sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ダイソーのスマホスタンドおすすめ10選!車用から吸盤タイプまでご紹介

様々なアイテムを販売している100均。

キッチン用品から生活用品をはじめ、おもちゃや食品などありとあらゆるものを取り扱っています。

そんな100均から今回ご紹介するのは、スマホスタンド。

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均を代表するお店から選りすぐりのものを集めました。

是非、チェックしてお気に入りのスマホスタンドを見つけてください。

Large navigation car drive road

100均スマホスタンドが便利と話題に!

100均で販売しているスマホスタンドは、金額的にも安すぎて使いにくいのでは、というイメージを持っている人もいます。

ですがそれを覆すように、100均ともあれ、便利で使いやすいと大好評であるということは事実。

実際に購入された方も、SNSに載せているほど、買ってよかったという人も多いようです。

では、100均にはどのようなスマホスタンドが販売されいるのでしょう。

是非チェックして、100均のスマホスタンドを購入してみてください。

<下に続く>

100均のスマホスタンドの種類と特徴

実際に100均で販売されているスマホスタンドには、どのような種類と特徴があるのか。

簡単ではありますが、ここで少しご紹介したいと思います。

それでは、100均のスマホスタンドの種類と特徴をみていきましょう。

  1. 吸盤がついている
  2. 三脚タイプ
  3. 柔軟に曲がる
  4. スピーカー付き

続いて、100均のスマホスタンドの種類と特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

100均のスマホスタンドの種類と特徴①: 吸盤タイプ

まず最初にご紹介する100均スマホスタンドの種類は、吸盤がついているタイプのものです。

この吸盤がついているタイプは、壁やテーブルにくっつけて利用できるという便利な特徴を持っています。

例えば、お風呂で使用する場合や、車用として利用する場合などに大いに活躍し、取り付けている人も多いそう。

吸盤ですので、簡単に外れることがないため、お風呂の中に落としたり、運転中に落下させることもありません。

是非、試してみてください。

100均のスマホスタンドの種類と特徴②: 三脚タイプ

続いてご紹介する100均スマホスタンドの種類は、三脚タイプのものです。

この三脚タイプは、自分の見やすい高さにスマホを調整して見ることができるといった特徴があります。

また、ただ単にスマホを置いて操作をするのではなく、写真を撮る際にも、スマホを三脚に乗せておけば、タイマーで簡単に素敵な写真も撮ることができるのです。

屋内でも屋外でも利用することができる三脚タイプのスタンド。

旅行にもおすすめの商品です。

100均のスマホスタンドの種類と特徴③: 柔軟に曲がるタイプ

続いてご紹介する100均スマホスタンドの種類は、柔軟に曲げることができるタイプのものです。

この柔軟に曲げることができるというのは、スマホスタンドからつながっているアームを曲げることができるということ。

そのため、自分の好きな角度へとスマホを動かすことができるのです。

この柔軟に曲げるタイプであれば、どの角度からの写真撮影も可能。

普段とることができない角度からも写真を取れるため、一味違った撮影が楽しめます。

100均のスマホスタンドの種類と特徴④: スピーカー付きタイプ

続いてご紹介する100均スマホスタンドの種類は、スピーカー付きのタイプです。

このスピーカー付き対応は、スマホスタンドにスピーカーが内蔵されているもの。

そのため、スマホで音楽を流しながら、大きな音で音楽を楽しむことができます。

また、会話も大きくなるため、ハンズフリー状態で通話も行えるといった特徴があります。

<下に続く>

100均スマホスタンドは車用や自転車用が人気

100均には、テーブルに置くタイプのスマホスタンドが多く販売されていますが、車用や自転車用にも利用できるタイプのものも販売されています。

例えば、上記でもご紹介した吸盤がついているもの。

そして、他にもクリップ上で簡単に取り付けることができるものなどです。

車や自転車などは、運転中どうしてもスマホの操作ができないもの。

時に緊急の電話や、スマホをカーナビとして利用している場合は困ります。

そんな時に役に立つのが、車用や自転車用のスマホスタンドというわけ。

自分の見えやすい角度に調整をしておいておけば、運転も安心してできます。

<下に続く>

ダイソーのおすすめスマホスタンド5選

100均で販売しているスマホスタンドの種類や特徴をご紹介したところで、ここからは、ダイソーやセリア、キャンドゥと言った、100均を代表するお店からおすすめのスマホスタンドをご紹介していきます。

