sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

可愛すぎるとSNSで話題の100均の靴下を紹介!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

日常生活において何枚あっても困らないのが靴下です。
ただ、穴が空いてしまったり、片方が紛失してしまったりと靴下は消耗品なので定期的に買い足す必要もあります。

そんな靴下の買い足しが必要になったら、次は衣料品に行く前にまずは100均をチェックしてみて下さい。
100均にはお手頃な価格で尚且つ品質の良いものやデザインが可愛いものがたくさんあるんです。

Large christian fickinger 1154598 unsplash  1

100均靴下は見た目と実用性を兼ね備えている

可愛い靴下

靴下といえば、これまで衣料品店で購入する方がほとんどだったと思いますが、最近では100均で靴下を購入するという選択肢が増えています。
100均で最初に靴下が取り扱われた以前に比べて、最近の100均の靴下は見た目はもちろん、通気性やパンプス用、スニーカー用など靴のタイプに合わせた様々な靴下が販売されており、実用性を兼ね備えていると注目されているからなのです。

<下に続く>

100均靴下はデザインが豊富

100均の靴下はSNSの普及に伴い口コミでそのデザインが人気を呼び、今や衣料品店の靴下販売コーナーと変わらないほどの品揃えの豊富さです。
使いやすい定番の無地はもちろん、キャラクターや柄物などデザインも様々です。

豊富なデザインの靴下が揃う100均なら、どんなジャンルの服装の方でも必ず自分好みの靴下を見つけることができるしょう。

<下に続く>

100均靴下は幅広い年代に応えているところが魅力

家族の足

100均の靴下が人気の理由の一つに、様々な年齢層に合った靴下の種類があるところがあげられます。
女性用、男性用はもちろん、キッズ用の靴下もあり100均で家族全員分の靴下が揃えられます。

パンプスを履く方にはパンプス用の、スニーカーがメインの方にはスニーカー用、中でも年齢層が高い方は丈が長めの靴下を履く事が多いものです。
同じ女性でも普段履く靴のタイプによって靴下のチョイスも違いますが、そんな場合でも100均の靴下はあらゆるタイプに対応できるのです。

<下に続く>

100均靴下は履き心地もいい

ふわふわ靴下

100均の靴下でその手頃の値段から履き心地が気になるという方もいるでしょう。
100均の靴下の履き心地は一般的な衣料品で販売されている靴下に引けを取ることもなく、商品によっては履き心地もとても良い素材のものも販売されているのです。

<下に続く>

100均靴下で見つかる脱げないパンプス用のフットカバー

日常的にパンプスを履く機会が多い方にぜひ試していただきたいのが100均で購入できるパンプス用のフットカバーです。
パンプスを履いても外からは靴下を履いている様には見えないタイプの靴下ですが、このタイプの靴下は履いている間に靴の中で靴下が脱げてきてしまうという経験がある方も多いでしょう。

そんなお悩みも100均のパンプス用の靴下なら簡単に解決できてしまいます。
まさか100均で解決できるとはと驚いてしまうほどで、SNSでその情報を知った方は迷わず100均に買いに行きその効果を実感しています。

<下に続く>

100均靴下は意外に丈夫で洗濯にも耐える!

洗濯中の靴下

靴下は消耗品なので度重なる洗濯によりゴムがゆるくなってしまったり、その丈夫さが気になる方も多いでしょう。
ですが、100均の靴下のクオリティは何度も洗濯しても問題ない程のものです。

お手頃価格で生地も丈夫なものが100均で購入できるというのは、何よりも嬉しいポイントです。

<下に続く>

100均靴下のおすすめ【ダイソー編】

数々の便利な商品もあるダイソーも靴下の取り扱いがありますが、どんなおすすめがあるのでしょうか。

  1. かわいい、おしゃれなデザインがたくさん
  2. メンズ用もデザインやカラーで選べる
  3. パンプス用の脱げないフットカバーが人気
  4. キッズ用もかわいいものが豊富
  5. スニーカー用も充実

では、5つのおすすめを詳しく見てみましょう。

ダイソーの100均靴下おすすめ①:かわいい、おしゃれなデザインがたくさん

こちらのリブソックスは無地でありながらも、その太いリブのデザインの可愛さと、程よい丈の長さが人気のポイントです。
カラーバリエーションも豊富なので、お手持ちの洋服の色や季節に合わせて揃えられます。

