sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーのケーキは美味しくて大人気!おすすめからアレンジレシピまでご紹介

業務スーパーにケーキが売られていることをご存知ですか?スーパーやケーキ屋さんで買うより、うんとお安いけれど、心配なのは味ですよね?

でも、業務スーパーに売られているケーキは、安いだけじゃなく、味も絶品です。しかも色んな種類の商品があって、アレンジも楽しめます。

今回は、そんな業務スーパーのケーキの魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。

Large above bake bakery 6602  1

業務スーパーのケーキは冷凍だから保存が楽々!

業務スーパーのケーキは、冷凍です。ですので「せっかく買っても食べ切れないかも」などと、悩む必要はありません。
保存も簡単で、何等分かにカットして小分けに冷凍保存することができます。

食べる時は、解凍して食べます。解凍方法は、自然解凍か冷蔵庫解凍、または軽くレンジで加熱して解凍する方法があります。
お茶の時間は、もちろん、急なお客様にも対応できるのが嬉しいですね。

冷凍なので、何種類か買い置きして冷凍保存しておき、その日の気分や飲み物に合わせて、食べるケーキを日替わりにするのもおすすめです。

<下に続く>

業務スーパーの『リッチケーキシリーズ』が大人気!

業務スーパーのケーキの中でも、特に人気があるのが「リッチケーキシリーズ」です。
このケーキの特徴は、豆腐の様なプラスチックの容器に入った独特な見た目と、500gと大容量なのに、300円でおつりがくるお安さです!

さらに、こんなにコスパがいいのに名前の通り、リッチな美味しさのケーキです。
濃厚でテリーヌの様な味わいと食感は、多くのファンやリピーターを獲得しています。

たくさん食べたい人も、味にこだわる人にもどちらの方にもおすすめです。

<下に続く>

リッチケーキシリーズの大人気3種類

業務スーパーのリッチケーキシリーズ①:チーズ

業務スーパーで買える大人気、リッチケーキシリーズの1つ目は「リッチ・チーズケーキ」です。
甘めの癖のないチーズケーキで、チーズが苦手な方でも食べやすい濃厚ケーキです。

普通に解凍して食べても、もちろんおいしいですが、半解凍で食べるとアイスケーキの様な味わいが楽しめます。
チョコソースや、ジャムなどを添えて食べてもおいしいですよ。

業務スーパーのリッチケーキシリーズ②:抹茶

業務スーパーで買える、大人気リッチケーキシリーズの2つ目は「リッチ抹茶ケーキ」です。

リッチ・抹茶ケーキは、抹茶の濃厚な味わいの中に、ほんのりホワイトチョコの甘さが広がります。
高コスパなのに、抹茶好きをうならせる絶品です。

しっかりと解凍して、ねっとりとしたおいしさを堪能してもいいですし、半解凍でアイスケーキにして食べてもおいしいですよ。

業務スーパーのリッチケーキシリーズ③:ショコラ

業務スーパーで買える、大人気リッチケーキシリーズの3つ目は「リッチショコラケーキ」です。

業務スーパーのリッチ・ショコラケーキは、チョコ好きなら一度は食べるべきケーキです。
濃厚なカカオの風味と味わいは、食べ応えバッチリで大満足の逸品です。

こちらも半解凍で、アイスケーキのように食べてもおいしいですが、少し温めると、とろけるような味わいが楽しめます。

ホイップクリームを添えると、高級な味わいに変身し、何度もリピ買いしたくなる商品です。

<下に続く>

リッチケーキの美味しい食べ方

そのままで食べても美味しい、業務スーパーで買えるリッチケーキシリーズですが、他にも美味しい食べ方があるんですよ。

どのリッチケーキも、チョコレートソースやホイップによく合います。
業務スーパーには、絞り出し袋に入った冷凍のホイップも打っていますので、一緒に購入しておきましょう。

また、食パンの上にのせて、こんがりとトーストすれば、パンの上でトロトロにとろけて絶品です。
毎日の朝食が簡単なひと手間で、リッチな物に早変わりしますよ。

他にも、ガラスの器にバニラアイスと一緒に小さくカットしたリッチケーキを添えれば、濃厚で美味しいパフェが作れてしまいます。

濃厚で美味しいですが、シンプルなので色んなアレンジができるのもリッチケーキシリーズの魅力です。

<下に続く>

他にもおすすめ!買っておくべき業務スーパーのケーキ

業務スーパーで買えるケーキは、リッチケーキシリーズだけではありません。

他のケーキも、どれも、コスパが良くて美味しいケーキばかりです。

ここからは、気になったときにすぐ試しやすいお値段なのが嬉しい業務スーパーのケーキたちを、順に紹介していきたいと思います。

<下に続く>

本格的な味で話題!業務スーパーのケーキ『チョコタルト』

業務スーパーで買える「チョコレートタルト」は、フランス直輸入です。本格的な濃厚ケーキが、業務スーパーで買えるのは嬉しいですね。

お安い物がそろっている業務スーパーの中では、700円前後のチョコタルトは、少々お高いようにも感じます。
でも、フランス直輸入のチョコタルトですし、1ホールです。そう考えると、お安いですよね。

