っているのを知っていますか。
板チョコからチョコレート菓子まで種類豊富に揃っています。

そんなチョコレートの中でも、ベルギー直輸入のチョコレートがとても人気になっています。
美味しくてお手頃な価格なのでおすすめですよ。

たくさん扱いのある業務スーパーで、美味しいチョコを調査してみました!

Large pexels photo 350345

業務スーパーのベルギー産チョコレートが大人気!

ダークチョコ

業務スーパーのチョコレートは、種類が多いのを知っていますか。
特に人気が高いのは、ベルギー産のチョコレートです。

業務スーパーには板チョコでも色々種類がおいてあって、ダーク、ミルク、ホワイトなど選ぶのに迷ってしまいます。
お菓子が安いことも業務スーパーの特徴ですが、チョコレートを見ていなかった人も注目してほしいですね。

そんなチョコレートの種類が多い業務スーパーの中でも、おすすめのチョコレートを紹介していきます。
値段に関しては変動がありますので参考までにご覧ください。

<下に続く>

業務スーパーの『ミルクチョコレート』の味と値段

チョコを食べる男の子

業務スーパーのミルクチョコレートは、まろやかで甘さ控えめの板チョコレートです。
パッケージも可愛く、大量買いする人もいるほど人気です。

厚みがあって重さも普通の板チョコレートよりかなりずっしりしています。
チョコレートを食べてる!という感じがあって少量でも満足感を得られますよ。

子供から大人まで食べられるミルクチョコレートは、家族そろって食べられるチョコレートとしておすすめです。
業務スーパーでの値段は200gで225円と格安で、買いだめしてしまう人が多いのも納得です。

コスパがいいので、毎日食べても家計に響かないお財布に嬉しいチョコレートと言えます。

主婦 30代

本格的なベルギーチョコレートがこんなに安くて手軽に買えるのは業務スーパーだけだと思います。
パッケージも可愛く、高級店で購入したと言ってもわからないくらいのクオリティです。
もう少し細かく割れるようになっていたら嬉しいです。

主婦 30代

巨大ながら厚みもしっかり。製菓用ですがそのまま食べても美味しいのでチョコをたっぷり食べたい!という人におすすめです。

<下に続く>

業務スーパーの『ココアトリュフチョコレート』の味と値段

ミルクトリュフチョコ

業務スーパーのココアトリュフチョコは、品薄になったり品切れがでるほど人気です。
口コミで評判になっているので、見つけたら即買いする方がいいですよ。

人気の理由は、コスパがいいのと、口に入れた時のとろけるような食感が女性にもとても支持されているんですね。
バレンタインの時期には、早めに買っておかないと手に入らないこともあるんですよ。

業務スーパーのココアトリュフチョコは、200g入って338円ととても買いやすい価格になっています。
口溶けのよいトリュフにふんわりココアがまぶしてあって、絶妙なハーモニーです。

高級チョコにはかないませんが、普通のチョコレートより十分高級感が楽しめる味わいです。
量も見た目より多く入っていると感じる人が多いようですよ。

OL 40代

ココアトリュフは、たくさん食べたことがありますが案外と高いのです。ここのは安くてとても深みのある味で気にいっています。

業務スーパーの「ココアトリュフチョコレート」の商品概要

内容量 200g
値段 338円
カロリー 100g当たり614kcal
原産国 ベルギー
原材料 植物油脂、砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー(乳成分を含む)/乳化剤、香料
<下に続く>

業務スーパーの『ダークチョコレート』の味と値段

ベリーとチョコ

業務スーパーのダークチョコレートは、大人な苦みが人気の板チョコレートです。
カカオ分が50%と普通の板チョコより多く、身体にもよいので健康に気を付けている人も美味しく食べられます。

ベルギー産らしくこくのある味わいは、溶かしてお菓子作りに使ってもいいですね。
バレンタイン時期の手作りチョコレートに使うのもおすすめですよ。

ダークチョコレートは、400gで358円と驚異のコスパなんです。
大きいことに驚きますが、価格で二度驚いてしまいますね。

一度買えば、一かけらずつ食べてもかなりもちますよね。
ホットチョコレートやチョコレート菓子に使っても、食べる分もまだ残る大容量です。

OL 40代

日本のダークチョコの場合はミルクをそんなに感じることがないのですが、これはちょっと感じられるので私は好きです。

<下に続く>

業務スーパーの『クランチホワイトチョコレート』の味と値段

ホワイトチョコレート

業務スーパーのクランチホワイトチョコレートは、さくさくとしたクランチが人気のチョコレートです。
ホワイトチョコレートなので、甘さは強く感じられますが食感と甘さで子供も大好きです。

