sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

主婦必見!業務スーパーで買うべきおすすめランキング12選

『プロの品質とプロの価格』の業務スーパー。業務スーパーと名乗っていますが、一般のお客さんも大歓迎で、実は主婦にはとっても嬉しいスーパーなんです。
エブリデイロープライスを掲げ、毎日が特売日。毎日ロープライスでお買い物ができてしまうという夢のようなスーパー。お安く高品質の買い物ができる業務用スーパーの魅力を紹介します!

Large background business clean 811101  1

業務スーパーは一般人でも買い物ができる

業務スーパー一般客歓迎

業務スーパーっていったいどんなところなの?業務用専門のスーパーなの?

名前だけ聞くと、少し気後れしてしまって、入りづらいと思ってしまう方もいるのではないでしょうか?でも大丈夫。安心してください。

業務スーパーは一般人でも気軽に入れて、とってもお得にお買い物が出来ちゃうスーパーです。むしろ、主婦の味方と言えるでしょう。

業務スーパーは、兵庫県加古郡稲美町に本社がある、神戸物産グループが基盤のスーパー。全国に展開しており、業務用の大容量食品から輸入食品が低価格で手に入ると、今、話題になっている場所なんです。

とにかく安くて量が多い商品がたくさん!他のスーパーにはないオリジナルの商品や輸入品も多く取り揃えてあるので、ついつい手に取ってしまいます。

さすが業務用と思わせるような大量パッケージ商品、オリジナル商品、そして輸入品。見るだけでもとっても楽しい場所なのです。

<下に続く>

業務スーパーの狙い目は冷凍食品と日用品

業務スーパー冷食と日用品

業務用スーパーには様々な商品があります。ビックサイズの調味料やドレッシング、数キロ単位のパスタ、輸入品のジャムやソース類、お茶、コーヒーetc...

様々な商品がある中、業務スーパーでの狙い目商品はズバリ!冷凍食品と日用品です。

まず、業務スーパーに入ると目に入るの大きな冷凍庫。その中には、カット野菜、お肉、お魚、うどんや調理済みの加工食品、フルーツ、スイーツまで。

それはそれは種類豊富な冷凍食品たちが鎮座しています。
夕飯作りに、毎日のお弁当に、子供のちょっとしたおやつに、お父さんのおつまみに。

お仕事で多忙な方、小さなお子さんがいるお母さんにとっては救世主ともいえる冷凍食品。あると便利が勢ぞろいです!

もう一つ、狙い目商品は日用品。業務スーパーというと、食品をイメージする方が多いですよね。

でも、あるんですよ。日用品も。もちろん価格も業務スーパー価格。

安かろう悪かろうじゃ困ってしまいますが、ここは安心の業務スーパー品質
フリーザパックやラップ、除菌アルコール、お弁当カップ、つまようじ、竹串等々。

多岐にわたり日用品も豊富にそろっているので、ぜひ一度ご覧になってみてください。食品だけはなく、日用品も低価格で手に入る業務スーパー。

知れば知るほど魅力あふれるスーパーです。

<下に続く>

業務スーパーで最も買うべきものランキング12選

業務スーパーの商品の多くは安くて量の多いものです。ですが、せっかく安く買っても使い切れずに捨ててしまっては本末転倒。

上手に保存して使い切る!これが業務スーパーの商品を買う上で最重要事項となります。

そこで、どの商品を買うべきなのか。業務スーパーのおすすめの商品をランキング形式で紹介していきましょう。

  1. 冷凍野菜
  2. 鶏屋さんのチキンカツ
  3. やわらか角煮
  4. フライドポテト
  5. 冷凍讃岐うどん
  6. スライスチーズ
  7. ポテトマカロニサラダ
  8. 大人の大盛カレー
  9. 冷凍ピザ
  10. パックデザート
  11. リッチチーズケーキ
  12. コーヒー

業務スーパー人気ランキング①:冷凍野菜

まず押さえておきたい商品は冷凍野菜。料理しやすいサイズにされていて、とても便利なんです。

中でもおススメはかぼちゃと刻みたまねぎ。使い勝手抜群の商品です。

かぼちゃは種が取り除かれ、一口サイズにカット済み。そのまま煮物にしたり、スープ、サラダ、ケーキ等使用用途は多岐にわたります。

また、ハンバーグや手作りソースなどに欠かせない玉ねぎのみじん切り。でもお、玉ねぎのみじん切りって面倒くさくないですか?

