sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のネイルパーツが可愛いと話題!ネイルグッズやケア方法も紹介

服や髪形、メイクだけではなく指先もかわいくしておきたい!
しかし、ネイルサロンに通うだけの時間もお金もない、と悩んではいないでしょうか。

実はネイルサロンに行かなくても100均のネイルパーツを使えば簡単にかわいい指先を作ることが出来るのです。
100均の種類豊富なネイルパーツとサロン級のネイルに仕上げるためのコツをご紹介します。

Large beautiful clean close up 939834  1

コスメアイテムも100均で揃えられる!

ネイルサロンに通うお金も時間もないから指先のおしゃれはもうあきらめている。

そんなあなたにぜひ知ってほしいのが100均のネイルパーツです。

100均のネイルパーツは100円商品とは思えないオシャレでかわいいものがたくさんあるのです。

100均のネイルパーツを使えばセルフでも美しいネイルに仕上げることが出来ます。

100均のデザイン豊富な可愛いネイルパーツのおすすめ商品と、それらをつかったアレンジネイルをご紹介しましょう。

今回はネイルパーツを紹介していきますが、こちらの記事ではそのほかのコスメも扱っていますので、もっと知りたいという方は是非参考にしてみてください。
100均コスメがとても優秀!キャンドゥやダイソーのコスメ収納までご紹介100均コスメはコスパがよく手軽に使える メイク上手な人は意外によく使っている100均コスメ...

<下に続く>

100均のネイルパーツはおしゃれで可愛い!

100均のネイルパーツは100円だからと言って味気ないものばかりではありません。
それどころかその逆!

100均とは思えないバリエーションに富むかわいくておしゃれなネイルパーツが揃っているのです。
例えばラメやストーン、シェルやシュガーなどのあらゆる形状のネイルパーツを100均で見つけることが出来ます。

自分ではかわいいネイルなんてできない、とあきらめないでください。
100均のおしゃれでかわいいネイルパーツを使って自慢できる指先にしましょう。

<下に続く>

100均のネイルパーツはデザインが豊富

100均のネイルパーツはカラー・素材・形などの種類が豊富にそろっています。
ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均としてよく知られているショップ3つだけを訪ねてみても数え切れないほどの大量のネイルパーツを見つけられるでしょう。

100均のネイルパーツはパールや可愛くてきらきらしたストーンなどのデザインがたくさんあります。
バリエーション豊かな100均のネイルパーツを組み合わせることで、自分だけのおしゃれなネイルデザインを生み出すことまでできるのです。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめネイルパーツ

100均では品揃え数が特化しているダイソーにはどんなネイルパーツがあるのでしょうか。
100均ダイソーで購入できるおしゃれで可愛いネイルパーツを7つ厳選しましたので、ご紹介いたします。

ネイルパーツシールピンク&ハート

100均ネイルパーツシールのピンク&ハートはピンクのストーンやハートがモチーフとなっている小ぶりなシールパーツです。
ピンクが主体なので女性らしい指先を作るのにぴったりと言えるでしょう。

ベージュやピンクなどのナチュラルなネイルに合わせると上品な印象を与えてくれるダイソーのネイルパーツです。

ネイルパーツシールターコイズ

先ほどのピンクとは反対のターコイズカラーのネイルパーツもおすすめです。
ターコイズストーンを指先につけているかのような上品で厳かな印象を与えてくれます。

マリンネイルなど夏の暑い時期に指先を涼しく彩るネイルパーツとしておすすめできるダイソーのネイルパーツです。

ポイントネイルシール押し花柄

ダイソーには指先にワンポイントを加えるためのネイルパーツも展開されています。
押し花柄のネイルパーツには赤や青、黄色などの明るくてはっきりとした色が使われていてとてもかわいいものです。

パステルカラーのネイルやマーブルネイル、または和柄ネイルと合わせるのもおすすめできるネイルパーツです。

ポイントネイルシールマリンモチーフ

4つめにおすすめしたいダイソーのネイルパーツはマリンモチーフのシールです。
ウミガメやタツノオトシゴなどの指先に小さくかわいさをのせてくれるシールがあります。

楕円フレームなどのシンプルなアイテムシールと合わせることで、指先に小さな水族館を作ることが出来るでしょう。
暑い夏の時期に思わず目線を惹きつけるセルフネイルパーツとしておすすめです。