カカオの苦い風味が苦手な人は、カカオ分の入っていないホワイトチョコレートはおすすめです。
食べやすくパッケージも可愛いので、ついつい手が伸びてしまうチョコレートですよ。

お値段は200gで275円とお買い得感がとっても高いんです。
注意点は普通の板チョコに比べて分厚いので、冷蔵庫で冷やしすぎると固くなってしまいます。

食べる前に常温に戻すのがおすすめの食べ方で、開封するとつい食べ過ぎてしまう、誘惑の甘さです。

その他 30代

ベルギーからの輸入チョコレート?とワクワクして成分表を見たら、「香料」の文字が。本場のチョコには香料なんて含まれてないんだけどなぁ。購入しませんでした。

<下に続く>

業務スーパーの『シェルチョコレート』の味と値段

トリュフチョコレート

業務スーパーのシェルチョコレートは、プレゼントにも最適なおしゃれなパッケージになっています。
見た目にも可愛らしく、開けてから選ぶのもワクワクするチョコレートなんですよ。

業務スーパーでも人気のチョコレートなので、複数買いする人も多いのが特徴です。
マーブルのシェル(貝)型のチョコが、高級感のあるパッケージに入ってスーパーで買ったとは思えません。

中にヘーゼルナッツクリームが入っていて、甘さと香ばしさがプラスされています。
お値段は、20個入りで328円とお手頃価格なのも嬉しいですね。

時期によっては品薄になるので、見つけたら即ゲットするようにしましょう。
外はかりっと中はクリーミーな食感がくせになると評判です。

<下に続く>

他にもオススメ!業務スーパーのチョコレート7選

板チョコ

先に紹介したベルギー産チョコレートの他にも、業務スーパーのオススメチョコレートがあります。
種類豊富なので選び難いですが、順に紹介していきましょう。

ドイツ産チョコレート

業務スーパーのオススメチョコレートは、ドイツ産チョコレートです。
シンプルなパッケージですが、味はお墨付き。

そのまま食べてもいいですし、チョコレートのお菓子作りにも使えます。
ダークとミルクに2種類で、どちらもシンプルでクオリティの高いところがドイツらしいですね。

100gで124円、普通の板チョコが最近は50gで売られていることを思えば安いですよね。
見た目は大きさが普通の板チョコと同じなのですが、厚みがあってずっしりしているのがわかります。

植物油脂を使っていないので、カカオ感を楽しみたい人に嬉しいチョコレートです。

主婦 30代

ドイツ産なので味が日本のメーカーのチョコレートと違いとても美味しいです。
日本のメーカーのものは甘すぎだと思う方にビターチョコレートがおすすめです。
値段も安く、何より厚みがあって食べ応えがあるチョコレートです。

ポーランド直輸入ミルクチョコレート

業務スーパーのオススメチョコレートは、ポーランド直輸入のチョコレートです。
ポーランドのチョコレートは聞き馴染みがないかもしれませんが、食べると美味しさにびっくりします。

