sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのこたつ布団で模様替え!こたつ布団カバーも紹介

冬は暖かいこたつ布団があれば最高ですよね。
しまむらのこたつ布団は手に入りやすい値段でデザインも素敵なものがたくさんあります。

それだけではなく、こたつ布団のカバーも普段使いに活躍しそうなタイプが販売されています。
お部屋の雰囲気を決めるこたつ布団は、ぜひしまむらのこたつ布団を選ぶのがおすすめです。

今回はしまむらのこたつ布団を実際に使った人に感想アンケートも実施。
その結果もあわせて、素敵なしまむらのこたつ布団やカバーをご紹介していきます。

Large animal blanket cat 62321

しまむらはこたつ布団もかわいくてプチプラ!

かけ布団

しまむらは色々な商品がお得に揃っていて嬉しいお店ですよね。冬にマストなこたつ布団も、他の生活雑貨店よりもお安く手に入るでしょう。

しまむらのこたつ布団は、デザイン性も高く普段に使えるタイプの商品が多く魅力的なんです。キャラクターデザインのものや部屋のジャンル、雰囲気などに応じて選ぶと良いでしょう。

<下に続く>

しまむらのこたつ布団でお部屋の模様替え

模様替え

お部屋の模様替えには、部屋の家具やカーテンや小物類などでその家の雰囲気やテイストがある程度定まっているか、バラバラなのかを見極める必要があります。

子ども部屋など個人的に使う部屋は模様替えしにくい面もあるため、家族が集まるリビングのこたつ布団に注目して、お部屋の模様替えをしてみるのがおすすめでしょう。

<下に続く>

しまむらに売ってるこたつの種類

こたつの種類

しまむらで販売されているこたつ布団には多くのジャンルがあります。シンプルカジュアルから和柄もの、シックなポップなものや可愛いキャラクタータイプまでたくさん揃っています。

ラインナップが充実しているしまむら布団カバーもインテリアのエッセンスになる大切なおしゃれアイテムですよね。自分のお部屋のテイストやこれから雰囲気を変えたいリビングのテイストを決めて、しまむらのこたつ布団のジャンルを選んでみると良いでしょう。

<下に続く>

しまむらのシンプルなこたつ布団4選

しまむらのこたつ布団の種類には、シンプルなタイプがあります。どのテイストでも合わせやすいこたつ布団が1枚あれば嬉しいですよね。

  1. 無地ベーシック
  2. ギンガムチェック
  3. 素朴柄
  4. 水玉柄

無地ベーシック

しまむらの人気なシンプルこたつ布団1つ目は、無地ベーシックです。無地で柄なしであることにより、すっきりとしたお部屋の印象に整えることができます。

ふとん生地が厚く保温性が抜群であるためもこもこ感が出てしまいがちですが、柄もなくシンプルなデザインなため見た目にもたつき感が出ないのでおすすめです。

しまむらのこたつ布団「無地ベーシック」を使った人の口コミ

その他 30代

しまむらのピンクのふかふかこたつ布団を使いました。
値段よりも洗濯してもそんなに傷まず、毛玉にもならずに使う事が出来た。
またもこもこなので中に毛布をかませなくても暖かく使えた。

ギンガムチェック

しまむらの人気なシンプルこたつ布団2つ目は、ギンガムチェックです。誰にでも好まれるシンプルな柄と言えば、ギンガムチェックが思い浮かぶのではないでしょうか?

ただのシンプル無地ではなくベーシックなギンガムチェック柄をこたつ布団に取り入れると、お部屋の雰囲気が明るく軽やかな印象になるでしょう。

素朴柄

しまむらの人気なシンプルこたつ布団3つ目は、素朴柄です。柄があまり主張しないため、落ち着いたお部屋作りによくなじむでしょう。

主張しない柄とデザインですが、おしゃれ感は忘れない可愛らしい柄となっています。凝ったものよりなるべくシンプルに、でもさりげないポイントが欲しい人にはおすすめでしょう。

水玉柄

しまむらの人気なシンプルこたつ布団4つ目は、水玉柄です。大胆過ぎず控えめな水玉柄はこたつ机も華奢に可愛く見せてみくれるでしょう。

ほっこりとした気持ちになれる水玉柄は、充実したくつろげる場所の1つになるはずです。気持ちがやすらぐ場所に丁度良い落ち着けるのが水玉柄の良いところでしょう。

<下に続く>

しまむらの和モダンこたつ布団4選

シンプルなこたつ布団も良いですが、こたつだけに和風デザインのタイプであるとやはり落ち着き感があるでしょう。

  1. ゴージャス柄
  2. 懐かしく新しいミックス柄
  3. おしゃれな和花柄
  4. キュートな和柄

ゴージャス柄

しまむらの人気な和モダンこたつ布団1つ目は、ゴージャス柄です。まるで高級な一室に来たかのように気品溢れるゴージャスなデザインは、こたつ布団の価値を高めてくれるでしょう。