ポイントネイルシール水彩タッチ&ワイヤー

5つ目におすすめするのは水彩タッチのネイルシールです。
ピンクやパープルなどの女性らしく優しい印象を与えるカラーで水彩タッチが施されています。

星や丸などのかわいいモチーフが水彩タッチとシールパーツとしてネイルに使用できるものです。
シンプルなワンカラーネイルのポイントとしておすすめできます。

ネイルシールチーク&ハート

6つ目におすすめするネイルパーツはチーク&ハートという種類のネイルシールです。
まるで化粧をしているかのようなほのかにピンクがデザインされているネイルシールは指先の女子力をアップしてくれることでしょう。

ハートは白やピンクはもちろん、パープルやグリーンなどの主張するカラーも使われており、指先にガーリーな印象を与えてくれるネイルシールです。

ネイルシールグラデ&スタッズ

最後にご紹介するダイソーネイルパーツはグラデネイルシールです。
グラデーションネイルはセルフで行うのがとても難しいものですが、ダイソーのネイルシールを使えば簡単にできてしまいます。

ダイソーのネイルシールにはすでにグラデーションが施されていて、さらにスタッズモチーフがポイントとしてプラスされています。
セルフネイルとは思えないクオリティの高いネイルに見せられるダイソーのネイルパーツとしておすすめです。

<下に続く>

100均セリアのおすすめネイルパーツ

ナチュラルでデザイン性の高いアイテムを展開している、お洒落な100均セリアではどのようなネイルパーツが置かれているのでしょうか。
セリアで見つけることのできるネイルパーツのなかからおすすめのものを7選ご紹介します。

貼るだけ!3D仕上げネイルパーツシールフェザー

セリアには3Dタイプのネイルシールが種類豊富にそろっています。
例えばフェザーデザインのネイルパーツシールはターコイズブルーのビーズやストーン、ゴールドビーズなどが組み合わさったおしゃれなデザインです。

シールタイプのネイルパーツはパッケージから取り出してすぐに使えるのでとても便利ですね。
フレンチネイルの色の分かれ目にのせることでクオリティの高いネイルデザインを作ることが出来ます。

ネイルパーツパンダ

SNSやメディアで話題になっているセリアのネイルパーツといえばパンダです。
ネイルパーツの売り場にはキラキラしたものばかりかと思えば、意外とユニークでかわいさ満点のアニマルパーツも展開されています。

黒白のモノクロカラーのネイルにぴったりのクマやパンダのネイルパーツはとてもおすすめです。

ネイルパーツスライスキュート

3つ目におすすめしたいセリアで購入できるネイルパーツはキュートデザインのスライスカットパーツです。
和菓子やスイーツ、桜などのお花をまるでスライスしたかのような形になっているネイルパーツです。

3点セットで100円ですので気に入ったデザインのものがあればかなりお得なネイルパーツと言えるでしょう。

ネイルパーツスライスラブリー

4つめにご紹介するネイルパーツはスライスネイルパーツのラブリーデザインです。
ラブリーという名称にある通り、ピンクやレッドが主体カラーとなったネイルパーツが展開されています。

例えばバラの花モチーフのスライスネイルパーツは、深みのあるピンク、レッド、黒の3色がセットになっているのでおすすめです。
そのほかにも「LOVE」というロゴが入ったブラウンパーツやピンクのハートパーツもあります。

ネイルパーツスライスフルーツ

5つめのネイルパーツとしておすすめするセリアの商品はスライスフルーツです。
レモン、オレンジ、キウイ、バナナ、ライム、イチゴなどをスライスした断面状のネイルパーツはみずみずしさを感じさせます。

フルーツ好きの方にはもちろんおすすめです。
また、旬のフルーツを使えば季節感を演出できるので、トレンドを上手に取り入れたおしゃれな指先にアレンジできるネイルパーツです。

ドライフラワーネイルパーツ

6つ目に紹介するセリアのネイルパーツはドライフラワーがモチーフとなっています。
9種類の3Dドライフラワーがセットで100円という、100均だからこそあり得るコスパ優秀な商品です。