ヨーロッパ全体がチョコレートのクオリティが高いと言えますね。
ミルクチョコレートも濃厚な味わいで、棒状の形が食べやすくなっています。

一度食べ出すと止まらない美味しさで、コーヒーや紅茶のお供におすすめの一品ですね。
価格も75gで138円と高くない設定になっています。

ココナッツパラダイスチョコレート

業務スーパーのオススメチョコレートは、ココナッツパラダイスです。
ココナッツ好きにはたまらない、チョコとココナッツのマリアージュですよ。

甘さ控えめのココナッツバーに、ミルクチョコレートを合わせた、止まらない味のチョコレートです。
パラダイスと名のつくように、楽園にいるような美味しさです。

オレンジ&ダークチョコレート

業務スーパーのオススメチョコレートは、オレンジ&ダークチョコレートです。
食べやすい棒状で、オレンジの風味が効いています。

オレンジピールも入って本格的なオレンジチョコレートです。
オレンジとダークチョコレートとの相性は抜群で、紅茶やコーヒーのお供に買う人も多いですよ。

バレンタインのプレゼントにもおすすめです。

ホワイトチョコレート&ストロベリー

業務スーパーのオススメチョコレートは、ホワイトチョコレート&ストロベリーです。
ホワイトチョコレートの甘さをいちごの酸味がちょうどよく緩和してくれます。

果肉感はないものの乾燥いちごのつぶつぶ感が絶妙なので、いちご好きにもおすすめです。
いちごとのマッチングで後味の甘ったるくないホワイトチョコレートになっていますよ。

チョコレートトリュフ

冷凍で売っている業務スーパーのチョコレートトリュフは、とろふわ食感と濃厚な味で評判になっています。
2,3時間冷蔵庫で解凍するだけで食べられるお手軽さもいいですね。

冷凍保存なので日持ちするのも嬉しいポイントです。
食べたい時に手軽に食べられる、クオリティの高いチョコレート菓子です。

プレッツエル型ダークチョコレート

業務スーパーのオススメチョコレートは、プレッツェル型ダークチョコレートです。
ポーランド産のこのダークチョコレートは、オレンジ風味で大人の味わいです。

ダークチョコレートが甘さが控えめなので、甘いチョコレートが苦手な人にもおすすめです。
プレッツェル型も可愛く、食べやすいと評判です。

口どけがよく感じられる形なんですね。
オレンジとチョコの相性は言わずと知れた好相性なので、一度ぜひお試しください。

<下に続く>

業務スーパーの『チョコレートソース』は料理に使える

チョコレートソース

業務スーパーに売っているチョコレートソースは、料理にも使えると評判です。
ホイップと組み合わせてドリンクに乗せたり、ケーキに添えたりと使い道は甘い方へいきがちですよね。

ところがチョコレートソースは、お肉料理のソースにぴったりなんですよ。
焼いた牛肉にチョコレートソースとしてかけるのもおすすめですし、煮込み料理にチョコレートソースを加えるのもありです。

牛肉だけでなく、鶏肉にも合うので幅広い活用ができそうですね。
料理にチョコレートソース?と思っている人もぜひトライしてみてください。

<下に続く>

業務スーパーの『チョコレートケーキ』も美味しい

チョコレートケーキ

業務スーパーのチョコレートケーキも美味しいと評判です。
冷凍で売っているケーキのシリーズで、チーズケーキも濃厚で美味しいんですよ。

業務スーパーのチョコレートケーキは好きな大きさにカットして、解凍するだけで食べることができます。
つやつやでリッチな味わいは、一度食べたらやみつきになる美味しさですよ。

<下に続く>

おすすめの業務スーパー攻略本

業務スーパーに行こう!
7233円

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)は、業務スーパーの激安アイテムを紹介してくれています。
「どうして安いのか」や「食の安全性」など幅広い内容で面白く読み進めることができますよ。

ショップ店員さんやママブロガーなどがおすすめする商品が分かるので、「買い!」の商品を間違いなくゲットできますね。

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ
734円

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ(Gakken Mook)は、激安ショップ、ドン・キホーテと業務スーパーの買うべきアイテムを紹介してくれています。
リピ買いしたくなるおすすめアイテムなど、多数載っていますよ。

どちらの店舗も1冊で網羅できるので、お得感がありますね。

<下に続く>

業務スーパーのチョコレートで美味しいチョコ生活

チョコレートブラウニー

業務スーパーにはたくさんのチョコレートが売っていることが分かりました。
どれもお得感のある、美味しそうでコスパの良い物ばかりでしたよね。

外国産のチョコレートが好きな人も満足のラインナップです。
カカオ分の高いチョコレートがトレンドですが、50%以上のものも多くありますよ。

一度も買ったことがなかった人も、お店に行ってチェックしてみてください。
バレンタイン時期は特に種類も豊富になるのでおすすめですよ。

チョコレートもカカオ中毒のように、食べずにはいられない人もいると思います。
量も多く価格もお手頃な業務スーパーのチョコレートで、美味しいチョコ生活を送りましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line