まず最初にご紹介するのは、ダイソーです。ダイソーにはどのようなスマホスタンドが販売されているのか、見ていきましょう。

ダイソーのおすすめスマホスタンド①: 角度の調節ができるタイプ

まず最初にご紹介する100均ダイソーの商品は、角度が調節できるタイプのものです。

ダイソーで販売されている角度が変えられえるタイプは、とてもシンプルな作りです。

ですが、そのシンプルさこそが角度を変えることができる秘密でもあります。

横には2つのネジがついており、そのネジにスタンド部分の3つのアームがまかれているだけ。

その3つのアームを前後に動かすことにより、安定的にスマホを置くことができるのです。

たったこれだけの仕掛けではありますが、期待以上の機能を果たしてくれるスタンドであれば、何だかお得感もあります。

ダイソーのおすすめスマホスタンド②: 吸盤タイプ

続いてご紹介する100均ダイソーの商品は、吸盤がついているタイプのものです。

ダイソーで販売している吸盤タイプのものは、スマホ自体と取り付ける
部分と、壁や床などに取り付ける下の部分にも吸盤を取り付けているもの。

そのため、スマホも落ちず、スマホスタンド自体も外れることなく使用することができるのです。

100円という価格で、快適にスマホを操作することができるとあれば、この吸盤タイプ、一つは持っていてほしいおすすめ商品です。

ダイソーのおすすめスマホスタンド③: 三脚タイプ

続いてご紹介する100均ダイソーの商品は、三脚タイプのものもです。

ダイソーで販売している三脚タイプのものは、三脚部分がアームの形となっている珍しいものです。

そのため、高さの調節だけでなく、角度の調節も可能。

一台二役の優れものとなっています。

この三脚タイプは、大人気のスマホスタンドの一つ。

SNSに投稿する人も多いそうです。

部屋だけでなく、外出先でも活躍してくれるため、いつでもバッグに入れておけば、かなり重宝します。

ダイソーのおすすめスマホスタンド④: スピーカー内臓タイプ

続いてご紹介する100均ダイソーの商品は、スピーカーが内蔵されたタイプのものです。

このスピーカー内蔵タイプのものは、スマホで聞く音よりも音を広げてくれるものとして大活躍。

普段聞いている音楽が、よりクリアにも聞こえてきます。
また、このスマホスタンドのすごいところは、充電をしながら使うことができるということ。

スタンドには、充電用の穴が開いているため、充電を切らすことなく音楽を楽しむことができるのです。

100円でここまでの機能があるのは、とてもクオリティーが高いことといえます。

音楽をよくスマホで聞くことが多いという人には、おすすめの商品です。

ダイソーのおすすめスマホスタンド⑤: シンプルデザインタイプ

続いてご紹介する100均ダイソーの商品は、シンプルなデザインタイプです。

スマホスタンドには実に様々なデザインが施されていますが、ダイソーで一番人気のあるデザインは、シンプルなもの。

シンプルなデザインと言ってもきちんと安定感があります。

また、横にも縦にもスマホを置くことができるとあって、購入者の方からは、使いやすいといった声も多く聞かれます。

角度の調整も手作業で行うことができますので、部屋のどの場所で利用しても抜群に活躍してくれるのは間違いなしです。

<下に続く>

セリアのおすすめスマホスタンド5選

100均ダイソーの商品をご紹介したところで、ここからは同じ100均のセリア商品について見ていきましょう。

セリアのおすすめスマホスタンド①: クリップタイプ

最初にご紹介する100均セリアの商品は、クリップタイプのものです。

このクリップタイプは、シリコン素材で作られているため、手触りも柔らかいのが特徴。

柔らかな素材のため、安定感がないように思われますが、それはありません。

スマホスタンドとしての役割は十分に果たします。

また、この商品は、スタンドとしてではなくケーブルバンドとしても利用できる優れものです。

スタンドとして利用した後は、充電器などの収納にも役立つというわけです。

サイズも比較的小さいため、持ち運びも便利。一つは持っておきたいおすすめの商品でもあります。

セリアのおすすめスマホスタンド②: スピーカー内蔵タイプ

続いてご紹介する100均セリアの商品は、スピーカー内蔵タイプのものです。