ポップで可愛いデザインの靴下もダイソーでは大人気です。
こちらのコスメ柄の靴下は、2018年に引退した安室奈美恵さんのグッズデザインに雰囲気が似てることからファンの間でその可愛さがSNSで広まり、安室奈美恵さんのファンの方々が買いにいく人気の靴下となっています。

ダイソーの100均靴下おすすめ②:メンズ用もデザインやカラーで選べる

ダイソーの靴下にはメンズ用のサイズも販売されています。
男性にも選びやすい定番カラーの無地の靴下や、ボーダー柄の靴下も色合いもおしゃれな色があり人気です。

長めの丈のものもあるので、スーツやオフィス用としても活用できる靴下も豊富に取り揃えられています。

ダイソーの100均靴下おすすめ③:パンプス用の脱げないフットカバーが人気

このダイソーのパンプス用の靴下はSNSでも脱げない靴下として話題を呼び、その実用性から大人気の商品となっています。
パンプス用のフットカバーはその小ささから洗濯後になぜか片方が紛失してしまったりすることも多いものですが、100均ならまとめ買いしても経済的で嬉しいものです。

ダイソーの100均靴下おすすめ④:キッズ用もかわいいものが豊富

子どものサイズの靴下もダイソーで手に入れることができのはママさんたちにとってもありがたいことです。
ダイソーのキッズ用の靴下も可愛いデザインが豊富で、選ぶのも楽しくなります。

保育園や幼稚園のお着替え用にまとまった枚数が必要な際も、100均で手頃にまとめて買うことで、ママたちも経済的に安心です。

ダイソーの100均靴下おすすめ⑤:スニーカー用も充実

ダイソーの靴下にはスニーカーと合わせて履くのもおしゃれなアンクル靴下もデザインの種類も豊富です。
こちらの少し厚手の定番カラーの靴下はワンポイントのロゴもおしゃれで何枚あっても役立つアイテムです。

スニーカーのシンプルなコーディネートにはこちらの原色の可愛い色合いの靴下を合わせればワンポイントのおしゃれが楽しめます。
ちょっとしたワンポイントも可愛いデザインです。

<下に続く>

100均靴下のおすすめ【セリア編】

可愛いものやおしゃれなアイテムが多いのがセリアです。
セリアにはどんなおすすめの靴下の種類ががあるのでしょうか。

  1. かわいいからクールまで種類が豊富
  2. ディズニーキャラクターが大人気
  3. 洗濯しても意外に丈夫なキッズ用
  4. ベーシックなデザインが充実のメンズ用

では、4つのおすすめを詳しく見てみましょう。

セリアの100均靴下おすすめ①:かわいいからクールまで種類が豊富

セリアの靴下は普段使いでもおしゃれのポイントにもなる可愛いデザインのものが豊富です。
ドット柄やストライプ柄などの定番柄も、セリアの靴下は色合いのバランスもおしゃれなものがたくさんあります。

セリアの100均靴下おすすめ②:ディズニーキャラクターが大人気

セリアなら人気のディズニーキャラクターの靴下も販売されています。
こちらはキッズサイズの靴下ですが、子どものキャラクターがついた靴下は衣料品店でも108円では買えないので、ディズニー好きのお子さんの為にこちらのセリアの靴下は外せません。

セリアの100均靴下おすすめ③:洗濯しても意外に丈夫なキッズ用

子ども用の靴下はブランドによっては、洗濯するとよれやすい生地のものやゴムが伸びやすいものも多く、安いからと言って必ずしも良いものとは限らないところがママさんたちの頭を悩ませるポイントです。
ですが、セリアの靴下は生地も薄すぎずお子さんにもちょうど良い生地で、洗濯しても意外と丈夫なものが多いです。

一般の衣料品店で購入する靴下との違いが特に無いという声が上がるほど、今の100均の靴下のクオリティの高さは上がっている様です。

セリアの100均靴下おすすめ④:ベーシックなデザインが充実のメンズ用

セリアには女性用とキッズ用の他にもメンズ用の靴下も販売されています。
デザイン豊富な女性用に比べてメンズ用の靴下は、無地やボーダー柄などのベーシックなデザインが充実しており、仕事用のまとめ買いにもおすすめです。