ゴージャスだけどシックな和風の雰囲気も持ち味なため、気品あふれる和部屋にも適しているんです。

懐かしく新しいミックス柄

しまむらの人気な和モダンこたつ布団2つ目は、懐かしく新しいミックス柄です。おばあちゃん家にあったような懐かしい柄ですが、実は新しいデザインの柄も組み合わせたニュアンスとなっています。

今どきの新しさと懐かしさをミックスした絶妙なデザインを、和風のお部屋に持ってくるとベストでしょう。

おしゃれな和花柄

しまむらの人気な和モダンこたつ布団3つ目は、おしゃれな和花柄です。アートな花柄が素敵な和をかもし出していて和風なお部屋なのに斬新でおしゃれな和テイストに整えることができるでしょう。

和風な柄ですが、和部屋だけではなくシンプルなモノトーンのお部屋にも粋に映えてよく合うこたつ布団でもあり、幅広く使えるはずです。

しまむらのこたつ布団「花柄」を使った人の口コミ

主婦 20代

しまむらで花柄のこたつ布団をかいました。
小さい花柄がたくさんかかれていて、ナチュラルで可愛いと思いました。布団の生地もしっかりしていて、あたたかいです。

キュートな和柄

しまむらの人気な和モダンこたつ布団4つ目は、キュートな和柄です。和風とポップなハート柄などのミックスキュートな和モダン柄が好印象の和柄こたつ布団です。

キュートな和柄は暖かい雰囲気を作ることができるでしょう。家族の団らんや親しい人との語らいの場にふさわしいなごめる場を演出してくれます。

<下に続く>

しまむらのカジュアルなこたつ布団4選

お部屋をポップなイメージにしたい時には、カジュアル感が感じられるこたつ布団もおすすめです。カジュアルなタイプで楽しい雰囲気を出すと素敵ですよ。

  1. スター柄
  2. 幾何学模様
  3. ポップスタイル
  4. 英字柄

スター柄

しまむらの人気なカジュアルこたつ布団1つ目は、スター柄です。カラーが統一されたスター柄は、シンプルかつカジュアルでスタイリッシュにも見えるでしょう。

スター柄はカジュアルなお部屋を演出してくれるだけではなく、日常に使う中でわくわくとした気持ちを与えてくれる存在とも言えるでしょう。

しまむらのこたつ布団「星柄」を使った人の口コミ

OL 40代

しまむらのこのこたつ布団は柄が白い星形と紺色でとてもかわいいです。うちはアメリカンな内装なので、お部屋にとてもマッチしています。生地もとても暖かいです。

幾何学模様

しまむらの人気なカジュアルこたつ布団2つ目は、幾何学模様です。一見和風に見えて、実は幾何学柄の整った柄がプリントされているこの布団は、全体的なシルエットを見るとカジュアルさが感じられます

ポップスタイル

しまむらの人気なカジュアルこたつ布団3つ目は、ポップスタイルです。本当にシンプルに見えますがカジュアルテイストでポップな柄で、子ども部屋やシンプルやカジュアルな部屋によく合う柄でしょう。

しまむらのこたつ布団「ポップスタイル」を使った人の口コミ

主婦 30代

しまむらで買ったアジアっぽいブラウンのこたつ布団を愛用しています。
柄も可愛く長方形のこたつ布団で4980円ととても低価格です。低価格なのに生地もしっかりしていてとても温かいのでとても気に入っています。

英字柄

しまむらの人気なカジュアルこたつ布団4つ目は、英字柄です。英字柄のこたつ布団はおしゃれ度もセンスもグーンと高いですよね。

こたつ布団が英字柄だと、自分の心地良さやおしゃれ気分もアップして毎日気分良く過ごせるでしょう。

<下に続く>

しまむらのキャラクターこたつ布団4選

子どもがいたりキャラクターが好きな人がたくさんいる家庭であれば、こたつ布団をキャラクター柄にするといつも楽しい気分になるでしょう。毎日お気に入りのキャラクターに囲まれて過ごすのは幸せのひと時ですよね。