サクサクの生地に、濃厚なチョコレートは、たくさん人が集まったときに出しても、喜ばれます。

少し甘めなので、紅茶やコーヒーのお供に食べるのがおすすめです。

<下に続く>

濃厚な味が人気!業務スーパーのケーキ『フォンダンショコラ』

業務スーパーの「フォンダンショコラ」は、ベルギー直輸入です。

チョコの本場ともいえるベルギーから直輸入された、フォンダンショコラでですから、もちろんお味も本格的です。
高級店のケーキと比べても、遜色ないお味ですよ。

しかも、1個90gのフォンダンショコラが、2個入って300円前後です。
お安いのに、しっかりとしたボリュームで満足できますよ。

食べ方は、簡単で500ワットのレンジで1分加熱するだけです。
フォークを入れると、大量のチョコレートソースがトロトロと、あふれ出してきます。

かなり濃厚ですので、紅茶やコーヒーなどの飲み物と一緒に、味わってください。
おすすめの飲み物は、ミルクティーや、牛乳です。

<下に続く>

業務スーパーのケーキ『リッチチョコブラウニーケーキ』

業務スーパーの「リッチチョコブラウニー」は、アメリカ直輸入です。
ずっしりとしたチョコケーキで、甘さが強いのが特徴です。

すでに、12等分にカットされているのが特徴で、すぐに小分け保存ができて、楽ですね。

ずっしりと濃厚なチョコ生地の上に、ミルクチョコチップがかかっています。
密度の高いケーキですので、1個食べれば十分満足できます。

内容量は、655gで、販売価格は、1400円弱です。

<下に続く>

しっとり美味しい業務スーパーのケーキ『レアチーズケーキ』

業務スーパーの「レアチーズケーキ」は、人気商品の牛乳パックに入ったスイーツです。
牛乳パックにみっちりと入った、レアチーズケーキは、それだけでインパクト大です。

値段は、1㎏入りで250円弱です。とてもお安いですね。
味は、スッキリとした甘さのあっさり味で、1キロも入っていますが、ぺろりと食べられます。

そのまま食べても美味しいですが、ベリー系のジャムを添えて食べると、よりおいしく食べられます。
シンプルなお味ですので、アレンジも自在です。

<下に続く>

業務スーパーのケーキを使ったアレンジレシピ

ここからは、業務スーパーで買える、安くて美味しいケーキを使ったアレンジレシピを紹介します。

人気の業務スーパーのケーキを、アレンジで、もっと楽しみ、もっと味わい尽くしましょう。

  1. 簡単美味しい!リッチ・重ねケーキ
  2. リッチ・ショコラケーキでガトーショコラ
  3. レアチーズのケーキタルト

アレンジレシピ①:簡単美味しい!リッチ・重ねケーキ

このアレンジは、びっくりするほど簡単です。なのに見た目もかわいくて美味しいレシピです。

まず、業務スーパーのリッチケーキシリーズを用意します。おすすめは、リッチチーズケーキ。そして、リッチショコラケーキです。

次にリッチケーキを、2センチ幅の厚さにカットしていきます。

カットしたリッチケーキを、1枚づつ順番に積み重ねていきます。その際に、リッチショコラケーキとリッチチーズケーキを交互に重ねて行きましょう。

1ずつラップで包んで冷凍保存しておけば、いつでも好きな時に食べられます。

業務スーパーで買えるリッチケーキシリーズを、何層にも重ねると、口どけも美味しさも、さらに、リッチな物になりますよ。
抹茶とチーズの組み合わせも、おすすめです。

アレンジレシピ②: リッチ・ショコラケーキでガトーショコラ

次に紹介するのは、業務スーパーで買えるリッチ・ショコラケーキを使ったアレンジです。他の材料は、メレンゲだけです。

作り方は、まず、2個分の卵の白身でメレンゲを作っておきますが、リッチ・ショコラケーキが甘めですので、ここで砂糖は加えません。

次に、リッチ・ショコラケーキを半量、耐熱のボウルに砕いて入れます。後は、レンジで加熱してトロトロに溶かします。
溶かしたリッチ・ショコラケーキに、メレンゲを数回に分けて入れ、さっくりと混ぜていきます。

型紙を敷いた、セルクルに生地を流し入れたら、160℃に予熱したオーブンで、40分程度焼きます。冷めたら完成です。

簡単ですが、本格的なガトーショコラが焼けますよ。

アレンジレシピ③:濃厚!レアチーズケーキのタルト

業務スーパーの、牛乳パック入りのレアチーズケーキを使うと簡単に、濃厚なレアチーズケーキタルトが出来上がります。

タルト生地は市販の物を用意します。業務スーパーの、牛乳パック入りのレアチーズケーキは、半量をレンジで加熱して溶かしておきます。

溶かしたレアチーズケーキに、レモン汁少々と、スライスチーズを4~5枚加えて混ぜます。
これを、市販のタルト生地に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めるだけで完成します。

ヨーグルト風味のさっぱりとした、業務スーパーのレアチーズケーキですが、スライスチーズを加えることで風味と濃厚さが増します。

カットして、ジャムを添えればもっとおいしく食べられますよ。

<下に続く>

業務スーパーのケーキが活用できそうなアレンジレシピ本

チーズのケーキ
1296円

業務スーパーでも人気のチーズケーキですが、チーズケーキの基本を知れば、もっとアレンジが広がりますよ。
レシピ本「チーズのケーキ」は、チーズケーキの基本と、アレンジのレシピが満載の本です。

シンプルだからこそ奥が深い、チーズケーキの世界をもっと堪能しましょう。

<下に続く>

業務スーパーのケーキで豊かな時間を!

null

ケーキは、それだけで特別な時間を演出してくれます。
ゆったりとした一人の時間も、賑やかなティータイムもケーキ一つでさらに、豊かな時間になります。

そんな至福の時間も、高級なケーキでは毎日楽しむことはできません。
でも、業務スーパーのケーキなら、安いのに美味しいですから、無理せずに豊かな時間を手に入れることができます。

あなたも、業務スーパーの美味しいケーキで、彩り豊かな生活を送りましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line