色のバリエーションも豊富で、白、黄色、オレンジ、緑、ブルー、ネイビー、ピンク、濃いピンク、紫などの押し花ならではの落ち着きのあるパーツになっています。
指先に春を訪れさせることのできるネイルパーツとしておすすめです。

ネイルパーツストーン付きフレーム

7つ目にご紹介するセリアのネイルパーツは最近登場したメタルパーツのストーン付きフレームです。
6個がセットで100円となっており、モード系やシンプルなネイルにピッタリのネイルパーツとしておすすめします。

フレーム以外にもいろいろなデザインのメタルパーツシールが20個セットになっているものもあります。
小さなスタッズやストーンと組み合わせて使うととってもかわいいデザインのネイルパーツです。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめネイルパーツ

コスパ優秀な100均キャンドゥのネイルパーツの種類も豊富です。
特におすすめのネイルパーツを7選ご紹介しましょう。

ネイルシールロマンチック

100均キャンドゥではデザインのバリエーションが豊かなジュエリーネイルシールが展開されています。
1つ目にご紹介するのはロマンチックデザインです。

メタルパーツが主役となっており、リーフや月がモチーフになっています。
2種類目の方はリボンやハートがモチーフとなっておりガーリーな印象を与えるものです。

ネイルシールドリーミー

2つ目にご紹介するキャンドゥのネイルパーツはドリーミーモチーフのネイルシールです。
カギや矢、ハートや瓶、星などの夢の中の世界を感じさせるおしゃれでドリーミーなネイルパーツですので、宇宙ネイルなどにおすすめします。

ピンク系とブルー系がありますので好みやその時のおネイルデザインに合わせて選ぶと良いでしょう。

ネイルシールスイート

スイートタイプのネイルシールはフラワーやパールがモチーフとなっています。
スイートタイプのネイルシールにも2種類あり、気分によって変えることが出来るでしょう。

白いお花の周りにパールやピンクのストーン、星がちりばめられているデザインはまさにキュートな指先に見せてくれることでしょう。
おとなしさより元気の良いかわいい女子を演出できるキャンドゥのネイルパーツです。

ネイルシールパーティ

キャンドゥで人気のネイルシールパーティはパールやゴールドフレームが主役となっているネイルパーツです。
2種類のバリエーションとなっており、どちらも100円で購入することが出来ます。

まるでジュエリーを指につけているかのような華やかな印象になるネイルパーツです。
パーティではもちろんのこと結婚式や女子会などでも中も臆されるおしゃれなネイルデザインとして活用できるでしょう。

ネイルスプリンクル

ネイルをスイーツのようにトッピングしてくれるキャンドゥのおすすめネイルパーツがネイルスプリンクルです。
まるで金平糖のような形状をしており、パステルカラーのハートやスターが甘さをアップしてくれます。

一つのパッケージにいろんな色がミックスして入っているので、一つだけ購入してもカラフルでポップなイメージのネイルをデザインできるでしょう。

バブルストーン

6つ目にご紹介するキャンドゥでおすすめのネイルパーツはバブルストーンです。
メルヘンの世界に引き込んでくれそうな透明感とガーリーな印象のあるストーンネイルパーツは若い女性に大人気商品となっています。

半面のみ立体となっているため、ネイルデザインパーツとして使いやすく仕上がりは立体感のあるものとなります。
いつものシンプルなネイルにアクセントをつけたい時におすすめです。

3Dホロ

キャンドゥで人気のネイルパーツの種類に3Dホロというものがあります。
このネイルパーツは立体感があるため、ネイルに凹凸を出して輝かせたいという方におすすめです。

ジェルネイルやレジンにも使用できますし、入っている量も多いのでコスパ優秀なキャンドゥ商品であるといえるでしょう。
普段のおとなしいネイルを一新して存在感を出したい!というときにおすすめのネイルパーツです。

<下に続く>

100均ネイルパーツをサロン級に仕上げるコツ

100均にはクオリティーの高いおしゃれで可愛いネイルパーツが種類豊富に展開されています。
しかしいくらかわいくても上手に使えなければ意味がないではないか・・・と思われることでしょう。

100均のネイルパーツでもネイルサロンから帰ってきたかのような美しいネイルに仕上げるためのコツがあります。
ここでは簡単に3つのコツを解説しましょう。

甘皮処理を怠らない

まず、ネイルデザインを始める前の話ですが、甘皮処理を忘れてはいけません。
爪が生えている根元部分に皮があるとその部分にネイルが密着しない為、汚い仕上がりになったり、できたとしてもすぐにはがれてしまったりするからです。