  1. マイメロ柄
  2. 猫柄
  3. プーさん柄
  4. ミッキー柄

マイメロ柄

しまむらの人気キャラクターこたつ布団1つ目は、マイメロ柄です。とてもキュートでふんだんにマイメロがプリントされておりマイメロ好きにはたまらないデザインですよね。

お部屋の雰囲気も一気に明るく楽しくなって、毎日がウキウキすること間違いなしでしょう。

猫柄

しまむらの人気キャラクターこたつ布団2つ目は、猫柄です。こたつが好きな猫ならではの和めるデザインは、ゆったりリラックスタイムにぴったりの猫柄デザインでしょう。

猫柄こたつ布団に入ってしまうと、ついついうたた寝をしてしまいそうですよね。至福な時間をこのこたつ布団と過ごせるでしょう。

プーさん柄

しまむらの人気キャラクターこたつ布団3つ目は、プーさん柄です。ディズニーの中でもプーさん大好きな人はこのこたつ布団の虜になるでしょう。

プーさん柄が販売されているのはディズニーキャラクターとコラボしているしまむらならではですよね。愛らしいプーさん柄は子ども達や大人のプーさんファンのマストアイテムでしょう。

ミッキー柄

しまむらの人気キャラクターこたつ布団4つ目は、ミッキー柄です。皆大好きミッキー柄は、キャラクターシリーズの中でも大人気となっています。

カジュアルにも可愛いお部屋にもバッチリ決まるミッキー柄は、好印象も持たれるためおすすめでしょう。ミッキー柄にも何種類があるため、自分のテイストに合ったタイプを選ぶのがベストです。

<下に続く>

しまむらのこたつ布団をおしゃれに見せるコツ

おしゃれリネン

こたつ布団は寒い時期のインテリアを占めるホットなアイテムですが、配置やおしゃれな見せ方にも気を配ると素敵なアイテムになります。ちょっとしたコツでハイセンスなこたつに見せていきましょう。

お部屋のテイストによって選ぶこたつ布団も変わってきます。和風か洋風か決まっていれば、それに合った同じ系統のこたつ布団をチョイスしましょう。

お部屋のカラーも、暖色系か寒色系かでこたつ布団も揃えてみるとまとまり感のあるインテリアに仕上がります。こたつ机がシンプルであれば、柄物の布団を合わせてバランス良くするのもおしゃれです。

また、こたつ机と布団だけでは寒いため、下にこたつマットを敷くと温もりがアップしてお部屋もまとまり感がありすっきり見えます。シンプルこたつ布団×シンプルマットや、柄物こたつ布団×シンプルマット、同じテイスト同士のこたつ布団とマットなど、駆け引きやバランスを考えて合わせてみましょう。

<下に続く>

おすすめのこたつ布団

フランネルこたつ厚掛け布団単品「 エトワル 」

こたつ布団 正方形 フランネルこたつ厚掛け布団単品「 エトワル 」【IT-tm】約185×185cm グレー(#9810019)
3980円

こちらのこたつ布団は正方形のタイプで販売されています。両面生地にフランネル素材を100%使用しているためとても肌さわりが抜群なのが特徴的です。

ふかふかとして短い毛糸は汚れもつきにくい性質があり、例え子どもが汚しても手洗いで落とすことも可能です。星座のデザインが珍しく、素敵な気分でこたつ布団を使えるでしょう。

ふっくらマシュマロタッチマイクロファイバー省スペースこたつ布団

ふっくらマシュマロタッチマイクロファイバー省スペースこたつ布団(正方形:80×80cm)ブラウン 14755106
5106円

こたつ布団と言えばお部屋スペースの大部分を占めてしまうイメージがありますよね。こちらはこたつ布団の丈の長さがやや短いタイプで、あまり広くない部屋にも場所をとらずに置くことができます。

すっきりとしたシルエットですが、保温性は抜群でさわり心地もマイクロファイバー効果でうっとりと心地良いんです。また、何種類もあるデザインの中から気に入った柄を選べるのも素敵でしょう。

<下に続く>

しまむらのこたつ布団で気持ちよく過ごそう

素敵な掛け布団

こたつ布団は寒い日本の冬には欠かせないアイテムですよね。こたつに入ることで足元がほかほかに暖まり、心も体もホットになるでしょう。

ホームセンターや布団専門店などでたくさんのこたつ布団が売られていますが、値段が高めなのが購入の迷いどころですよね。しまむらこたつ布団なら、お財布にも嬉しいお値段で好みのこたつ布団を購入できるでしょう。

寒い冬に体調を整えて素敵な毎日を送るために、しまむらこたつ布団をチョイスして暖まりましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line