スピーカー内蔵タイプのものは、ダイソーでもご紹介しましたが、デザインは異なります。

セリアで販売しているスピーカー内蔵タイプは、ドーム型。

音を前面から出すように作られているそうです。

また、このスピーカー内蔵タイプは、電池が不要。環境への配慮もうかがえます。

電池を使用しない分、壊れにくいといったメリットが生まれ、長く利用することができるのです。

部屋の中はもちろん、屋外でも楽しく音楽を聴くことができるセリアのスピーカー内蔵タイプ。

是非、手に取って素敵な音楽を聴いてください。

セリアのおすすめスマホスタンド③: ディズニー

続いてご紹介する100均セリアの商品は、ディズニーをモチーフとしたものです。

カラーはホワイトやブラックが揃えられており、背面上部には、ミッキーマウスの可愛らしい手がデザインされています。

また、このディズニータイプは、タブレット用として作られたもの。

そのため、スマホを置いても安定感は抜群です。

ディズニー好きはもちろん、可愛いスマホスタンドを探している方にもおすすめの商品となっています。

セリアのおすすめスマホスタンド④: 充電コード収納タイプ

続いてご紹介する100均セリアの商品は、受電コードを収納できるタイプのものです。

スタンドにスマホを置いて充電するはいいものの、終わった後にいちいちコードを抜くのは面倒と感じている人もいるはず。

そこで便利なのが、この充電コード収納タイプなのです。

この充電コード収納タイプは、ボックスの形をしており、安定感は抜群。

ボックスの中に充電器を入れて、スタンドにスマホを立て、そのままスマホの操作をすることができます。

充電コードを収納する場所は、ボックスの中。

きちんと収納できる場所があれば、充電ケーブルをなくすこともありません。

よく充電器をなくすという方には、おすすめの商品といえます。

セリアのおすすめスマホスタンド⑤: 形が変えられるタイプ

続いてご紹介する100均セリアの商品は、形を自由自在に変えることができるタイプのものです。

このスタンドには、8本のアームが取り付けられており、一本一本を曲げることができます。

一見虫のような形に見えますが、この一本一本のアームを動かすことにより、スマホを安定的に置くことができるのです。

どのように動かして、どのようにスマホを設置しるのか。

自分で好きなように動かすことができるというのは、大きなメリットでもあります。

また、形が変えられるため、凸凹とした場所に置いても安心して利用することができるのです。

<下に続く>

キャンドゥのおすすめスマホスタンド5選

ダイソー、セリアとご紹介したところで、ここからは同じ100均のキャンドゥ商品を見ていきましょう。

キャンドゥのおすすめスマホスタンド①: 自転車用

まず最初にご紹介する100均キャンドゥの商品は、自転車用のスタンドです。

このスタンドは、自転車のハンドル部分に取り付けるタイプのもの。

自転車に乗って知らない土地をサイクリングする際は、ナビを必要としている人も多くいます。

そんな時、スタンドを付けてさえいれば、スマホでのナビも見やすくなります。

取り付ける部分はハンドル部分ですので、わざわざ立ち止まってスマホを見る必要すらなく、走りながらナビを確認できます。

また、スマホで音楽をかけながらのサイクリングも可能。

これさえあれば、楽しいサイクリングができるはずです。

キャンドゥのおすすめスマホスタンド②: カードスタンドケース

続いてご紹介する100均セリアの商品は、カードスタンドケースです。

このカードスタンドケースは、スマホの裏面に取り付けて使用するもの。

名前の通り、見た目もカードケースの様に薄くなっています。

どのようにして使うかというと、貼り付けたカード部分の真ん中を指で
押すだけ。

そうすると左右から反りかえってスタンドとなるわけです。

スタンドとして使用していない時は、ペタンコとなり、中にポケットができます。

そのため、カードケースとしても利用することができるのです。

これさえあれば、カードとスマホを持つことができるため、外出にも便利です。

キャンドゥのおすすめスマホスタンド③: ミニチュアパイプ椅子

続いてご紹介する100均セリアの商品は、ミニチュアパイプ椅子のスタンドです。