そんな時は業務スーパーの刻みたまねぎです!めんどうな皮むきやカットの必要なし。そのまま使えて時短に貢献!

忙しい主婦の方に大人気商品です。

業務スーパー人気ランキング②:鶏屋さんのチキンカツ

鶏屋さんシリーズのチキンカツ。柔らかい国産の胸肉がサクサクの衣で包まれています。

揚げるだけというお手軽さで、お弁当や夕飯のおかず、おつまみにももってこいな一品。味は定番の塩味で飽きのこないお味となっています。

鶏屋さんの揚げ物シリーズは全4種類。どれも人気の商品なので、ぜひ一度お試しあれ!

業務スーパー人気ランキング③:やわらか角煮

『安いのに美味しすぎる!』とSNSでっもちょっと話題になったこのやわらか角煮。600gの大容量でボリューミーな商品です。

中にはてりてりの角煮がゴロゴロ入ってます。袋ごと湯銭調理できるので、無駄な洗い物を増やす必要もなし!

濃いめの味付けが白いご飯によく合います。スライスして白いご飯にのっけるだけで美味しい角煮丼にも。

夕飯で手を抜きたい時や、お酒おつまみに最適です。

業務スーパー人気ランキング④:フライドポテト

子供から大人までみんな大好きポテトフライ。業務スーパーでも大人気!少しの油でフライパンでげれます。

揚げたてポテトが食べたい分だけ食べれるなんて嬉しいですよね。おやつや、おつまみにおすすめです。

冷凍庫に常備しておきたい商品です。

業務スーパー人気ランキング⑤:冷凍讃岐うどん

冷凍うどんはは本当に重宝しますよね。業務スーパーの冷凍讃岐うどんは、ちゃんとコシがあり、冷たいううどんにも、温かいうどんにも、どっちにしても美味しいと大人気。

冷凍のまま1分~2分茹でるだけで、モッチモチの美味しいうどんが食べれます。お昼やお夜食、お酒のあとの〆にも最適。

業務スーパー人気ランキング⑥:スライスチーズ

普通のスーパーで売っているスライスチーズは、7枚入りで200円前後が一般的。業務用スーパーのスライスチーズは15枚入って185円。

そうです。同じ価格帯で倍の枚数入っているんです!もちろん味も一般的なスライスチーズと大差なく癖のないお味。

サンドイッチやハンバーガーに挟んだり、ハンバーグにのせたりと使い勝手抜群のスライスチーズ。冷凍保存もできるので、買っといて損はありません。

業務スーパー人気ランキング⑦:ポテトマカロニサラダ

子供から大人まで、みんなが大好きなポテトサラダとマカロニサラダが一つに合わさった夢みたいなサラダです。

同時に二つの美味しさを味わえるポテトマカロニサラダは、メイン料理の付け合わせにはもちろん、パンに挟めば、朝食にもってこいのサンドイッチの出来上がり。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、いろんなアレンジも楽しめる商品です。

業務スーパー人気ランキング⑧:大人の大盛カレー

家にストックがあるととても便利なのがレトルトカレーです。大人の大盛カレーは、甘口、中辛、辛口の三種類。

子供から大人までお好みの辛さが選べる嬉しい商品です。じっくり炒めた飴色玉ねぎとフルーツの甘味に香辛料を加えた、それぞれコクがある癖になる味わいのカレーとなっています。

素揚げした野菜をトッピングしたり、お肉を加えたりすれば、専門店にも劣らない味わい。カレーライスだけなく、カレーうどんや、グラタンなどアレンジ自在の万能レトルトカレーです。

