sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの美酢(ミチョ)は美味しくて健康効果も抜群!おすすめの飲み方や人気の3本セットをご紹介

コストコで販売されている美酢(ミチョ)が人気になっています。
味がフルーティで飲みやすいことや、健康効果も期待できることから飲み始める人も多いようです。

そこで、今回コストコのミチョを実際に飲んだ人に感想アンケートを実施!
その結果やコストコで販売されている美酢(ミチョ)の値段、3本セットの内容、どんな味があるのかなど気になることを紹介していきます。

美酢(ミチョ)をいつも買おうか悩んでいた人は参考にしてみてください。

Large wesual click 72548 unsplash

コストコで人気の美酢(ミチョ)とは

コストコで販売されている美酢(ミチョ)とは、果実発酵酢で作られているお酢のことです。

元々韓国のお酢で、通販やコリアンタウンで販売されていましたが、コストコで販売されるようになってから、SNSなどで人気に火がつき話題になるようになりました。

美しくなるためのお酢という意味のあり、おいしさと健康的に飲める飲み物として人気です。

<下に続く>

コストコの美酢(ミチョ)の効果

コストコで購入できる美酢に期待できる効果には以下のようなものがあります。

  1. 疲労回復効果
  2. 便秘解消効果
  3. ダイエット効果(脂肪燃焼)
  4. 美肌効果
  5. 血糖値を抑える効果

などの効果が期待できます。

それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。

疲労回復効果

酢に含まれているのがアミノ酸とクエン酸。この二つの成分は疲労の回復スピードをアップする効果が期待できます。

酢に入っている酢酸は糖と一緒に摂ることで、さらに疲労回復のスピードがアップします。

ジュースのような美酢(ミチョ)は疲労回復にもってこいの飲み物です。

毎日飲むことで、疲れ知らずの健康体に近づくことができます。

便秘解消効果

酢の酢酸には、便秘の元となる腸内の悪玉菌が増えるのを抑えてくれる効果が期待できます。

また、腸内環境がよくなると腸の動きがよくなり便を出しやすくなります。

美酢を毎日飲む習慣をつけるとさらに腸内環境には良い働きをもたらします。

女性は便秘に悩んでいる人も多いので、美酢(ミチョ)を飲むことで水分も摂れて酢酸も摂取でき、便秘の改善になること間違いなしです。

ダイエット効果(脂肪燃焼)

酢にはエネルギーを燃焼させる酢酸と、脂肪を分解するアミノ酸が含まれているので、脂肪燃焼効果がアップしダイエットの効果が期待できます。

また、酢酸は脂肪の蓄積を抑える抑える効果があるので脂肪を溜めさせません。

脂肪を燃焼し、脂肪を溜めないのでダイエット効果が期待できると言われています。

美酢(ミチョ)を炭酸で飲むと、満腹感も得られるので食事の量も減らすことができます。

美肌効果

便秘解消効果のところで紹介したように、酢には腸内環境を整える効果があります。

腸内環境が整うとお肌の調子も良くなるので、美肌効果が期待できます。

酢に含まれるクエン酸が血液をサラサラにしてくれるので、血行もよくなり肌色も良く感じます。

血糖値を抑える効果

お酢には食事をした時に急激に上がる血糖値を抑える働きがあります。

血糖値の上昇が緩やかになると、糖尿病などの成人病予防にも効果が期待できます。

血管の拡張を促す働きもあるので、血液の流れがよくなり高血圧予防も期待できます。

高血圧が気になっている方は、毎日美酢(ミチョ)を飲むことで抑制や改善に繋がるでしょう。

<下に続く>

コストコの美酢(ミチョ)飲むタイミングとおすすめの飲み方

基本的にはお酢のドリンクなので、飲む時間帯は気にしなくても大丈夫です。

ひとつ気を付けるとすれば、空腹時に飲んでしまうと胃の粘膜が荒れてしまうことがあります。

ダイエット目的や便秘解消のためなどで若干飲むべきタイミングが異なっていますので以下ではそれらについて紹介していきます。

ダイエットのために美酢(ミチョ)を飲む場合

ダイエットのために美酢(ミチョ)を飲むという場合は、運動をする30分から1時間ほど前に飲むと脂肪燃焼効果が高まると言われています。

脂肪燃焼を促す効果が期待できるので、運動の前に飲むのは効果的です。

運動前、食事の時などに効率的に美酢(ミチョ)を取り入れることでダイエット効果がさらに高まることでしょう。

また、お酢なので水や炭酸水で割って飲むのがおすすめです。

例えば炭酸水で割る場合、美酢(ミチョ):炭酸水 = 1:3くらいがちょうど良い濃さで美味しく飲むことができます。

また、炭酸割りなどで飲むことによって満腹感も出るのでダイエットに向いています。

便秘解消のために美酢(ミチョ)を飲む場合

便秘解消のために美酢(ミチョ)を飲む時に、よいタイミングはずばり食後です。

食後に飲むことで、胃の粘膜を傷つけずさらに消化も促しながら効果的に酢を摂ることができます。

さっぱりとした味の美酢(ミチョ)を選ぶと、食後もサラッと飲めます。

また、コストコでは美酢(ミチョ)の試飲も行なっている場合があり、その際は牛乳割りの美酢(ミチョ)を飲むことができます。

豆乳や牛乳で割って飲むことで腸内環境も整い便秘にも良く、お酢の酸っぱさが甘味で緩和されるため酸っぱいのが苦手という方でも飲みやすくすることができます。

健康効果と美味しさの両方を楽しめる自己流の美酢(ミチョ)を色々試しに作ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コストコの美酢(ミチョ)の3本セットの値段

