sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの洗剤が優秀すぎる!オキシクリーンなど人気の洗剤を徹底解説

コストコとはアメリカ発祥の会員制の大型スーパーです。
日本に上陸して以来、大人気となり現在日本には26の店舗があります。

コストコの魅力は何と言っても大容量で低価格というところですよね。
主婦に大人気のコストコ、そこで今回はコストコで人気で優秀な洗剤をご紹介します。

Large washing powder 1500058 1920 2

コストコの洗剤がすごい落ちると話題!

コストコの洗剤を使う場所

コストコでは、スーパーやドラッグストアで手に入らない洗剤もたくさん販売されており商品のラインナップが豊富
またコストコでは海外製品だけではなく日本の製品も多く販売されています。

最近では、とにかくコストコの洗剤が優秀! とSNSでも話題に。
洗浄力が高く、大容量で、なおかつ値段が安いというメリットがたくさんあるのがコストコの洗剤です。

<下に続く>

コストコで人気NO1の赤ちゃんにも使える洗剤

コストコの洗剤で洗ったタオル

コストコで人気NO1の洗剤が、「カークランド エコフレンドリー 洗濯洗剤」です。
カークランドシグネチャーとは、コストコが独自に製品を開発しているオリジナルブランドになります。

植物由来の洗浄成分から作られ環境にやさしく、洗浄された成分は排水後に地中や水中で微生物に分解されます。
「カークランド エコフレンドリー 洗濯洗剤」は、その名の通りエコな洗剤なのです。

お肌に優しい成分でできているため、赤ちゃんや肌が敏感な方も安心して使うことができます。
アメリカ製の洗剤ですが香りは強くなく、ふんわりと柔らかい香りが漂いますよ。

「やさしい成分を使っている商品だと洗浄力はどうなの?」と、不安に思う方もいるかもしれませんがご安心を。
洗浄力は充分にあり、頑固な汚れもしっかりと落としてくれる洗剤です。

<下に続く>

染み抜きに使えるコストコの洗剤も要チェック!

コストコの洗剤で洗った洗濯物

普段の洗濯では落ちないようなシミができてしまうことありませんか?
シミ抜きで叩いたりブラシでこすったりと、いろいろと面倒な工程が多く大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、コストコで売っているスプレータイプのシミ抜き洗剤「スプレインウォッシュ」
この「スプレインウォッシュ」は、コストコで売り切れになってしまうことがあるくらい人気の洗剤なのです!

使い方はとてもカンタンで、汚れをとりたい部分にスプレーを吹きかけるだけ。
わざわざこすり洗いをしなくても大丈夫なので、時間がかからないのも嬉しいポイントです。

<下に続く>

他より安く買える大容量洗剤が多い

コストコの洗剤が売っている場所

毎日行う洗濯、洗剤や柔軟剤にかかる金額も安くはありません。
家族の人数が多ければ多いほど、1日の洗濯の量と回数は増えていってしまいます。

少量の洗剤だと使いきるのが速くて、買い足しも面倒…と思う方も多いですよね。
かといって少量の洗剤をいくつも買うのも大変です。

コストコで販売されている製品は、通常売られている洗剤よりも倍以上の容量で販売されています。
また市販されている洗剤と価格比較をしてみると、コストコの方が安く購入できるものが多いのでコストパフォーマンスが良いといえます。

コストコのクーポンやメルマガ登録をしておけば割引き価格で購入することができるため、割引き期間中はさらに安くなります。
気になる方は、コストコ情報をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

コストコの柔軟剤おすすめ3選

コストコ洗剤

おすすめの柔軟剤①:カークランド リキッドファブリックソフナー ラベンダー エスケープ

カークランドから発売されている「ラベンダーエスケープ」の香りの柔軟剤。
内容量は5.53Lでおよそ220回分の使用が可能です。

コストコの柔軟剤の中でも香りが人気。
甘いラベンダーの香りが女性らしいと評判が良い製品です。

香りが強すぎてしまうのは苦手な方も多いと思いますが、このラベンダーの香りはあまり癖がないため、万人ウケするようなやさしい香りになっています。

香りの持続力は1日中続いてくれるので、上品な香りに包まれて生活することができますよ。
洗い上がりはふわふわとしていて肌触り良く仕上げてくれます。

大容量のボトルを一回一回傾けるのは大変な方もいますよね。
ボトルを横に倒した状態で設置しておけば、ボタンを押して使いたい量の柔軟剤を出せるので液だれの心配もありません。

おすすめの柔軟剤②:ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ

コストコが日本に上陸した頃に、海外の柔軟剤が注目を浴びるようになりました。
そのブームの火付け役となったのが「ダウニー」なのです。

今では海外の柔軟剤で、定番商品といえばダウニーと認知されるほどになりました。
ダウニーには多くの種類がありますが、エイプリルフレッシュはダウニーの定番商品なのでコストコ以外でも一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか?