これは名前の通り、見た目もパイプ椅子のスタンド。

とてもユニークなデザインで、SNSに投稿している人も多くいます。

始めてみる人は、まさかスマホスタンド、であるということに驚くことでしょう。

ですがれっきとしたスタンドなのです。

もちろん、本物の様に折りたたむこともできます。

遊び心が詰まった、ミニチュアパイプ椅子スタンド。

是非、手に取ってみてください。

キャンドゥのおすすめスマホスタンド④: スピーカー内蔵タイプ

続いてご紹介する100均セリアの商品は、スピーカーを内蔵したタイプのものです。

このスピーカー内蔵タイプのスタンドは、ダイソーでもセリアでもご紹介しましたが、キャンドゥでも販売されています。

キャンドゥで販売されているスピーカー内蔵タイプは、セリアと同じドーム型。

ですが、少し違うのは、縦横はもちろん、中にもスマホを入れることができるということです。

音は、セリアと同じように前面から出ます。

スタンドの底には、滑り止めが施してあるため、車などの安定しない場所でも使用が可能。

キッチンなどでも大活躍してくれます。

キャンドゥのおすすめスマホスタンド⑤: 三脚タイプ

続いてご紹介する100均セリアの商品は、三脚タイプのスタンドです。

三脚タイプは、他の100均でも販売されている定番の商品。

キャンドゥで販売されて三脚タイプは、アームを曲げたりするタイプのものではなくまっすぐと伸びたタイプのものです。

が、伸縮性に優れ、軽くてコンパクトといったメリットがあります。

<下に続く>

100均スマホスタンドの活用術(キッチン編)

スマホスタンドは、部屋のどんな場所でも利用できる便利なアイテムです。

ここからは、場所ごとの活用術についてご紹介していきましょう。

まずはキッチンでの活用術です。

キッチンでやることは料理です。

そのため、スマホをスタンドに置いてレシピを見るには抜群の利用方法。

スタンドの角度を変えることできるものであれば、立っていてもレシピが見やすくなります。

<下に続く>

100均スマホスタンドの活用術(お風呂編)

続いてはお風呂での活用術です。

最近では、お風呂にスマホを持ち込む人も多くなりました。

お風呂という場所は以外と退屈な場所です。

そんな時は、スタンドにスマホを置いて、音楽を聴いたり動画を見たりして楽しみましょう。

もちろんお風呂は水があります。

濡れないためには、三脚タイプのような背の高いものか、壁にくっつけることができる吸盤タイプがおすすめ。

これで、水の中への落下を防ぎ、楽しいお風呂タイムを過ごすことができます。

<下に続く>

100均スマホスタンドの活用術(リビング編)

続いてご紹介するのは、リビングでの活用術です。

リビングでスマホを見る際は、手に持って利用している人も多いはず。

ですが、ずっと持っていると手が疲れてしまいます。

そんな時は、テーブルに置くことができるスタンドを選びましょう。

テーブルに置くタイプは100均で多く取り扱っています。

シンプルなものでも、角度を変えられるものでも構いません。

自分の好きな角度でスマホを見れるものを選ぶことが重要です。

<下に続く>

便利な100均スマホグッズが見つかる本

コスパ最強!! 100均グッズカタログ (マイウェイムック)
700円

それでは、ここで100均グッズを紹介している本についてご紹介したいと思います。

ご紹介する本は、「コスパ最強!! 100均グッズカタログ」です。

この本の内容は、まさに100均で、買って損するもの、買って得するアイテムを紹介しているものです。

買って損するか、得するかは、購入した人にもよりますが、こんなものが100均で販売されているかということも知ることができます。

これを見れば、ますます100均から目が離せなくなるはず。

気になった方は、是非、手に取ってみてください。

<下に続く>

100均のスマホスタンドでスマホ時間を快適に!

100均のスマホスタンドについてご紹介しました。

100均には、ここでは紹介しきれなかった便利なスマホスタンドが、まだまだたくさんあります。

新商品もどんどん発売されていますので、是非、これからも100均に注目してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line