業務スーパー人気ランキング⑨:冷凍ピザ

業務スーパーにあるピザマルゲリータは、イタリアから直輸入の商品。イタリア産のトマトソースともっちもちのモッツァレラチーズ、オレガノにエキストラバージンオリーブオイルをふんだんに使った一品。

生地は耳までサクサクのクリスピー生地。調理方法は冷凍のままオーブンで焼くだけ

焼く前にコーンやソーセージをのせてオリジナルピザにしても楽しいですよ。本場イタリアの味を簡単にお家で楽しめちゃいます。

業務スーパー人気ランキング⑩:パックデザート

業務スーパーといえば、牛乳パックに入ったユニークなデザートです。メディアでも話題になりました。

1リットルのパックに入ったデザートは、大容量ながらとても美味しいと評判。子供がいる家庭では、お友達が遊びに来たときのおやつにちょうどいいサイズですね。

ゼリーやプリンの種類も豊富で、レアチーズ、杏仁豆腐、ババロア、羊羹と豊富なラインナップ。お皿にフルーツと一緒に盛り付ければ、おしゃれなスイーツプレートにもなります。

業務スーパー人気ランキング⑪:リッチチーズケーキ

業務スーパーの冷凍スイーツの中でも特に人気のリッチチーズケーキ。温めたナイフで切って小分けに冷凍しておけば、いつでも食べられます。

ほどいよい酸味がさわやかで、とろけるような舌触りのケーキ。濃厚で結構どっしり感がある食べ応え十分です。

半解凍でアイスケーキのように食べたり、アイスクリームに添えてパフェのようにしてもいいですね。

業務スーパー人気ランキング⑫:コーヒー豆

業務スーパーでちょっと目を引くオシャレなパッケージのラグジュアリリッチコーヒー。一般的にコーヒー豆って100g、200g、多くて250gのパッケージが多いのですが、このコーヒーの容量は400g!

価格は300円台と破格の安さです。この量でこの価格はコーヒー好きにはたまらなく嬉しいですよね。

価格は安くても高品質の業務スーパー。コーヒー豆も例外ではありません。香り高く美味しいコーヒーが味わえます。

<下に続く>

業務スーパーの冷凍食品おすすめ5選

業務スーパで大人気の冷凍食品。野菜からスイーツまで豊富に揃っていますが、ここでは特におすすめしたい5つの冷凍食品を紹介します。

  1. 冷凍ブロッコリー
  2. リッチシリーズのケーキ
  3. フライドポテト
  4. 冷凍うどん
  5. 鶏皮ぎょうざ

業務スーパーで買える冷凍食品①:冷凍ブロッコリー

やっぱり冷凍食品の中でも野菜はおすすめです。季節ごとに野菜の値段の変動が大きいですが、業務スーパーの冷凍野菜はオールシーズン同価格。

それに加え使いやすい大きさにカット済みであるというところもおすすめポイントなんです。前述でかぼちゃと刻みたまねぎを紹介しましたが、加えて、このブロッコリーもおすすめ。

料理の付け合わせやスープ、サラダ、お弁当にも。何にでも使える優秀な野菜のブロッコリー。500gと大容量なのも嬉しいです。

野菜が高騰する季節。冷凍野菜は必見です!冷凍野菜と思って侮ってはいけません。

業務スーパーの冷凍野菜は価格、品質ともに高いと評判の人気商品です。

業務スーパーで買える冷凍食品②:リッチシリーズのケーキ

前述でも紹介しましたが、やっぱ冷凍デザートのおすすめ品からは外せません。そうですリッチチーズケーキです。

それに加え、こちらではリッチショコラケーキも紹介します。リッチチーズケーキは前述通り、低価格でありながら、濃厚なチーズケーキ。クリームチーズを食べているかの様との声も。