実は、ダウニーは通販サイトで買うよりもコストコで購入するのが一番お得なのです。
内容量は3.96kgで約155回分の使用が可能です。

香りの持続力も長いため、フレッシュな心地の良い香りに1日包まれて過ごすことができます。
洗い上がりは、ふわふわでしっとりとしますよ。

しかし液体が不透明な水色のため洗濯の仕方には気をつけて。
白い洋服に直につけると色移りしてしまう可能性があるので注意しましょう。

おすすめの柔軟剤③:スナッグルグリーンバースト

スナッグル製品は、日本でも人気のあるクマのファーファの柔軟剤です。
実は、日本だけではなく海外でも支持を得ている柔軟剤なんですよ。

スナッグルグリーンバーストは、内容量は5.55L、およそ220回分の洗濯が可能です。

香りは石けんのような香りでほのかに香る程度ですので、強すぎる香りが苦手な方にもおすすめです。
海外洗剤は香りが強いイメージですが、スナッグルグリーンバーストは日本の方でもなじみやすい香りになっています。

また、本体を寝かせて使用量を出すボトルタイプになっていて液だれしないのも使いやすくおすすめです。

<下に続く>

コストコの洗濯用洗剤おすすめ3選

コストコ洗剤

おすすめの洗濯用洗剤①:オキシクリーン

コストコで販売されている製品の中でも長年人気を獲得し続けているのが、「オキシクリーン」です。
オキシクリーンは、酸素系の漂白剤による粉末洗剤です。

なんといってもオキシクリーンの人気の理由は、万能な洗剤というところではないでしょうか?
衣類の洗濯用洗剤だけではなく、キッチンの油汚れやバスルーム、トイレの汚れなど家中の掃除に使えるのが嬉しいですよね。

オキシクリーンは酸素系漂白剤のため、40~60℃のぬるま湯に溶かして使用します。
洗濯で使用する場合は、そのまま洗濯機に入れるのではなく、一度お湯に溶いてから洗濯機に入れるのがおすすめです。

汚れがひどい場合は、つけ置き洗いするとより一層汚れがキレイになりますよ。

30代 OL

汚れがよく落ちて業務用サイズだからか量も気にせずに沢山使える。使用用途を全く選ばない万能な洗剤です。
使用感は強い洗剤なので手荒れを起こすこと、匂いが独特、熱湯使用を推奨されていることが面倒。

30代 主婦

オキシクリーンを購入しました。洗濯にも掃除にも使えます。我が家に10ヶ月の赤ちゃんがいてウンチがオムツからはみでて服を汚してしまった時、ぬるま湯にオキシクリーンを入れてつけ置きしてから洗濯するとシミも残らず綺麗に落ちます。洗濯槽のカビ取りにも使っています。ただ大容量なので重いです。

20代 主婦

万能洗剤です。オキシ漬けとも言われSNSでも大流行している商品です。コストコに売っているものはアメリカ産なので中国産よりも落ちが良く、特に汚れた靴やワイシャツなどすごく綺麗になります。

30代 その他

他で買うよりも安いです。日本製のオキシクリーンと中身が違うみたいで界面活性剤入りなのでお風呂場の浸け置き洗いによく使います。他にも油汚れも他の洗剤より落ちるのがはやいような気がします。使用頻度は多めです。安くて経済的だと思います。

30代 主婦

特別価格で販売してる時を狙い購入してます。量が多いので、惜しみなく使えます。お風呂場の蓋やおもちゃ、椅子などをつけ置きしてカビ落としに使用したり、洗濯槽の汚れ落としに使用したりしています。私が1番助かるな〜と思うのは、スニーカーの汚れ落としです。子どもたちはすぐに靴をよごすし、臭くなるので困るのですが、オキシクリーンにつけ置きしておくと、信じられないくらいキレイになります。その後ブラシで擦るのも楽ですし、是非お薦めです。

コストコの洗剤「オキシクリーン」の商品概要

製産国 アメリカ
価格 2,898円(税別
容量 4.98kg

おすすめの洗濯用洗剤②:カークランド ウルトラクリーン ランドリーパック 洗濯洗剤

カンタンに汚れを落としたい方におすすめなのが、コストコの独自ブランドから販売されている「カークランド ウルトラクリーン ランドリーパック 洗濯洗剤」です。

ジェルボールタイプの洗剤で152回分の洗濯をすることが可能。
一回の洗濯は16円でできてしまうので、コストパフォーマンスが高い商品です。

液体洗剤だとこぼれてしまったり、液を調節するのが大変ですがジェルボールをポンッと洗濯機に入れるだけなので、手軽に洗濯できるところが良いですよね。
コストパフォーマンスの高さと、手間なくきれいに洗濯したいという人におすすめです。