コストコではミチョが3本セットのものも売られています。

コストコは値段の変動があるスーパーなのですが、ここ最近は1580円で販売されていることが多いです。

また3本の味の組み合わせもその時によって変化があるので、味もよく確認して購入したほうがいいでしょう。

美酢(ミチョ)は、クーポンが出ることもあり、その時は200円オフや300円オフで購入できるのでお得です。

消費期限も長いのでクーポンを狙ってゲットするのもおすすめです。

値段は少し異なりますがアマゾンでも買うことができますのでコストコの会員ではない方にはオススメです。

CJ 美酢 ミチョ 900ml×3本セット もも 桃&パイナップル&マスカット
2200円

<下に続く>

コストコで人気の美酢(ミチョ)の種類

コストコで人気の美酢(ミチョ)には、いろんな味が出ていますので味についても紹介していきたいと思います。

美酢(ミチョ)ざくろ味

#586767 CJ ミチョ美酢ザクロ酢 900ml×2本セット
1296円

美酢(ミチョ)の定番とも言えるのがこのざくろ味です。

1本あたりにざくろが約10個含まれているので、美容効果も期待できる味です。

ざくろには、美肌効果・むくみ解消・美白効果なども期待でき、1番人気の味です。

美酢(ミチョ)パイナップル味

パイナップル

美酢(ミチョ)のパイナップル味は、甘めのパイナップルと酢の相性が抜群ですっきりとした南国を思い出させる味です。

ちょっと甘いので、ソーダで割るとすっきり飲むことができるのでおすすめです。

美酢(ミチョ)マスカット味

美酢(ミチョ)のマスカット味は、爽やかで飲みやすい味の美酢(ミチョ)で、色が薄いグリーン色と見た目も爽やかです。

マスカットのフルーティさもきちんと再現されていて、マスカットの香りもしっかりと感じることができます。

こちらはざくろとパイナップルとマスカットの味の3点セットです。

美酢 ミチョ 飲み比べ3本セット ざくろ・パイナップル・マスカット 各900ml
2415円

美酢(ミチョ)グリーンアップル味

Petitzel 美酢 ミチョ プチジェル美酢 果実発酵酢 グリーンアップル パイナップル マスカット 酢 果実 900ml 3本
2300円

美酢(ミチョ)のグリーンアップル味は子供でも飲みやすいぐらい甘く、酸っぱさを感じにくい味になっています。

グリーンアップルの爽やかな香りと甘い味ですっきりと飲むことができます。

お子さんにも健康のためにお酢を飲ませたいという方には、グリーンアップル味が1番おすすめと言っても過言ではありません。

美酢(ミチョ)カラマンシー味

美酢 カラマンシー酢(900ml/3本)
2200円

カラマンシーとは、柑橘類の1種で奇跡の果実と呼ばれています。

カラマンシーはシークワーサーの約8倍のビタミンCと、アンチエイジングに効果の期待できるフロレチンという成分が入っています。

このフロレチンには抗酸化作用があるので、美肌やダイエット、健康作用も期待できます。

柑橘系の爽やかな味が好みな人におすすめです。

美酢(ミチョ)桃味

美酢 ミチョ 飲み比べ3本セット 各900ml (ざくろ・パイナップル・もも)
2480円

甘くておいしい桃味は、SNSなどでも人気で甘い桃の味や香りは感じつつもしっかりと酢の味も感じられます。

桃の甘さで、酢の酸味をまろやかにして飲みやすく仕上げています。

桃のミチョは、牛乳割りにすると甘さが引き立ってとてもおいしいです。

まるで飲むヨーグルトのような味になりとても飲みやすくなることからお子さんにも人気の味です。

美酢(ミチョ)ブルーベリー味

美酢 ミチョ 900ml×3本セット ブルーベリー
1830円

ブルーベリー味は、くどくないさっぱりとした味が人気です。

甘さ控えめで、ゴクゴク飲むことができます。

ブルーベリー味の美酢(ミチョ)は、ヨーグルトに混ぜて食べるのが美味しくておすすめです。

ブルーベリーはクエン酸やポリフェノールが含まれているので、血流がよくなり摂取した栄養を体にくまなく届けます。

美酢(ミチョ)の味は定期的に7種類販売されているわけではなく、3本セットの時やざくろのみなど時期によって扱っている種類が違います。

コストコへ行ってみて、3本セットの中身を確かめて買ったことない味に挑戦してみるというのも楽しいかもしれません。

<下に続く>

コストコの美酢(ミチョ)で美味しく健康生活を送ろう

コストコの美酢(ミチョ)にはたくさんの味があり、飲み方やタイミングも様々です。

健康食品として名高いお酢が、飲みやすく様々な味から選べるということですのでダイエットや便秘に悩んでいる方はぜひ試してみてください。

コストコのおいしい美酢(ミチョ)で、毎日元気に生活しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line