スイーツ好きの口コミから広がり、ネット上でも話題に上がった商品です。半解凍状態がアイスケーキみたいで美味しいと評判。

業務スーパーへ行ったら、ぜひ手にとってほしいスイーツです。そして、同じシリーズのショコラケーキ。

同じシリーズのチーズケーキの評価がこれだけ高いけど、ショコラの方はどうなのか?はい。こちらも美味しいと評判ですよ。

濃厚で、チョコレート食べてますという本格的なショコラケーキ。安いのにこのクオリティーはすごいと大好評。

ショコラケーキもチーズケーキ同様500gの大容量。こちらもカットして冷凍保存がおすすめです。

チーズケーキもショコラケーキも食べる前に自然解凍するだけなので、カットしてあれば、急な来客があってもお出しすることができますよ。

業務スーパーで買える冷凍食品③:フライドポテト

冷凍のフライドポテトは常備しておくととっても便利。少ない油で揚げられ、揚げたてポテトがいつでも食べれるなんて嬉しいですよね。

人数が集まるパーティーや、お酒のおつまみ、子供のおやつにも。もちろん業務スーパーの安心価格で大容量。

フライドポテトとは別に『ベアスマイルポテト』というクマの笑顔が可愛らしいポテトフライもあります。こちらも簡単揚げるだけ。

お弁当やレジャーにおすすめのポテト。可愛いクマさんポテトはお子様にも大好評間違いなしです!

業務スーパーで買える冷凍食品④:冷凍うどん

業務スーパーの冷凍うどんは数種類ありますが、中でも人気なのが讃岐うどん。1パック5食入りで、価格が150円以下の最強コスパです。

値段もさることながら、味、食感もいいと大好評。レンジでチンでも、冷凍のまま茹でても、ツルンとモチモチの美味しいうどんが食べれます。

冷凍うどんは一般的な普通のスーパーでも人気の高い商品ですが、その中でも業務スーパーの冷凍うどんはクオリティが高いと大評判。

他の冷凍うどんよりも安いので、一度お試しに食べてみる価値ありですよ!

業務スーパーで買える冷凍食品⑤:鶏皮ぎょうざ

ぎょうざの餡が鶏皮に包まれた商品。揚げるか焼くか、揚げ焼きにするかして食べるのですが、これが美味しいと評判なんです。

まわりの皮パリッパリで、中の餡はとってもジューシー。夕飯のおかずにも、お酒のおつまみにもどちらにも最適な嬉しい一品です。

<下に続く>

食品以外の業務スーパーおすすめ商品

業務スーパー日用品

業務スーパー=食品というイメージが多い中、食品以外でも、おすすめしたい商品があるんです。それは、ラップ

『プロ好みのラップ』という商品が評判になっているんです。このラップ、どこがおすすめなのかというと、とにかく安くて大容量。

通常一般的に売られているラップの長さは長くて50mですが、業務スーパーのこのラップ、100mあります。それで価格帯が同じといえば、もうどちらが安いが一目瞭然。

100mもあるので、ケチらず使ってもすぐになくなるという心配もありません。また使い勝手の良さもいいと評判。

ラップをかける時、お皿に張り付かないなんて経験ありませんか?あれ、地味にイラーっとしますよね。

業務スーパーのこのラップは、かなり薄く張り付きも抜群。イライラする必要がなくなるわけです。

安くて大容量で使い勝手がいいと三拍子そろった業務スーパのラップ。一度お試しいただく価値ありです!

<下に続く>

おすすめの業務スーパーアイテム本

業務スーパーに行こう!
7233円

業務スーパーの魅力を余すところなく存分に紹介。全国の業務スーパースタッフ、ママブロガーさん、業務スーパーの常連さんのおすすめ商品など、業務スーパーの魅力がぎゅぎゅぎゅっとつまった一冊です。

<下に続く>

業務スーパーで買うべきおすすめランキングまとめ

業務スーパーユニーク商品

業務スーパーの魅力はとにかく安い。そして高品質であることです。

今までの常識を覆すような価格だったり、商品だったり、一般的な普通のスーパーではなかなかお目にかかれないようなユニークな商品も多いので、商品を見ているだけでも楽しい場所です。

今回紹介した商品以外にも魅力的なものがたくさんありますよ。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line