<下に続く>

100均靴下のおすすめ【キャンドゥ編】

ポップで可愛いアイテムも豊富なキャンドゥにはどんなおすすめの靴下があるのでしょうか。

  1. チョコ柄がかわいい
  2. ぱくぱくごはんシリーズがSNSでも大人気
  3. ソックス柄も人気
  4. キッズ用も可愛いデザインが豊富

では、4つのおすすめを詳しく見てみましょう。

キャンドゥの100均靴下おすすめ①:チョコ柄がかわいい

チョコレート柄の小物は100均商品に限らず人気のアイテムとなっています。
キャンドゥのチョコ柄の靴下は若い女性にもその可愛らしさが人気のアイテムです。

キャンドゥの100均靴下おすすめ②:ぱくぱくごはんシリーズがSNSでも大人気

キャンドゥにはおにぎり柄やお弁当柄の色々なアイテムがあるぱくぱくごはんシリーズが大人気です。
キッチン洋品や雑貨、布類などどれも可愛いデザインばかりです。

そんなぱくぱくごはんシリーズの中には靴下もあり、SNSで紹介され人気となっています。
こちらの靴下にはキッズ用のサイズもあり、お子さんとママのリンクコーデも可愛く楽しめます。

キャンドゥの100均靴下おすすめ③:ソックス柄も人気

キャンドゥのこちらのソックス柄の靴下も人気のアイテムです。
ソックス柄の靴下は、衣料品店やスニーカーブランドからも販売されている定番の靴下柄ですが、キャンドゥならお手頃価格で手に入れられるのも嬉しいポイントです。

キャンドゥの100均靴下おすすめ④:キッズ用も可愛いデザインが豊富

キャンドゥのキッズ用の靴下は、100均の靴下とは思えないほどの可愛くておしゃれなデザインが豊富です。
すぐにサイズアウトしてしまう靴下も、キャンドゥの可愛い靴下なら勿体ぶることなく買い足すことができます。

<下に続く>

100均靴下を洗濯しても迷子にならないすぐれものがキャンドゥで買える

キャンドゥの洗濯グッズの中でも口コミで人気に火がついた商品がこちらのくつ下洗いの三兄弟という商品です。
これは洗濯する前の靴下をペアでこのクリップで挟めてからそのまま洗濯機へ入れて使用するものです。

100均の靴下には限りませんが、子ども用の小さな靴下などは洗濯が終わった後に干そうと思うと片方が見つからなかったり、後から出てきたりという経験がある方も多いでしょう。
洗濯後に気づく前に、洗濯する前に事前に靴下をペアにしておくことで紛失のリスクも軽減される便利アイテムです。

この商品の最大のおすすめポイントは、洗濯後もこのクリップから靴下を外すことなくそのまま洗濯ハンガーの洗濯バサミにくっつけるだけで良いところです。
100均のお手頃価格で購入できるこの便利グッズは、100均で靴下を購入する際に合わせてチェックしてみることをオススメします。

<下に続く>

100均以外のおすすめの靴下

100均以外でもおすすめの靴下をチェックしてみましょう。
ここではレディース用の靴下と、キッズ用のおすすめの靴下をご紹介します。

  1. 定番の無地の靴下
  2. キッズ用カラフルな靴下

おすすめの靴下①:定番の無地の靴下

無地カジュアルソックス(5足組セット)
1285円

無地の靴下はどんなシーンでも使い回しがきき、何枚あっても困ることのない定番アイテムです。
こちらの商品は生地も柔らかくゆったりとしていて履き心地も良く、カラーバリエーションも豊富な人気の靴下です。

おすすめの靴下②:キッズ用カラフルな靴下

[インソミラ] キッズ 靴下 5足セット
1280円

子ども用の靴下のまとめ買いにはこちらのカラフルな靴下セットがおすすめです。
男の子にも女の子にも使える色合いで、通気性も良い生地で活発な子どもの足にもぴったりの靴下です。

<下に続く>

今の靴下は3足1,000円から9足1,000の時代!

以前の靴下と言えば3足で1,000円というセット売りが主流でしたし、衣料品店などでは現在でもそれが一般的です。
ですが、100均でも可愛らしく実用的な靴下が手に入る時代となった今は、1,000円で靴下を9足買える経済的にも嬉しい時代となっています。

次に靴下の購入が必要の際は迷わず100均の靴下を選ぶことがおすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line