sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのチーズダッカルビが最高においしい!ホットプレートでできる作り方も紹介

ダッカルビはお肉の旨味があって本当に美味しいですよね。コストコにはコクのあるチーズを乗せて作れるチーズダッカルビが販売されています。お肉とチーズのコラボは想像以上に美味しいものです。大入りのダッカルビを最高に美味しく食べるためのホットプレートでの調理方法、賞味期限をチェックしてベストな保存の方法や美味しい食べ方などをご紹介します。

Large chicken chops 1310801 1920

コストコで大人気のチーズダッカルビとは

チーズ

お肉の旨味と辛みがあって美味しいダッカルビに、コクがあってまろやかなチーズをプラスしたチーズダッカルビを知っていますか?韓国料理の1つのダッカルビはコストコのプルコギと並ぶほど有名なんですよ。

チーズダッカルビの中身は、韓国風おもちのトッポギとさつまいも、お肉はプルコギの牛肉とは違って鶏肉を使用しています。コチュジャンが入った焼肉のたれで味付けたお肉は、少し辛めで韓国風な味わいとなっています。

また、お肉のスペースとは別に後のせチーズができるように、チーズの容器が小分けして別々にセットされています。2色展開のナチュラルチーズは、見栄えも良くまろやかでコクがある美味しさを演出してくれるでしょう。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビのおいしい作り方

クッキング

惣菜半製品なため包丁で具材を切る必要もなくパックに全て材料が揃っているコストコのチーズダッカルビは、とても簡単に調理が楽しめるんですよ。パックの説明書きにも載っていますが、調理方法は主に2種類あります

フライパンで調理

1つ目はフライパンで作る方法です。お肉や野菜などに十分火を通すように、じっくりとフライパンで焼いていきましょう。

焼肉風であるため強火で手早く焼きたいところですが、フライパンで食材が中までじっくりと焼けるように中火で焼く方が良いでしょう。
食材が食べ頃に焼きあがったら、待望のチーズを投入します。

この時フライパンはかなり熱くなっているため、弱火にしてからチーズを入れると焦げ付かずおすすめです。チーズはお肉などにまんべんなく降りかかるように、全体にチーズを散らすと均一な味わいが楽しめるでしょう。

ホットプレートで調理

2つ目はホットプレートで作る方法です。フライパンでの調理と同じく、チーズ以外の具材を火が中まで通るようにじっくりと焼いていきます。

ホットプレートで調理する際には持続して加熱ができるため、チーズを入れて焼く時に固まってしまう心配が少なく作りやすいでしょう。弱火でふつふつと温め、チーズがとろっと溶けて伸びる程度の頃合いが最高に美味しいんですよ。

じわっと焼けるホットプレートは、高熱が中心部にいきやすいフライパンよりまんべんなく焼くことができます。そのため、ホットプレートの中心部にふわっと溶かしたいチーズをまとめて置き、他具材はチーズを囲むようにして入れると、伸びが抜群のチーズに仕上がるでしょう。

カリカリとジューシーに焼きあがったお肉などを、トロっと伸びる絶妙なチーズとコラボして美味しく食べることができておすすめです。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビの値段

お肉の値段

たくさん食べたいコストコチーズダッカルビですが、お値段相場はプルコギと似ていて100g120円~130円程度となっています。全体量としては、1600g程度の物が多いでしょう。

入っているグラムによって多少の値段は前後しますが、たっぷりの量でかなりお手頃な値段で購入できるため家計に嬉しい買い物と言えるでしょう。たくさん食べる家庭はいくつか購入して冷凍しておくのもおすすめです。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビの賞味期限に注意

期限

味付け惣菜であるチーズダッカルビはすぐに簡単に調理ができて優れものですが、購入した日にすぐに食べない時には賞味期限が気になりますよね。コストコのチーズダッカルビは賞味期限がやや短めになっているので注意して見ておくことが大切でしょう。

賞味期限を見る際には、期限だけを気にするのではなく加工年月日も見ておくことがポイントです。この加工年月日から大体3日後が賞味期限となっているはずです。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビが売ってない!販売期間は?

販売期間

美味しくて頻繁に購入したいコストコのチーズダッカルビですが、2018年春頃の新商品であるため、場所によっては販売していないところもあるようです。商品の有無を各店舗に確かめてみると良いでしょう。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビは子供でも食べられる?

食べる子ども

辛みが特徴のダッカルビですが、家族でメインメニューにする時に気になるのが子どもが食べられるかどうかですよね。大人にとっては美味しいものでも、子どもには食べにくいものがあるためダッカルビの食べ方もコツあります。

辛みの効いたお肉のダッカルビは、そのままでは子どもが辛くて苦手な子も多いでしょう。ですが、甘いさつまいもとトッポギとナチュラルチーズが入っているため、甘いいもとチーズとおもちを上手く絡めて一緒に食べることで辛みを抑えられます

もちの弾力とチーズのコクがあるうま味でまろやかでちょっとピリッとしたスパイスが効いた味わいに、甘いさつまいもが甘味を添えて子どもでも抜群に美味しいでしょう。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビは冷凍保存できる?

冷凍保存

とても美味しいコストコのチーズダッカルビですが、たくさん購入した場合は食べきれずに残ってしまうこともあるでしょう。あえて余分に買っておいて保存しておきたい場合は、冷凍保存がベストな保存方法です。

冷凍保存する際には、余分な空間があり腐りやすくなるパックのままではなく、チャック付きの保存袋に入れ替えて保存しましょう。空気を出来るだけ抜いて袋を閉めるのが新鮮さや美味しさを保つコツです。

調理済食品であるため、冷凍保存では1週間を目安に食べきるようにすると美味しく食べられるでしょう。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品が掲載されている本

おいしい!楽しい!!コストコLife

おいしい!楽しい!!コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
494円

日本全国のコストコマップが載っていたり、コストコのおすすめ商品や生活用品の活用術、食材のアレンジレシピなどがたくさん充実しています。また、コストコ商品を使うなかで抜群に使い勝手がよい優れものの殿堂アイテムも紹介しています。

コストコの優れものをぜひ1度は使ってみたい人は必見の1冊でしょう。

<下に続く>

コストコのチーズダッカルビを美味しく食べよう

チーズのダッカルビ

コストコの惣菜食品の中でも韓国風のものは人気ですが、チーズダッカルビや韓国風の辛み味を食べたことがない人にはぜひおすすめの1品でしょう。食材が全てセットになっているため簡単に調理できるのも嬉しいおすすえめポイントです。

普段韓国風の料理をしない人にこそ、このコストコチーズダッカルビで美味しさや旨味を味わってみましょう。新しい味わいは新鮮さがあって楽しめるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line