おすすめの洗濯用洗剤③:タイド リキッド プラスタッチオブダウニー 液体洗濯洗剤

全米で売り上げナンバーワンを誇っている「タイド リキッド プラスタッチオブダウニー 液体洗濯洗剤」。
強い洗浄力で汚れをしっかりと落としてくれます。

コストコでも人気の柔軟剤のダウニーの中で特に人気が高いエイプリルフレッシュを配合した、2イン1のタイドです。
エイプリルフレッシュの香りは、本家のダウニーよりも持続力がなく甘い匂いも控えめで、男性でも使用しやすい洗剤になっています。

汚れがしっかりと落ちる上に衣類がふんわりとした仕上がりになるので、柔軟剤の必要がありません。
節約にもピッタリの洗濯洗剤です。

<下に続く>

食器洗い用洗剤おすすめ3選

コストコ食器用洗剤

おすすめの食器洗い用洗剤①:ウルトラジョイ

日本でもおなじみのP&Gの台所用洗剤であるジョイ。
コストコでは「ウルトラジョイ」といってはジョイのアメリカ版が販売されています。

天然シトラスの成分が含まれており、食器を清潔に輝かせてくれます。
また、「ウルトラジョイ」は食洗機用洗剤としても使用することが可能です。

「ウルトラジョイ」は日本のジョイよりも濃度が高いため、薄めて使います。
油の汚れ具合によって洗剤の量を調節できるのが便利ですよ。

レモンの香りが強いため、匂いが移るのが気になってしまう方はつけ置き洗いの際に注意しましょう。
薄めて使用することで、コストパフォーマンスが良くなり、匂いも気にならなくなるというメリットがあります。

おすすめの食器洗い用洗剤②:エコベール 食器用洗剤

「エコベール」はベルギーで35年以上続いているブランド。
植物とミネラルから作られた地球にやさしい自然由来の成分が使用されています。

とにかくエコにこだわっているブランドで、パッケージのプラスチックも100%再生プラスチックを使っています。
お肌にやさしいので、手荒れが気になる方にもおすすめの食器用洗剤です。

やさしくほんのり香るレモンの香りで、一般的な食器用洗剤の中では香りが弱い方かもしれません。
ですので、香りが強くない洗剤を好む方におすすめです。

泡立ちがよく少量でモコモコの泡が立ちます。油汚れもしっかりと落としてくれるので、洗浄力も充分です。

おすすめの食器洗い用洗剤③:アティチュード・ディッシュウォッシング・リキッド

カナダ生まれの「アティチュード・ディッシュウォッシング・リキッド」は、ヴィーガン製品といって非動物性の製品で動物を犠牲にしていない製品です。
原材料はすべて植物性の成分からつくられています。

地球とお肌にやさしい食器用洗剤。
手袋をしなくても使用でき、手荒れが気になる方でも使いやすいです。

一般的な洗剤と比べると泡立ちは少ないですが、少ない泡でも汚れをしっかり落としてくれます。
シトラスゼストの香りがしますが、ほんのりと柑橘系の香りがする程度なので強い香りが苦手な方にもおすすめの食器用洗剤になります。

また、食洗機用洗剤としては使えないので気をつけましょう。

<下に続く>

コストコのオキシクリーンは種類も豊富

コストコの年会費

コストコで長年人気商品となっている「オキシクリーン」。
オキシクリーンに特化した本が出版されるほど、注目度が高く人気な商品です。

コストコで売っているオキシクリーンは、大きく分けてアメリカ製と日本製の2種類が販売されています。

オキシクリーンの基本成分は、過酸化ナトリウムと炭酸ナトリウム。
日本製のオキシクリーンには2つですが、アメリカ製のオキシクリーンにはこの2つにプラスして“界面活性剤”が配合されています。

界面活性剤が配合されているため、アメリカ製のオキシクリーンの方は泡が立ちやすくなっています。
そして香料も入っていますので香りもします。

気になる洗浄力ですが、アメリカ製と日本製で大きな差はあまりないといえるでしょう。
自分の好みで選んでみてくださいね。

<下に続く>

おすすめの洗剤

【大容量】アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 液体 詰替用 1.35kg
398円

抗菌作用の強い「アタック 抗菌EX スーパークリアジェル」。
衣類のいやな臭いとなる菌を99%抑制してくれます。

衣類をたくさん干すと距離が近くなって生乾きの臭いがしてしまいますが、「アタック 抗菌EX スーパークリアジェル」では生乾き臭を防いでくれます。

またすすぎが1回で済むので節電、節水になります。
すすぎが1回で済むと時短にもなって、忙しい主婦の方も助かりますね。

<下に続く>

コストコの洗剤はどれも優秀!

コストコ洗剤を使っている部屋

今回の記事ではコストコで人気の洗剤や柔軟剤、食器用洗剤をご紹介しました。
コストコの魅力はなんといっても大容量で価格が安いというところですよね。

まだコストコに行ったことのない方、洗剤選びで悩んでいる方はコストコに行ってみてはいかがでしょうか?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line