マニキュアかジェルネイルかにかかわりなく、甘皮はしっかり取り除いてからネイルを始めましょう。

爪を整え、汚れを取り除く

3つ目のポイントは爪の形状や表面をきれいに整え、油や水分などの汚れを取り除くということです。
これも先ほどの甘皮処理の理由と似ていますが、凹凸がなく汚れのない爪にはネイルが乗りやすく長持ちしてくれます。

エメリーボードを使って爪を削り、除光液を使って爪表面の汚れを取り除いておきましょう。
そしてここで+α。

ベースコートを塗って、爪を守りましょう。
汚れを取り除いたらすぐにベースコートで爪表面をコーティングすることでネイルと詰めの密着度を高めて長持ちするサロン級のネイルに仕上げることが出来ます。

薄く重ねる

最後にネイルを塗るときのポイントです。
プックリさせたいがために最初から大量に塗るのはNGですのでやめましょう。

ムラにならないきれいで長持ちするサロン級のセルフネイルをするには、薄く何度も重ねて塗るという努力が必要なのです。
時間が必要なので焦っているときにネイルはしないでください。

<下に続く>

100均ネイルパーツのアレンジ例

では、100均ネイルパーツを使ったアレンジ例にはどのような方法があるのでしょう。

  1. フラワーネイル
  2. ハートネイル
  3. ネイティブネイル
  4. シェルネイル
  5. リゾートネイル

続いて、それぞれのアレンジ例を詳しくみていきます。

100均ネイルパーツを使ったアレンジ例①:フラワーネイル

100均のドライフラワーネイルパーツなどを使用して、指先に花を散らせたフラワーネイルが出来ます。
春先には指元から季節感を演出するために、桜などのピンクからのフラワーパーツでネイルをデザインしてみるのはいかがでしょうか。

100均ネイルパーツを使ったアレンジ例②:ハートネイル

ハートのスライスチップやネイルシールを使って女子力たっぷりのガーリーなネイルを楽しむこともできます。
赤やピンク、ベージュなどの女性らしいカラーを1つ選んで、無地のネイルにハートパーツを重ねると上品で大人っぽいネイルになるでしょう。

100均ネイルパーツを使ったアレンジ例③:ネイティブネイル

海外旅行におすすめのネイルがネイティブネイルです。
100均では常に新作のネイルシールが登場していますが秋冬にはネイティブデザインのネイルシールを見つけることが出来ます。

ボヘミアンな印象を与えるネイティブネイルシールはカジュアルファッションや海外へのお出かけで気分を高揚させてくれるオシャレなネイルデザインにおすすめです。

100均ネイルパーツを使ったアレンジ例④:シェルネイル

夏にピッタリのネイルデザインといえばシェルネイルです。
ワンカラーネイルでもグラデーションネイルでも、中央部分にシェルを散らすだけで一気に夏らしいキラキラ感がでます。

ブルーやホワイト、パープルなどの涼しげなカラーを使うと季節感と清楚なイメージを指元に置くことが出来るでしょう。

100均ネイルパーツを使ったアレンジ例➄:リゾートネイル

5つ目におすすめするネイルデザインも夏のイベントにピッタリのリゾートネイルです。
夏はマリン系のネイルパーツが100均でもどんどん入荷されますのでリゾート系のパーツを集めて、ネイルをデザインしてみましょう。

ブルー系のグラデーションネイルやフレンチネイルにウミガメやイルカなどの可愛いマリンアニマルをプラスするととってもかわいい夏にピッタリのネイルになるでしょう。

<下に続く>

100均のネイルパーツでサロン級の指先に

100均のネイルパーツはストーンやラメ、シェルなど種類豊富です。
色のバリエーションも豊富で季節に応じた可愛くておしゃれなセルフネイルを100均のネイルパーツで叶えることができるでしょう。

100均ではネイルパーツの新作が続々入荷していますので、定期的にパトロールしておしゃれで可愛いネイルパーツをさらに集めていってください。
ネイルサロンに通わなくてもサロン級のネイルを100均ネイルパーツで完成させましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line